星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

藤井美菜が韓国で人気の理由は美しい顔?彼氏の存在や噂をチェック

投稿日

みなさんは、藤井美菜さんという日本人女優が、韓国で大人気となっていることをご存知でしょうか?

やっぱりご存じの方は、少ないですよね。

では、『藤井美菜って誰?』という方もいらっしゃると思いますので、ここで少し説明していきます。

この藤井美菜さんは、実は、桐谷美玲さんや有村架純さん、高畑充希さんなど、今をときめく人気女優と共演経験のある女優さんで、日韓を行き来しながら双方のドラマ・バラエティで活躍されているそうです。

それにしても、韓国で本格的に活動してから、そんなに長く経過していないというのに、何故それほどまでに藤井美菜さんの人気が出てきているのでしょうか?

また突如、藤井美菜さんの彼氏の噂も囁かれているそうなので、その辺りの事情も含めて、いろいろ気になる藤井美菜さんの情報を、本記事で探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

藤井美菜ってどんな女優?

藤井美菜

藤井美菜

ペヨンジュン、チェ・ジウなどを始めとして、多くの韓流スターが日本で活躍しはじめ、日本に到来した韓流ブーム。

ピークは過ぎましたが、今でも何かと韓流ブームは続いていて、韓流ドラマをこよなく愛するファンもまだ多いですよね。

何かと政治がらみで日韓の間に亀裂が入りそうなことも起こっている中、意外と国民たちは、そんなにお互いを敵視しているようなことは表立って見えず、とくに芸能界においては、それぞれの文化をこよなく愛する方も増えているようです。

そんな傾向が見られる現代社会の中で、日本から韓国で活躍されている、ある女優が大人気として話題になっているそうです。

その女優の名は藤井美菜

はっきり言って、筆者は、韓国で大人気という話題が上がるまで、藤井美菜さんの名前は全く知らず、

『本当に人気になっているのだろうか?』

と、疑心暗鬼になっているところもありました。

しかし、藤井美菜さんの名前を聞いたことがないのは、単純に筆者自身があまり観ていない舞台を中心に活躍されていたからであり、2006年あたりからドラマ・映画などにも出演されていますので、もしかしたらどこかで、筆者も彼女のことを見ていたかもしれません。

実際に筆者も、藤井美菜さんが出演していた、ドラマ『金田一少年の事件簿Neo』薔薇十字館事件(第8話・9話)を観ていましたが、名前と顔が一致しておらず、完全にスルーしていました。

当初の印象としては、どことなく幼さを少し残しながらも美しさを持ち合わせた女性という印象で、北川景子さんのようなクールビューティではなく、堀北真希さんのようなほんわかしたところを残しているといった印象でした。

もちろん、これはあくまで筆者個人の印象であり、例として挙げた女優さんも、そっくりという意味で名前をだしたわけでなく、ざっくりとした大まかな雰囲気の括りとして挙げたに過ぎません。

とはいえ、どことなく魅力の感じる女優であったことは事実だといえます。

しかし、いかんせん当時は完全なる脇役ですし、藤井美菜さんの名前を全く知らなかった筆者としては、なんとなくの印象だけで、スルーしてしまったのです。

おそらく筆者のように、なんとなく気になるけど、スルーしてしまったという方は意外と多いのかもしれませんね。

そんな藤井美菜さんは、1988年7月15日、カリフォルニア州サンディエゴ生まれ27歳

アメリカ生まれということは、ハーフなのか?と思いきや、実は、ご両親の仕事の都合のためにサンディエゴで生まれているだけで、藤井美菜さんはれっきとした日本人

幼少の頃に千葉・新潟と転居しながら、新潟で開催された、一般市民参加のミュージカルのオーディションを受けたことが、藤井美菜さんが女優になる一つのきっかけだったみたいですね。

その後、中学卒業と同時に、神奈川の高校に進学し、やがて女優の世界へと飛び込んでいったそうです。

そして、1998年から芸能事務所ユマニテで舞台女優としてデビューし、数々の舞台に出演する他、現在の藤井美菜さんは、ドラマ・映画にもいくつも出演されています。

また、韓国においては、2012年から本格的に活動を開始し、日本と韓国を行ったり来たりしながら、女優として活躍されているそうですよ。

なお、冒頭でも少し触れましたが、映画『女子ーズ』にて、今旬女優の有村架純さん、高畑充希さん、桐谷美玲さん、山本美月さんと、藤井美菜さんが共演されています。

女子ーズで共演した女優たち

女子ーズで共演した女優たち

一方、韓流ドラマの藤井美菜さんの出演作品としては、『もう一度ウェディング』で、「ウン・ミンセ」役として出演した他に多数のドラマに出演されています。

藤井美菜さんは、映画『人狼ゲーム』『武士の家計簿』など、話題になった作品に次々出演されている女優ですし、今後、大きく飛躍し、知名度も一気に上昇していくことと思いますよ。

 

藤井美菜が韓国で人気の理由とは?

