星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ホワイトデー

ホワイトデー2017!義理チョコのお返し予算相場とおすすめアイテム

更新日:


毎年3月14日に訪れるホワイトデー。

恋愛中の彼氏彼女にとっては、大切なイベント行事の一つですよね。

しかし、彼女や奥さんなどがいない独身男性にとっては、受け取ったバレンタインの義理チョコのお返しをしなければならない面倒なイベントかもしれません。

実際のところ、義理チョコの場合、ホワイトデーのお返しとして、いくらくらいの予算金額をかけているものなのでしょう?

また、どんなお返しを義理チョコのお返しとして贈っているのか?

当記事では、2017年のホワイトデーのお返しの傾向をチェックしてみようと思います。

スポンサーリンク

2017年のホワイトデーの義理チョコのお返しの傾向

悩む男性

バレンタインのお返しとして、男性から女性に、お菓子などのお返しを配るイベント行事として認知されているホワイトデー。

ホワイトデーは日本発祥らしく、その後、アジア全域で定着した文化です。

欧米ではホワイトデーというイベントは、存在しないと言われているそうです。

それはさておき、2017年のホワイトデーの義理チョコのお返しには、どのような傾向が見られるのでしょうか?

あくまでネット掲示板や、情報サイトなどで調査した結果、女性目線での

『こうしてくれれば嬉しい』

という考えの傾向がわかってきました。

それは基本的に、

バレンタインであげたチョコと変わらないくらいの品

もしくは、それより少し高いくらいで十分!

と考えられています。

中には、

「別にホワイトデーのお返しが無くても大丈夫!」

という女性もいるほどです。

その大きな背景としては、バレンタインデーを義理チョコで渡すのが、

「義理で渡してるだけなので、お返しを期待して渡しているわけではない」

「コミュニケーションの手段として渡しているから」


次のページへ >

-ホワイトデー

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.