星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ドラマ

ダメな私に恋してくださいのストーリーとドラマキャスト!相関図も

更新日

アラサー女子の方々の中には、ホストやダメンズに貢いでしまう女性が、世の中には意外といらっしゃるみたいですよね。

中には貢いでいることが理由で、バランスが崩れ、何かに破綻をきたしてしまう女性もいらっしゃるそうで、どうしてこんなことになるのだろうか?と他人事のように思いますが、彼女たちにとっては深刻な事情を抱えていたりするみたいです。

そんなアラサーのダメ女子が、一人のドS系の元上司に救われながら、ストーリー展開するラブコメドラマが、2016年1月から放送されます。

そのドラマのタイトルは、『ダメな私に恋してください』。

果たしてどんなストーリー内容のドラマなのか、またキャストや人物相関図なども気になる方が多いと思いますので、その辺りを本記事でご紹介していきます!

スポンサーリンク

アドセンス

ダメな私に恋してくださいのドラマストーリーあらすじ

ダメな私に恋してください

ダメな私に恋してください

ヤミ金に借金してしまい人生が破綻してしまう…

そんな話は、この世の中で嫌というほど耳にするかと思います。

そんな人達の傾向を見ると、家庭の事情を抱えて借金している方や、ギャンブルなどに明け暮れて、借金している方など多種多様ですが、そんな中、男に貢いで借金まみれになり、破綻してしまう女性もたくさんいらっしゃるようです。

もちろん全ての女性が男に貢ぐわけではなく、一部の女性に限られた話ではあるのですが、こういう女性に限って、不思議なくらい男に貢いでしまうのです。

おそらく、お金を貢ぐことで、なんとか男性に振り向いて欲しい、と願ってしまっているのかもしれませんね。

そんな女性の心理を抱えながら生きている、とある女性が主人公のドラマが、2016年1月12日から放送開始されます。

タイトルは、『ダメな私に恋してください』

借金こそしていないみたいですが、このドラマ『ダメな私に恋してください』の主人公も、次々と男に貢いでしまい、ほとんど貯金残高がない状況に追いつめられます。

しかも、そんな最中に突然務めていた会社が倒産し、残されたのは「肉を食べたい!」という欲望のみ…

そんなアラサーダメ女性が、倒産する前に所属していた上司で、常に自分を罵倒していた男性に拾われ、救われていきます。

普通、男性の優しさを求めて貢いでいくはずの女性が、ドS系の男性と関係を構築していく、という特殊なケースのラブコメのドラマが放送されていくわけですが、一体どんなストーリーなのか気になる方もいらっしゃることでしょう。

では、早速『ダメな私に恋してください』のストーリーあらすじを見ていきましょう。


 

彼氏だと思い込んで貢いでいた男に振り回され続け、いつしか貯金が底をついてしまっていた柴田ミチコ(役:深田恭子)は30歳。

俗にいうアラサー女子で、ダメンズに貢がされ続けるダメダメ女子の典型的な例とも言える女性です。

そんなミチコに半年前に最悪な事件が勃発…

なんと所属していた会社が倒産してしまうのです。

生活費も底を尽き、心身ともに疲労困憊でどん底状態…

そんなミチコは、以前の勤めていた会社で、罵倒され続けてきたドS系の元上司である黒沢(DEAN FUJIOKA)と偶然出会い、再び罵倒され続けた日々を思い出し怯えますが、色んな感情が入り混じり、唐突に「肉が食べたい!」と叫びだしてしまうのです。

黒沢役のDEAN FUJIOKAさん(左)、ミチコ役の深田恭子さん(右)

黒沢役のDEAN FUJIOKAさん(左)、ミチコ役の深田恭子さん(右)

あまりにも無様に見えたのか、ミチコの様子を見かねた黒沢は、開店準備中の喫茶店『ひまわり』に、彼女を連れて行きます。

この喫茶店『ひまわり』は、会社倒産後に黒沢が、この店のマスターとして第二の生活をスタートさせていたのです。

黒沢は、ミチコのあまりにひどい境遇を不憫に思い、情けをかけ、アルバイトとして雇うことを決めます。

ミチコは、黒沢のことをよく思っていておらず、アルバイトとして雇われるのも不本意でしたが、仕事で収入を得られるほか、まかないまでもらって、守られる状況に、生活の為になりふり構わずアルバイトとして働くことに…

一方、喫茶店『ひまわり』には、生花店を営む春子(役:ミムラ)が、花の寄せ植えを抱えてやってきます。

黒沢は、何故か花にも詳しく、春子の相談にも乗って行くのです。

アルバイト初日、ミチコはチラシ配りを命じられていましたが、サラリーマンである最上(役:三浦翔平)と、すれ違いざまにぶつかり、チラシをばらまいてしまいます。

最上は、好青年な男性で、ミチコがばらまき落としてしまったチラシを拾い集めてくれます。

そんな彼の行動に、イケメン男性で好青年である、と好意を抱きかけるミチコでしたが、私とは無縁と心のなかで別れを告げるのです。

数日後、『ひまわり』に、黒沢の彼女である晶(役:野波麻帆)がやってきます。

晶は、黒沢が喫茶店のマスターになることに猛反対で、

「このままなら別れる」

と言って『ひまわり』を出ていきます。

そんな晶と近所の公園で遭遇したミチコは、ヤケ酒に付き合わされている間にすっかり意気投合してしまうのですが…


 

