星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アナウンサー

佐藤渚アナの結婚相手(彼氏)は柏木陽介!出会いのきっかけは?

更新日

過去には、アイドル・ローカルタレントとして活動し、現在はTBSアナとして、朝の情報番組『あさチャン!』に出演する他、ナレーションやMCなど幅広く活躍されている佐藤渚アナが、あるJリーガーと熱愛というニュースが流れていますよね。

なにやら佐藤渚アナは、既に彼氏との結婚の意志を固め、

『来春に入籍する』

という報道もされているようですが、その結婚相手とみられるJリーガーは一体誰なのでしょうか?

また、さわやかな笑顔が似あう人気女性アナウンサーとも言われる、佐藤渚アナ自身のプロフィールや、彼氏との出会い・きっかけも非常に気になります。

そこで本記事では、佐藤渚アナのプロフィールや、結婚相手とみられるJリーガーとの出会い・きっかけについて探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

TBS佐藤渚アナのプロフィールは?

佐藤渚

佐藤渚

女子アナといえば、どうしても人気の高い水卜麻美アナ(日テレ)や加藤綾子アナ(フジテレビ)を思い浮かび、TBSの女子アナは印象が薄いような気もしますね。

それだけに「佐藤渚アナ」と名前だけを見ても、一体どんなアナウンサーなのか正直良くわからない…

そんな思いを抱く人は多いのではないでしょうか?

実際にORICON STYLEが発表した好きな女性アナウンサーランキング上位に、佐藤渚アナの名前どころかTBSの女性アナウンサーの名前は全くありません。

あくまで、筆者個人的な印象でしかありませんが、現TBSの女性アナウンサーで印象に残っている女性アナウンサーといえば、『ひるおび!』に出演中の江藤愛アナくらいしか印象に無く、佐藤渚アナ出演の、『あさチャン!』を見ていても、これまで彼女の存在に特別気付いていませんでした。

そこで改めて佐藤渚アナのプロフィールを調べてみることに…

佐藤渚アナは、1987年11月7日、宮城県仙台市生まれの28歳で、冒頭でもお話したように、TBS入社前は、地元仙台でローカルタレント、アイドルとして活動されていたそうです。

TBS入社は2010年、入社後には、サンデーモーニングでサブキャスターとして、Nスタでは、スポーツキャスター・フィールドキャスターとして出演し、また一方で佐藤渚アナは、ナレーター・MCとしても幅広く活動されています。

現在、『サンデーモーニング』や『Nスタ』などの一部のテレビ出演は降板されていて、主だった地上波の番組で現在出演しているのは、『あさチャン!』のみです。

フジテレビの加藤綾子アナのように、多数の番組に出演されているわけではないので、あまり目立っていないだけかもしれませんね。

『ひるおび!』出演中の江藤愛アナは、独特の天然系のキャラクターをMCである恵俊彰さんが徹底的にいじってくれるので、たとえ現在地上波のレギュラーが1番組であったとしても、それが際立って認知されているかもしれませんし、そういう意味で佐藤渚アナとの違いはあるのでしょう。

江藤愛

江藤愛

ただ、佐藤渚アナは、実は凄い女性アナウンサーで、4歳の頃からモデル事務所に所属し、かつては、明石家さんまさんMCの恋のから騒ぎにも出演していたというのです。

つまり、タレントとしても元TBSアナウンサーの小林麻耶アナ(現在はフリーアナ)の後輩ということになります。

性格・人柄としては、家庭的で、料理上手らしく、家庭科の教員免許も取得されていますし、先輩である田中みな実アナなども、佐藤渚アナの『料理が上手い』と評価されているという話も聞きます。

きっと佐藤渚アナが来春結婚すると言われるJリーガーは、結婚を機に食事などでいろいろサポートしてもらえることでしょうね。

 

佐藤渚アナの結婚相手の彼氏は?

柏木陽介と佐藤渚

柏木陽介と佐藤渚

佐藤渚アナの交際が報道され、現在、何かとネット上でもお相手の彼氏について話題になっていますよね。

お相手は、なんと浦和レッズの柏木陽介選手が、佐藤渚アナの彼氏だというのですから本当にビックリ・・・

柏木陽介選手のことは、筆者もサンフレッチェ広島時代から知っていますが、確かに派手なパフォーマンスも目立ち、お調子乗り世代の一人という印象もあります。

しかし、柏木陽介選手は、サッカーにはストイックで、実力でサッカー日本代表にもなった選手です。

ただ佐藤渚アナと柏木陽介選手の恋の話は、今回はじめて聞きます。

かたや『あさチャン!』レギュラーの将来のTBS看板アナで、かたや日本代表のサッカー選手と、何かと多忙なお二人ではあるのですが、どうやら結婚に向けて、順調に愛を育んでいるらしく、周囲に結婚の報告も済ませているみたいです。

