星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アナウンサー

唐橋ユミの結婚相手や彼氏の存在は?性格・スタイル良く美脚も!

更新日

TBS日曜朝の情報番組『サンデーモーニング』にサブキャスターとして出演し、得意にフリップや手描きのイラスト、ミニチュア模型など、手作り感満載の小道具を用いながら、スポーツ中心に、分かりやすく解説してくれるフリーアナの唐橋ユミさん。

スタイルもよく、メガネが似あうチャーミングな女性なので、その見た目から30代前半かと思えば、なんと現在41歳らしく、まさに美魔女なフリーアナウンサーという印象もあります。

年齢のことも踏まえると、既に結婚しているのでは?と唐橋ユミさんのことに興味津々な男性ファンも続出しているそうです。

そこで本記事では、唐橋ユミさんのプロフィールを紹介しながら、これまでの結婚歴・彼氏の存在から性格や美脚なところなど、彼女の魅力に迫っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

女子アナ・唐橋ユミのプロフィールは?

唐橋ユミ

唐橋ユミ

所属事務所の会長を務める関口宏さんがMCの情報番組『サンデーモーニング』にサブキャスターとして出演し、近年、バラエティ番組にも出演する機会が増え、徐々に有名になられている女性フリーアナ・タレントの唐橋ユミさん。

唐橋ユミさんは、1974年10月22日、福島県喜多方市生まれの41歳。

元々唐橋ユミさんは、元NHKのアナウンサーである高橋圭三さんが主宰する、無料のアナウンサー養成塾『圭三塾』に所属していました。

後に契約社員という形で、『テレビユー福島』で、ローカル番組の朝の情報番組や、夕方のニュースを担当されていた唐橋ユミさん。

そんな唐橋ユミさんの大きな転機となったのが、2004年3月

それまで勤めていたテレビユーの契約社員を辞め、2004年10月には、関口宏さんが代表を務める芸能事務所:三桂の所属タレントとして、唐橋ユミさんがサンデーモーニングに出演。

そして関口宏さんのアドバイスで、メガネを掛けて出演するようになった頃から、メガネのよく似あうフリー女子アナとして、ブレイクしていったのです。

2015年3月にレギュラー降板されましたが、過去には『バイキング』にもレギュラー出演していましたし、現在でも、『所さんのニッポンの出番!』でコーナー企画『外国人の主張 これがニッポンのいいトコロ』のMCとして、唐橋ユミさんが出演されているそうです。

さらに、ケーヨーデイツーのCMに出演している姿も見られ、『サンデーモーニング』の枠を飛び越え、タレント・唐橋ユミとしての活躍も見られるようになりました。

そんな唐橋ユミさんのフリーアナ以外の一面や、家族について見ていくと、改めて彼女自身や家族もすごい人達であることが分かってきました。

まず唐橋ユミさんの実家は、株式会社ほまれ酒造を営んでいて、父が会長、実兄が社長に就任されているそうです。

その他、唐橋ユミさんの妹・唐橋宙子さんは、歌手(厳密にはソプラノシンガーとのこと)として活動されているらしく、ライブ・演奏会などに出演しながら、一方では、ママゴスペルサークル『ブリリアント☆スターズ』東東京代表兼任講師も務めていらっしゃるそうです。

唐橋宙子

唐橋宙子

そして、唐橋ユミさんは、フリーアナ以外で、女優として『S -最後の警官-』『ATARU』にもチョイ役ながら出演し、さらには、城西国際大学非常勤講師としてアナウンスの授業を受け持っているみたいですよ。

非常勤ながら大学講師までされているわけですから、当然、唐橋ユミさんは頭も良く、実に凄い方なのですね。

ただ、基本的に唐橋ユミさんが所属する事務所の三桂は、『サンデーモーニング』に出演する人たちの受け入れ先として設立された芸能事務所ということもあり、大々的に芸能の仕事をしているという印象は少なく、唐橋ユミさんもまだまだ露出が少ないように感じます。

しかし、レギュラー本数は少ないながらも、『サンデーモーニング』を中心に、女優・大学講師・バラエティと、幅広くちょくちょく活動されている方だけに、唐橋ユミさんは今後が非常に楽しみなフリーアナだと思いますよ。

 

唐橋ユミの結婚の有無と彼氏の存在は?

