星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

秋元康が激やせした原因はダイエットか病気?755の画像がヤバイ!

投稿日

秋元康さんといえば、おニャン子クラブやAKB48グループなど、大所帯の女性アイドルグループのプロデューサーとしても有名な作詞家・放送作家ですよね。

そんな大人気アイドルグループを手がけたプロデューサー・秋元康さんが、最近激痩せしている、としてネット上で話題になっているそうです。

ことのきっかけは、755に投稿したかき氷を食べようとしている秋元康さんの写真でしたが、この写真を見たネットユーザー達は、彼が病気で激やせしているのでは?と心配されているようです。

果たして、秋元康さんは、本当に激痩せされているのでしょうか?

そもそも、秋元康さんの激痩せは、単純にダイエットなのか、それとも病気なのか…

その真相を、本記事で探っていこうと思います!

スポンサーリンク

アドセンス

秋元康が激やせと話題になった背景とは?

秋元康

秋元康

おニャン子クラブやAKB48・乃木坂46など、大所帯の女性アイドルグループをプロデュースされている作詞家・放送作家・プロデューサーの秋元康さんが、今大変なことになっていると話題になっているそうですね。

この話をたまたまネットで知った筆者は、かなり衝撃を受けたのですが、なんと恰幅が良かったはずの秋元康さんが、激痩せしているというのです。

こういう表現が合っているのかどうか、人によって捉え方は違うと思いますが、あくまで筆者独自の意見を言わせていただくと、秋元康さんは、スラムダンク』に登場してくる、湘北高校バスケ部顧問:安西光義先生に似た風貌をされていますよね。

安西光義

AKB48メンバーたちからは、"秋元先生"と呼ばれていることもあり、まさに安西先生のような、どっしり構えた大御所プロデューサーとして、彼女たちを支える大きな存在となっている方だと言えるでしょう。

しかし、秋元康さんが投稿したトークアプリ『755』のある画像をきっかけに、その印象がガラリと変わってしまいました。

あのふくよかな表情をされていた秋元康さんが、激痩せした影響なのか、顔が青ざめており、完全に痩せこけているというのです。

これは、まさに青天の霹靂で、モー娘。のプロデューサーだったつんく♂さんが咽頭癌だった事が分かり、衝撃が走ったというケースも過去にありました。

もし、これが事実だとしたら、何か怖い予感がしてなりません。

果たして、本当に秋元康さんは、単純に激痩せしてしまっただけなのでしょうか?

早速、その問題となる、『755』に投稿された秋元康さんの画像を確認してみることにしました。

ちなみに、問題の画像とは、某日、秋元康さんが、かき氷を食べようとしているところが写された画像です。

激痩せ前の秋元さん(左)と激痩せ後の秋元さん(右)

激痩せ前の秋元さん(左)と激痩せ後の秋元さん(右)

実際に見ていただければ分かる通り、完全に別人と思えるほど、秋元康さんの頬がこけてしまっています。

個人的な感想でしかありませんが、あの秋元康さんに一体何があったのか!?と驚くばかり…

この画像の状態であるならば、ネットで話題となっていくのも、十分納得してしまうような気がします。

そして、この画像は、衝撃的なビフォー・アフターの秋元康さんの激痩せと言えそうですね。

 

秋元康の激痩せの真相はダイエット?病気?

疑問の女性

トークアプリ『755』に投稿された秋元康さんの画像が、明らかに激痩せしたと見えるのは間違いなく、その痩せ方も尋常でない印象を受けます。

そのためか、ネット上では、秋元康さんが、"がん"にかかっているのではないか?と心配する声もあります。

もちろん激痩せの真相は、秋元康さん自身が公言されているわけではなく、がんに冒されているという話もあくまでネット上での推測でしかありません。

もしかしたら、今流行りのライザップや、過激なダイエットで秋元康さんは、激痩せしたのかもしれませんし、その理由は、まだはっきりしておりません。

ただ、ダイエットに成功したのなら、何かとサプライズを仕掛けることが好きな方ですからね。

峯岸みなみさんがライザップでダイエットに成功し、大々的なプロモーションを行っているのと同じように、何かしら仕掛けてくることと思いますよ。

ちなみに峰岸さんのライザップのCMも載せておきますので、気になる方は御覧ください。

さて、ここからは、筆者の推測をお話いたします。

あまりこのようなことを言うのは、不謹慎だとは思うのですが、やはり、ネット上の一部の方たちが心配しているように、画像からみる秋元康さんの急激な痩せ方は、

『ダイエットではなく病気絡みではないか?』

と筆者も考えています。

もちろん、秋元康さんが、がんや糖尿病によって激痩せしたのではないことを、ただひたすら願うばかりではあります。

しかし、秋元康さんが、ただ普通にダイエットを行ったにしては、画像をみる限りでは、あまりにも顔色が悪く見えて仕方ないのです。

ネット掲示板では、秋元康さんの目が虚ろに見えるという声もありましたが、筆者もこれには同意です。

秋元康さんのいつものドンと構えたような安定感というか、覇気が感じられないのです。

AKB48のプロデュースにおいて、秋元康さんは、何かしらスキャンダルが生じた時でも、逆にサプライズを仕掛けて、ファンを驚かせる展開を広げてきました。

アイドルたちの新たなブレイクを創出してきたのが、他ならぬ秋元康さんなのです。

例えば、今やHKT48の劇場支配人としても活躍されている指原莉乃さんが、スキャンダルによって叩かれていた矢先に、左遷させるかのようにHKT48へ移籍させ、その結果、彼女のネガティブキャラも引き立たされ、HKT48は一気にブレイクしていきましたよね。

