星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

セカイノオワリ

セカイノオワリ深瀬慧が太った?激やせ?その理由はパニック障害?

更新日 投稿日2015年01月29日

みなさんは、人気アーティスト『セカイノオワリ』の深瀬慧さんが激太り・激ヤセを繰り返していたという話をご存知でしょうか?

深瀬慧さん自身が

『パニック障害』

という持病を抱えているらしく、そのことがなにか激太り・激痩せに影響しているのかもしれませんが、あくまで噂の可能性も高いです。

実際に、テレビに映る深瀬慧さんの姿を見ると、激ヤセはしているかもしれませんが、太ったという印象はあまり感じられません。

本当に深瀬慧さんが太ったのか、何か怪しいものを感じますし、真相が気になるところですよね。

そこで本記事で、『セカイノオワリ』のボーカル・深瀬慧さんの激ヤセ・激太りの噂や、パニック障害との関連性も含め、探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

セカイノオワリの深瀬慧は太った?激痩せ?

ファンタジックな音楽性と、ちょっと派手目な衣装・メイクなどで、近年、急に知名度が高くなり、多くのファンから支持を受けている音楽ユニット『SEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)』。

そのボーカル・深瀬慧さんの声質はちょっとハスキーで、時折切なさも感じさせてくれるので、凄く幻想的で彼の声で『心が癒される』という人も多いと思います。

『セカイノオワリ』が幻想的なイメージの強いアーティストであるということもあるんだと思いますが、

『深瀬慧が太っている』

とは想像しづらく、何故か関連ワードとしても激太りというワードで、深瀬慧さんのことを調べている方が続出されているというのです。

実際に、筆者も調べてみて改めて分かったことですが、意外と『深瀬慧さんが太った』と過去の写真を用いて検証しているようなサイトが増えているような印象を受けます。

セカイノオワリ深瀬太った?

セカイノオワリ深瀬慧が太った?

確かによく見ると痩せている頃より太っていますが、元々深瀬慧さん自身、太りやすい体質みたいですし、多少太っているものの極端に太ってしまっているということではなさそうです。

まあ、どこから激太りという括りになるのかは人によって異なりますし、こればかりは価値観の違いによって意見も多少分かれてくる話です。

見た目が少しでも太っているだけで激太りということだって出来ますし、何とも言いがたいものがあります。

例えば、グルメリポーターでお馴染みの彦麻呂さんの現在と、幕末塾に在籍していたアイドル時代と比較したケースなら、明らかに激太りしていることが一目瞭然ですし、誰もが『太った』と言うと思います。

しかし、深瀬慧さんの場合は、そこまで激太りしているわけではないので、判断が難しいというのが率直なところです。

さて、何かと激太りしているとネットで話題になっている深瀬慧さんですが、この話題がネットで蔓延し始めると、今度はその事にショックを受けて、

『深瀬慧が激やせしてしまった』

という、奇妙な噂も蔓延していたなんて話も聞きます。

しかも、その噂には続きがあり、この激ヤセと、持病であるパニック障害が関係しているなんてことも、ちらほら囁かれているというのです。

確かに深瀬慧さんは、かつてアメリカに留学してパニック障害を引き起こし、2年留学する予定が数ヶ月ですぐに帰国し、

精神病院の閉鎖病棟に入院していた

という過去を持っています。

その影響からなのか、パニック障害を完治させた現在でも、どこか精神的に不安定なところがあるそうです。

その事を踏まえて考えてみると、深瀬慧さんが『太った』というネットの声にショックを受けて、激痩せしたとしても別におかしくない話といえるかもしれません。

ただ、現在の深瀬慧さんは、幼なじみでセカイノオワリのメンバーであるさおりさん、なかじんさん、 DJ LOVEとルームシェアされていますし、集団でいじめを受けていたり、アメリカに留学し、言語や生活の違いによってパニック障害を発症させた頃とは、周りの状況が全く違います。

もちろん精神的に不安定な部分は否めませんが、本音をぶつけ合える大切な仲間がいるので、いまさら深瀬慧さんがショックを受けて、即座に激ヤセするほど精神的に参っていくとは考えにくいのです。

また、一方で、深瀬慧さんの元恋人であるきゃりーぱみゅぱみゅさんが、彼との破局後、激ヤセされたという話があります。

破局のショックが原因かどうかは別として、きゃりーぱみゅぱみゅさんが

6kgも痩せた

と言われていたので、そのことと話がごちゃまぜになってしまった部分もあるのかも。

深瀬慧さんとしては、単純に太りすぎたと自覚し元の体重に戻しただけなのに、他の話も混じってしまい、激やせしてしまったという風に噂されたのが事の真相ではないかと思う次第です。

 

セカイノオワリの深瀬慧が太った理由は?

