星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アニメ

20作目の映画プリキュアの声優に山本耕史!ゲストキャラクターは?

投稿日

10代目プリキュアにして、プリキュアシリーズ12作目となる『Go!プリンセスプリキュア』も、いよいよ残りわずかとなり、ストーリーも大詰めを迎えています。

そして、2016年2月からは新シリーズとして『魔法つかいプリキュア!』のアニメが放送予定です。

そんな『魔法つかいプリキュア!』も登場する、2016年3月19日公開の映画『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』をみなさんはご存知でしょうか?

既に映画プリキュア公開に向けて、CMも放映されているので、ちらっと見たことがあるという方は多いかもしれませんね。

先日、『みんなで歌う♪奇跡の魔法!』のゲスト声優が発表され、なんと俳優の山本耕史さんが参加されるとのこと。

山本耕史さんが、映画プリキュアで、一体どのようなキャラクターを演じるか気になるところです。

そこで当記事では、映画プリキュア20作目となる『みんなで歌う♪奇跡の魔法!』についてまとめてみます!

スポンサーリンク

アドセンス

みんなで歌う♪奇跡の魔法!はプリキュア映画20作目!

映画プリキュア

最近、テレビCMでも宣伝をしているので、聞いたことのある方は多いかもしれませんが、プリキュアシリーズの最新作映画であり、映画としては20作目となる『みんなで歌う♪奇跡の魔法!』が、2016年3月19日に公開されます。

この映画プリキュアは、もうすぐ放送開始となる新シリーズ『魔法つかいプリキュア!』も含めた、総勢44人のプリキュアが登場するとのことです。

『プリキュアの涙』がキーワードとなっているらしく、世界を救うためにも、絶対に泣いてはいけない戦いが始まるらしいのですが…。

なんだか、これだけを聞くと、某絶対に笑ってはいけないシリーズを彷彿とさせ、コメディ物かと錯覚してしまいそうですね。

内容はもちろんコメディではなく、今回の映画プリキュアのテーマは『歌』となっています。

ライブコンサート色の強かった2015年公開の『プリキュアオールスターズ春のカーニバル♪』とは異なり、『みんなで歌う♪奇跡の魔法!』では、ミュージカル色が強まるのだそうです。

また、過去作品のラスボスに相当する敵キャラクターも登場するらしく、過去作品のストーリーなどと辻褄を合わせるのであれば、映画オリジナル敵キャラクターが呼び出した幻影のようなものになるのでしょう。

20作目の映画プリキュアの公開は、まだ少し先ですが、早くも楽しみになってきました。

ちなみに、中学生以下の観客には、数量限定で『ミラクルステッキライト』がプレゼントされます。

 

20作目の映画プリキュア・みんなで歌う♪奇跡の魔法!

男性

20作目の映画プリキュア『みんなで歌う♪奇跡の魔法!』は、どのようなストーリーになっているのでしょうか?

どうやら、公開時期が『魔法つかいプリキュア!』の放送が始まっていることもあり、『魔法つかいプリキュア!』の朝日奈みらいリコを中心としたストーリー内容になるそうです。

2人は人間界に遊びに来ていたものの、そこへ突如現れた魔女・ソルシエールと、その仲間であるトラウーマによって、離ればなれにさせられてしまいます。

ソルシエールの狙いは、『プリキュアの涙』にあり、『プリキュアの涙』を使って、世界を破滅させる魔法を完成させることでした。

そんなソルシエールの野望を阻止するため、総勢44人のプリキュアは、絶対に泣いてはいけない、歌と魔法のバトルを繰り広げることになる…

というのが、おおまかな20作目の映画プリキュアのストーリーあらすじのようです。

新シリーズの『魔法つかいプリキュア!』では、プリキュアの扱いが、従来の伝説の戦士から伝説の魔法使いになっているのですが、歴代シリーズのプリキュアたちが、どのように扱われるのか気になりますね。

そして、今回の悪役であるソルシエールは、なぜ世界の破滅を企んでいるのか…

ソルシエールの動向にも注目です!

 

20作目の映画オリジナルキャラクターの声優は?

考える女性

20作目の映画プリキュアのオリジナルのキャラクターとなる「ソルシエール」と「トラウーマ」ですが、誰が声を演じるのでしょうか?

先日、オリジナルキャラクターの声優が発表され、「ソルシエール」を新妻聖子さん、「トラウーマ」を山本耕史さんが演じることに決まりました。

最大の敵となる「ソルシエール」役の声優には、ミュージカルや舞台で活躍する新妻聖子さんが起用され、まさにミュージカル映画にぴったりのキャステイング。

新妻聖子

新妻聖子さんが、「ソルシエール」役に決まった際には、新妻聖子さんの姪っ子にも尊敬の眼差しを向けられたそうで、改めてプリキュアシリーズの人気ぶりを実感したのだとか。

「ソルシエール」について、新妻聖子さんは、

「孤独を抱えている役柄。愛されたかったという記憶と、凛としたプライドをセリフや歌声に出せたらいいなぁと思っています」

「私自身、歌の力に支えられてここまでやってきたので、この作品の音楽の魔法にきちんと貢献できるように頑張ります!」

とコメントし、意気込みを語ってくれました。

そして、「トラウーマ」役の声優には、2015年に、堀北真希さんとの電撃結婚で、何かと世間を騒がせた俳優・山本耕史さんが演じることになりました。

山本耕史

山本耕史さんも歌が上手く、これまでにシングルCDなどを発売したこともあるほどの実績の持ち主なので、こちらも新妻聖子さん同様、ぴったりのキャスティングと言えそうですね。

山本耕史さんは、「トラウーマ」役に選ばれたことに対し、

「アニメなどを見る事はもう卒業した年齢ではありますが、プリキュアのお話を頂いてから、『あの作品をやるの!?』という声を色々な方から頂き、凄いシリーズなんだと実感しております」

「また歌があるという事なので、是非お役に立ちたいですし、楽しく参加出来たら…と思っております」

とコメント。

今や国民的女児向けアニメとなっているプリキュアシリーズの人気は、芸能界でも大きな反響を呼ぶほどなのですね。

以上が、20作目の映画プリキュアのオリジナルキャラクターの声優陣です。

2人とも、歌に自信のある方ですし、歌を中心としたミュージカル風となる『みんなで歌う♪奇跡の魔法!』に合っていると思うので、2人の演技に期待が高まります!

 

まとめ

記念すべき、プリキュアシリーズ20作目の映画『みんなで歌う♪奇跡の魔法!』が、2016年3月19日に公開されます。

劇場版オリジナルの敵キャラクターとして登場するソルシエール、トラウーマの声優が決定し、それぞれソルシエールに新妻聖子さん、トラウーマに山本耕史さんが選ばれました。

どちらも歌唱力に定評がありますから、きっと劇中でも、プリキュアたちに負けない歌を披露してくれることでしょう。

また、この映画にも登場し、2月から始まる『魔法つかいプリキュア!』のキャラクターたちの活躍にも注目です。

筆者としては、映画だけでなく、新シリーズである『魔法つかいプリキュア!』についても、同様に応援していきたいと思いました!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-アニメ