星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

中山美穂の芸能界復帰理由は彼氏・渋谷慶一郎との破局が理由?

更新日

2002年に辻仁成さんとの結婚して以来、13年間仕事をセーブし続けてきた中山美穂さん。

2015年12月2日放送の『FNS歌謡祭』の出演をきっかけに、2016年以降は歌手・女優として本格復帰!

活動の拠点を日本に移しました。

そして、離婚後に交際していた音楽家・渋谷慶一郎さんとも破局し、女優としての道を着実に歩んでいるみたいです。

では、中山美穂さんは、なぜ芸能界に本格復帰を果たそうと動いているのでしょうか。

そもそも、渋谷慶一郎さんとの破局理由は何だったのかも気になります。

本記事では、中山美穂さんと渋谷慶一郎さんの破局理由・原因、芸能界復帰の真相、現在を掘り下げて探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

中山美穂が2016年から芸能界復帰!

中山美穂

中山美穂

2015年12月2日に放送された、

FNS歌謡祭2015冬

で、目を疑う光景がありました。

一部で話は聞いていたものの、まさかと思っていましたが、あの

中山美穂さんが出演

することは、信じられない話でした。

しかし、実際に中山美穂さんが出演し、往年のヒットソング

『世界中の誰よりきっと』

『ただ泣きたくなるの』

の2曲が流れ、久しぶりに中山美穂さんの楽曲を聞くことができ、懐かしい気分に浸りました。

 

この中山美穂さんの出演に関しては、視聴者からも賛否が大きくわかれたのです。

とくに容姿に関して、いわゆる『劣化』も見られる話もありましたが、

13年ぶり

ということを考えれば、それは仕方のないことだと思います。

そんな『FNS歌謡祭2015冬』の放送が終わり、それで中山美穂さんはフランスに帰ったのかと思いきや、実は日本で住まいを探し、

活動の拠点を日本に移そうとしている

というのです。

そして、現在の彼氏と別れ、

芸能活動を本格的に再開

させるとネットニュースで報道されたのです。

まさに青天の霹靂。

まさか中山美穂さんが芸能界に本格復帰するなんて、本当に驚かされた次第です。

 

ただ、この時の中山美穂さんの歌声を聴いて劣化してしまったと感じる視聴者も多くいるようです。

それで

『すでに需要はないのでは?』

と中山美穂さんの芸能界への本格復帰に関して、疑問視している声もあるようです。

それでも中山美穂さんは、13年の時を経て本格的に芸能界復帰を志しています。

そのことが、中山美穂さんにとって幸せを運ぶのか、さらなる窮地に陥るのか。

その答えは誰にもわからないと思います。

ただ、芸能界で数多くの人たちが、淘汰され忘れ去られていく中、長い年月を経て復活したのです。

アイドル時代だった頃のような心に響く歌声を多くのファンに聴かせ、一人の女優として感動する演技を見せ続けて欲しいと期待したいですね。

需要がなくなり忘れ去られてしまったとしても、中山美穂さんがアイドルだった頃のことは、今でも鮮明に記憶に残っています。

彼女のような人たちが芸能界に復帰し、また往年の活躍を見せてくれるのは、励みにもなりますし、嬉しくもあります。

だからこそ、中途半端に復帰されても見たくないというニュアンスの批判を受けないように、

中山美穂さんを批判する多くの人達を黙らせ、誰もが納得させられるくらいの活躍

を見せて欲しいと心から願っています!

 

中山美穂の芸能界復帰理由は彼氏との破局?

中山美穂さんの芸能界復帰という話がネットニュースで流れ、その復帰理由が彼氏である

渋谷慶一郎さんとの破局にある

と言われています。

渋谷慶一郎さんとの破局の理由としては、こんなことが言われています。

 

