星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

サッカー

浅野拓磨の年俸は激安?プレースタイルは足の速さが武器の高速FW

更新日:


U23AFC選手権兼リオデジャネイロオリンピック最終予選では、日本の宿敵とも言える相手、U23韓国代表との試合となりました。

この試合は、後半途中まで0-2と韓国にリードされ、絶体絶命の大ピンチ。

筆者も途中までは、この決勝戦を観ていたのですが、眠いのと同時に

「これはもうだめだぁ」

という思いもあり、途中で寝てしまうような展開。

まぁ翌日になって、非常に後悔することとなったのですが…。

なぜ寝てしまったことを後悔したかというと、後半の半ばから日本が韓国に大反撃!

なんと3点を連取して勝ってしまったからです。

そして、その歴史的瞬間を演出したのが、浅野拓磨選手。

そこで、当記事では、この試合をきっかけに日本サッカー界のホープとなった浅野拓磨選手について、彼のプレースタイルから、彼女の存在、年俸や性格など、プライベートな面までを探ってみたいと思います!

スポンサーリンク

浅野拓磨のサッカーのプレースタイルは?

浅野拓磨選手のプレースタイルを紹介する前に、まず簡単に彼の経歴プロフィールなどを紹介します。

浅野拓磨(あさのたくま)選手は、

1994年11月10日

に、三重県菰野(こもの)町で生まれました。

身長は171センチ、体重は70キロ

と、プロサッカー選手にしては小柄ですね。

ちなみに、浅野拓磨選手は、7人兄弟という大家族の中で育っています。

2013年にサンフレッチェ広島に入団。

ゴール時のパフォーマンスである

「ジャガーポーズ」

は、サッカーファンの間では有名です。

冒頭で紹介したAFCU23の決勝戦では、優勝が決まった後、チームメイト全員が『ジャガーポーズ』で喜びを共有しました。

この『ジャガーポーズ』ですが、顔の横で両手の指を立て、口を開けるというパフォーマンスで、これを全員でやると、中々壮観です。


次のページへ >

-サッカー

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.