星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ジャニーズ

嵐の相葉雅紀が彼女との熱愛をファンへ涙の謝罪!その理由とは?

更新日 投稿日2015年01月27日

国民的アイドルグループであるジャニーズの「嵐」において、天真爛漫で裏表がなく、そのナチュラルな雰囲気で大人気の相葉雅紀さん。

そんな彼ももう32歳なんですよね。

現在は、女優の水川あさみさんと熱愛→破局→復縁を繰り返していると、もっぱらの噂です。

そんな相葉雅紀さん、実は以前とある熱愛が発覚してしまい、ファン想いであるが故に、自身のファンに向けて行った「熱愛の件に関しての謝罪」事件をご存知でしたか?

ジャニーズのアイドルグループの中でも、特に熱狂的ファンが多いといわれる「嵐」ですが、一体なにがあったというのでしょうか?

当記事では、その事件の真相について、迫ってみようと思います!

スポンサーリンク

アドセンス

相葉雅紀の熱愛相手は?二股って本当?

ジャニーズの「嵐」といえば、現在人気絶頂の最中にいますから、さぞかしモテることだろうなと思います。

しかし、いくらモテるであろう嵐のメンバーである相葉雅紀さんであっても、今回の熱愛事件は決して平坦なものではなかったようなのです。

山野ゆり

山野ゆり

相葉雅紀さんが、まだ20歳くらいだった頃、モデルの「山野ゆり」さんという方と交際をしていました。

山野ゆりさんは、現在もモデルとしての活動をされているそうですが、テレビなどには、出演しないため、世間ではあまり知られていません。

しかし実は、その交際当時、山野ゆりさんは関ジャニ∞の村上信吾さんとも交際していたらしいのです。要は相葉雅紀さんは二股を掛けられていたってことですね。

相葉雅紀さんは、その事実を知ったことで、ショックを受け「これ以上、付き合えない。」と山野ゆりさんに別れを告げたようです。

当時、これから売り出していくグループ(嵐)のメンバーだっただけに、ジャニーズ事務所もかなり気を張っていたようです。当然のことながら交際には猛反対の立場です。

この様な流れから、最悪の別れ方をした相葉雅紀さんと山野ゆりさん。

その後、2005年頃でしょうか?『ブブカ』という週刊誌に、相葉雅紀さんと山野ゆりさんが仲睦まじく写ったプリクラが流出してしまいました。

それだけでなく「けっこんしました。」という落書きがしてある、そのプリクラには、お二人が仲良く指輪をつけている事も確認されています。

さらに他の週刊誌にも、相葉雅紀さんと山野ゆりさんが上半身裸で仲良く抱き合い、キスまでしている画像が掲載されてしまったのです。

 

熱愛画像の流出の真相とファンからの冷たい仕打ち

流出

実は、これらの画像を流出させた張本人こそ「山野ゆり」さんだというのです!

なぜ、山野ゆりさんがこんなことをしたのかというと、諸説が色々ありますが、有力なもので、

1.自身の意とは反して別れることになったことからの復讐

2.仕事が減ったことによって生活が困窮。お金を得るために売った。

という理由だったと噂されています。(300万円ほどを受け取ったとか)

そして、相葉雅紀さんは、このような赤裸々な熱愛画像が流出したことにショックを受けながらも、嵐のライブ(北海道のライブ)に出演。

ここで傷心の相葉雅紀さんを待っていたのは、さらなる追い打ちをかけられるものでした。

アリーナ席にいたとある数名のファンが、相葉雅紀さんの顔写真を貼付けたうちわに大きく×印をつけたものを持っていたり、中には「相葉●ね!」なんていう暴言を書いたうちわを持っていたファンまでいたそうです。

それを見た相葉雅紀さんは、涙を流しながら、ファンに謝罪をしたそうです。

中には、土下座までしたという噂もありますが、そこまでしたかどうかは、定かではありません。

しかし、「涙で謝罪したこと」「うちわ」に関しては、目撃者がいたようで信憑性が高いです。

もう10年ほど前のことですから、相葉雅紀さんにとって、この事実はずっと前の過去のものです。

しかし、もうそんな事件の記憶も薄れたであろう2014年11月。

相葉雅紀さんは、公開された映画『Miracle〜デビクロくんと恋の魔法』の番宣である番組に出演。

この時、「復讐と恋愛においては、女は男よりも野蛮である。」という著名な哲学者ニーチェの言葉に対して、映画で共演した女優の榮倉奈々さんは「そうかな?」という"札"を挙げたのに対し、相葉雅紀さんは「たしかに」という"札"を挙げました。

他にも、『嵐にしやがれ』の「ニノミ屋」というコーナーで、相葉雅紀さんが"好きなタイプ"について聞かれ、「裏切られてもいいと思える人」という回答をしていました。

この時は、幸い二宮和也さんが機転を利かせてくれたおかげで、場が暗い雰囲気にならずに済みましたが、これらの回答の裏には、どうにも山野ゆりさんのことを未だに意識されているように思えてなりません。

 

まとめ

相葉雅紀さんは、涙を流してまで、ファンのために謝罪をしました。

正直、相葉雅紀さんは悪くないと思います。むしろ被害者だと感じてなりません。

ファンの方々は、きっと相葉雅紀さんから裏切られたような気持ちでいっぱいになり、ブーイングが飛び出したのだと思いますが、アイドルも人の子です。一人前に恋愛もするでしょう。

ファンとしては、複雑な気持ちで応援することになりますが、相葉雅紀さん本人の幸せが、今後良い方向で実を結ぶように祈りたいですね。

みんなのアイドルとしてやっていくのは、本当に大変なのだなと、今回の件はちょっと考えさせられました。

嵐の記事はコチラもよく読まれています!

嵐・大野智はフライデー否定!同棲相手の彼女は元女優の夏目鈴?

松本潤が2015年の好きなジャニーズ1位!櫻井翔を超えた理由とは?

相葉雅紀の嵐15周年ライブ涙の理由とそれを支えた彼女とは?

松本潤と井上真央が婚約!?出会いは花男!その他のF4の現在は?

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-ジャニーズ