ハンバーガー

セカイノオワリの深瀬慧さんが激太りしたとネットで噂になった一件ですが、確かに過去の深瀬慧さんの写真と比較すると、多少ふっくらした印象を受けるところもありますよね。

深瀬慧さん自身、

太る体質で大食いな気質

の持ち主ということは認めているそうですし、太った直後にまた元の体型に戻られているところを見ると、太ったことは彼自身も自覚していて、体型を戻そうと努力されているのかもしれません。

まぁ、体型が元に戻った理由は、後ほど詳しくお話していくとして、まず気になるのは、何故深瀬慧さんが激太りしてしまったのかという理由だと思います。

では、その太った理由とは一体何だったのでしょうか?

ネット上では、なにか特別なことがあったのでは?という話もありますが、あくまで激太りの直接の原因は、

食べ過ぎ

によるものでしかありません。

まぁ、一食でハンバーガー3つラーメン・餃子を平らげるというのですから、深瀬慧さんが結構な大食い気質であるといえますよね。

同時にバーガー3つにラーメンですから、明らかに太りやすい食べ物である炭水化物をどう考えても食べ過ぎです。

これで太らないほうが異常です。

まぁ、ギャル曽根さんや、小林尊さんのような大食いタレント(または、大食いファイター)は、消化スピードが異様に早い体質を持っていたりするので、食事直後はお腹がぽっこりしても、すぐに元通りになり太らずに済むなんてことは、一応例外としてあります。

ただ、深瀬慧さんがいくら大食い気質と言ってもフードファイターのような特異体質の持ち主とは違うでしょう。

ギャル曽根さんのような特異体質は例外中の例外ですから、彼女のようにすぐに消化されて元の体型に戻るなんてことは普通はありません。

今回の場合、単純に大食いの結果、深瀬慧さんが太ってしまったのだと思われます。

また、一方では、深瀬慧さんが痩せやすい体質であるから、自然と元に戻るという話も耳にしますが、それは大きな誤解だと思ってます。

大体、太りやすい体質と痩せやすい体質が混在しているということはありえないと筆者は考えてます。

どんだけ食べてもすぐに痩せるというのであれば、それは太りやすい体質ではなく、むしろ痩せやすい体質ではないでしょうか。

ギャル曽根さんや、小林尊さんは、大食いした直後こそ、お腹がぽっこりしていますが、それが直接太ってしまうことにはつながらないほど、痩せやすい体質と言われています。

その事を考えると、深瀬慧さんが、ギャル曽根さん達ほどでなかったとしても、痩せやすい体質なのであれば、多少食べ過ぎているからといって激太りすることは無いはずです。

では、何故激太りしてから、すぐに体型が元に戻っているように見えるのかというと、深瀬慧さん自身、全国ツアーなどのライブを数多くこなしているため、普通の人よりも運動量も多く、結果的に痩せていくだけの話だと思います。

全国ツアーなどを多くこなしているアーティストは、

1ヶ月で5kg~10kgくらい

平気で痩せてしまうという話を聞きます。

まぁライブだけでも、1本2時間から掛けて行われていますし、それだけでも運動量は半端ありません。

その上、常にリハーサルなども繰り返し、とてつもない運動量となっているのは、考えれば分かること…

そのため、運動をあまりしない一般の方たちと比べて、痩せやすいように見えて、それで深瀬慧さんがすぐに元の体型に戻っているように見えているにすぎないのです。

あくまで、深瀬慧さんは太りやすい体質で、大食いによって激太りし、ライブツアーなどで上手にダイエットができて元に戻っているというのが、率直なところだと思いますよ。

ただ、あまり激太りや激ヤセを繰り返してしまうと、もちろん身体にはよくないので、うまく体調をコントロールて、ライブなどで倒れないよう注意してほしいですね。

スポンサーリンク

アドセンス

セカイノオワリの深瀬慧は太ったことが精神的ショック?

