星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

スピードワゴン井戸田潤と安達祐実の離婚理由!現在の彼女は?

投稿日

お笑いコンビ『スピードワゴン』の井戸田潤さんと、女優:安達祐実さんが、2005年にできちゃった結婚したこともそうですが、2009年に離婚されたことも、かなりの人が衝撃を受けた芸能ニュースとして、大きな話題になりましたよね。

筆者も、正直、一体何が原因で、『スピードワゴン』の井戸田潤さんと安達祐実さんが離婚したのか理解不能…

さらに離婚してからも、しばらくは仲よさげに交流を持っていたという話も耳にしていましたし、一部では復縁説も流れていました。

それだけに、その離婚劇には、井戸田潤さんと安達祐実さんの婚姻関係を切り裂くような大事件でもあったのだろうかと、当時は、首をかしげていたほどです。

そこで本記事では、井戸田潤さんと安達祐実さんが離婚された理由や、つい先日報道された井戸田潤さんと、新しい彼女?の女子大生との熱愛交際の真相を探ります!

スポンサーリンク

アドセンス

スピードワゴン井戸田潤・安達祐実の結婚

井戸田潤

井戸田潤と安達祐実

みなさんは、お笑いコンビ『スピードワゴン』の井戸田潤さんと、女優の安達祐実さんが2005年にできちゃった結婚していたことを記憶されていらっしゃいますか?

2002年には、M1に出場(敗者復活枠)し、それ以降一気に認知度が上がっていった『スピードワゴン』と井戸田潤さんでしたが、子役時代から活躍していた大物女優である安達祐実さんの知名度と比べれば、それほど大したことはなかったように思います。

そんな二人が、できちゃった結婚というのですから、どういう接点で井戸田潤さんと安達祐実さんが交際・結婚に結びついたのか。

そして、本当にこの二人の結婚生活が末永く続いていくのかなど、いろんなことに疑問を持ちながら、ただただ驚かされたことを記憶しています。

もちろん、それは、あくまで筆者の独断と偏見による杞憂でしか無く、絶対に夫婦生活が失敗に終わるという話では無いわけですが、かたやお笑い芸人・井戸田潤、かたや子役時代から大ブレイクしていた大物女優の安達祐実…

住む世界が違うと言われても、あながち間違いではないでしょうし、そういう二人が、一つ屋根の下で共同生活出来るほど、夫婦の絆を構築するのは容易いものでないことを知っているだけに、どうしても井戸田潤さんと安達祐実さん夫妻には不安が拭えなかったわけです。

まぁ当時、安達祐実さんが妊娠してしまっていたわけですから、結婚を避けることは当然出来ないでしょうし、井戸田潤さん自身、子供が出来たことに大喜びだったわけで、彼女の妊娠によって結婚への決意がよりいっそう固まったことは、間違いない話と見ていいでしょうね。

しかし、いくら売れてきているといっても、M1で優勝経験の無い『スピードワゴン』の井戸田潤さんと、子役時代から女優として活躍し続けている安達祐実さんとでは格差が大きすぎ、下手をすれば生活の大半を安達祐実さんが支えなければならない可能性も当時はあったのです。

出会いこそは、友人の紹介で出会い、金銭感覚なども似通っていて、ライフスタイルも共感を持てる間柄であったことは分かりますが、いざ一緒に夫婦として生活するとなると話は変わってきますし、井戸田潤さんと安達祐実さんには、経済含め社会的にも大きな格差があるだけに、この結婚に驚く方が多いのも頷けますね。

 

井戸田潤・安達祐実の離婚理由・原因は?

離婚理由

筆者も心配していたとおり、2009年に『スピードワゴン』井戸田潤さんと安達祐実さんは離婚してしまい、それでまたしても周囲を驚かせてしまいます。

一部では、

『やっぱり格差婚は持たなかったのか』

と不安的中と捉えられ、離婚には、さほど驚かなかったというケースも耳にしますが、大半の人達は、そのような兆候も見られず、電撃結婚した2人に驚きを隠せなかったみたいですね。

しかも、未だにわからないのは、井戸田潤さんと安達祐実さんが離婚したその理由がはっきりしていないことにあります。

噂では、井戸田潤さんが、

『結婚後に豹変し、安達祐実さんに手をあげていた』

『育児放棄していた』

などのひどい話もありますが、正直、これが本当の理由なのでしょうか?

もしこれらが、離婚理由であるとするなら、安達祐実さんが母である安達有里さんと共に、井戸田潤さんを訪れ、脅迫まがいの行動をとり、半強制的に離婚届に判を押させるようなことをせず、堂々と法廷闘争すれば良い、と思うのは筆者だけでしょうか?

井戸田潤さんの話によると、急に安達祐実さんと子供が自宅から姿を消し、その後、母親と共に離婚届を持って、無理やり判を押させたというのですから、こちらが本当の話なら、完全に脅迫でお縄になってもおかしくはありません。

『育児放棄』は、裁判でもなかなか離婚理由として認知してもらえないかもしれませんが、手をあげたことは明らかに傷害です。

安達祐実さんの女優としてのイメージも分かりますが、どうしても離婚したいのならば、イメージ度外視で、訴訟をおこすべきですよね。

それをやっていないというのなら、井戸田潤さんが悪いという理由は、噂止まりの話なのかもしれません。

そして、脅迫まがいで離婚届に判を押させられたという井戸田潤さんの証言も、それで本来であれば、泣き寝入りするような内容ではないですし、もっと大きな争いが起こり、離婚直後から、安達祐実さんと憎しみ合ってもおかしくないはずです。

