星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ドラマ

ダメな私に恋してくださいの原作漫画ネタバレとaikoのドラマ主題歌

更新日

性別を問わずに多くのファンから愛され続けている女優:深田恭子さんが出演するTBSドラマ『ダメな私に恋してください』が、いよいよ2016年1月12日から放送開始されます。

深田さんが演じるのは、同世代(30歳)のダメダメアラサー女子ですが、独特のマイペースなタイプな女優であるだけに、この『ダメな私に恋してください』の配役もきっと当たり役となっていくような気がします。

さて、何かとダメっぷりが見受けられるアラサー女子を主人公としたこの『ダメな私に恋してください』というドラマですが、実は、原作は漫画作品らしく、ネタバレもいろいろ隠されているようです。

そこで本記事では、ドラマ『ダメな私に恋してください』の原作ネタバレや、それとともに何かと気になるaikoさんが歌う主題歌についてもご紹介していきます!

スポンサーリンク

アドセンス

『ダメな私に恋してください』の原作漫画はレディコミ

ダメな私に恋してください

ダメな私に恋してください

見るからにドジばかりしているどうしようもない女性や、芯の通ったしっかりしたキャリアウーマンなど、まさに多種多様の役を器用に演じ、男女の性別を問わず非常に多くの方から支持されている女優の深田恭子さん。

やはり舞台・ドラマ・映画問わず、どんなオファーにも受け続けてきた深田恭子さんだから出来る芸当なのかもしれません。

そんな深田恭子さんが、今回主演を務める、TBSドラマ『ダメな私に恋してください』の放送がはじまっていますが、元々このドラマは漫画原作であると、みなさんご存知でしたか?

とくに男性は、ほとんど見向きもしない漫画誌で掲載されているので、おそらくご存知無い方も多いかと思います。

実は、現在も月刊YOUで連載されている、漫画家:中原アヤ先生の同作漫画作品が『ダメな私に恋してください』の原作となっています。

まぁ、男性が見向きもしていないのは無理もありません。

この月刊YOUは、りぼん(集英社)、なかよし(講談社)、花とゆめ、月刊 LaLa(共に白泉社)などの少女漫画とは違い、完全なるレディースコミックを取り扱う女性向けの漫画雑誌だというのです。

実は、筆者も雑誌の表紙は何度か目にしたことはありますが、掲載されている漫画を見たことは一度も無く、最近まで、『ダメな私に恋してください』の原作が漫画であることを全く知らなかったくらいです。

レディースコミックの世界は、男性側から見ると、結構独特の世界観があり、大人の女性の恋を中心に描かれている作品が多いという話も耳にしますので、少女漫画を読んでいたりする筆者ですら、ちょっと敬遠していたくらいです。

ただ、女性目線で描かれるからこそ、面白いという作品もたくさんあると思いますし、男性からしてみれば、女性が生活できなくなるほど男性に貢ぐという心理が分からなかったりすると思いますので、そういう心理などもドラマ『ダメな私に恋してください』で描かれていると面白いですよね。

さて、この『ダメな私に恋してください』原作の作者中原アヤさんは、かつて、藤澤恵麻さん・小池徹平さんが出演していた実写映画としても公開された、漫画『ラブ★コン』の作者でもあります。

ラブコン

ラブ★コン(右は実写映画版)

数々の恋愛漫画(しかもラブコメ中心)を手がけられている中原先生の漫画作品が原作となっているドラマなので、きっと、複雑に恋の糸が絡みもつれながらも、いろんな人間模様や恋模様が描かれ、きっと『ダメな私に恋してください』も楽しい作品となっていることと思いますよ。

レディコミに連載中の漫画作品が原作となっているドラマなので、どのような独特のストーリー展開が見られるのか、2016年1月12日からのドラマに注目していきたいものです。

 

『ダメな私に恋してください』の原作漫画ネタバレ!

ダメな私に恋してください

ダメな私に恋してください

深田恭子さん・DEAN FUJIOKAさんが出演するドラマ『ダメな私に恋してください』ですが、やはり原作があるだけに、ネタバレ要素もたくさんあるみたいです。

実際にドラマ『ダメな私に恋してください』では、どのように描かれていくのか分かりませんが、原作漫画に基づいたネタバレを幾つかご紹介していきます。

ネタバレ1!黒沢が気になる春子は兄のフィアンセ!

