星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

Kis-My-Ft2

キスマイメンバーの歴代彼女の噂とKisMyFt2の名前の由来や魅力とは

更新日 投稿日2015年01月26日

男性歌手としてはデビューしてから、最速で2014年に4大ドームツアーを成功させるなど、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの大人気アイドルグループといえば、『キスマイ』という愛称で知られている『Kis-My-Ft2』!

もちろん知っている方も多いですよね。

ジャニーズの7人組グループです。

『キスマイBUSAIKU!?』という番組では、主に恋愛のシチュエーションなどで、女性を胸キュンさせるミニドラマなどを演じていますが、そんな7人の実際の熱愛や彼女の噂はどうなっているのか、興味ありませんか?

ファンの中には「知りたくない!」という方もいらっしゃるかもしれませんが、本記事では、キスマイ7人の熱愛彼女とのスキャンダルなどについて迫ってみました!

スポンサーリンク

アドセンス

不器用だけど格好良いキスマイの魅力

KinKiKidsのように、芝居でファンの心を鷲掴みにするスター性。

嵐のように個々が光り輝くだけでなく、音楽でがっちりハートを掴んでいく歌唱力の高さ。

TOKIOのようにバンドとして成功している音楽性。

というような、特別な際立った才能は持っていないように見えるKis-My-Ft2。

冒頭から、このような意見を言うと、キスマイファンから批判を受けてしまうかもしれませんが、彼らの魅力は全く別のところにあり、それを多くのファンも認めている話です。

キスマイの魅力とは、ズバリ!

他よりも人一倍な努力家

であること。

冒頭で、男性歌手として最速で4大ドームツアーをやってのけたと言いましたが、厳密に言えば全く異なる話でもあり、そもそもここでのデビューというのは、2011年8月10日のキスマイのデビューシングルを発表したということを指しているに過ぎません。

本来は、2005年にキスマイが結成されていますし、もっと言えば、ジャニーズ事務所への入所時期が早いメンバー(藤ヶ谷太輔さん)だと1998年11月8日です。

そこからの期間で見ると、藤ヶ谷太輔さんは芸歴18年と見ることもできますから、キスマイのメンバーたちが若くしてスターの道を辿っているわけではないこともわかって頂けるのではないでしょうか。

大体、メンバーの北山宏光さんは、元々プロサッカー選手に憧れてその道に進もうとしていたのに、いろいろ事情もあって芸能の道に進むことになったのです。

そうすると、年下なのに呼び捨てにされるといった芸能界独特の上下関係に苦しみながら、ずっと下積みを経験してきました。

今でこそ綺麗にバク転もできますし、光GENJIばりにローラースケートを履いたアクションも魅せられるようになっていますが、それは彼の努力(苦労)の賜物でしかありません。

苦労をひけらかすことは一切していませんが、彼なりの人一倍の努力がそこにあり、経験としてにじみ出ている魅力があるからこそ、個としても、またキスマイのグループメンバーとしても光り輝いています。

元々、Kis-My-Ft2は個が光り輝くグループとして結成されたそうです。

個が光り輝くには、彼らのスター性・カリスマ性は乏しく、それを補う何かがなければ、ジャニーズとしてほとんど意味のないグループとなってしまっていたような気がします。

現実に、かつてのキスマイには、グループ内格差が生まれ、解散の噂も流れるほど、不協和音が鳴り響いていました。

正直、筆者個人の見解としては、今でもキスマイにカリスマ性・スター性といったような素養は無いような気がしてなりません。

決してキスマイを批判しているわけではなく、それだけ彼ら自身が不器用で、努力と経験によってアイドルとして光り輝いているということの裏返しだと思うのです。

先ほど、北山宏光さんの話をしましたが、はっきり言って、下積みの長さや苦労は、キスマイメンバーの全員が経験してきています。

本来後輩であるはずのHey! Say! JUMPに先にCDデビューされたり、不特定多数の先輩ジャニーズアイドルグループのバックダンサーを務めたり、ファンが知ることのないところで、苦労に苦労を重ねたアイドルたちがキスマイです。

