星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ドラマ

悪党たちは千里を走るのドラマキャストと相関図!子役は誰?

投稿日

俳優:ムロツヨシさんは、物静かな不気味なキャラクターから、完全におちゃらけたコミカルなキャラクターまで、三枚目キャラを巧みに使い分けることができる器用な名脇役として、いまや有名ですよね。

あくまで筆者の印象ですが、小栗旬さん・生田斗真さん主演ドラマ『ウロボロス』ですら、ムロツヨシさんが出演するだけで、シリアスに見えなくなってしまうのですから、実に不思議なものです。

さて、そんな強烈な印象を植え付けてくれたムロツヨシさん主演のドラマ『悪党たちは千里を走る』のドラマが、いよいよ放送開始されます。

そこで本記事では、そのドラマ『悪党たちは千里を走る』のストーリーあらすじと、キャストの相関図から出演する子役の情報までを交えながら、ドラマの魅力をご紹介していきます!

スポンサーリンク

アドセンス

ドラマ『悪党たちは千里を走る』のストーリー紹介

悪党たちは千里を走る

悪党たちは千里を走る

2015年10月に放送された、オダギリジョーさん主演ドラマ『おかしの家』の後に続くドラマとして、2016年1月20日(水)から、同じくTBS水ドラ枠で、ドラマ『悪党たちは千里を走る』が放送されます。

このドラマ『悪党たちは千里を走る』の主演を務めるのは俳優:ムロツヨシさんで、その相棒を務めるのが、『下町ロケット』でブレイク中の俳優:山崎育三郎さんと、女優:黒川芽以さん。

かなり異色な組み合わせのようにも見えますが、それだけ今回のドラマのキャラクターはユニークと言うか、何処か変わった性格というべきなのか、とにかく面白いキャラクターばかりです。

『悪党たちは千里を走る』のドラマキャストに関して詳しくは、後ほどご紹介していきますが、ストーリーもコミカルで、ミステリードラマに億劫な方にもおすすめ出来るドラマと言えそうです。

それでは、まず『悪党たちは千里を走る』のストーリーあらすじからご紹介していきますね。


 

テレビ番組の制作会社のドラマディレクター・高杉篤郎(役:ムロツヨシ)は、渾身の企画書を、上司の根津一久(役:光石研)に盗用された上に、

『お前は会社に必要ない価値のない人物』

と罵倒され激怒。

自己中心的で協調性が無いということもあり、高杉のプライドはズタズタで、根津に食ってかかりますが、根津は企画をパクったことすら、とぼけて適当に交わされる始末…

結果、高杉は会社を辞めてしまうことに…

さらに、根津が出してしまった赤字の一千万まで、高杉に対して賠償金として請求され背負わされる始末…

周囲は傍観しており、高杉を擁護することはなかったものの、ただ一人だけ、彼についていくものがいました。

その人物は、高杉の部下として勤めていた、お人好しのアシスタントディレクター・園部優人(役:山崎育三郎)

高杉と園部は今後の身の振り方を相談し、自主映画を撮る、と高杉が大風呂敷を広げる一方、いつも金欠で苦しむ園部は、妻(役:林みなほ)が、双子を妊娠し将来に対して、ますます不安を抱えていきます。

そんな中、園部の案で、大金持ちの犬を誘拐しようと、2人は計画します。

ターゲットは、全国で携帯ゲーム会社などを経営する渋井グループの社長・渋井隆宏(役:堀部圭亮)の愛犬:レックス。

隆弘には、妻・亜也子(役:紺野まひる)との間に巧(役:大西利空)という、子役としても活躍している息子がいて、ステージママとして奮起する亜也子は、常に巧の仕事現場に、愛犬レックスを連れて来ていたのです。