このドラマ『ダメな私に恋してください』の主人公は、深田恭子さん演じる柴田ミチコですが、彼女と同じくらい重要な役どころとして登場するのが、DEAN FUJIOKAさんが演じる黒沢歩も重要人物です。

そんな黒沢が、密かに気にしている女性は、彼女である晶ではなく、花屋の春子という設定となっていますが、実は、春子は黒沢の兄のフィアンセだったのです。

最終的には兄と春子さんが結婚することをきっかけに、気持ちの整理をつけますが、実は関係性としては義理の姉だったというわけ…

ドラマ『ダメな私に恋してください』の中では、義理の姉となっていくかどうか分かりませんが、原作上そのようなネタバレがあると把握した上でドラマを見ていくと、またひと味違った見方が出来ると思いますよ。

ネタバレ2!ミチコと最上は付き合うが破局…

『ダメな私に恋してください』では、幾重にも複雑に絡む複雑な恋模様が描かれているそうですが、その中の一つとして、最上とミチコは恋仲になっていきます。

ドラマ上では、はじめ、ミチコが好意を持つものの、心の中で別れを告げていたのに、やはり恋心に踏ん切りが付かなかったのでしょうか…

まぁ、どのように恋仲になっていくかは、ドラマ『ダメな私に恋してください』を観ていただくとして、面白いのは彼女らの破局理由

なんとミチコは、これまで男に貢いできた苦い思い出から、何故か、最上のことを詐欺師と思い込んでしまうのです。

まぁ、ここで言うのは結婚詐欺師ということなのだと思いますが、それにしても極端から極端へと思考が飛ぶ女性ですよね。

散々男に金を貢いできてしまっていることが、大きなトラウマになってしまっているのかもしれませんが、最上はイケメンの好青年ですし、何を持って詐欺師と疑い、破局になってしまったのか、本当に不思議な話に見えます。

ネタバレ3!喫茶店『ひまわり』は一度閉店に追いやられている…

実は、黒沢がマスターを務める喫茶店『ひまわり』は、彼の父の意向によって一度閉店してしまっているのです。

ドラマ『ダメな私に恋してください』では、閉店する部分はカットされているかもしれませんが、実は原作漫画上では一度閉店し、兄がその土地を買い取り、再び開店するために働きかけてくれます。

しかし父は、歩(黒沢)が何のために店をやっているのか分からず、大反対!!

実際に歩に質問するも明確な答えが返ってこず、そのまま開店の話はご破算になりかけるのですが、ミチコが店を愛している人がいるから続けたい、と黒沢の父を説得し、再び喫茶店『ひまわり』が開店することになりました。

ドSのキャラクター性を持つ黒沢からしてみれば、何も出来ないどうしようもないダメ女という印象をミチコに持っていたことと思いますが、この一件をきっかけに、黒沢はミチコに特別な感情を抱くようになります。

ドラマでも少なからずミチコに対する気持ちに変化が見られると思いますので、ぜひその辺りに注目しながら見ていって欲しいと思います。

まだまだ、『ダメな私に恋してください』のネタバレ要素はたくさんありますが、とりあえず、きりがないのでここまでにしておきますね。

ドラマでは、何処まで描かれていくのかまだ分かっておりませんが、原作漫画のネタバレを頭に入れながら見ていくと、また別の楽しみ方が見えると思いますので、ぜひ、この記事でご紹介したネタバレも参考にしながら、ドラマ『ダメな私に恋してください』をご覧下さいね。

『ダメな私に恋してください』の主題歌はaiko!

aiko

aiko

冒頭でも少しお話しましたが、TBSドラマ『ダメな私に恋してください』の主題歌を担当するのは、数々のラブソングをヒットさせている歌手・aikoさんの楽曲『もっと』に決定しました。

『もっと』の発売日も未定ですし、何よりもどんな楽曲なのか、その全貌が全く分かっておりません。

そこはぜひ、ドラマ本放送で堪能してもらいたいと思いますが、いずれにしても、aikoさんが手掛ける楽曲なので、大人ならではのラブソングとして、ドラマ『ダメな私に恋してください』を盛り上げてくれることは間違いないと思いますよ。

果たして、男に貢いで生活そのものが破綻をきたしているアラサーダメ女子と、ドSな性格を持つ一風変わった男性が織りなすラブコメをどのように引き立ててくれるのか、色んな角度から何度も聴いてみて、楽しみたいものですね。

 

まとめ

2016年1月12日から放送開始される、TBSドラマ『ダメな私に恋してください』の漫画原作のネタバレを見ていくと、実に世界観が深く、単純なラブコメというよりも、幾重にも絡んだ複雑な恋模様が描かれていることがよく分ります。

恋に傷つきながらも前に進んでいく男女が、恋や仕事に対して傷ついたことをきっかけに新たな恋を抱いていきます。

その恋は実っていくのか、またしても波乱が起こっていくのか、その答えは、ぜひ、ドラマ『ダメな私に恋してください』で確認してみてくださいね。

そして、ドラマと原作漫画との違いや、ドラマの世界観を盛り上げてくれる、aikoさんが歌うこのドラマの主題歌『もっと』も、ぜひドラマとともにご堪能くださいね!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-ドラマ