ちなみに、キスマイメンバーが唯一バックで踊ったことが無かったのは、近年何かと共演することも多いSMAPらしく、その事を過去に出演していた『SMAP×SMAP』で語っていたそうです。

実に意外な話ですよね。

そんな苦労人であるKis-My-Ft2ですが、逆の解釈をすれば、元々非凡な才能を持っていたわけでなかったからこそ、彼ら努力と経験でアイドルの座を掴んでいったわけで、言い換えれば普通の男の子でも努力すれば、ここまで成長できる!ということをキスマイが体現してくれているのだと筆者は考えています。

もちろん、そういった部分をキスマイメンバーがひけらかすことはありません。

その努力の結晶が、多くの支えを受けながら格差問題を乗り越え、個が光り輝くKis-My-Ft2を形成しているのではないでしょうか。

ちなみに、みなさんもご存知だと思いますが、Kis-My-Ft2のグループ名の由来は、個々のメンバーの頭文字から付けられています。

Ki:北山宏光(きたやまひろみつ)
s:千賀健永(せんがけんと)
M:宮田俊哉(みやたとしや)
y:横尾渉(よこおわたる)
F:藤ヶ谷太輔(ふじがやたいすけ)
t:玉森裕太(たまもりゆうた)
2:二階堂高嗣(にかいどうたかし)

イニシャルと言いながら、北山さんはKiですし、二階堂さんが2とおかしなことになっていますが、これには事情があります。

元々Kis-My-Ft2は、2004年からの1年ちょっとの期間、Kis-My-Ftとして活動していた頃があり、ある事情からこのような変則的なイニシャルの取られ方をしているのです。

二階堂さんは、Kis-My-Ft2から加入したメンバーで、二階堂の"2"というポジションを担当。

一方、北山さんは、元々キスマイに在籍していた飯田恭平さんというメンバーが離脱し、運悪くと言うべきかどうかは分かりませんが、ちょうど北山の『き』に相当するということで、『i』の部分も含め、『Ki』を担当することになりました。

その他では、『M』『t』を担当していたメンバーが宮田さん、玉盛さんに入れ替わり、現在の形のキスマイに至っています。

わずか1年ちょっとでメンバーが入れ替わるくらいですし、やはりデビュー当初からのカリスマ性は、キスマイには無かったと見て間違いないでしょうね。

ただ、キスマイにとっては、それが幸いしたのか、苦労を積み重ねることによって、多くのファンを共感させ魅了し続けている…

それも苦労をひけらかすこともなく、普段は明るく多くのファンに元気を与えてくれるグループとして活躍しているからこそ、彼らは元々のコンセプト通り、個が光り輝き、その上でグループとしてもしっかり地に足を付けて活動出来ているのでしょう。

あくまで、筆者個人の意見でしかありませんが、Kis-My-Ft2は、

第二のSMAP

であると考えています。

それは、単純に『個が活躍しているから』ということではなく、嵐や関ジャニ∞たちですら成し得ないような、これからのジャニーズアイドルを支える大黒柱という意味です。

決して、嵐や関ジャニ∞、TOKIO、KinKi Kidsのような飛び抜けたセンスをキスマイが持っているわけではありませんが、努力したその先には、普通の男の子でも光り輝くことが出来るという新たなジャニーズアイドルの世界観を、キスマイメンバーが体現してくれています。

その世界観は、とくにジャニーズWESTのような新たなジャニーズアイドルグループにも受け継がれ、新時代の幕開けとなっているわけで、その意味では第二のSMAPという見方が出来るのではないでしょうか。