この離婚劇で、そこまで話がこじれていなかったことも事実ですし、これらの噂はとても信ぴょう性に欠ける話のように思います。

では、一体何が離婚理由なのか…

正直、確証はもてませんが、安達祐実さんが、一方的に愛想を尽かしたこと。

そして、事実かどうか分かりませんが、井戸田潤さんの不貞疑惑が報道されてしまったことで、ただですら娘に対する依存性が高かった母・有里さんの怒りを買ってしまったこと…

これらが、井戸田潤さんと安達祐実さんの離婚理由なのではないか?と筆者は考えています。

元々、安達祐実さんが井戸田潤さんと交際し結婚した理由は、妊娠のこともありますが、井戸田潤さん自身が、お笑いの世界で成功してい行きたい、と夢を語っていたことと、当時の彼が安達祐実さんにとって面白かったことが大きく影響しているようです。

井戸田潤

芸風が変わってしまった井戸田潤

しかし、時代が流れ、メディアでの露出は増えているものの、『スピードワゴン』としての面白さが感じられなくなり、安達祐実さんが井戸田潤さんを見限り飽きてしまったのであれば、復縁は無理だけど、ただの友人関係は、娘もいる手前、関係構築できると考えたのも頷けます。

もちろん、これは、本当に井戸田潤さんが、安達祐実さんの妊娠中に不貞をしていなかったことを大前提にした話であり、単純に不貞によって離婚となったのか、その理由の真相は定かではありません。

いずれにしても、井戸田潤さんか安達祐実さんのどちらかの一方的なわがままが引き起こした離婚だったことは間違い無さそうですね。

それにしても娘さんがいるにもかかわらず、簡単に離婚になるなんて、本当に信じられない話です。

井戸田潤さんと安達祐実さんは、それぞれ親として娘に申し訳ないとは思わないのでしょうか?

仮に傷害により、命の危険性すら危ぶまれていたとしても、相談所など、専門の部署に相談するなどして、手は打てたはずですし、簡単に一発レッドカードのようなことで、離婚とはならないはずです。

井戸田潤さんと安達祐実さんに、よほどの緊急性があればまだ話も分かりますが、たいていの夫婦は、何かしらトラブルを抱えているものです。

しかし、それでも『子供がいるから』という理由で、何度か離婚を踏みとどまるケースは多々見受けられます。

たった4年のスピード離婚ということもあり、子供がいる夫婦としては、あまりにも早過ぎませんか?

離婚時は、子供もまだ4歳ですから、思春期すら迎える前に男親がいない環境を安易に作ってしまうことは、勝手な言い分かもしれませんが、子供の立場としてはあまりにも無責任だと思いますよ。

どんな理由で井戸田潤さんと安達祐実さんが離婚したにせよ、娘さんの人生に多大な影響が起きないよう最大の配慮をして欲しいと願うものです。

 

井戸田潤が女子大生と熱愛の事実

井戸田潤

お笑いコンビ『スピードワゴン』の井戸田潤さんが、2015年3月、とある女子大生とのホテルデートを某写真週刊誌に報じられたことについて、日テレ系のバラエティ特番『耳が痛いテレビ 芸能界カスタマーセンター』出演時に、その事実を本人が認め、話題になったそうです。

まぁ、娘がいると言っても、親権は母親である安達祐実さんに移っているわけですし、安達祐実さんもすでに再婚しているわけですから、井戸田潤さんが新たな女性と恋に落ちようが、とくに問題がある話ではないですよね。

一応、話によると、安達祐実さんが再婚するまでの間は、井戸田潤さんとしては、復縁のチャンスを待っていたようですが、2014年11月、彼女の再婚が成立すると、そのショックでしばらく立ち直れなくなり、タレント・モデルの紗栄子さん似の女子大生との恋にのめり込んでいったようです。

紗栄子

紗栄子

そして、2015年3月には、自宅だけでなく、ホテルでもデートする仲になり、ようやく完全に安達祐実さんとの関係を断ち切り、井戸田潤さんは新たな恋に生きる決意をしていったようです。

まぁ安達祐実さんが再婚したことが大きな理由なのかもしれません。

また安達祐実さんは、井戸田潤さんのことを娘に、パパと呼ばせず「潤さん」と呼ばせていたそうですし、もう完全に関係性を断ち切っても大丈夫かもしれませんね。

もし、女子大生との交際で、井戸田潤さんを叩くなんてことがあれば、それこそ娘まで取り上げられ、本当に一方的に離婚を突きつけられ傷つく一方です。

今や井戸田潤さんは独身男性ですから、それならそっとしておいてあげたいものです。

 

まとめ

『スピードワゴン』の井戸田潤さんと、安達祐実さんの離婚劇は、正直、未だに意味不明で、なにが大きな理由となって離婚されているのか、その真相は推測の部分でしか話すことが出来ません。

しかし、あっさり離婚してしまっていることには変わりなく、しかも親のエゴで娘が血の繋がった父親と会えなくなっていることに、罪悪感を持てないと言うのは、もはや異常としか言いようがありません。

それだけ深刻な離婚理由だったというのか、それともただの親のエゴなのか、いろんな意味で井戸田潤さんと安達祐実さんの不可解な離婚劇ですよね。

まぁ既に安達祐実さんも再婚されているのですから、井戸田潤さんも気持ちを切り替え、新たな恋に生きて欲しいと願うばかりです。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人