もちろん、第5回選抜総選挙で、指原さんが1位になったことも大きく影響していると思いますが、AKB48で頂点に立てていなかった彼女が、HKT48に移籍して大きく生まれ変わったのも事実で、だからこそ、彼女たちは秋元康さんを慕い、ついていくのだと思います。

まさに、『秋元康』という人物は、アイドルたちだけに留まらず、世にいる音楽プロデューサー達にとっても、カリスマ的存在であり、何よりも頼りになる存在と言えるでしょう。

しかし、その象徴とも言える、秋元康さんの恰幅の良いあの姿が、全く影も形も見えない…

秋元康さんの激痩せ画像からは、そんな印象を強く受けてしまいました。

確かに、単純なダイエットと言う可能性も十分ありますが、秋元康さんの昨年の画像と比較しても、明らかに激痩せしすぎです。

ちなみに、昨年の秋元康さんの画像がこちらです。

2015年10月時の秋元康(左)、12月時の秋元康(右)

2015年10月時の秋元康(左)、12月時の秋元康(右)

これは、2015年10月と12月の秋元康さんの画像ですが、明らかにトークアプリ『755』に投稿された写真の秋元康さんより覇気もあれば、ダイエットであれば、元気に痩せられているようにも伺えます。

まぁ、秋元康さんは、元々太られていますから、急激に痩せると、それだけで違和感を与えてしまうのかもしれません。

しかし、『激ヤセ』という言葉の裏には、がんや糖尿病という病気な言葉もよく耳にしているだけに、正直心配です。

事実、経済評論家として『ホンマでっかTV』に出演されていた金子哲雄さんも、食事療法で13キロダイエットに成功!と言いながらも、実はがんを患っていて、その後に亡くなられていますし、川島なお美さんも、激やせした後、亡くなられています。

とくに、川島なお美さんに対しては、お笑いマンガ道場に出演していた時から、筆者が知っていた女優さんでした。

どうか無理をしないで治療に専念し、元気になってほしい…

と、筆者はひたすら願っていただけに、本当に無念で仕方ありません。

そういった背景もあり、今回の秋元康さんの激ヤセにも、すごく嫌な予感がしてならないのです。

ただ、こういう悪い予感が当たったところで、誰も幸せにならないのはあたりまえな話ですから、是が非でも筆者の悪い予感が外れて、

「実はただのダイエットでした!」

というオチとなってくれることをただひたすら願うばかりです。

 

秋元康の激痩せにファンも動揺隠せず…

悩む女性

あくまで、筆者は一部のネットユーザーの反応を見ているにすぎないので、全てというわけではありませんが、それでも、秋元康さんの激やせを知り、同じように動揺を隠せないファンがいることは確かです。

それだけ、秋元康さんが太っている時の印象が強いために、ちょっと痩せただけでも変に見えてしまうのかもしれません。

ただ、目が虚ろになって見える、という話もありますし、以前と比較して、メディアに露出機会も少なくなっているように見受けられることから、秋元康さんの体調を心配する声も、非常に多いように見受けられます。

まぁ、これだけアイドル文化を定着させてくれた功労者ですし、間違っても病気によって激痩せしているという話は、ただの思い過ごしであり、単純に努力された結果のダイエットであることを、願うばかり。

そして、秋元康さんには、無理のないダイエットを続け、いつまでも元気な姿で、カリスマプロデューサーとして、多くのアイドルグループを牽引し続けて欲しいと願っています。

 

まとめ

おニャン子クラブや、AKB48・乃木坂46など、大所帯の女性アイドルグループを次々と誕生させ続けているカリスマプロデューサーの秋元康さん。

先日、トークアプリ『755』に秋元康さんが投稿された画像をきっかけに、彼が激痩せされていることが分かり、その痩せ方に心配するファンが続出するという事態になりました。

秋元康さんの問題の画像を見る限りは、明らかに表情に覇気が無く、目が虚ろで、病的な痩せ方にも見えるかもしれません。

確かに『近々の画像ではない』と秋元康さん自身がおっしゃっているそうですし、普通にダイエットしていて、その中での激やせなのかもしれません。

しかし、ここ数年、そのような発表をしながらも、がんで亡くなられた著名人の方が何名かいたのも事実です。

秋元康さんには、間違っても、病的な痩せ方ではないことを願うばかりですね!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人