星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

セカイノオワリ

セカイノオワリのさおり(Saori)のすっぴんがかわいいと大評判!

更新日 投稿日2015年01月25日

2014年10月15日にリリースした『Dragon Night』など、多数の大ヒット曲を世に輩出した4人組人気音楽バンド『セカイノオワリ』。

正確には、英語表記で『SEKAI NO OWARI』の表記で認知されているこのバンドは、Fukaseこと『深瀬慧』とNakajinこと『中島真一』、Saoriこと『藤崎彩織(以下、さおり)』、そして、『DJ LOVE』というユニークなメンバーで構成されています。

そんなセカイノオワリのメンバーさおりのすっぴんが、『かわいい』とネット上で大絶賛されているそうです。

果たしてどれだけさおりのスッピンが可愛いのか、本記事でもその真相を探ってみたいと思います!

スポンサーリンク

アドセンス

セカイノオワリのさおりがかわいい!

絶対音感のさおりさん

さおり

『セカイノオワリの紅一点であるさおりがかわいい!!』

ネット上ではバンドのブームと共にそんな話題で持ちきりのようですね。

紅一点であるさおりさんや『DJ LOVE』のピエロのキャラなど、音楽性だけでなくキャラクター的にも魅力を感じるユニークな音楽バンドとしても、セカイノオワリは多くのファンから支持を受け続けています。

その中でも、さおりさんに関しては

『かわいい!』

という声が多く聞かれます。

やはり、さおりさん自身のかわいらしい表情もさることながら、今流行のスッピンに近いナチュラルメイクを基調とされて、その姿がとても自然体だからこそ、多くの男性ファンが思わず魅了されてしまっているのかもしれません。

ただ、10代のアイドルや、新垣結衣さん、有村架純さんのような可愛らしい清純派女優、竹内結子さん、柴咲コウさんのような美しい女優と比較したら、

『さおりが本当にそこまで可愛らしいのか?』

と首をかしげたくなる気もします。

今お話したように、さおりさんの表情が自然体の似合う、どこでもいそうな素朴で可愛らしい女性という印象が強いだけに、ネット上の盛り上がりがどうしてもおおげさに見えてしまうのです。

ただ、今回いろいろ調べてみて、改めてその意味が分かりました。

AKB48が『会いにいけるアイドル』として世に登場し、その後、11年で国民的アイドルグループへと進化したことは、みなさんもご存知のことと思いますが、感覚的にはそれに近いものがあるように思われます。

さおりさんのブログや、Twitterを観てみると、彼女の自然体のライフスタイルを多くのファンに向けて発信してくれていて、彼女のいろんなエピソードを見るたびに親近感が湧いてくるのです。

例えば、

時差ボケが怖くて眠れなくて心臓の音が鳴る犬のぬいぐるみを購入したものの、それは子供用だったという話や、ある時、深瀬さんが寝ぼけてさおりさんの部屋に入り、そのままベッドで眠っていたため間違えて警察に通報しそうになったなど、実に彼女らしい自然体なエピソードが満載です。

やはり、男性心理としては、女性はしっかりしているより、可愛らしく何処かか弱い部分を持っている方が心惹かれるのだと思います。

言い換えれば、ガードの薄い、無防備でどこか守ってあげたくなる女性に惹かれていくというのも一つの男性心理です。

さおりさんが時差ボケに怖がっている姿を想像したら、素直に可愛らしい一面を持っていると思えますし、そういった何気ない自然体な彼女に、世の男性ファンは『かわいい』と思えてしまうのでしょう。

そして、その姿は、さおりさんが自然体に近いナチュラルメイクをしていることで更に強調され、どこにでもいる手の届きそうなアイドルのような存在として、支持されているのだと思いますよ。

残念ながら、さおりさんのブログの方の更新は終わっていますが、Twitterは現在もちょくちょく更新されています。

そこで見られるさおりさんは、キャピキャピしているわけでもなく、セレブ感満載な美しさを追求しているわけでもない...

きっと筆者も感じたように、さおりさんのごくごく自然な姿がブログやTwitterに溢れていて、そのことが多くのファンに伝わっているからこそ、ネットを通じて

『さおりがかわいい!!』

と評価されているのでしょうね。

 

セカイノオワリのさおりのすっぴんが大絶賛!!

セカイノオワリさおりのすっぴん

さおりのすっぴん

先程も少し触れたように、さおりさんのすっぴんが、ブログなどで度々公開されているようです。上の画像もそうです。

そのすっぴんを見たファンの評価としては、

『ぐうかわ(ぐうの音も出ないほどかわいいという意味)』

『めっちゃタイプ』

『藤崎奈々子に似ていてかわいい』

など、事あるごとにかわいいのオンパレードです。

確かに、筆者もさおりさんのすっぴん画像を見ましたが、確かにナチュラルでかわいらしい印象を受けます。

どうしても芸能人ってイメージを大切にしているところが強く、一般人たちの憧れの的であるのと同時に綺麗で美しく、時にかわいらしくあり続けなければいけないところもありますよね。

