星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

Jリーグ

室屋成のプレースタイルを考察!年俸や現在の彼女もチェック!

更新日:


最近、室屋成選手(むろやなる)というサッカー選手が注目を集めています。

この室屋成選手は、現在は明治大学に在学中。

同時にプロのサッカーチームであるFC東京のトップチームの選手となっています。

ここで学生出身のFC東京の選手となると、まず思い浮かぶのが長友佑都選手と武藤嘉紀選手ですよね。

二人とも大学サッカー部に所属していて、卒業前にFC東京に入団という類まれな逸材である所が共通しています。

さらに現在は、ヨーロッパの一流サッカーチームに所属して、二人して大いに活躍していることも同じです。

なので、FC東京に入団した室屋成選手も近々この先輩達と同じ道を歩むかもしれません。

そこで、当記事では、室屋成選手のプレースタイルや家族、現在、彼女はいるのかなどなど。

これからの逸材である室屋成選手について、探ってみたいと思います!

スポンサーリンク

室屋成のプレースタイルは?

室屋 5ae12229ec853f9389e70babbf2d6ccb

まずは、室屋成選手のプレースタイルについて、ご紹介します。

室屋成選手のポジションはSB(サイドバック)です。

サッカーのサイドバックは、最後尾にいるCB(センターバック)の左右に位置する守備的なポジションとなっています。

サイドバックの特徴としては、守備がメインではありながらも、攻撃時にはサイドを駆け上がり、中央の攻撃的選手にクロスを配球する重要な役目もあります。

つまり、攻防兼備の選手で、スタミナとスピードを併せ持たなければならない、という難しいポジションなのです。

そのような理由から、どのチームでも、このサイドバックというポジションは、駒不足なのが現状。

このサイドバックで、最も有名な選手は、元FC東京所属で、現在はセリエAの名門インテルに所属する長友佑都選手でしょう。


次のページへ >

-Jリーグ

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.