星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

藤井美菜が韓国で人気の理由は美しい顔?彼氏の存在や噂をチェック

更新日:

みなさんは、藤井美菜さんという日本人女優が、韓国で大人気となっていることを知っているでしょうか?

やっぱり知っている人は、少ないですよね。

そもそも、

「藤井美菜って誰?」

という人も少なくないと思います。

実は藤井美菜さんは、桐谷美玲さんや有村架純さん、高畑充希さんなど、今をときめく人気女優と共演経験があります。

そして日韓を行き来しながら、双方のドラマ・バラエティで活躍している女優なのですが、なぜ、彼女は韓国で大きく受け入れられたのでしょうか?

また一方では、藤井美菜さんの彼氏の噂も囁かれているそうで、彼女の人気理由と恋愛事情を、本記事でお話していきましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

藤井美菜ってどんな女優?

藤井美菜

藤井美菜

ペヨンジュン、チェ・ジウなどをはじめ、多くの韓流スターが日本で活躍した韓流ブーム。

すでにピークは過ぎましたが、今でも韓流ブームは続いていて、韓流ドラマをこよなく愛するファンも多いですよね。

ただ、何かと政治がらみで日韓の間に亀裂が入りそうなことも起こっています。

しかし意外と国民たちは、そんなにお互いを敵視している様子は表立って見えてはいません。

とくに芸能界においては、それぞれの文化を愛する人も増えているみたいです。

そんな傾向が見られる社会の中で、韓国で活躍している、ある女優が大人気で話題になっているそうです。

その女優の名は藤井美菜。

はっきり言って、韓国で大人気という話題が上がるまで、藤井美菜さんの名前は知らず、

「本当に人気になっているのだろうか?」

と、疑心暗鬼になっているところもありました。

しかし、藤井美菜さんの名前を聞いたことがないのは、単純に筆者が観ていない舞台を中心に活躍していたからです。

2006年あたりからドラマ・映画などにも出演しているので、もしかしたら筆者も藤井美菜さんのことを見ていたかもしれません。

実際、藤井美菜さんが出演していた、ドラマ『金田一少年の事件簿Neo』薔薇十字館事件(第8話・9話)を観ていましたが、名前と顔が一致せず、これまでスルーしていました。

当時の印象としては、幼さを少し残しながらも美しさを持ち合わせた女性という印象。

北川景子さんのようなクールビューティではなく、堀北真希さんのような、ほんわかしたところを残しているといったほうがわかりやすいでしょうか。

 

そんな藤井美菜さんは、

1988年7月15日、カリフォルニア州サンディエゴ生まれの29歳。

『アメリカ生まれ』ということは、『ハーフなのか?』と思いきや、実は、藤井美菜さんの両親の仕事の都合でサンディエゴで生まれているだけでした。

藤井美菜さんは、れっきとした日本人

幼少の頃に千葉・新潟と転居しながら、新潟で開催された、一般市民参加のミュージカルのオーディションを受けました。

それが、藤井美菜さんが女優になる一つのきっかけだったみたいですね。

その後、中学卒業と同時に神奈川の高校に進学。

やがて女優の世界へと飛び込んでいったそうです。

そして、芸能事務所『ユマニテ』で舞台女優としてデビュー。

数々の舞台に出演する他、現在の藤井美菜さんは、ドラマ・映画にいくつも出演しています。

また、韓国においては、2012年から本格的に活動を開始。

日本と韓国を行ったり来たりしながら、女優として活躍しているそうです。

 

なお、冒頭でも少し触れましたが、映画『女子ーズ』にて、今旬女優の

  • 有村架純さん
  • 高畑充希さん
  • 桐谷美玲さん
  • 山本美月さん

と、藤井美菜さんが共演しています。

女子ーズで共演した女優たち

女子ーズで共演した女優たち

一方、韓流ドラマの藤井美菜さんの出演作品としては、

『もう一度ウェディング』

『ウン・ミンセ』役として出演し、他にも多数のドラマに出演しています。

藤井美菜さんは、映画『人狼ゲーム』、『武士の家計簿』など、話題になった作品に次々と出演している女優です。

今後も大きく飛躍し、知名度も一気に上昇していくことと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

藤井美菜が韓国で人気の理由とは?