精神的ショック

先程もお話したとおり、ネット上で、『SEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)』の深瀬慧さんが、自身の大食いによって激太りしたことを指摘され、そのショックを受けパニック障害を引き起こし、激やせしたという意味不明な噂は今もなお流れています。

その背景には、アンチが深瀬慧さんのことを叩くために変な噂として流していることが大きく影響し、その事をきっかけにネット上で拡散してしまっているというのが真相のようです。

何度も言うように、深瀬慧さんは精神的に不安定で弱い部分があるのは事実のようです。

いくら完治されたからといっても、言葉の壁や生活の違いで、一気にパニックに陥るほど精神が脆かったわけですし、『精神を鍛えるためにルームランナーを自宅に置いた』というエピソードもあるくらいです。

そう考えると、深瀬慧さんが現在でも人より精神的に弱い部分があるのかもしれませんね。

ただ、深瀬慧さんは決して一人ではありませんし、いざとなれば、さおりさんを始めとするセカイノオワリの仲間たちが彼を支えてくれるはずです。

そんな頼もしい仲間もいるのに、いくら精神的不安定だからといって、精神的ショックを受けて、急に激ヤセするということは無いでしょう。

確かに、深瀬慧さんは、きゃりーぱみゅぱみゅさんと交際していた頃、彼女が手越祐也さんと浮気されたショックで疑心暗鬼になってしまった事はありますが、その時ですら、ギクシャクしながらも1年近く交際を続けていましたし、破局も2人でちゃんと話し合って決めています。

もし精神的に脆くて、すぐに激ヤセしてしまうようなタイプなら、おそらく、もっとボロボロの破局の仕方になっていたのではないかと思います。

最悪、深瀬慧さんが拒絶して話し合いにもならないなんてこともあるでしょう。

実際に、そのような話は耳にしていませんし、深瀬慧さん自身、精神的にも以前よりは強くなれているはずなので、激太りのことをネットで指摘された程度では、激やせしてしまうほどショックを受けるということは無いと思いますよ。

あくまで、この精神的ショックによるパニック障害の末の激ヤセという噂は、完全にアンチが深瀬慧さんを叩くためのガセ情報しかないのです。

残念ながら芸能人は、何かと根も葉もない噂を流されることがあります。

とくに、それはAKB48をはじめとするアイドルや今旬の俳優・女優などに多くみられ、人気が上がるにつれて、必ずと言っていいほどアンチは続出していきます。

やはり、彼ら彼女らも一人の人間でしかなく、どんなに人気を得ようとしたところで、一方で必ずと言っていいほど、誰かに批判されてしまうのが世の常です。

要は人気芸能人であるほど、アンチが続出するのがリアルな姿だというわけ。

そして、一方では『好き・嫌い』は別として、対象の芸能人達に感心を持っていることを示しているともいえます。

だから、あまりアンチを気にしても意味はないでしょう。

とはいっても、深瀬慧さんのことですし、多少は気にしてしまうかもしれませんし、このアンチの発言がさも本当のことのように他のファンに捉えられ、Twitterなどで、心配のツイートをされてしまうことが気がかりになってしまう、なんてこともでてくるでしょう。

そうならないためにも、せめて、私たちファンだけは、深瀬慧さんへ余計な心労を与えないように、アンチのでたらめな意見はスルーするべきでしょうね。

また、ガセに変に惑わされること無く、Twitterなどでも余計な話を深瀬慧さんに振らないようにしましょう。

そうすることが、深瀬慧さんが傷つきにくくなるベストな方法だと思いますよ。

何度も言いますが、今回の

激太り・激ヤセ=パニック障害

は完全にアンチが、深瀬慧さんを叩くために流したデマです。

あくまで、深瀬慧の大食いが影響し、激太りしただけで、激ヤセというか元に戻っているのもライブツアーなどで、人並み以上に、結果的に運動されているからこそ、若干早く元の体型に戻っているに過ぎない話なのです。

くれぐれも、パニック障害が影響しているのでは?とアンチのデマに惑わされ、変な心配をしないように注意してください。

変に惑わされれば惑わされるほど、深瀬慧さんに余計な考えを抱かれてしまいますし、それこそアンチの思う壺なので、あからさまに怪しい話はスルーしましょう。

 

まとめ

ネットで何かと話題になっているように、セカイノオワリの深瀬慧さんは、写真で比較検証して見る限り、一見太ったり激痩せしたりを繰り返しているように見えます。

しかし、それは大食い気質によるものと、ライブなどで一般の人より運動されている結果、激太り・激ヤセを繰り返しているように見えているだけで、間違ってもかつてのパニック障害は何一つ関係ありません。

あくまで、この話は、一部のアンチが深瀬慧さん叩くためのデマ以外の何物でもなく、そのことでファンが惑わされるほど、逆に深瀬慧さんに変な心労を与える結果となってしまいます。

深瀬慧さんは精神的に脆い部分もあるそうなので、くれぐれも変な噂には惑わされずにスルーしてしまいましょう!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-セカイノオワリ