星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

川栄李奈の熱愛彼氏・浅香航大の出会いのきっかけとプロフィール!

更新日

AKB48時代に『おバカアイドル』として、一躍注目を浴び、バラエティを中心に活躍されていた川栄李奈さん。

AKB48握手会襲撃事件以降、川栄李奈さんは握手会に参加できず、そのトラウマと、女優になりたいという新たな夢が出来たことが一つのきっかけとなってAKB48を卒業…

今となっては、それはもはや懐かしい話になりつつありますが、川栄李奈さんはAKB48を卒業してから、女優として舞台『AZUMI 幕末編』で、主人公「あずみ」役を演じ、2016年4月から始まるNHK朝ドラ『とと姉ちゃん』への出演も決まっています。

そんな女優・川栄李奈さんに、熱愛している彼氏の噂が流れているようです。

その気になる川栄李奈さんの彼氏は、俳優・浅香航大さんとの話ですが、二人の出会いや、また彼のプロフィールも気になりますので、その辺りのことについて、本記事で探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

川栄李奈AKB48卒業後の初熱愛!

川栄李奈の熱愛

川栄李奈の熱愛

AKB48の中でも群を抜いておバカである事が発覚して、『おバカアイドル』として大ブレイクした2013年、これまで圏外だったAKB48選抜総選挙でも一気に25位に入り、バラエティでの露出が一気に増え、知名度を上げていった川栄李奈さん。

2014年のAKB48握手会襲撃事件をきっかけに、それ以降のAKB48の3大イベントの一つである握手会に参加できず、そのトラウマが一つのきっかけとなって川栄李奈さんの卒業となった話には、多くのファンがショックを受けていたことでしょう。

そんな川栄李奈さんは、AKB48を卒業した現在、女優という新しい夢に向かって歩み始めていて、舞台で主演を務める他、2016年4月にはNHK朝ドラ『とと姉ちゃん』で、女優:高畑充希さんと共演することも決まりました。

まだまだ女優としてのキャリアはこれからの川栄李奈さんですが、高畑さんも朝ドラ『ごちそうさん』で杏さんと共演したことで一気にブレイクしています。

もちろん、これには高畑さん自身の女優としての実力あってこそですが、もしかしたら大ブレイクした高畑充希さんの影響も受け、この朝ドラを通して、川栄李奈さんが女優として大きくステップアップ、大きく飛躍していくことを期待したいものです。

さて、そんな中、川栄李奈さんにAKB48卒業後、初の熱愛ロマンスが訪れました。

気になる噂の彼氏は、元ジャニーズの俳優・浅香航大さん。

浅香航大さんといえば、NHK朝ドラ『マッサン』で、堤真一さん演じる「鴨居欣次郎」の息子で若くして亡くなった「鴨居英一郎」を演じ話題になった俳優です。

川栄李奈さんと浅香航大さんの二人の交際は、舞台『AZUMI~幕末編~』での共演後のことらしく、2015年9月後半から現在まで、約4ヶ月間に渡って熱愛交際が継続しているそうです。

二人とも演技に関して、ストイックなところがあるみたいで、そんな共感する部分で惹かれ合い、熱愛交際に発展しているという話でした。

まぁ事務所サイドは、熱愛交際を否定していて、川栄李奈さんと浅香航大さんの二人は、仲の良い友達と言っているので、その真相は定かではありません。

ただし、関係者の話では真剣交際という話もあり、もしかしたら、舞台『嵐が丘』を通じて交際し、結婚に至った山本耕史さん・堀北真希さん、山崎育三郎さん・安倍なつみさん夫婦のように、舞台を通じて交際し、後に結婚ということもあるかもしれませんね。

 

川栄李奈の熱愛彼氏・浅香航大のプロフィール

浅香航大

浅香航大

元AKB48の川栄李奈さんと熱愛報道されている俳優:浅香航大さんも、元ジャニーズアイドルだったという話で、お互いにアイドル同士ということもあり、何かとネット上で盛り上がりを見せているそうですが、具体的にどんな方なのでしょうか?

詳しい浅香航大さんのプロフィールなども気になりますので、早速調べてみました。

浅香航大さんは、1992年8月24日、神奈川県出身の23歳。

2002~2008年までは、ジャニーズ事務所に所属していた元アイドルで、浅香航大さんのジャニーズ所属時代は、現在、『HeySayJUMP』に所属している、有岡大貴さんや高木雄也が所属していた『J.J.Express』というアイドルグループに所属していました。

調べてみると、『Kis-My-Ft2』の玉森裕太さんもかつて所属していたグループで、ジャニーズの若手達の登竜門的グループでもあったのではないか、と思われます。

正直、筆者はこのグループのことを知らず、今回はじめて見聞きしたくらいですが、それもそのはずで、数々のアイドルを輩出しながらも、現在は、自然消滅で消えてしまっているようです。