藤井美菜

藤井美菜

今の世の中、女優を目指して芸能界入りするも、なかなか目が出ず、結局、芸能界を去る人も多くいます。

女優として長く活躍しているのは、ほんの一握りの人だけです。

そんな中、藤井美菜さんが、日本だけでなく韓国でも人気となっていることには、いくつかの理由があるからと言われています。

その理由をここで紹介します。

藤井美菜が韓国で人気の理由1 とにかく美人だから

先ほど、かわいらしい女性と藤井美菜さんのことを表現しました。

それはあくまで、筆者個人の印象で、実際に他の人たちの評判を調べてみると、

美人という意見

が多い印象でした。

確かに、可愛らしさだけでなく、美しさも持ち合わせている人なので、メイクひとつで韓国でウケる綺麗なお姉さん風に映るのでしょう。

藤井美菜さんを見て、筆者が真っ先に思い浮かんだのが、知英(ジヨン)さんでした。

韓流で例えるなら、

知英さんのような美しさを持った人

といった方が当てはまるような気もします。

KARA時代の知英(ジヨン)

KARA時代の知英(ジヨン)

知英(ジヨン)さんが所属していたKARAは、事実上の解散となり、彼女は女優・歌手として日本を拠点に活躍しています。

KARAに所属していた頃は、どことなく可愛らしい印象が強かったのに、現在はきれいなお姉さんという印象が色濃く伺えます。

※KARAの事実上解散の真相や、各メンバーの現在に関してはコチラで。

KARA解散の真相とメンバーの現在!破綻の理由原因は脱退と不仲?

