星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

高畑充希のかわいいCMと朝ドラ主演!彼氏の噂と有村架純似の真相は

投稿日

バファリンルナのCMで見せる変顔や、NTTドコモのCMで、コブクロになり変わって名曲『永遠にともに』を歌っている姿など、ユーモアな役どころも器用にこなす女優:高畑充希さんに

『彼氏が出来た!』

という噂が流れているそうですね。

CMでの話題性や、朝ドラ『とと姉ちゃん』の主演の話などがネット上でも囁かれていますが、それ以上に高畑充希さんの彼氏の噂は、ファンにとっては何かと気にされているのではないでしょうか。

また、一部では

『高畑充希さんが有村架純さんと似ている』

という話もあるそうです。

そこで本記事では、ここ最近の高畑充希さんのCM出演作品や、朝ドラ『とと姉ちゃん』の主演、彼氏の噂、有村架純さんに似ている、という噂の真相に触れていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

高畑充希のCMがかわいい!朝ドラにも主演!

高畑充希

高畑充希

女優・高畑充希さんといえば、元AKB48の前田敦子さん、俳優:柄本時生さん、池松壮亮さんと共に、通称『ブス会』を結成されている女優としても有名な方ですよね。

元々、高畑充希さんを含む彼女らは、ドラマ『Q10』で共演し、意気投合された4名ですが、その後、それぞれのジャンルで活躍され続けています。

高畑充希さんは、女優として、その後、NHK朝ドラ『ごちそうさん』で『焼き氷の歌』、『満州夜曲』を歌い、その美しく透明感のある歌声を存分に披露し、"歌うま女優"のひとりとして、一気にブレイクしていきました。

そして、高畑充希さんは、女優として演技力もさらに身につけ、ドラマ『軍師官兵衛』『問題のあるレストラン』に出演する他、バファリンルナのCMで変顔を披露し、NTTドコモのCMでは、コブクロの名曲『永久にともに』を歌い、コミカルな演技も身につけました。

とくに、これらのCMは、高畑充希さんのポテンシャルが大いに認められたCMでもあり、バファリンルナのCM出みせた変顔が『かわいい』と一部で賞賛され、また一方では、ドコモのCMで披露した歌声が相変わらず上手いと賞賛されています。

『ごちそうさん』でブレイクするまで、ミュージカル『ピーターパン』で主演を務め、舞台女優としてのキャリアが目立っていたためか、ドラマなどのテレビでは、おとなしめの役が多くて地味すぎたのかは分からないものの、あまり高畑充希さんの名前が浸透することはありませんでした。

実際に、何故かネット上では、未だに『Cook Do』のCMに出演されている杉咲花さんと高畑充希さんが間違えられているほどですから、ただただ驚くばかりです。

杉咲花

杉咲花

実力は折り紙つきなのに、何故か「高畑充希」という名前が浸透しきれていない、というのは皮肉な話ではありますが、芸能界ではよくある話でもあります。

この高畑充希さんのように、とくに主役を務めず、脇役に徹してきたタイプの役者は、顔と名前は一致しないけど、存在感は視聴者に十分に伝わるというケースが実に多いようです。

高畑充希さんと、間違えられてしまった杉咲花さんの場合も、『Cook Do』で、美味しそうにご飯を食べている杉咲花さんの演技を多くの方が覚えているのに、名前が出てこないという方が実に多いようです。

もっと言えば、彼女はドラマ『夜行観覧車』であれだけ迫真の演技をしておきながら、名前を知られていなかったりするわけですから、これも脇役を中心とされている方の宿命なのかもしれません。

ちなみに杉咲花さんは、2015年3月に放送された、SPドラマ『化石の微笑み』で、ドラマ初主演を務めただけで、他のドラマは全て脇役です。

そして、杉咲花さんと間違えられている高畑充希さんは、2016年に主演の予定は入っているものの、これまで声優としての主演(2015年シンデレラ)、舞台・ミュージカルを除いて一切ありません

だからこそ、『ごちそうさん』で、あれだけ魅力的な演技力を見せたにも関わらず、イマイチ認知度が高まっていないのかもしれませんね。

そんな高畑充希さんですが、彼女のことを知っている方たちからは、かなり評判の良い、人気女優であることは間違いありません。

元々ミュージカル『ピーターパン』で鍛えられていますし、演技力だけでなく、歌手としての能力も高い方なので、高畑充希さんが今後、あらゆるドラマ・映画でも大活躍されることでしょう。

そして、いよいよ2016年前期(3月末より)放送の朝ドラ『とと姉ちゃん』で高畑充希さんが主演を務めます。

高畑充希さんの女優としての高い演技力は既に実証済みですし、脇役とはいえ朝ドラで実績を残した方が、次々とブレイクし、その後、大女優として大きく羽ばたいていっていることも紛れもない事実(一部そうでない人もいますが…)です。

高畑充希とトト姉ちゃん

とと姉ちゃんのヒロイン高畑充希とモデル・大橋鎮子さん

NHK朝ドラ『とと姉ちゃん』は、主婦層には有名な、雑誌『暮しの手帖』の創業者・大橋鎮子さんをモデルにしたドラマで、戦前・戦後の激動の時代に、たくましく生きながら家庭を支えた女性の生涯を映しだしているドラマなので、高畑充希さんの演技力が十分に活かされるはず…

事実、2500人以上集まった中で行われた主演オーディションで、本来であれば、全く無名の新人女優を起用したかったにも関わらず、視聴率のこともあって、そこまで冒険しても構わないような、期待の新人女優が出てこず、高畑充希さんのこれまでの実績を買って、『とと姉ちゃん』の主演に起用したという話もあります。

視聴率を獲るためには、高畑充希さんしかいない、とNHK朝ドラ制作スタッフに思わせた程の演技力の持ち主ですから、フレッシュ感は少なくなったとしても、十分期待に応えてくれるでしょう。

そして、この朝ドラ『とと姉ちゃん』を機に、高畑充希さんには『ごちそうさん』出演時以上のブレイクが期待されます。

それだけに、これまで以上に、一人でも多くの視聴者たちに、高畑充希さんの魅力が届いていくことと、次期NHK朝ドラである『とと姉ちゃん』の大ヒットを願いたいですね。

 

高畑充希の彼氏の噂は?