中山美穂さんが日本で活動している頃に、フランスで活動している渋谷慶一郎さんと、すれ違いが多々ありました。

そのために、一人寂しい思いをしていた中山美穂さんが、別れを告げたという話です。

まぁ海外を拠点をもつ、ワールドワイドに活躍する芸能人カップルによくありがちな話ですよね。

その代表とも言えるのが、離婚したジェンソン・バトンさんと道端ジェシカさんです。

すれ違いは、ジェンソン・バトンさん・道端ジェシカさんの二人にも言えたことです。

やはり、すれ違いが生じていると寂しさが募る一方で、とても交際や夫婦生活を続けていくことは困難になってしまうようです。

それで、中山美穂さんと渋谷慶一郎さんは別れ、それぞれの道を歩んでいくことが良いと判断したのかもしれませんね。

渋谷慶一郎と中山美穂

渋谷慶一郎さん(左)・中山美穂さん(右)カップル

ただ、この二人の関係が破局に陥った最終的な原因は、単純にすれ違いだけではなかったようです。

というのも、中山美穂さんが日本で活動している最中、フランスではイスラム国による

同時多発事件

が勃発していました。

当時、元夫で子供の父でもある辻仁成さんも日本にいたために、

子供がたった一人フランスに残っていた

状況。

そして、愛する渋谷慶一郎さんもフランスで活動中と、中山美穂さんの胸中としては、もう最悪だったことでしょう。

中山美穂さんにしてみても、まさかこういう状況が起こるとは夢にも思わなかったと思います。

 

ちなみに中山美穂さんは、辻仁成さんの意味不明な中性化には、全くついていくことができなかったらしいのです。

もはや夫婦生活を続けていくことは限界と、離婚を申し出ました。

最終的に親権も辻仁成さんに譲る形で、2014年7月に中山美穂さんと辻仁成さんの離婚が成立しています。

それでもやはり、母として我が子の事を忘れたことはないでしょう。

そして、新たな恋に目覚め、渋谷慶一郎さんとの恋に賭けた中山美穂さんでした。

結局、すれ違いが多く、子供を手放してまで離婚したことが本当に良かったのかと悩み始めます。

そこに輪をかけてフランス同時多発事件が勃発…。

本当にフランスに子供を取り残してしまうことをしてしまって良かったのか…。

その事を考えた時に、すれ違いも多い渋谷慶一郎さんとは別れ、日本での芸能活動を復活させ、

いつ日本に子供が来ても良いように

と準備を始めようとしていた…。

これが、中山美穂さんが芸能界復帰を決意した最大の理由だったそうです。

中山美穂さんを含む母親にとって、子供以上に愛する存在はいないのかもしれませんね。

 

中山美穂の復帰した今後の芸能活動

芸能活動の復帰を果たし、2016年3月公開の舞台『魔術』で主演を演じ、さらには全国5大都市ツアーとなった中山美穂さん。

女優だけでなく、再び歌手としても本格稼働するみたいです。

ただし、中山美穂さんへの世間の風当たりは冷たく、中には

「劣化がひどい」

と嘆いている人もいるようでした。

果たして、中山美穂さんが本格的に芸能界復帰して、需要を得られることができるのか。

追記:2017年6月15日

一人の女性としての人生を選択し、渋谷慶一郎さんと交際していた中山美穂さん。

先程お話したとおり、彼とは既に破局し、女優として本格復帰するために日本に帰国しています。

そして、2017年春の月9ドラマ『貴族探偵(フジテレビ系)』にも、メイドの田中役で出演するなど、女優としての露出がますます増えています。

やはり、これまではフランスと日本を行き来していたために、ドラマなどの撮影に要する時間が取れずにオファーもしづらい状況にあったのでしょう。

しかし、女優としての人生を考え、日本に帰国することとなったことで、中山美穂さんが長期ロケにも対応できるようになりました。

その結果、ドラマなどのオファーも来るようになったのだと思います。

とはいえ、まだ映画からのオファーはないみたいなのです。

今後、さらに活動の幅を広げ、ドラマや舞台だけでなく、映画作品でも中山美穂さんの活躍を期待したいものです。

なお、現在は独身で、子供の親権も元夫の辻仁成さんが保有しているので、完全に独り身です。

でも愛猫を飼っているので、厳密には独り身というわけではなさそう。

心が辛いときは愛猫に癒されながら、一方では女優として頑張っているのではないでしょうか。

 

まとめ

中山美穂さんが、『FNS歌謡祭2015冬』の出演をきっかけに、13年ぶりに芸能界復帰しました。

その後も女優として、2016年3月に舞台『魔術』への主演を皮切りに、様々な舞台・ドラマ作品に出演しています。

その背景には、彼氏である渋谷慶一郎さんとの破局や、子供たちを日本に呼び寄せ、海外生活における危険を減らしたい想いがあったようです。

現在、子供の親権は元夫・辻仁成さんにあり、愛猫と生活しているみたいです。

日本での活動も増えれば、子供を日本に帰国させ、欧州での危険から守る事もできると思います。

それだけに中山美穂さんには、女優としてさらなる活躍を期待したいですね!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人