星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

恵方巻

恵方巻き2018!セブンイレブンの具材や価格と予約方法をチェック

更新日:


2月3日の節分に先駆け、各種コンビニエンスストアやスーパーでは恵方巻の販売商戦でしのぎを削り合っていますよね。

大手コンビニチェーン店の一つであるセブンイレブンも、他のコンビニやスーパーに負けず、独自の恵方巻商品を大々的に販売されるそうです。

既に、公式サイトでも

『食卓を彩る節分メニュー』

の一つとして、大々的に宣伝されているみたいですよ。

元々、大々的に恵方巻きを広めたとも言われているセブンイレブンですし、2018年にどんな恵方巻きを販売するのか楽しみですね。

そこで、本記事では、2018年のセブンイレブンの恵方巻の具材と価格、予約方法を紹介していきたいと思います。

 

セブンイレブンの恵方巻き2018一覧!

恵方巻きの風習を全国的に拡散させたという話もあるセブンイレブンの恵方巻。

かつては、約600万本も売り上げを記録したという話もあるほど、かなり人気の高さが伺えます。

そんな恵方巻が今年もセブンイレブンで予約発売されます。

しかも、今年の恵方巻きは、NHK朝ドラ「わろてんか」とコラボ企画もあるのか、白文鳥根付けストラップもプレゼントされるみたいです。

もちろん恵方巻二品とサイドメニュー二品を予約購入することが、その条件となっていますが、ちょっとした記念品がもらえるのはうれしいですよね。

では、2018年の恵方巻は、どんな具材が盛り込まれているのか、恵方巻メニューを中心に、さっそく見ていきましょう。

福を呼ぶ七品目の恵方巻

恵方巻き

恵方巻きは、縁起物として食べられる太巻き。

それだけに、やはり、具材にも縁起を担ぐものを盛り込みたい!

そんなセブンイレブンの意思が感じられる恵方巻きメニューが、この「福を呼ぶ七品目の恵方巻」です。


次のページへ >

-恵方巻

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.