星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

Juice=Juiceのメンバーのセンターは誰?ライブ内容もチェック!

投稿日

ドラマ『武道館』で主演を務めることとなり、ドラマ上で演じる『NEXT YOU』としてもデビューが決定した、ハロプロ所属のアイドルグループ『Juice=Juice』。

『Juice=Juice』は、ハロプロ研究生内で結成されたアイドルユニットで、結成して3年が経ち、一部のファンの間では認知度も高まっているのですが、全国的には、まだその認知度はそれほど高くはない模様。

たしかに、筆者も名前くらいは知っていますが、実際にどのような音楽ユニットなのか、メンバー構成や、人気メンバー・センター、ライブツアーなど彼女らのことを、それほど知りませんでした。

今回のドラマ『武道館』で主演に抜擢されたことで、きっと注目度は一気に高まるでしょう。

そこで、本記事にて、アイドルグループ『Juice=Juice』の魅力、メンバーたちを探っていこうと思います!

スポンサーリンク

アドセンス

ハロプロ研究生出身アイドル『Juice=Juice』

Juice=Juice

Juice=Juice

みなさんは、新鋭のアイドルユニット『Juice=Juice』をご存知でしょうか?

2013年2月3日結成ということで、ちょうど結成から3年が経ったことになります。

『Juice=Juice』は、2013年9月にメジャーデビューして以来、6枚のシングルをリリースし、2013年のデビュー年には、第55回レコード大賞新人賞を受賞し、『スマイレージ』以来のハロプロ出身のアイドルユニットとして、大いに期待されていたようです。

途中で、大塚愛菜さんが『Juice=Juice』を脱退するなど、紆余曲折もありましたが、遂に彼女たち『Juice=Juice』が主演となるドラマが、2016年2月6日に放送されます。

ドラマのタイトルは、朝井リョウ先生の同作小説を原作としている武道館』

その中で、『Juice=Juice』は、丁度6名から一人脱退し、メジャーデビューしてから1年経過したアイドルユニット『NEXT YOU』として出演します。

それも、『Juice=Juice』は、つんく♂さんのプロデュースのもと、『NEXT YOU』として、別アイドルユニットとして期間限定ながらデビューし、ライブや握手会、テレビ出演なども積極的にこなしていく模様。

もちろん、『武道館』の番宣を兼ねてのこと、ということは分かっていますが、それでも、『Juice=Juice』の新しいキャラクターとして映ることは間違いなく、これまで以上に『Juice=Juice』が魅力的なアイドルユニットとして、多くのファンから注目されるきっかけになることでしょう。

さて、そんなアイドルユニット『Juice=Juice』は、現在、

宮崎由加

金澤朋子

高木紗友希

宮本佳林

植村あかり

の5人のメンバー構成で活動しているハロプロのアイドルユニット。

2015年は、6枚目のシングル『Wonderful World/Ça va ? Ça va ?』(サヴァサヴァ)が、シングルオリコンチャートで、自身初の1位を獲得する他、中野サンプラザで、初のホール単独公演を開催するなど、まさに飛躍の年となりました。

『Juice=Juice』の最大の魅力は、豊かな表現力(クオリティーの高い歌唱力・ダンス)と、ビジュアルの美しさにあります。

アイドルユニットとしての顔は、それぞれ特色あり、バラエティ番組で多く活躍されているアイドルユニットもいれば、音楽一本で活躍するアイドルグループもいます。

とくに『Juice=Juice』は、グループとしてですが、水着グラビアも1回限り(しかも、ドラマ『武道館』と写真週刊誌とのコラボ企画として)しか行っていません。

『Juice=Juice』は、完全にアイドル歌手という側面を強調させたアイドルグループという印象で、その分ビジュアルの良さはもちろん、ダンスや歌に相当力を入れているということなのでしょう。

そんな魅力を持つ『Juice=Juice』の昨年からの勢いは衰えず、2016年2月放送のドラマ『武道館』に初主演と、今後ますます注目度は上がっていくことが期待されます。

今後は、先輩のアイドルグループであるモー娘。’16℃-uteアンジュルム(かつてスマイレージとして活動)たちをも脅かす存在として活躍していくのでは?と、期待に胸を膨らませているファンも、きっと増えていることと思います。

モー娘。’16

モー娘。’16

ちなみに、『Juice=Juice』も、ドラマ『武道館』に登場する『NEXT YOU』同様、武道館での単独ライブを目指して活動しているそうです。

この勢いを背に活躍し続けていけば、『Juice=Juice』のその夢が実現される日も近いのではないかと思いますし、ぜひ、その夢をかなえるに相応しい素晴らしいアイドルとして活躍し続けていってほしいものですね。

 

Juice=Juiceの人気メンバー・センターは誰?