ジャニーズファンの間でも、何故自然消滅させたのかと不満を持っている方がいらっしゃるらしく、今でも何かと問題視されているそうですね。

そんなアイドルグループに、かつて所属していた浅香航大さんは、2010年に、現在所属する芸能事務所A-teamに移籍し、ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』、NHK朝ドラ『マッサン』を始め、数々のメジャー作品に俳優として出演するようになりました。

ここまでの経歴をみると、浅香航大さんは元ジャニーズながら、アイドルを卒業し、俳優として大きく芸能界で羽ばたいている方だと言えるでしょうね。

浅香航大さんの性格は、マイペースで素直な性格で面倒くさがり屋な一面を持ちながら、その上、ストイックで一途に自身の想いを貫き通すタイプのようです。

実際にジャニーズ事務所を辞めた理由も、浅香航大さんが思い描いていたものと、ジャニーズ事務所の方針が、活動するに連れて溝が大きくなり、このままでは自分を無くしてしまうと、一大決心してジャニーズ事務所を辞められたそうです。

浅香航大さんがジャニーズを辞めた背景を見ても、一度、こうと決めたらその意志を貫き通す芯の強さを持つ方であると分かりますね。

川栄李奈さんも、そんな浅香航大さんのストイックで真っ直ぐなところに惹かれたみたいですし、今後、お似合いのカップルとして熱愛を続けていくだけでなく、同じ役者として高め合って、この熱愛交際が、公私共に充実していく大きなきっかけになってほしいと願うばかりです。

 

川栄李奈と彼氏・浅香航大の出会いのきっかけは?

あずみ

あずみ

川栄李奈さん・浅香航大さんの出会いのきっかけは、彼女らが共演していた舞台『AZUMI~幕末編~』でした。

『AZUMI』といえば、漫画家・小山ゆう先生の漫画作品で、かつては、この作品の前作ともなる『あずみ』を原作とした同タイトルの映画作品として、女優・上戸彩さんが主演したことでもおなじみですよね。

話によると、ビジュアライズも一新され、第1部(あずみ)で描かれた舞台が江戸時代だったのに対して、第2部となる『AZUMI』は幕末を舞台に新たにストーリーが描かれているそうです。

上戸彩

前作の映画『あずみ』の上戸彩

そんな、小山ゆう先生の作品である『AZUMI』を原作とした舞台『AZUMI~幕末編~』での共演を通じ、川栄李奈さん・浅香航大さんは出会います。

そして、先程もお話したとおり、芝居においてストイックな一面を持ち合わせている川栄李奈さんと浅香航大さんの二人は次第に惹かれ合い、舞台終了後に交際がスタートしていきます。

話によると舞台公演中は、浅香航大さんと川栄李奈さんは、兄と妹のような関係性だったそうですが、その関係性が、舞台公演後も続き、真面目な二人はピュアに恋愛に発展されていったと噂されているようです。

とは言え、特に際立った熱愛交際スクープがあるわけではありませんし、事務所サイドは友人の一人と否定していますので、川栄李奈さんと浅香航大さんが本当に熱愛しているのかどうかは定かで無い部分が多分にあります。

一応、スポーツ報知では、昨年の大晦日に川栄李奈さんと浅香航大さんが真剣交際であることが分かったと報道しているそうですが、果たして本当に真剣交際として、今後も熱愛が続いていくのか、それともただの勘違いで、すぐに話は自然消滅していくのか…

その行方は、今後の二人の動向を見ていけば自ずとわかってくると思いますので、まずは、川栄李奈さん・浅香航大さんの今後の動向に注目していきたいものですね。

そして、熱愛交際が本当であれば、しっかり愛を育み、舞台をきっかけに結婚された、山本耕史さん&堀北真希さん、山崎育三郎さん&堀北真希さんのように、浅香航大さん&川栄李奈さんも結婚へと歩みを進めていって欲しいところです。

 

まとめ

元AKB48で女優・タレントの川栄李奈さんと、元ジャニーズで俳優の浅香航大さんが、2015年大晦日に、スポーツ報知の取材によって真剣交際していることが判明したそうです。

もちろん、スポーツ報知が言っているだけであって、所属事務所も否定していますし、本当に真剣交際しているかどうか確証はない模様。

しかし、周囲から見ても、浅香航大さんと川栄李奈さんは芝居に真面目な二人であり、舞台『AZUMI~幕末編~』を機に交際に発展した可能性は高いそうです。

今後の川栄李奈さんもNHK朝ドラ『とと姉ちゃん』に出演が決定していますし、浅香航大さんも2016年1月13日公開予定の映画『俳優 亀岡拓次』に出演と、今後の期待も大きい役者達ですから、この熱愛交際が公私共に充実するきっかけになるといいですね!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人