それだけに人前に出るときは必ずメイクするのが常識のようになっていて、すっぴんは絶対に晒したくないという芸能人も多数いらっしゃいます。

しかし、さおりさんは、ファンに対して心をオープンにされているのか、時折ブログやTwitterなどですっぴんを公開してくれています。

もちろんメイクしたさおりさんの表情と比較したら、少々見劣りするのは当たり前ですし、普通なら恥ずかしくてすっぴんは見せたくないと思っても何らおかしくありません。

しかし、さおりさんは自然体が似合う女性なので、とくにすっぴんを見られることを気にすることもなく、そういったさりげない普段をファンに見せてくれるんでしょうね。

それにしても、さおりさんのすっぴんは素朴で実にかわいらしいですよね。

雰囲気がと言われれば、確かに藤崎奈々子さんに似ていなくもないとは思いますし、男ウケする顔立ちという印象が伺えます。

しかも、変にキャピキャピしているような印象も無く、女性からも変に反感を持たれることもないでしょう。

なぜさおりさんのすっぴんが絶賛されているのか、彼女を見ていればよく分かりますし、ブログやTwitterで彼女の自然体な姿を見れば見るほど、ますます今後ファンが増えていくのだろうと思う次第です。

 

セカイノオワリのさおりのすっぴんは本当にかわいい?

セカイノオワリさおりが歌唱

『さおりのすっぴんは本当にかわいいの?』

と、さおりさんのすっぴんが絶賛されている中、一部の人達は彼女への評判に首をかしげていらっしゃるそうです。

見方によっては、どこにでもいるような女性のすっぴんと変わりないので、さおりさんが特別かわいいとは思わないという人もいるでしょう。

実際にネット上で、さおりさんのすっぴんを絶賛している人たちも、決してクレオパトラや楊貴妃を見るかのように絶世の美女として絶賛しているわけではありません。

まぁ、明らかに純粋な美しさだけでみたら、失礼ながら、橋本環奈さんや桜井日奈子さんのほうがかわいいと評価するのが一般的です。

もちろん年齢的なものもあるのかもしれませんが、同じ年代で比較してみても、深田恭子さん、柴咲コウさん、道端ジェシカさんなどにも劣っていて、どう見ても絵的にさおりさんが美形の女性というわけではありません。

そのため、

『さおりのどこが可愛いんだ?』

と受け取られても何らおかしくはありません。

あくまでその部分は人の価値が左右されるので、絶賛する人がいる中、否定的な見方をする方がいたとしてもそれは仕方のない話です。

もちろん、さおりさんのことを否定しているわけではありません。

単純にさおりさんの上をいく美形の女性はまだまだいるということを言っているにすぎない話で、だからこそ、一部の人達は、

『そこまで可愛いというのは大げさだ!!』

と言っているのだと思います。

ただ、先程もお話したとおり、さおりさんのすっぴんの可愛らしさは、単に絵的なものを言っているわけではありません。

素朴で自然体な姿が表情ににじみ出ていて、どことなく親近感を湧くところに、さおりさんがかわいい!と人は感じてしまうのです。

筆者も、さおりさんに対して、強さも弱さもすべてをさらけ出せる、実に自然体な女性なのだという印象を持っていますし、だからこそすっぴん一つに対してもかわいいと感じてしまうのです。

さおりさんは、いじめられっ子で友だちができずにヤンキーになったというエピソードがあったくらい、かつて、心に闇を抱えていた女性だったと聞いていますし、ここまで素をさらけ出してくれることが意外です。

やはり、深瀬さんをはじめとするセカイノオワリのメンバーたちが、さおりさんの居場所を作ってくれたこと。

そして幼なじみの4人でグループを結成し、確固たる居場所を守り続けていることが、さおりさんの心の闇を払拭し、自然体でいられるようにしてくれているのだと筆者は感じています。

さおりさんは、セカイノオワリの紅一点でマスコットキャラクターという印象を持つメンバーの一人ではありますが、ただのマスコットではなく、女性の視点でセカイノオワリに魅力を与え続けてくれている貴重なメンバーです。

深瀬さんやナカジンさんが演出する幻想的でファンタジックな世界観を、さおりさんの柔らかく素朴な自然体な魅力(癒しのような…)が加わり、さらにDJ LOVEさんのコミカルなキャラクターが加わって、初めて独特の世界観を持つセカイノオワリが成り立っているのだと筆者は考えています。

そして、セカイノオワリという音楽バンドは、この4人でなければ絶対に成り立たないのだと確信を持っています。

今後も、さおりさんには、セカイノオワリという自然にいられる居場所で、のびのび自然体でいながら素敵な表情を多くのファンに見せ続けて欲しいですし、彼女の素朴で可愛らしいすっぴんが多くのファンを癒し、ますますセカイノオワリが音楽バンドとして、多くのファンを獲得していくことを願ってます!

 

まとめ

セカイノオワリの紅一点・さおりさんのすっぴんは、多くのファンから『かわいい!』と絶賛されています。

ただ、芸能人特有のかわいらしさや美しさという意味合いは感じらません。

しかし、さおりさんの素の姿が実に自然体そのもので、身近に感じられファンに好評なのでしょう。

そして、その自然体な姿がセカイノオワリをよりファンタジックで幻想的なものとし、多くの魅力を引き出せているのだと筆者は感じています。

今後もますます、セカイノオワリにファンが増え続け、多忙になっていくことと思いますが、さおりさんには、最も信頼できる仲間たちと共に自由でのびのび活動し、ますますファンに魅力を与え続けて欲しいと願っています。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-セカイノオワリ