星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ゲーム

FF15のPC版の発売日と価格を予想!動作スペックはどのくらい必要?

更新日:


2015年後半あたりから、FINALFANTASY(ファイナルファンタジー)15(以下、FF15)のPC版の発売の噂が聞かれるようになりました。

果たして本当にFF15のPC版は、発売されるのでしょうか。

2016年時の噂では、遅くとも2016年中には発売されるというものが多かったのですが、少なくとも現時点、つまり2017年2月6日現在では、FF15PC版は発売されていません。

PS4などのようなゲーム専用機のゲームソフトと違い、PCでのゲームは付加価値があります。

  • MODの存在
  • マウスによるプレイの容易さ
  • 高精度のグラフィック

など、プレイヤーには利点が多いのです。

もし本当にFF15のPC版が発売されるなら、その発売日や価格、更に必要スペックなどを是非知りたいものですよね。

そこで今回当記事では、そのFF15のPC版に関する発売日や価格、スペックなどを紹介していこうと思います!

スポンサーリンク

FF15のPC版の発売日と価格は?

FF15

FF15のPC版の発売日と価格を紹介する前に、FINAL FANTASY(ファイナルファンタジー)シリーズの簡単な紹介をいたしましょう。

FINAL FANTASY(略称はFF)シリーズは、スクウェア・エニックス(旧スクウェア)によって、開発・販売されている、日本製ゲーム機用のRPGシリーズです。

その第1作は、30年近く前である1987年に発売。

その時のプラットフォーム(ゲームをするための土台・機種)は、任天堂のファミリーコンピュータ(ファミコン)でした。

その後、任天堂とスクウェアの関係が悪化したことも影響し、FFの第7作以降は、ソニーのPSシリーズなどでの発売となっています。


次のページへ >

-ゲーム

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.