星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

Jリーグ

室屋成のプレースタイルは長友2世で年俸は激安!彼女の存在は?

更新日

最近、室屋成選手(むろやせい)というサッカー選手が注目を集めています。

室屋成選手は、現在は明治大学の学生なのですが、プロのクラブチームであるFC東京の特別指定選手となっています。

FC東京の選手となると、まず思い浮かぶのが長友選手と武藤選手です。

二人とも大学サッカー部に所属していて、卒業前にFC東京に入団した、という類まれな逸材である所が共通していますよね。

さらに現在は、ヨーロッパの一流サッカーチームに所属して、二人して大いに活躍している所も同じです。

室屋成選手も、FC東京に入団してますので、近々この先輩達と同じ道を歩むかもしれません。

そこで、当記事では、室屋成選手のプレースタイルや家族、現在、彼女はいるのか、などなど。

これからの逸材である室屋成選手について、探ってみたいと思います!

スポンサーリンク

アドセンス

室屋成のプレースタイルは?

室屋 5ae12229ec853f9389e70babbf2d6ccb

まずは、室屋成選手のプレースタイルについて、ご紹介します。

室屋成選手のポジションはSB(サイドバック)です。

サッカーのサイドバックは、最後尾にいるCB(センターバック)の左右に位置する守備的なポジションとなっています。

サイドバックの特徴としては、守備メインではありながらも、攻撃時にはサイドを駆け上がり、中央の攻撃的選手にクロスを配球するという、重要な役目もあります。

つまり、攻防兼備の選手で、スタミナとスピードを併せ持たなければならない、という難しいポジションなのです。

そのような理由から、どのチームでも、このサイドバックというポジションは、駒不足なのが現状です。

このサイドバックで有名な選手は、元FC東京所属で、現在はセリエAの名門インテルに所属する長友選手でしょう。

室屋成選手は、長友選手と同じ明治大学出身、さらには大学での背番号が「2」ということで、何か不思議な縁を感じる次第です。

もっとも、サッカーの背番号は、ゴールキーパーが1で、2-5がバックスとなるのが通常ですから、サイドバックの背番号が2となるのも、それほど不思議ではありません。

これらのことから、『長友2世』と言われることもあるようですが、室屋成選手本人は、

「プレータイルが違う」

と否定しているそうです。

それにしても、FC東京での背番号も「36」で、これまた長友選手と同じとなると、FC東京の室屋成選手に対する期待ぶりが伺えますよね。

室屋成選手のプレースタイルですが、またまた長友選手と同じで、圧倒的な運動量とスピードによる攻撃参加が特徴です。

さらに、左右どちらのサイドバックでもこなせますし、クロスの精度もかなり高いのです。

また、室屋成選手は、身体能力も高いので、他の選手に当たり負けせず、パスも繋げるという、実に万能型のプレースタイルが可能な選手でもあります。

室屋成選手は、上記のように、スピードとスタミナを兼備する選手なため、本人が幾ら否定しても、やはり、サッカーファンから見れば、長友2世に感じられますよね。

U23決勝での韓国戦でも、その運動量を生かして奮戦していましたが、現在の手倉森監督の戦術が、カウンター主体(特にこの韓国戦では)だったので、持ち味を完全に生かし切ったとは言えなかったようです。

室屋成選手が持ち味を活かしきれなかった理由ですが、韓国の攻撃が激しく、守備に追われて攻撃する余裕がなかったのではないか?

と筆者は思っています。

また、試合終了間際には、脚がつってしまい、ストレッチをしてもらうシーンも見られましたね。

ただ、それでも試合後には、視聴者の選ぶU23決勝戦のMVPに、室屋成選手が選出されていますから、その奮闘ぶりが伺えます。

試合後の室屋成選手は、

「優勝しましたよ! ドラマのような展開でしたね🙌 このチーム最高すぎますよね。 いまから日本帰ります。 応援ありがとうございました! 」

と投稿していました。

これには、

「本当におめでとう!」

と、筆者も心から祝福したいと思います。

 

室屋成の大学や年俸などのプロフィールは?

室屋成2

続いては、室屋成選手のプロフィールを探っていきたいと思います。

室屋成選手の家族については、『兄弟はいる』ということは知られているのですが、その他の情報がないようです。

次に、室屋成選手の彼女についてです。

どうやら、室屋成選手には、彼女がいて、藤田ニコル似という噂があるのですが、これもはっきりとした情報源がなく、真偽のほどは、なんとも言えない状況です。

しかし、室屋成選手ほどのイケメンのプロサッカー選手で、五輪にも出場確実である選手となれば、何百何千という女性たちからモテていても、不思議ではありませんよね。

この彼女の存在については、おそらく室屋成選手としては、彼女の存在が表立ってバレないよう、隠しているのかもしれません。

まぁ、これは筆者の邪推なので、あまりあてにならないかもしれませんが…

ちなみに、室屋成選手は現在、明治大学に在籍中で、学部は政治経済学部です。

室屋選手のツイッターにも、時々、

「あ、帰ったらテストや… 」

とか、

「追試が!追試が!」

という書き込みが見られ、学生らしくテストに対する悲鳴がこだましているのを見ると、プロスポーツ選手と学生の両立は、やはり大変なのだな、と思う次第です。

そして、気になる室屋成選手の契約年俸ですが、室屋成選手の場合、『プロC契約』という契約方法だと思われますので、貰える年棒の上限は480万円となります。

これは、前回ご紹介した浅野拓磨選手なども同様だったのですが、480万円という金額上限は、Jリーグでの選手契約規定によるものなので、チームでどうこうできるものではありません。

そのため、室屋成選手の年俸は、480万円、またはそれ以下という可能性が高いでしょう。

まとめ

最近話題となっている若手の有望サッカー選手、室屋成選手のプレースタイルや、プロフィールなどをご紹介しました。

室屋成選手のような、FC東京の特別指定選手でU23代表、リオ五輪出場も確実視される選手にしては、プライベートなどの情報が、他の同レベルの選手に比べると、かなり少ないように見受けられました。

とくに、家族や彼女といった情報が少ないのは、プロスポーツ選手としては、ちょっと異例ですが、その理由などは全く不明。

それはともかくとして、室屋成選手には今後、リオ五輪の本大会という、重要な大会が間近に迫っています。

はたしてリオ五輪では、室屋成選手がどのような活躍を見せるのか?

筆者は、リオ五輪での日本の活躍、ひいては室屋成選手の活躍が楽しみで、リオ五輪の開催が待ちきれません!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-Jリーグ