高畑充希

高畑充希

たまたまというべきなのか、筆者の耳にも

『高畑充希さんに彼氏がいるのでは?』

という噂がチラホラ入ってきます。

正直、その内容もかなりアバウトで、高畑充希さんと彼氏の目撃情報があったという話もなければ、具体的な御相手の名前も入っておらず、ただ

『高畑充希さんに彼氏がいる』

という噂話しか入っていません。

ということは、「この彼氏の噂は、ガセなのか」と思いたくなるわけですが、何も真相を探らず、ガセと一方的に決めつけるのもどうかと思いますので、実際に、高畑充希さんに彼氏がいるのかどうか、調べてみることにしました。

一応、高畑充希さんの熱愛の噂としては、ジャニーズのアイドルグループ『NEWS』の増田貴久さんと、『Kis-My-Ft2』の北山宏光さんの名前は挙がっていますが、いずれも熱愛では無いみたいです。

増田さんのケースは、バラエティ番組『未来ロケット』で共演した頃に、ペーパードライバーだった高畑充希さんの運転でドライブする企画があったらしく、そこで共演した2人は、何かといちゃついて楽しそうにしていたために、実際に交際しているのでは?と噂が流れたそうです。

確かに高畑充希さんと増田さんは、仲が良いみたいですが、あくまでバラエティ番組でのことですし、これを熱愛交際と言うには確証が乏しすぎますね。

一方で、北山さんとのケースも、舞台『美男ですね』で共演し、それをきっかけに、仲良くなったらしく、高畑充希さんと北山さんは、100回以上ものキスシーンがあったために、次第と惹かれ合って、熱愛交際に発展したのでは?と噂が流れたそうですが、これもあくまで舞台上の話でしかありません。

もちろん2人は、この舞台をきっかけに仲良くなっていますが、あくまで友人関係で熱愛とは全く関係ありませんでした。

そして、高畑充希さんは、Twitterで、

『あー恋をしたい』

とつぶやいていたらしく、現在は、彼氏がいないことが改めて分かりました。

つまり、高畑充希さんの彼氏の噂は、全てガセ情報ということになりますね。

今後、高畑充希さんに素敵な彼氏が見つかるかもしれませんが、今のところ女優業一筋!といったところだと思いますよ。

 

高畑充希と有村架純が似ている?

高畑充希と有村架純

高畑充希と有村架純

高畑充希さんと、有村架純さんが似ているという噂も、先ほどお話した杉咲花さんに、間違えられている方がいるという話同様、ネット上で何かと流れている話だそうです。

確かに有村架純さんと雰囲気は似ているような気もしますが、正直なところ、高畑充希さんとそっくりかどうかと聞かれると、筆者にはそこまで似ているとはとても思えないのですが…

ただ、それは筆者の思い込みであり、他の人が実際よく見てみると似ているかもしれませんので、この機会に、2人の写真を見比べ似ているかどうか検証してみることにします。

さて、見出し直下の二人の写真を見てもらえば分かりますが、確かに高畑充希さんと有村架純さんは雰囲気は似ていることが分かります。

しかし、顔の作りを細かく見ていくと、よりコンパクトで各パーツがシュッとしているのが高畑充希さんで、有村架純さんは、ヘアスタイルも影響していると思いますが、若干面長に見え、また、顔の各パーツがより柔らかい印象に伺えます。

映画『女子ーズ』の並び写真を見ても、それは一発で分かり、イエローが高畑充希さん、グリーンが有村架純さんだと分かりました。

(ちなみに、筆者は、『女子ーズ』のことは、桐谷美玲さんしかキャストを知りませんでした)

じょしーず

映画『女子ーズ』

事前情報をほとんど把握していない筆者ですら、引きの絵での高畑充希さん・有村架純さんを見分けることが出来るくらいですから、いくら2人の雰囲気が似ているとはいえ、双子ほど似ているかと言われれば、全くそうでもないレベルだと思いますよ。

後は印象の問題ですので、人によってそっくりという人もいれば、筆者のようにそれほどでもないという方もいて、まさに千差万別といったところが、率直なところですね。

 

まとめ

NHK朝ドラ『ごちそうさん』を機に一気にブレイクしていった高畑充希さんは、ドラマ・映画のみ(声優としての出演も除外)でみると主演本数は一つもなく、素晴らしい演技力を持っていながらも、脇に徹することが多かった印象の強い女優です。

もちろん舞台や声優としては主演も務めていますが、なぜか、高畑充希さんの彼氏の噂もガセが多く、テレビでの脇役ゆえか杉咲花さんと間違えられてしまうこともあるそうです。

そんな高畑充希さんは、NHK朝ドラ『とと姉ちゃん』では主演に起用され、出演CMは『かわいい』『歌がうまい』と評判です。

さらには、有村架純さんにも似ているなんて話もありますが、高畑充希さんには朝ドラ主演を機に、更なるブレイクを果たしていくことを期待しています!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人