そして、同じく美貌の持ち主である藤井美菜さんにも言える話です。

表情を見るだけでも、笑顔を見せたときの表情からは、どことなく柔らかく見えます。

ところが、少しキリッとさせると実に美しくひかれてしまう彼女の目、そして、高く鼻筋の通った彼女の鼻など、美しさを感じます。

それだけに、藤井美菜さんが韓流女優として、韓国人に受け入れられることも頷けますね。

あくまで、一つの要因に過ぎませんが、間違いなく藤井美菜さんが韓国で受け入れられた理由の一つとして、彼女の美貌を挙げていいと思います。

藤井美菜が韓国で人気の理由2 彼女の素顔が魅力的だから

『素顔』と言っても、スッピンのことではなく、ここではプライベートという意味です。

かつて藤井美菜さんは韓国で

『人が好き』

というドキュメンタリー番組に出演していたらしく、日本の

母と電話しているシーン

を見て、多くのファンは涙したそうです。

それ以来、韓国での人気を一気にかっさらっていったそうで、藤井美菜さんの性格やプライベートの一面が、韓国で大いにウケたのでしょう。

藤井美菜が韓国で人気の理由3 韓国語が堪能だから

韓国で人気が出る大きな理由の一つとして、やはり藤井美菜さんが

韓国語が堪能

であることは重要な要素であると言えるでしょう。

日本と韓国で多忙な日々を過ごしている藤井美菜さんが、韓国語を覚えて、ファンと交流をしていることそのものが、

ファンにとっては、自分たちに歩み寄ってくれている

と、好感度アップにつながっているように思います。

取材陣に対しても、明るく笑顔で韓国語で丁寧に対応していますね。

藤井美菜さんが取材陣をいたわる姿勢も見せていたことは、彼女の人気のバロメーターにつながっていると思います。

藤井美菜が韓国で人気の理由4 韓国の人気アーティストと共演したから

どんなに美貌を持っていたり、語学が堪能だったりしていても、知名度がなければ、韓国で人気になることはありえません。

ただ芸能界は、ちょっとしたことがきっかけでブレイクすることもよくある話です。

流行語となったピコ太郎さんも、

ジャスティン・ビーバーが自身のTwitterで、お気に入り動画

と紹介したことがきっかけでブレイクしています。

その事を考えると、藤井美菜さんほどの美貌の持ち主なら、ちょっとしたことがきっかけで、当然、

「あのきれいなお姉さんは誰?」

と、韓国で話題になるはずです。

そこで、改めてブレイクのきっかけを調べてみると、やはり超人気アーティストが、藤井美菜さんのブレイクに大きく関与していたことが分かりました。

その超人気アーティストとは、韓国の超人気五人組バンド『FTISLAND』のヴォーカルを務めるイ・ホンギさんだったのです。

後ほど掘り下げてお話していきますが、藤井美菜さんと彼は恋の噂もあったくらいなのです。

彼女の知名度を上げるには、絶大な効果を生む超人気アーティストといってよいでしょう。

ちなみに、二人は韓国のバラエティ番組『私たち、結婚しました』で初共演しています。

実際に、このことがきっかけとなり、藤井美菜さんが爆発的に韓国で知名度を上げることとなります。

多くの女性ファンから支持された超人気アーティストと並ぶ、お似合いの美人女性だからこそ、韓国で受け入れられたのかもしれませんね。

 

以上が、韓国で藤井美菜さんが人気となっている主な理由です。

韓国ウケするルックスや性格、超人気アーティストとの共演、そして、何よりも藤井美菜さんのファンを大切にしている姿勢。

これらが、短期間で韓国人たちのハートをキャッチし、高い支持をされている秘訣となっているのでしょう。

 

藤井美菜の彼氏の存在・噂の真相は?

mina_hongi

藤井美菜さんは女優としてだけでなく、韓国ではバラエティ番組などにも出演しているそうです。

いろんな媒体で活躍している藤井美菜さんは、とても恋愛どころではなさそうなのですが、そんな中で彼氏との交際も噂されているみたいです。

果たしてその噂は事実なのでしょうか?

 

さっそく藤井美菜さんの彼氏について調べてみたところ、韓流スターの二人の名前が浮かび上がってきました。

一人は、人気のきっかけともなった

『FTISLAND』のボーカルイ・ホンギさん。

もう一人は、韓流スターとして日本国内でも有名なチャン・グンソクさんです。

まず、イ・ホンギさんと藤井美菜さんの噂ですが、これは、韓国のバラエティ番組『私たち、結婚しました』での共演がきっかけだったそうです。

この番組は、日本で過去に放送されていた

『恋するハニカミ!』、『テラスハウス』のような番組です。

あくまで番組を通じてではあるものの、リアルでデートや共同生活していく番組なんだそうです。

その番組の中で、藤井美菜さんと仲よさげにしていたことと、番組タイトルの結婚というワードが、交際の噂につながったようです。

あくまで噂でしかありませんが、あまりにお似合いだったらしく、祝福する声も挙がっていた話も耳にするほど…。

しかし、あくまでこれは番組上でのことで、噂でしかありません。

その後の進展も見られず、この恋の噂はガセだったと言えると思いますね。

 

一方、チャン・グンソクさんとも

ELTのMV

で共演したことがあるそうです。

しかし、こちらも噂レベルの話で、藤井美菜さんと交際していた話も一切ありません。

結局のところ、藤井美菜さんに彼氏の噂はあったものの、とくに交際の事実はなく、彼氏もとくにいないみたいですよ。

 

藤井美菜さんは、2017年3月公開の映画『シャボン玉』にも出演し、同年秋公開の映画『おもてなし』にも出演とのこと。

韓国だけでなく、日本でも大いに活躍が見られていく藤井美菜さんは、女優を中心にますます芸能の仕事に力を入れていくことでしょう。

それだけに、現在の藤井美菜さんにとって、恋愛は二の次となっているのではないでしょうか。

 

まとめ

日本で女優として活動していた藤井美菜さんが、2012年からは韓国でも女優として本格的に活動し始めました。

美しいルックスや、たまのバラエティなどで見せる素の表情、プライベートの姿が、韓国人たちに受け入れられ、今や大人気となっています。

もちろん、ブレイクのきっかけとして、超人気アーティストとの共演が大いに関係していました。

それでも、藤井美菜さんの人間性が多くの韓国人に受け入れられたからこそ、ブレイクしているのでしょう。

今後も、日韓双方のファンから愛され続ける女優として活躍し続け、様々な作品を通じて、女優として大きく成長していって欲しいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-芸能人

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.