『結婚』の相談というわけではないと思うのですが、佐藤渚アナと柏木陽介選手が交際している話は、『あさチャン!』のMCである夏目三久アナ(フリー)に、佐藤渚アナの方から相談していたらしいのです。

そんなわけで、佐藤渚アナの周りの女性アナは、既に柏木陽介選手が彼氏であることや、お二人の結婚のことを知っていたみたいですね。

ただし、佐藤渚アナと番組共演をしていた男性アナたちは全く聞かされていなかったらしく、何かとショックを受けているという話も聞きますが…

まだ、佐藤渚アナと柏木陽介選手は、入籍に向けて準備を進めている段階で、挙式や結婚披露宴などの予定も未定と、これから時間を掛けてゆっくり話を進めていくということだと思いますよ。

『佐藤渚アナと柏木陽介選手が無事に結婚』という嬉しい知らせが、近々聞かれるといいですね。

 

佐藤渚・柏木陽介の出会いのきっかけ

佐藤渚と柏木陽介

佐藤渚と柏木陽介

佐藤渚アナと、柏木陽介アナの出会いは、彼女がNスタで、スポーツキャスター・フィールドキャスターを務めていた頃(2012年3月26日~2013年9月27日)の頃の話で、

『柏木陽介選手の元に佐藤渚アナが取材に行ったこと』

が、お二人の出会いのきっかけだったそうです。

まぁ、女子アナとアスリートの交際のきっかけとして、よく聞くパターンですよね。

佐藤渚アナは、これまでに浮いた話が一切なく、取材を通じて柏木陽介選手と惹かれ合うと、そこから一途に愛を育んでいたらしく、2年近く交際を経た後、今回の結婚に向けて、大きく話に進展がみられたことで、世間にも交際が発覚したようです。

まだ入籍を済ませているわけではないですし、佐藤渚アナからは、

「結婚に関しては未定」

とコメントされているので、まだ確実に来春結婚となるというわけでは無いみたいですが、佐藤渚アナと柏木陽介選手の二人が結婚を意識していることは間違いなく、来年中には嬉しい報告も聞けるでしょう。

とくにアスリートとなると、食事の管理なども難しく、特に現在のハリルジャパンのメンバーとなると、体脂肪率12%以下に抑えないと代表から降ろされてしまうため、ちょっとした気の緩みは即日本代表落ちの危険もあり、本当にそれを維持し続けることは大変です。

そんな柏木陽介選手にとって、佐藤渚アナは、心身ともに大きな支えとなるでしょうし、結婚を機に、ますます公私共に充実していくことでしょう。

砂糖なしアナも、柏木陽介選手のような格好いい素敵な彼氏を伴侶に持つことで、幸せな夫婦生活を送ることになるでしょうし、アナウンサーとしての仕事面でもますます奮起し、公私共に充実していくことと思います。

ただ、結婚という話も確定ではなく水面下で聞かれている話ですし、佐藤渚アナ自身は、まだ妊娠はされていない模様。

2015年何かと流行った電撃婚と言うより、佐藤渚アナと柏木陽介選手は2年掛けて順調に愛を育み、ようやく結婚に辿りつこうとしているのだと思います。

結婚となると両親への顔合わせやら結納など、いろいろ準備していかなければならないことは多々あると思いますが、その準備を進めている最中みたいなので、ここは佐藤渚アナと柏木陽介選手の二人のことを暖かく見守りたいものですね。

そして、来春辺りに二人が結婚し、幸せになってくれることを心から願っています。

 

まとめ

TBSの佐藤渚アナと、Jリーグ浦和レッズ所属で、現・サッカー日本代表の柏木陽介選手が、結婚を視野に交際されている事が分かり、一部報道では、来春にも入籍を済ませるだろう、と言う話も囁かれていますね。

もちろんまだ決定ではないので、佐藤渚アナも結婚に関しては未定と話していますが、一途に柏木陽介選手のことを愛しているみたいですし、きっと嬉しい話も来年には聞かれることでしょう。

過去には、あのイチローさんも、元TBSアナウンサーと結婚されていますし、女性アナとアスリートが結婚することは、現代では珍しい話ではありません。

佐藤渚アナと柏木陽介選手の二人もきっとうまくいくと思いますし、ぜひ幸せな家庭を築いていって欲しいと願っています!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-アナウンサー