以上が、主な『ダメな私に恋してください』の簡単なストーリーあらすじです。

かたや、男に貢ぎすぎて貯金が底をついてしまうダメダメアラサー女子と、かたや弱点など何一つないようなタイプで、ドS系な一面を持つ風変わりな男性の二人が出会うことで、どんな化学変化が起こっていくのか…

しかも、その男性には彼女もいる状況ですから、変な意味で、三角関係なストーリーに発展していくのか、という部分もひっくるめて、注目したくなっていきます。

『ダメな私に恋してください』のドラマ放送は、2016年1月12日TBS系にて、22:00から放送開始されますので、気になる方は、ぜひご覧下さいね。

 

『ダメな私に恋してください』のドラマキャスト紹介!

ダメな私に恋してください

ダメな私に恋してください

『ダメな私に恋してください』のストーリーあらすじの部分でも、一部紹介していますので、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、肝心のドラマのキャストをここでご紹介していきます。

まず、そのキャスト一覧がこちらになります。

ダメな私に恋してくださいのドラマキャスト一覧

柴田美智子:深田恭子
黒沢歩:DEAN FUJIOKA
最上大地:三浦翔平

生嶋晶:野波麻帆

テリー(照井学):鈴木貴之
門真由希:佐野ひなこ
タマ(玉井剛):石黒英雄
ポチ(星武):クロちゃん
中島美咲:内藤理沙
森努:小松和重

鯉田和夫:小野武彦
春子:ミムラ

以上が、『ダメな私に恋してください』のキャスト一覧です。

映画・ドラマ・舞台と、あらゆる作品を通じて活躍し続ける女優:深田恭子と、ドラマ『探偵の探偵』や、NHK朝ドラ『あさが来た』など、今ブレイク中の俳優:DEAN FUJIOKAさんが、どのようなコラボを見せてくれるのか…

また、その他のキャストも、何かと話題になっている方や、個性的な方が揃っていますので、ぜひ彼らの魅力をドラマ『ダメな私に恋してください』に乗せて見せて欲しいと期待しています。

 

『ダメな私に恋してください』のキャスト相関図は?

ダメな私に恋してください

ダメな私に恋してくださいの人物相関図

ドラマ『ダメな私に恋してください』のストーリーあらすじは分かってきたものの、イマイチ人間関係・相関図がわかりづらい、という方もいらっしゃるかと思います。

筆者自身、正直なところ、主演の深田恭子さんや、DEAN FUJIOKAさんの関係性は分かりますが、細かい部分までは掴めていませんでした。

そこで、『ダメな私に恋してください』の人物相関図を改めて調べてみることにしました。

具体的な人物相関図は、見出し直下の画像を見てもらえば分かりますが、少し補足説明をしておきます。

まず、喫茶『ひまわり』に度々訪れる花屋に勤める春子は、しばしば喫茶『ひまわり』に花を届ける女性で、黒沢はそんな彼女に気があるみたい…

既に黒沢は彼女がいる身ですし、さすがに手は出さないと思いますが、晶やミチコを巻き込み、変な関係になっていくかもしれないと思うと、結構重要なキャラでもあり、面白い存在として注目したくなりますね。

また、晶とミチコは、ヤケ酒の一件以来、意気投合していきますが、そんな背景もあり、何かと相談相手としての関係を築いていきます。

そんな中、男に貢いでしまうダメダメなミチコは、惚れやすい性格を出してしまうのか、最上のことが気になってしまうみたいで、晶がブレーキ役になってくれるのか、それともその背中を押す存在となるのか、別の意味でも注目度満載。

もちろん他のキャストが演じるキャラクターも魅力的で、喫茶『ひまわり』の中の重要なキャラクターであることに違いありません。

はてしてどんな役どころで彼らが演じていくのか、『ダメな私に恋してください』のストーリー展開に注目していきたいものですね。

 

まとめ

深田恭子さんが主演を務める、ドラマ『ダメな私に恋してください』は、タイトル通りの、男に貢いでしまうダメダメなアラサー女子が、前の会社で猛烈に罵倒されたドS男性上司が、マスターを務める喫茶店でアルバイトしながら、恋に生きていくドラマです。

もちろん男性に恋して貢いでしまうのは、ダメなことだと自身に言い聞かせ、好意を持つ最上という男性とも、心の中で別れを告げますが、深田さん演じる主人公のミチコは、何処か彼のことを気にしてしまいます。

また一方では、元ドS上司にも惹かれていくみたいですが、この複雑な人間模様がどのように描かれていくのか、実にコミカルなラブストーリーを楽しみながら『ダメな私に恋してください』を観ていきたいものですね!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-ドラマ