そのことを知っている高杉と園部は、レックスを誘拐すれば、きっと多額の身代金を払うだろうと確信し、計画を実行させようとします。

そんな相談をしている間に、一瞬、園部が席を立った隙を狙って、謎の女・三上菜摘子(役:黒川芽以)が乱入してきます。

全く面識をもたない高杉は、菜摘子の乱入に驚くばかり…

しかし、菜摘子は、昨夜はこの部屋で高杉と過ごしたと主張し、何故か、犬の誘拐作戦も知っていたため、記憶のない高杉は、ただ狼狽するのです。

さらに、そんなところへ、愛犬の誘拐をしようと計画していた渋井家の息子である巧までもやってきて、犬を誘拐するくらいなら自分を誘拐すれば?と高杉たちに提案してくる有様…

既に巧にも犬の誘拐計画がバレていて、もう計画は頓挫寸前。

1000万円の借金を背負わされ、金には困っていた高杉でしたが、流石に巧を誘拐することは出来ず、そのまま自宅に帰し、部屋には高杉と菜摘子だけが残りました。

もう何が何だか理解不能な高杉が狼狽し続ける中、突然携帯が鳴り出します。

それは、高杉の全く知らない番号からで、その電話に出てみると、正体不明の声の主が、突然『巧を誘拐した』と語りだし、高杉に誘拐犯になるように命じてくるのです。

もう全く意味不明な展開に振り回されながら、気がつけば巧の誘拐犯となった高杉は、事態収拾のために巧を捜索することとなるのですが…


 

以上が、ドラマ『悪党たちは千里を走る』の簡単なストーリーあらすじです。

企画をパクった上司・根津一久と対立する高杉篤郎

企画をパクった上司・根津一久と対立する高杉篤郎

上司に自身の企画を奪われ、赤字を押し付けられたことや、渋井隆宏の愛犬誘拐の計画すらも、ほぼ筒抜け状態で、謎の女は登場するわ、ターゲットの息子までやってきて、自分を誘拐するように提案されるなど、もう完全に振り回されっぱなしですよね。

とどめとして、謎の人物から誘拐犯に仕立てられてしまうのですから、どこまで不運な人物なんだと思えて仕方ありません。

ある意味『悪党たちは千里を走る』は、ミステリーとして観るより、この男の振り回されぶりを観て楽しむ、コメディードラマと捉えた方が良いのかもしれません。

ただ、誘拐された巧の行く末を見ていくだけでなく、何かと振り回されていく高杉の動向にも注目して、ドラマを観ていただけたらと思う次第です。

 

『悪党たちは千里を走る』のドラマキャストと相関図

悪党たちは千里を走る

悪党たちは千里を走る

2016年1月20日から放送されるドラマ『悪党たちは千里を走る』のドラマキャストを観てみると、実にユニークで個性的な俳優が揃っていることが分かります。

では、早速そのドラマキャストを見ていきましょう。

『悪党たちは千里を走る』のキャスト一覧

高杉篤郎:ムロツヨシ
園部優斗:山崎育三郎
三上菜摘子:黒川芽以

根津一久:光石研

陰木光:中村靖日
天王寺雄吾:夙川アトム
園部嫁:林みなほ(TBSアナウンサー)

渋井亜也子:紺野まひる
渋井隆宏:堀部圭亮
渋井巧:大西利空

ジョン・レノン:???

以上が、『悪党たちは千里を走る』の主なキャストとなっています。

ムロツヨシさんがコミカルな俳優であることは、もう言うまでもない話ですが、刑事役をされている夙川アトムさんも元お笑い芸人で、中村靖日さんも目立たない気弱な存在というイメージのキャラを演じることが多いものの、どことなくユニークな一面を持つ俳優。

その他、堀部圭亮さんも、元々はお笑いコンビ『パワーズ』のメンバーとして芸人をされていた方でしたし、勝俣州和さんと過去に『K2』としてコンビを組んで、バラエティ番組などにもよく出ていた方として有名ですよね。

