星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

Jリーグ

FC東京の2017年の移籍補強選手一覧と最終年間順位をチェック!

更新日:


FC東京の2016年は、正に激動の年でした。

  • J1セカンドステージ半ばでの降格危機
  • 監督交代と篠田新監督の奮戦
  • 年末には、移籍でJリーグ最大の話題となった大型補強

などなど。

遊園地のジェットコースターのように、上がったり下がったりの出来事の連続でした。

FC東京の大型補強の目玉が、3年連続Jリーグ得点王の大久保嘉人選手の獲得です。

大型補強のかいあって、FC東京は2017年のプレシーズンでの練習試合では、6戦5勝1分けと好調ぶりを見せています。

こうなりますと、念願のJ1初優勝も夢ではありません。

そこで当記事では、FC東京の2017年度の移籍と補強、選手一覧及び、2016年の成績、2017年の展望などをまとめていきます。

スポンサーリンク

2016年のFC東京の成績まとめ!

FC東京

それでは、まずは2016年シーズンのFC東京の成績を振り返ってみましょう。

FC東京2016年のレギュラーシーズンの成績

Jリーグファーストステージ 9位
Jリーグセカンドステージ  9位
Jリーグ年間順位      9位

ACL グループリーグ3勝1分2敗
(得失点差で僅か1点及ばず、決勝トーナメント出場を逃す)

ルヴァン杯 ベスト4
天皇杯   ベスト8

個人成績(敬称略)

 チーム最多得点  前田遼一 6点
 チーム最多アシスト 河野広貴 ムリキ 小川諒也 3アシスト

といった成績となっています。

なお、セカンドステージでの通算順位は9位。

これは城福前監督のもとでの試合も含めたもので、篠田新監督に変わった後の成績は、

8勝2分2敗

で、同時期のリーグ2位に相当する成績でした。

2016年には念願のACLにも出場しましたが、グループリーグでは僅か1点の得失点差に泣き、決勝トーナメント出場はなりませんでした。


次のページへ >

-Jリーグ

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.