星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

とくいちょまの本名や年齢などプロフィールと現在の彼氏の存在は?

更新日

若者の女性向けに発信されているアパレルショップ『SUPER WEGO原宿店』に勤務していた経歴を持つファッションモデル:とくいちょまさんが、ネット上で何かと話題になっているようですね。

『SUPER WEGO原宿店』といえば、ぺこ&りゅうちぇるのぺこさんも勤務していたアパレルショップらしく、そういった背景からか、女性ファンに人気があるようです。

一応、とくいちょまさんは、アパレルショップの店員やモデルとして活躍されているそうですが、本名から年齢、はては彼氏のことなど、まだまだ謎だらけな部分が否めないので、本記事にて、とくいちょまさんのことを探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

青文字系ファッション誌で人気のとくいちょま

とくいちょま

とくいちょま

みなさんは、青文字系ファッション誌というものをご存知でしょうか?

正直、筆者はこの記事を執筆する前は、全く耳にしたことも無く、ファッション誌は、大きく分類して、女性向け・男性向けの二つのタイプしか存在しないと考えていました。

もちろん、大人向け・ティーン向けと、それぞれに特徴があることは理解していましたが、間違っても赤文字系・青文字系という意味不明なジャンルがあるとは、夢にも思っていなかった次第です。

さらに調べてみて分かったのですが、実はこれ以外にも紫文字系・黒文字系というジャンルのファッション誌も存在しているらしく、ますます頭が混乱してきそうな話ですよね。

さて、このファッション誌のジャンルの意味を軽く説明しますと、赤文字系大人の女性(OL・20代・30代対象)の綺麗で美しい女性のためのファッション誌を指します。

青文字系は、赤文字と対照的で、ティーンやギャル系向けのカジュアルで可愛らしい女の子向けのファッション誌を表します。

また、紫文字系は、赤文字系と青文字系の中間、黒文字系格好いい女性をターゲットとしたファッション誌とのこと…

代表的なファッション誌を上げると以下のとおりとなります。

赤文字系:ViVi、CanCam、Rayなど
青文字系:Sweet、Zipper、CHOKiCHOKi、nonnoなど
紫文字系:Violetta
黒文字系:Gina

以上が、主な代表とするファッション誌で、無数にある女性ファッション誌が、このように分類分けされているようです。

さて、その中の青文字系ファッション誌で活躍されているモデルが、ここ最近何かと世間を賑わせているようです。

昨年、歌手としても活躍を見せ、ブレイクしている三戸なつめさんや、ぺこ&りゅうちぇるとして、バラエティ番組などで活躍されているモデル:ぺこさんも、青文字系ファッション誌のモデルをされているそうです。

そういえば、最近何かとおバカキャラとして、ブレイクしている藤田ニコルさんや、歌手として世界を股にかけて、大活躍されているきゃりーぱみゅぱみゅさんも青文字系といわれているらしく、ここ数年の青文字系のモデル・アーティストの活躍ぶりには驚かされます。

そんな時代を象徴しているのか、

とくいちょま

という、また謎めいた女性モデルが、女子中高生を中心に急に支持されているというのです。

ただ、まだテレビには、ほとんど出演していないらしく、一部の関東ローカルの番組に出演されているみたいですが、ファッション誌や関連イベント、TwitterなどのSNSを除いては、露出はかなり少ないみたいです。

だからこそ、かなり謎めきながらも、女子中高生を中心に、注目されるようになり、とくいちょまさんが何かと人気を集めているのかもしれませんね。

話によると、とくいちょまさんは、アパレルショップ『SUPER WEGO原宿店』から『WEGO原宿竹下店』に籍を移し、ショップ店員として勤務されているようです。

とくいちょまさんは、モデルの仕事と、両立しながら、ファッションに囲まれた生活をされているみたいですね。

モデル業界のタレントは、今も昔も続々登場してきていますので、とくいちょまさんが他のモデルに負けない個性を発揮し、多くのファンから愛され続ける活躍を、これから多くのメディアで見せ続けてほしいものです。

 

とくいちょまの本名や年齢などのプロフィールは?