藤井美菜

藤井美菜

今の世の中、女優を目指して芸能界入りするも、なかなか目が出ず、結局、芸能界を去るという方も結構いらっしゃいますし、女優として活躍されているのは、ほんの一握りの人だけです。

そんな中、藤井美菜さんが、日本だけでなく韓国でも人気となっているのには、幾つかの理由があるからと言われています。

その理由をここでご紹介します。

藤井美菜が韓国で人気の理由1 とにかく美人だから

先ほどかわいらしい女性という風に、藤井美菜さんのことを表現しましたが、あれはあくまで、筆者個人の印象で、実際に他の方たちの評判を調べてみると、美人という意見が多い印象でした。

確かに、可愛らしさだけでなく、美しさも持ち合わせている方なので、メイクひとつで韓国の綺麗なお姉さん風に映るのでしょう。

藤井美菜さんを見て、筆者が真っ先に思い浮かんだのが、知英(ジヨン)さんでした。

堀北真希さんは、あくまでわかりやすく表現するために挙げただけで、韓流で例えるなら知英さんのような美しさを持った方、といった方が当てはまるような気もします。

今でこそ女優として、日本を中心に活動されていますが、彼女は元々韓流アイドルKARAのメンバー。

KARA時代の知英(ジヨン)

KARA時代の知英(ジヨン)

KARAに所属していた頃は、どことなく可愛らしく、かつ美しいという印象の女性としてみていたファンも多かったでしょうし、藤井美菜さんの目鼻立ちが、韓流ウケするタイプと見受けられます。

そんな藤井美菜さんのルックスが、韓国で人気になった理由の一つなのでしょうね。

藤井美菜が韓国で人気の理由2 彼女の素顔が魅力的だから

素顔と言っても、スッピンではなく、ここではプライベートという意味ですが、かつて藤井美菜さんは韓国で『人が好き』というドキュメンタリー番組に出演されていたらしく、日本の母と電話しているシーンを見て、多くのファンは涙したそうです。

それ以来、韓国での人気を一気にかっさらっていったそうで、藤井美菜さんの性格やプライベートの一面が、韓国で大いにウケたのでしょう。

藤井美菜が韓国で人気の理由3 韓国語が堪能だから

韓国で人気が出る大きな理由の一つとして、やはり藤井美菜さんが韓国語が堪能であることは重要な要素であると言えるでしょう。

日本と韓国で多忙な日々を過ごしている藤井美菜さんが、韓国語を覚えて、ファンと交流をしている行為そのものが、ファンにとっては、自分たちに歩み寄ってくれていると、好感度アップにつながっているように思います。

取材陣に対しても、明るく笑顔で韓国語で丁寧に対応し、藤井美菜さんが取材陣をいたわる姿勢も見せていたことは、人気のバロメーターにつながっていると思いますよ。


 

以上が、韓国で藤井美菜さんが人気となっている主な理由です。

韓国ウケするルックスや性格、そして、何よりも藤井美菜さんのファンを大切にされている姿勢が、短期間でも韓国人たちのハートをキャッチし、高い支持をされている秘訣となっているのでしょうね。

 

藤井美菜の彼氏の存在・噂の真相は?

mina_hongi女優としてだけでなく、韓国ではバラエティ番組などにも出演されているそうですし、いろんな媒体で活躍されている藤井美菜さんは、とても恋愛どころではなさそうなのですが、そんな中で彼氏との交際も噂されているみたいです。

果たしてその噂は事実なのでしょうか?

早速、藤井美菜さんの彼氏について調べてみたところ、韓流スターの2人の名前が浮かび上がってきました。

一人は、FTISLANDのボーカルイ・ホンギさん、もう一人は、韓流スターとして日本国内でも有名なチャン・グンソクさんです。

まずイ・ホンギさんと藤井美菜さんの噂ですが、これは、韓国のバラエティ番組『私たち、結婚しました』の共演がきっかけだったそうです。

この番組は、日本で過去に放送されていた『恋するハニカミ!』『テラスハウス』のような番組で、あくまで番組を通じてではあるものの、リアルでデートや共同生活していく番組なんだそうです。

その番組の中で、藤井美菜さんと仲よさげにしていたことと、番組タイトルに結婚というワードが、交際の噂につながったようです。

しかし、あくまでこれは番組上でのことですし、完全なる噂でしかありません。

一方、チャン・グンソクさんともELTMVで共演したことがあるそうですが、こちらは完全に噂レベルの話で、藤井美菜さんと何かしら交際していたという話も一切ありません。

結局のところ、藤井美菜さんに彼氏の噂はあったものの、特に交際の事実は無く、現在は、彼氏も特にいないみたいですよ。

やはり、今の藤井美菜さんにとって、何よりも女優という仕事を優先させているのだと思います。

日本・韓国で共に大活躍されている藤井美菜さんですから、今後も多くのファンから愛され続ける女優として活躍し続けて欲しいと期待しています。

 

まとめ

日本で女優として活動されていた藤井美菜さんが、2012年から韓国で女優として本格的に活動し始め、美しいルックスや、時折出演していてバラエティなどで見せる素の表情やプライベートの姿が、韓国人たちに受け入れられ、今や大人気となっています。

そして、藤井美菜さんは、韓国で活動するだけでなく、日本国内でも名だたる作品に出演し、女優として大きく成長されているそうです。

今後も、藤井美菜さんは、日韓双方のファンから愛され続ける女優として活躍し続けると思いますし、さらに素晴らしい作品と出会い、素晴らしい演技をファンに向けて発信し続けるでしょう。

一方で、ファンや取材陣・関係者を大切に接するその気持・優しさを持ち続けて欲しいと願うばかりです。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人