もちろん、

『そんなこと無い!!』

と批判される方もいらっしゃるでしょう。

ただ少なくともKis-My-Ft2が、後輩たちに与える影響力は、格段と上がっていますし、努力でチャンスを掴み取るという意味合いでは、彼ら自身が後輩たちにとって、

不器用だけど格好いい存在

として光り輝いていることと思います。

デビューしてからは、『フロントメンバー(前の3人)』と『舞祭組(後ろの4人)』という3-4スタイルで活動し、時にメンバー間の格差問題に悩まされた時期もありました。

その中で多くの支えを受けながら努力して、それぞれの魅力を引き出してきたKis-My-Ft2。

今後もキスマイが個として輝く一方で、グループとして相乗効果をもたらしながら活躍していく姿を見続けていたいと思います!

スポンサーリンク

アドセンス

キスマイのフロントメンバーの熱愛事情

さて、Kis-My-Ft2の魅力をご紹介したところで、今度は、キスマイメンバーの熱愛彼女の事情も見ていきたいと思います。

では、さっそくフロントメンバーから、彼女などの熱愛スキャンダルについて迫ってみましょう!

玉森裕太の熱愛彼女の噂

彼女1 AKB48大島優子

2014年の27時間テレビの『キスマイBUSAIKU!?』のコーナー内で、大島優子さんとキス(のフリです)をしたことから噂に。

彼女2 乃木坂46生駒里奈

お二人のプリクラが流出したとの噂ですが、そのプリクラは玉森裕太さんとは

全くの別人(似てると言われたら似てなくもないですが)

が写っていたので、まったくのデマです!

彼女3 南明奈

玉森裕太さんと南明奈さんは同じ『日出高校』出身で、在学中に

『交際していた!』

ともっぱらの噂です。

お互い芸能人になった為、

『もう別れよう…』

ということで別れたとか。

一部では、以前までやっていた『キス濱』というキスマイと、お笑いコンビ『よゐこ』の濱口優さんとの番組は、玉森裕太さんと南明奈さんのことがあり、それで濱口優さんを降板させる形で終了したのでは?という噂もあります。

現在、濱口優さんと南明奈さんは交際していますからね。

彼女4 観月あこ

観月あこ

観月あこ

2013年ごろに、モデル・観月あこ(当時は:立花舞名義)さんと交際していて、合鍵も渡していたそうです。

何度も彼の自宅で仕事帰りの玉森さんを待っていたという話もあり、当時熱愛スクープもされています。

しかし、ジャニーズ事務所が、玉森さんの熱愛には猛反対し、無理やり2人は引き離されてしまったとか。

玉森さんが、泣きながら観月さんに謝罪し別れたという話もあります。

彼にとってもすごく大切な女性で、合鍵を渡したのも、唯一彼女だけだったそうですよ。

ここまで聞くと、やはりなかなかジャニーズ事務所に所属していると恋愛一つまともに出来ないようですね。

本当に一人の人間として尊重すらされておらず、ただ悲しいばかりの話です。

彼女5 瀧本美織

瀧本美織

瀧本美織

瀧本美織さんとは、2011年放送のドラマ『美男ですね。』が、噂のきっかけでした。

ドラマ上で、キスシーンや指輪を交換するシーンが、いくつか見られ、徐々に噂が流れ始めると、瀧本さんとの『路チュー』の写真が出回り、熱愛彼女の噂としてヒートアップしていきます。