とくいちょま

とくいちょま

さて、ファッションモデル・アパレルショップ店員として活躍されている事が分かった、とくいちょまさんですが、具体的にどんな人物なのか、名前だけで全く知らない人は多いと思います。

筆者も冒頭でお話していたとおり、とくいちょまさんを全く知らなかった一人でした。

そこで、実際にとくいちょまさんのことを調べてみて分かった範囲で、彼女の本名・年齢などのプロフィールをご紹介していきますね。

まず、本名ですが、公式サイト、ブログ、Twitterなど、いろいろ調べてみたものの、何一つ情報がありませんでした

おそらく、とくいちょまさんは、完全に本名を伏せた状態で、モデルの仕事をされているのだと思います。

一部噂では、徳井が苗字で、ちょまの部分は、学生時代の愛称ではないかと言われていますが、その真相は定かではありません。

もしかしたら、「とくい」の部分も全くの芸名かもしれませんし、こればかりは、なんともいえませんね。

さて、本名以外の部分のとくいちょまさんのプロフィールも見ていきましょう。

とくいちょまさんは、1994年4月20日東京都生まれの年齢21歳(2016年で年齢22歳)。

身長は156cmで、趣味が映画鑑賞・特技が料理とのこと。

ここまでは、公式サイトに掲載されているとくいちょまさんのプロフィールです。

その他を上げると、とくいちょまさんは、2014年9月頃までは『SUPER WEGO原宿店』に勤務し、スタッフブログ(STAFF SNAP)に、自身のスナップ写真や、おすすめのコーデ写真を掲載し、2013年の人気SNAPに、ランクインしたという話もあったそうです。

女優やモデルが身に着けている衣装を真似して、いろいろコーデする女性も多いと思いますが、意外とうまくコーデできずに頭を悩ませている人は、結構いらっしゃいますよね。

そんな中、『SUPER WEGO』で発売されているファッションアイテムだけで、自身をコーデして、ブログに掲載されているのは、いろんな意味で参考になりますし、非常にありがたい話ですよね。

とくいちょまさんは、『SUPER WEGO原宿店』に勤務しながら、自らファッションコーデを発信し続けていたそうです。

そして、そのとくいちょまさんのコーデが、多くの女性達に受け入れられていたのだとか…

もちろん、ZipperやCHOKiCHOKiなどのファッション誌に出て、とくいちょまさんが知名度を得たことも、彼女の人気の秘訣だと思います。

残念というべきか、これまではあまりテレビなどでの露出は少なかったため、ファッションに興味のない人たちは、全くとくいちょまさんのことを知らずにスルーされてきました。

ただ、今後は、きっと未来のファッションリーダーのひとりとして、さまざまな番組でとくいちょまさんが注目されると思いますよ。

 

とくいちょまの彼氏とは?

とくいちょま

とくいちょま

とくいちょまさんが、未来のファッションリーダーの一人として、すでに誌面やアパレル業界で活躍されている方だと分かりましたが、そんな彼女に、現在、彼氏はいらっしゃるのでしょうか?

そこで調べてみると、全力のごーはらというニックネームの方と、とくいちょまさんが交際されていることが分かりました。

話によると、2016年8月26日で、とくいちょまさんと彼氏の交際期間が丸3年を経過されるとのことで、Twitterなどでもラブラブな様子が伺えます。

さて、気になるとくいちょまさんの彼氏のプロフィールですが、映像制作を仕事にされている方らしく、彼氏の年齢は27歳と、とくいちょまさんより6つ年上なんだそうです。

彼氏との出会いのきっかけや・馴れ初めまでは詳しく分かりませんでしたが、とくいちょまさんも、ローカルながらもテレビ出演していた時期があったみたいですから、どこかの仕事で出会っていたのかもしれませんね。

今後、結婚を前提として交際していくのか、あくまで彼氏彼女の関係のままでいるのかは分かりませんが、とくいちょまさんと彼氏の2人の動向を見守りたいものですね。

 

まとめ

ファッションに興味のない方には、全く耳にしたことがないものの、女子中高生を筆頭に、ギャル系ファッション誌の読者の間で、多大な支持を受けているモデル・ショップ店員のとくいちょまさん。

とくいちょまさんの本名までは分かりませんでしたが、映像制作の仕事をされている彼氏と交際している話や、ショップ店員が運営しているスタッフSNAPで、人気ランキングに入った事がある話が、今回の調査で改めて分かりました。

今後は、バラエティなどにも出演する機会が出てくると思いますので、とくいちょまさんと彼氏との恋仲が進むのはもちろん、彼女がいろんなメディアで活躍していくことが予想できそうですね!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人