唐橋ユミ

唐橋ユミ

さて、ここからは、唐橋ユミさんのプライベートな一面に迫ってみたいと思います。

中でもみなさんが気にされているのは、

『唐橋ユミさんは結婚されているのか?』

という話と、彼氏(または夫)の存在についてだと思います。

それもそのはず…

唐橋ユミさんは、現在41歳でありながらスタイルは良く、2014年10月に週刊ポストでグラビアに挑戦し、奇跡の39歳とも称されていたという話もあります。

実際、どこか魅了されるようなスタイルの持ち主ですし、独身でフリーであるなら唐橋ユミさんのことを放っておく男性がいるのか、と疑問視する声も上がっています。

そういった背景から、唐橋ユミさんがすでに結婚していてもおかしくない、と思われている方が増えているのです。

そこで、実際のところはどうなのか調べてみると、以外なことに、唐橋ユミさんは一度も結婚したことが無いことが分かりました。

しかも、唐橋ユミさんの交際も1度きりで、これまで、ほとんどアナウンサー生活を優先していたようです。

事実、交際されていた元カレとも、唐橋ユミさんが仕事を優先させたために破局してしまいます。

別に唐橋ユミさんに、結婚願望が無いわけではなく、子供も2人欲しいと考えているそうですが、こればかりは、お相手のあることですから、良いタイミングで、素敵な方と巡りあえていない以上、今はどうすることも出来ないのでしょう。

現在、彼氏もおらず、独身フリーである唐橋ユミさんですが、魅力的な彼女ですから、そのうち素敵な方とめぐりあい、幸せな結婚生活を営む日が訪れるのではないでしょうか。

 

唐橋ユミの性格は?スタイルも良くて美脚にも注目!

唐橋ユミ

唐橋ユミ

かつて『サンデーモーニング』で一躍脚光を浴びブレイクしていった、唐橋ユミさんの性格は、やはり、おじさまたちにウケが良い、おっとりした優しい性格のようです。

とくに『サンデーモーニング』に至っては、少し意見が食い違い反論されただけで、即その相手を降板させる御意見番もいらっしゃいますから、唐橋ユミさんのように多少のことで感情を起伏させること無く、優しい性格でなければ、とてもサブキャスターは務まりません。

実際に、江川紹子さんが、張本勲氏の喝に『え~』と不服そうに異議を唱えたら、すぐに降板させられていますし、番組MCの関口さんでも、彼の暴走は止めることすら出来ていません。

そんな中で、唐橋ユミさんがなにか反論しようものならすぐクビにされてしまうかもしれませんし、番組を私物化するようなオジサンがいる以上、どんなことが起こっても心穏やかでいられなければ、務まらないというのもよく分りますね。

ただ一方で、唐橋ユミさんは酒豪であり、『バイキング』出演時に、ほろ酔い気分で出演されていたことがあり、穏やかな性格の彼女が、一変セクシーな女性へと変貌し、世の男性ファンを虜にしていった、という話もあるそうです。

酩酊して番組出演するどこかのタレントのような行動は、絶対にやってはいけない愚行ですが、軽くほろ酔い気分で出演し、視聴者を楽しませた、という程度であれば、賛否はいろいろあるものの、許容範囲なのかもしれませんね。

まぁ、これは一般論であり、筆者としては、番組の演出として、どうしても飲まなければいけない時は別としても、ほろ酔いで仕事するのは、絶対にNGだと思いますし、賛否が分かれる話だとは思いますが、これも唐橋ユミさんの気質であることに違いないでしょうね。

さて、お酒が入るとセクシーになるなんて話も耳にし、一方では、奇跡の39歳と呼ばれたこともあった唐橋ユミさんですが、やはりその美しさの象徴として注目されているのが、その美脚にあると思います。

普段、唐橋ユミさんがミニスカートを履いていることも影響しているのか、スラっと伸びた脚が、20代の若者のような透明感の強い脚として映り、『美脚』として称している男性視聴者がかなり多いようです。

もちろん美脚だけが、魅力の全てというわけではありませんが、メガネ以外にも外見上のチャームポイントがあるということは、一つの武器にもなるでしょうし、メガネ女子のフリーアナとしてブレイクしたように、美脚きっかけで、さらに唐橋ユミさんの人気が急上昇となるかもしれませんね。

今後も『サンデーモーニング』出演の時のように、唐橋ユミさんには、様々なジャンルでその魅力を振りまき、活躍していって欲しいと期待しています。

 

まとめ

『サンデーモーニング』出演していたフリーアナ・唐橋ユミさんは、造り酒屋の娘であり、さらに酒豪で、おっとりした優しい性格の方であるということが改めて分かりました。

そして、スタイルも良く、唐橋ユミさんの美脚に関しては、世の男性ファンの多くが虜になっているかのごとく、大絶賛する声も上がっています。

しかし、唐橋ユミさんは仕事を優先させるところもあったためか、未だに結婚できずに、現在は彼氏もおらずフリーなんだそうです。

性格もルックスも良い唐橋ユミさんですから、今後、電撃結婚!何てこともあるかもしれませんね。

唐橋ユミさんには、メガネ女子・美脚など、チャームポイントも多い方なので、ぜひそれらの魅力を活かして、今後多彩なジャンルで活躍していって欲しいと願っています!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-アナウンサー