星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

バレンタインデー

バレンタインデーで女性から男性への告白方法のおすすめ2選!

更新日:


年に一度、女性から愛の告白をするための日として制定されているバレンタインデー。

普段、意中の男性に、なかなか想いを告げられず、片思いのままでいる女性にとっては、年に一度のビッグチャンスであり、チョコに愛をこめて、本命彼氏に告白しよう、と考えている女性もたくさんいらっしゃることでしょう。

しかし、いざ告白となるとストレートに想いを告げて、失敗してしまわないかと不安がって、告白できずにいらっしゃる女性も結構いらっしゃるそうです。

そこで、本記事では、バレンタインの女性の告白の仕方のおすすめを2つほど、ご紹介していきます!

スポンサーリンク

バレンタインは年に一度!女性から男性へ告白チャンス!

バレンタイン

バレンタイン

バレンタインデーは、女性から男性にチョコを渡す日で、日頃の感謝を込めて義理チョコを渡すイベントのための日である、と捉えている方は、意外と多いかもしれません。

しかし、本来は、ただチョコを渡す日ではなく、女性から愛をこめて、意中の男性に愛の告白をする、年に一度だけの特別な日であり、

バレンタインデー=チョコ

というのは、ある意味で間違った発想です。

そもそも、チョコを男性へ渡す習慣は、チョコ業界が後付で考えた風習です。

単純に意中の男性だけとしてしまうと、折角の販売戦略が範囲限定となってしまい、購買効果が薄まってしまうため、あえて義理チョコ文化を根付かせ、より多くの女性にチョコを購入してもらおうとした、というのが率直なところなのでしょう。

実際に海外では、チョコではなく、お互いに愛するカップルが、花束やメッセージカードを贈る風習が残っているそうですし、あくまで愛する男女のために生まれたイベントが、バレンタインデーなのです。


次のページへ >

-バレンタインデー

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.