しかし、確証というべき写真も白黒で本人と判別しづらく、スキャンダルとは程遠い印象の写真です。

はっきりとはわからない感じなので、結論としてはガセ(写真は別人)と見てよいでしょうね。

彼女6 一般女性

玉森さんは、小雪さん似の年上の一般女性とも交際していたという噂が流れたことがあります。

ただし、その年上女性は、

『玉森裕太さんの母では?』

と言われているらしく、結局のところ彼女という話はガセというオチでした。

また、お母さんの詳しい情報は分かりませんが、玉森裕太さんのお母さんは、かなり若くして玉森裕太さんを出産しており、現在も若くて美人との噂です。

他にもドラマで共演した川島海荷さんや志田未来さんとも噂になりましたが、こちらも信憑性がなく、全くのデマですね。

色気のある玉森裕太さんだけに、バラエティ・ドラマなどの共演者と噂になってしまうのは、もう仕方がないことなのかもしれませんね。

藤ヶ谷太輔の熱愛彼女の噂

彼女1 一般人の女子大生風の美人

藤ヶ谷太輔さんと、女子大生風の美人が、高級ブランド店でお買い物を楽しんでいたとの情報がありましたが、それ以上の噂はないようです。

彼女2 桐谷美玲・大政絢・北川景子

この3人は、藤ヶ谷太輔さんとドラマで共演したことで噂になりましたが、結局デマのようです。

彼女3 瀧本美織

こちらが本命でしょうか。

藤ヶ谷太輔さんとは、『美男ですね。』というドラマで共演。

江ノ島でデートしていたり、某歌手のライブを一緒に観に行ったりしたことから噂になりました。

しかし、二人っきりではなかったそうで。

他にもお二人とも、『Tiffanyのナローツイストリング』というお揃いの指輪をしており、このことから『藤ヶ谷太輔さんの彼女では?』という噂が出回り、熱愛疑惑がかなり盛り上がりました!

お揃いの指輪に関しての画像は、こちらで確認できます!

藤ヶ谷太輔さんは、玉森裕太さん同様に男性的な色気があり、女性の扱いが実にスマートな藤ヶ谷太輔さんですから、女性から言い寄ることも十分に有り得そうですね。

北山宏光の熱愛彼女の噂

彼女1 黒木メイサ

お二人が仲良さそうに写っている写真がネットに出回ったことから熱愛の噂が出回りました。

黒木メイサさんは、既に結婚していることから、交際があったとしても、さすがにもう関係は切れているでしょう。

彼女2 山本彩乃

山本彩乃

山本彩乃

グラビアアイドルの方らしいのですが、この方とも写真が出回り噂になりました。

彼女3 西野カナ

彼女との熱愛の噂が流れたのは、あるラジオ番組で、西野カナさんが好きなタイプを聞かれ、北山さんの名前を出したことがきっかけでした。

そして、西野カナさんが彼のことを

『あなた』

と呼んでいたこともあり、噂になった模様。

ただし、普通に親しい間柄でも、"あなた"と呼ぶこともあるでしょうし、決して特別なことではありません。

また、彼女自身が好きなタイプを答えただけです。

交際しているわけでも何でも無く、結局ガセと判明しました。

キスマイ舞祭組メンバーの熱愛事情

次に、後ろの4人(舞祭組)の熱愛彼女の事情も見ていきましょう。

横尾渉の熱愛彼女の噂

彼女1 紺野あさ美

紺野あさ美さんといえば、元モーニング娘。で、現テレビ東京のアナウンサーという異色の経歴の才女です。

何でもジャニーズJr.時代に、一度一緒に歩いていた姿を目撃されたそうです。

ただ、この目撃談も信ぴょう性が乏しく、いろいろ調べてみたところ、北山宏光さんも一緒にいたとか、宮田俊哉さんと岡田れえなさん(当時は鮫島令恵奈名義)とダブルデートしていたという話も飛び出しています。

いろいろ話が出てきている時点で、どれが本当の話なのか信ぴょう性は欠けますし、そもそも10年以上も前の頃の話ですから、ほぼガセと見てもいいでしょう。

彼女2 一般女性

横尾さんの熱愛の噂といえば、紺野あさ美さん以外にも、別の一般女性と

同棲

されているという噂がありました。

時期的なものは、はっきりしていませんでしたが、話を聞くと、海老名パーキングエリアでドライブデートし、車の後部座席に彼女を乗せていた姿が目撃されたという話も耳にします。

