星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

Jリーグ

三浦知良(カズ)の年齢で現役は驚異的!エピソードや名言も紹介

更新日:


三浦知良(みうらかずよし)選手というプロサッカー選手を知っていますか?

もちろん知っていますよね(笑

彼は、かつてはフットサルの選手としても活躍したことがあったり、『カズダンス』で有名だったりする三浦知良選手(愛称:カズ)です。

サッカーで、日本人初のブラジルサッカー1部リーグでの得点。

そして、50歳で現役プレーする世界最年長のプロサッカー選手。

これらの偉業を成し遂げているのです。

これまでにカズが達成してきたことのは、とてつもないことなのです。

当記事では、そんな三浦知良選手、カズについて、

『いったい現役をいつまで続けるのか?』

ということと、これまでのエピソードや、残してきた名言などを紹介していきます!

スポンサーリンク

三浦知良(カズ)の経歴プロフィール

カズ main60

まずは、三浦知良選手(カズ)のこれまでのプロフィールや経歴について、紹介します。

三浦知良選手(カズ)は、

キング・カズ

と呼ばれているだけあり、身体能力は、素晴らしいものをもっています。

胸にSの文字が入っていないことを除けば、まるでスーパーマンそのものです。

シュート一閃!フェンスを飛び越して、代名詞でもある『カズダンス』を披露!

そんな三浦知良選手(カズ)は、現在、横浜FCに所属しており、2017年3月で

満50歳

となり、プロフェッショナルリーグでプレーする

世界最年長のプロサッカー選手

です。

50歳ですよ、50歳!!

普通の選手なら20年以上前に現役を引退し、監督かコーチを務めている年齢です。

それが現役プロサッカー選手!

これが世紀の偉業でなくてなんなのでしょうか。

これについては、国内のみでなく海外でも注目の的です。

イタリア紙の『ラ・スタンパ』が、三浦知良選手(カズ)の特集記事を掲載していましたね。


次のページへ >

-Jリーグ

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.