この様に実にユニークで個性的なキャストが揃っているので、『悪党たちは千里を走る』は全くミステリーと思えないコミカルなドラマに仕上がっているように思えますが、実はミステリードラマであることを忘れてはいけません。

お笑い要素が強い、といっても子供が誘拐されているのは事実ですし、その子供を捜索するために主人公:高杉篤郎たちは行動していくわけですから、そこは『悪党たちは千里を走る』の根幹として押さえておきましょう。

もちろんドラマの根幹すら忘れてしまいそうな、このユニークなキャストたちが、いったいどんな風に演じられていくのか、そういった部分にも注目したいところですね。

また、高杉たちを誘拐犯に仕向けた謎のフィクサーである『ジョン・レノン』を演じるのは一体誰なのか。

その部分は、いまだ謎とされていますので、ぜひ今後の『悪党たちは千里を走る』の動向を注目しながら、探っていきたいものです。

さて、『悪党たちは千里を走る』のキャスト相関図ですが、基本的な相関図をここに載せておきます。

ドラマ『悪党たちは千里を走る』主要キャスト相関図

ドラマ『悪党たちは千里を走る』主要キャスト相関図

『悪党たちは千里を走る』のキャスト相関図の説明は、画像を見てもらったほうが早いので、ここでは割愛させていただいて、その他の人物について、ご紹介していきます。

まず、高杉の上司である根津一久は、高杉のネタをパクり、赤字の責任まで押し付け、意気揚々としている人物。

逆に、高杉からしてみれば、最も憎むべき相手、という『上司と部下』以外に、強い関係性を持っています。

そして、ジョン・レノンによって誘拐された、渋井巧くんと、その両親(父:渋井隆宏・母:渋井亜也子)、誘拐事件の捜査にあたる刑事(天王寺雄吾陰木光)が、ドラマの中に登場してきます。

以上が、『悪党たちは千里を走る』の主なキャスト相関図となります。

別途、公式サイトにも相関図はありますので、そちらの方も参照してみると良いでしょう。

 

ドラマ『悪党たちは千里を走る』に出演する子役は誰?

大西利空

みなさんは大西利空という子役をご存知でしょうか?

今回放送されるドラマ『悪党たちは千里を走る』で、渋井巧役として出演されるわけですが、この子役は、これまでにも『ディアシスター』『半沢直樹』など、誰もが一度は耳にした超有名なドラマ作品に出演されている子役なのです。

子役といえば、『あさが来た』などで大きく注目されている鈴木梨央さんや、『マルモのおきて』でブレイクした芦田愛菜さん、鈴木福くんなど、大きく注目された子役の名前が先行してしまい、大西利空くんのことは、世間ではあまりご存じないかもしれません。

鈴木梨央

鈴木梨央

しかし、先程もお話したように、名だたる有名なドラマに出演され続けている子役なので、おそらくその演技力は間違いないものを持っていると思います。

今回のドラマ『悪党たちは千里を走る』で、大西利空くんがどんな演技力を見せてくれるのか、その辺りにも注目していきたいところですね。

 

まとめ

ムロツヨシさんが主演を務める、ドラマ『悪党たちは千里を走る』が、いよいよ放送スタートされます。

深夜ドラマといえば、ゴールデンドラマと比較して、『面白みに欠ける』という印象を持つ人が多いかもしれませんが、意外と言うべきなのか、今回の『悪党たちは千里を走る』は、かなり異色の面白さを持つミステリードラマとなっています。

もしかしたらミステリーであることを忘れてしまうくらい強いコメディー要素を感じてしまうかもしれませんし、ムロツヨシさん演じる高杉篤郎の振り回されっぷりは圧巻…

子役の大西利空くんの演技など、その他にも注目ポイントはたくさんありますので、気になる方はぜひ一度ご覧下さいね!

悪党たちは千里を走るの記事はコチラもよく読まれています!

悪党たちは千里を走るの原作小説ネタバレ!ロケ地と主題歌も紹介

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-ドラマ