ただ、そもそも彼女を後部座席にのせるというのが不可解です。

普通なら助手席にのせるのが、一般的なのですが、それはスキャンダルを避けるための行動なのか、それともただのガセなのか…

いずれにしてもその後の進展も見られているわけでもなく、何一つ話が出てこないのでガセの可能性は大きいですね。

千賀健永の熱愛彼女の噂

彼女1 剛力彩芽

日出高校の先輩・後輩の間柄だったそうで、同じダンス部で

「千ちゃん」

「剛力」

と呼ぶ仲だったという話から熱愛の噂に。

しかし、これ以外に特にスキャンダルとなる話もなく、ただの先輩・後輩かと。

彼女2 HKT48指原莉乃

『UTAGE!』という番組で、SMAPの中居正広さんの悪ノリで、指原莉乃さんのイヤリングを片耳に付けさせられたことから噂に。

でも、これはただの番組内の悪ノリでオシマイでしょう。

彼女3 清水佐紀

元Berryz工房の清水佐紀さんとは、日出高校の先輩・後輩の間柄(千賀さんが1年先輩)であるために、剛力さん同様、SNSなどで熱愛の噂が流れたそうです。

しかし、確証となる話は何一つ出てこず、結局、完全なるガセと見て良さそうです。

二階堂高嗣の熱愛彼女の噂

彼女1 HKT48指原莉乃

これも、SMAP中居さんの番組『UTAGE!』でのやり取りがきっかけだった模様。

二階堂さんが、指原さんの言動に対して

「一生懸命可愛く見せようと努力している姿が可愛い」

とほめたところ、少し照れ笑いしながら、指原さんが

「私の事好きなんじゃないの?」

とツッコミを入れた、というシーンが放送されたそうですね。

当然のごとく、二階堂さんは否定されていましたが、その模様を見ていた視聴者が

『2人が付き合っているんじゃないの?』

と感じ、噂を流したそうです。

その後、なにか進展が見られたというのであれば、確かに雲行きとして怪しいのですが、あくまで番組内での話ですし、とくに熱愛しているという話ではないと思いますよ。

宮田俊哉の熱愛彼女の噂

彼女1 一般女性(キャバ嬢)

ベッド写真?が流出したという話が、2013年ごろにあったために、熱愛の噂が流れたことが一度ありました。

ただし、これは玉森裕太さんに近づきたいがために宮田さんに接近して、彼がベッドで寝ているところを撮影してTwitterに流したことが背景にありました。

そもそも熱愛でも何でもなく、非道徳的な女性の仕業でしかありません。

何故か、宮田さんにはこういう非常識的な人が寄って集まってくるらしく、自分に会いに来たのではなく、

他のメンバーを紹介してくれ

という目的で会いに来る人が多くて悲しい、なんて話もされていたそうです。

これだけアイドルとして頑張ってきているのに、噛ませ犬扱いって酷いですし、本当に悲しいですよね。

以上が舞祭組メンバーの熱愛彼女の事情ですが、実質的にただの噂レベルでしかなく、現時点ではメンバーの誰かに彼女がいるということはなさそうですね。

これでファンも一安心といったところではないでしょうか。

まとめ

今回は、Kis-My-Ft2の魅力とともに、彼らメンバーの噂を含めた恋愛事情を探ってみました。

実質的に熱愛彼女の信憑性が少しでもあるのは、

玉森裕太さんと観月あこさん

のみで、既に2人は破局しているので、現時点で交際しているキスマイメンバーは一人もいません。

2014年のラジオで北山さんと二階堂さんが

「現在彼女はいない」

と語っていたそうですが、それは事実で現在進行形の話のようです。

やはりジャニーズ事務所は相変わらず彼女との熱愛をご法度(一部例外を除き)で、表立って堂々と恋愛宣言はできないのでしょうね。

筆者としては、素敵な恋愛も経験し、Kis-My-Ft2として、さらなる魅力を見せ続けて欲しいと願うばかりです。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-Kis-My-Ft2