宮本佳林

宮本佳林

アイドルグループの人気メンバー(推しメン)は、人によって変わってきますが、その人気の高さや、グループのカラーを象徴するメンバーを考慮し、人気メンバーをセンターに据えることはよくあることですよね。

例えばAKB48では、最初、高橋みなみさんが、センターを務めていましたが、次第に前田敦子さんの人気とともに、センターが入れ替わりました。

もちろん前田敦子さんが、AKB48の全てのシングルでセンターを務めていたわけではなく、総選挙などでセンターが入れ替わったこともありました。

ただ、前田敦子さんが卒業するまで、彼女がほぼ不動のセンターとしてAKB48を大きく牽引し続けていたことは、皆さんも記憶していることでしょう。

さて、今記事で話題に挙げている『Juice=Juice』も、それぞれメンバーに人気はありますが、やはりメンバー間で人気度の順位はあるようです。

これは、とあるサイトで情報展開されているハロプロメンバーの注目・人気ランキングによる人気順ですが、やはり現在、センターを務めている宮本佳林さんが『Juice=Juice』の中で最も人気の高いメンバーとして、多くのファンから支持されているみたいですね。

その他のメンバーも、数あるハロプロメンバーの中で、ベスト30に全員が入っていますし、それだけ勢いのある大人気のアイドルユニットなのだと思います。

ちなみに、『Juice=Juice』のリーダーは宮崎由加(人気順3位)、サブリーダーは金澤朋子(人気順4位)と、リーダーは、人気とは別に担当しています。

AKB48も『神7』の中では決して人気が高くなかった高橋みなみさんが総監督として、力強くAKB48を支え続けていましたよね。

それと同じように、宮崎さん、金澤さんも、影でしっかり『Juice=Juice』を大きく支えてくれています。

決して、宮本さんだけが、『Juice=Juice』なのではなく、5人揃っての『Juice=Juice』であり、5人それぞれが実に人気のある、今勢いのあるアイドルユニットと言えそうです。

 

『Juice=Juice』のライブツアーが大人気な理由とは?

Juice=Juice

Juice=Juice

実は、『Juice=Juice』は、自身初のホール単独公演を2015年に開催する前に、ライブツアーそのものとしては、2014年6月に開催していました。

大阪心斎橋でスタートし、最終公演は2015年4月の札幌で締めくくっています。

その後も積極的にライブ活動を行い、『Juice=Juice』は、アイドルグループとして、ファンの間では非常に人気も上昇し続けているとのこと。

キレが良く、堂々と魅せる表現豊かなダンス、歌唱力の高さに加え、研究生で結成された『Juice=Juice』らしく、他のアイドルユニットの楽曲(メロン記念日の楽曲『香水』や、太陽とシスコムーンの『Magic of Love』など)も含まれ、セットリストの豊富さには脱帽…

太陽とシスコムーン

太陽とシスコムーン

そして、この豊富なセットリストが、緩急をつける印象をファンに与え、『Juice=Juice』は、とにかく飽きさせないライブとして大人気なのです。

まだ、インディーズシングルは3枚メジャーシングル6枚と、それ程、多くの楽曲をリリースしているわけではなく、まだまだ他のアイドルユニットの楽曲を借りた上でのライブツアーであり、本当の意味での単独ライブには、まだ遠いところがあるような気もします。

ただ、『Juice=Juice』は、最近人気が出てきたアイドルユニットであり、音楽に力を入れているところを見る限り、今後も続々と新しい楽曲が提供され続けていくことと思います。

それを続けていけば、いつの日か、全てのセットリストの楽曲を『Juice=Juice』の楽曲で埋められる日も訪れるでしょう。

音楽・ドラマ、バラエティなど、さまざまなメディアで活躍し続けていく『Juice=Juice』に、今後も注目していきたいものですね。

 

まとめ

2016年2月6日から放送予定のドラマ『武道館』に主演することで、より注目されているハロプロのアイドルユニット『Juice=Juice』。

『Juice=Juice』の魅力は、表現豊かなダンスと歌唱力、そしてビジュアルの美しさや、ライブなどで魅せるファンを飽きさせない企画力にあると言われています。

まだシングルそのものは、メジャーリリースのみで見ると6枚と少なく、そのうちオリコン1位は1枚と、まさにこれからのアイドルユニットと言えるでしょう。

今後、ドラマなどを通じて、バラエティなどにも精力的に出演していくという話なので、ますます『Juice=Juice』が注目されていくことを期待したいものですね!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人