星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

江角マキコが芸能界引退!バイキング降板理由とゴチクビの原因とは

更新日

2017年1月に、江角マキコさんが芸能界を引退しましたよね。

この芸能界引退は、前々から噂されていた通りだったので、

「やはりこうなったか…」

と思った人も多いのではないかと思います。

そして、江角マキコさんには、何やら2つのスキャンダルがあり、黒い噂もあったとのことですが…?

では、江角マキコさんに起きた2つのスキャンダルとは何だったのか?

当記事では、芸能界を引退した江角マキコさんについてまとめてみました。

スポンサーリンク

アドセンス

江角マキコのクビでゴチ16にヤラセ疑惑!

江角マキコ

バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』の企画の一つ『ゴチになります』。

この企画では、レギュラーメンバーは年間総合自腹1位(一番多く支払った人)が、クビになり、『ゴチになります』を降板。

翌年のシリーズから、また新たなメンバーが『ゴチになります』企画に加入する…。

という制度もあり、毎年かなり激しい対決が繰り広げられていますよね。

しかし、この『ゴチになります』が、『ゴチ16』の幕切れによって、視聴者から

「やっぱりヤラセ番組だったか」

と、ヤラセの烙印を押されることになってしまったのです。

では、なぜ『ゴチになります』はヤラセ疑惑が浮上してしまったのか?

その理由こそが、『ゴチ16』でクビになったのが、元芸能人の江角マキコさんだったからです。

実は、江角マキコさんが『ゴチ16』をクビになったのは、時期にして『バイキング』降板の直後でした。

そして、江角マキコさんが『バイキング』を降板した理由が、スキャンダルの影響だった…。

なので、同じく『ゴチになります』でも、江角マキコさんが降板することになった可能性は高そうです。

偶然ではあるものの、『バイキング』を降板した直後に江角マキコさんが『ゴチになります』をクビになったがために、

「完全に大人の事情だな」

「スキャンダルの影響で江角マキコをクビにしたんだろ、つまりヤラセじゃん」

と批判が殺到してしまったのです。

では、その江角マキコさんが『バイキング』を降板した理由となるスキャンダルとは、一体何だったのでしょう?

 

江角マキコがバイキングを降板した理由はスキャンダル?

バイキング

元芸能人の江角マキコさんが、『バイキング』を降板した理由には、

あるスキャンダル

が影響していると思われます。

そのスキャンダルというのが、

長嶋一茂さんの自宅への落書き事件

です。

この事件は、江角マキコさんの元マネージャーが長嶋一茂さんの自宅に

『バカ息子』

と落書きしたという内容でした。

さらに、この事件が起きるきっかけとなった出来事として、

江角マキコさんがママ友いじめに遭っていた

とという話題まで浮上するのです。

そして、実はその主犯格に長嶋一茂さんの妻の姿があったそうで、これによって

「江角マキコは知らないと言っていたけど、実は彼女が元マネージャーに命令したのでは?」

と、江角マキコさんに疑いの目が向いていくことになるのです。

真相は闇に包まれたままですが、いずれにしても、この事件で江角マキコさんに対する世間のイメージが悪くなったことは事実です。

それらを考慮し、本来ならば、すぐにでも江角マキコさんは『バイキング』を降板になるはずでした。

しかし、江角マキコさんの夫がフジテレビ局員だったこともあり、即降板にはならず、しばらくしてから降板となった…。

というのが、江角マキコさんが『バイキング』を降板した流れ、理由だったようです。

 

江角マキコが芸能界を引退した理由は夫婦仲の崩壊!?

かねてより、勝ち気でバッサリと相手を切り捨てるような、はっきりした性格によって、疎まれることも多かった江角マキコさん。

長嶋一茂さんの自宅への落書き事件を機に、あらゆるテレビ番組、CMなどから降板。

芸能人としても実質的な休業状態にあったわけですが…。

そんな中、江角マキコさんは2017年1月23日に突如、芸能界を引退することを発表しましたよね。

その時のコメントによれば、

「一度立ち止まり、子供たちのために、今、私にしかできないことを選択し、専念する時期だと考えた」

とのことで、江角マキコさんの2人の子供のことを考えての引退…。

と思われていたのですが、実は…

引退翌日に発売された『女性自身』で、江角マキコさんの不貞行為が報じられる予定だった

ということが判明。

それに先手を打つ形で引退したのではないかと言われているのです。

しかも、その不貞行為の相手というのが、

過去に投資詐欺事件で逮捕された

といういわくつき。

GACKTさんや布袋寅泰さん、さらには江角マキコさん自身をも陥れた人物だったのです。

そんな人物と関係を持ってしまい、今では夫の平野眞さんとは別居状態にあるのだとか…。

当の平野眞さんも、

「相手のことは知っています」

「妻とは別居していますよ」

と、不貞行為によって家族仲が崩壊していることを認めるような発言も…。

実際、江角マキコさんも、引退時のコメントで

「投資金の返金交渉のために会っていた」

として不貞行為自体は否定したものの、

平野眞さんとの別居は認めていました。

また、報道によれば、自身を詐欺にはめた人物でありながらも、関係を持ってしまったということから、

「江角マキコさんは洗脳されているのではないか?」

「もしかすると、江角マキコさんを追っていくと、何らかの金銭トラブル・事件が浮き彫りになることもありえる」

と、江角マキコさんが相手男性に対し交際関係にあるどころか、洗脳状態になっている可能性があるとも指摘。

さすがに2人の子供がいるのですから、江角マキコさんにもまだ最後の理性が残っていてほしいと祈るばかりですが…。

数年後、

「江角マキコ容疑者が◯◯!」

というような報道が出ないことを祈るばかりですね…。

 

まとめ

2017年1月に、江角マキコさんは2人の子供のためとして、芸能界を引退。

しかし、江角マキコさんは、長嶋一茂さんの自宅落書き事件によるスキャンダルで、既に芸能界を干されていたような状況にありました。

なので、多くの人は

「(江角マキコの芸能界引退は)仕方ないだろう」

と思っていたそうです。

しかし、芸能界を引退した理由が、

不貞行為を働き、しかも洗脳されているかもしれない

という可能性について報じられると、さすがに驚いた人も多かったみたいですね。

今後、江角マキコさんはどうなってしまうのか…。

無事を祈ることしかできそうにないですね…。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人