星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

サッカー

鮫島彩の彼氏はサッカー選手?噂のかわいいお買い物走り&ドリブル

更新日

前回、『なでしこジャパン』のかわいい・美人メンバーをご紹介しましたね。

その中で筆者は、かわいい系1位に岩淵真奈選手を、美人系1位に鮫島彩選手を推しました。

鮫島彩選手は、静止した写真よりもテレビ中継のように、動いている時の画像の方が、よりかわいいので、もしまだ『なでしこジャパン』のテレビ中継を見たことのない方がいらしたら、是非一度、鮫島彩選手の出場試合を視聴することをお勧めします。

とくに鮫島彩選手のお買い物走り&ドリブルでの走り方は、実際に動いていないと、さまになりません。

鮫島彩選手の走り方については、後ほど、詳しくご紹介いたしますね。

それでは当記事では、『なでしこジャパン』の美人ナンバーワンプレイヤーといわれる、鮫島彩選手について、彼氏の噂とともにまとめてみました!

スポンサーリンク

アドセンス

なでしこジャパンの鮫島彩に彼氏はいるの?

鮫島彩4

まず、なでしこジャパンの鮫島彩選手の簡単なプロフィールをご紹介します。

鮫島彩(さめしまあや)

1987年6月16日生まれ
栃木県宇都宮市出身
身長 163cm
体重 54kg

鮫島彩選手は、元々サッカー関係者であるお父さんの影響で、女子ながら小学校からサッカーをはじめたのですが、将来はサッカー選手になろうという想いは、とくになかったそうです。

しかし、鮫島彩さんはその後、常盤木学園高等学校に入学、その実力から1年生からレギュラーとなり、女子サッカーの日本代表『なでしこジャパン』の、左サイドバックとして欠かせぬ一員に。

そして2011年のワールドカップでの優勝、2012年のロンドンオリンピックでの銀メダル、2015年のワールドカップでの準優勝と、鮫島彩選手は、『なでしこジャパン』の不動のメンバーとして大活躍しました。

さて、そんな鮫島彩選手ですが、現在、彼氏はいるのでしょうか?

かつて鮫島彩選手の彼氏なのでは?と、よく知られていたのは日本代表の右サイドバック、ウッチーこと内田篤人選手です。

内田篤人選手は、日本代表随一のイケメンとして知られていますので、事実であれば正に美男美女のコンビですよね。

この内田篤人選手が鮫島彩選手の彼氏説が流れたのは、かなり前の事ですが、彼女と内田篤人選手が、仲むつまじげに手を繋いでいる写真が見つかったからだそうです。

さらに、内田篤人選手が以前、鮫島彩選手の通称『ママさんのお買い物走り』を見て、

「女子って感じでキュンキュンしちゃいます」

と言ったのだとか。

これらの理由が、内田篤人選手が鮫島彩選手の彼氏説となったわけですが、この説は、最近の内田篤人選手の結婚により、100%のデマだったことが判明します。

まあ、もしかすると、内田篤人選手の結婚前には鮫島彩選手と交際していた可能性は否定できませんが、そのあたりは、筆者には知るよしもありません。

他には、こちらも同じくサッカー選手で、香川真司選手と鮫島彩選手が交際されている、という噂もあります。

この噂は、香川真司選手がワールドカップのスウェーデン戦をテレビで見て、

「本当にうれしかった。みんな凄くうまい。左サイドバックの選手とかね」

という発言があったことかららしいです。

しかし、もし、香川真司選手が鮫島彩選手の彼氏であるならば、『左サイドバックの選手』ではなく、きっと『左サイドバックの鮫島彩選手』と表現するのではないでしょうか。

鮫島彩選手の名前も知らない香川真司選手が、彼氏候補というのは、あまりにも苦しすぎますね。

おそらく香川真司選手の彼氏説も、おそらくデマでしょう。

そして、次にこれまでよりも事実に近そうなのは、サーファー説です。

鮫島彩選手が、

「数年前から交際中のサーファーの男性がいるので、彼氏に会いたい」

と発言したと、噂されたのです。

しかし、鮫島彩選手のこの発言の出所が不明で、とてもサーファー彼氏説の根拠となるようなものではありません。

というわけで、鮫島彩選手の彼氏については、未だはっきりとはわかっていない…

という結論に至ります。

では、そもそも、なぜ鮫島彩選手に、『彼氏がいる』というような噂がたびたび流れたのでしょうか?

実は、最近、鮫島彩選手と、なでしこジャパンの美人の双璧である、川澄奈穂美選手が、自身のブログで爆弾発言をしました。

それは

「鮫島彩さんがこの度結婚します」

というもの。

そのブログには、鮫島彩選手が左手の指輪を見せびらかしている写真が…

しかし、よく見ると、明らかにPhotoshopあたりで加工したコラージュ画像というオチでした。

これは川澄奈穂美選手のお茶目なジョークだったわけですね。

というように鮫島彩選手には、彼氏がいるような雰囲気を醸しだし、それが一種のネタのように扱われてもいます。

そう考えてしまうと、実際のところは鮫島彩選手に交際している彼氏はいない、というのが、一番納得のいく結論かもしれません。

 

なでしこジャパンの鮫島彩の家族・父親がサッカー関係者?

考える男性

鮫島彩選手の父親は、さきほども少し触れましたが、鮫島彩選手が小学校時代に在籍した、河内SCジュベニ―ルの代表です。

鮫島彩選手の父親のお話によると、

「安藤梢選手は河内SCジュベニ―ルに在籍していた」

「そして彩はその頃から走るのが得意で、校内のマラソン大会では常に上位に入っていた」

と、興味深い発言の内容がありました。

しかもその当時は、鮫島彩選手はサッカーの選手よりも、テニスの選手になりたかったそうなのです。

もし、鮫島彩選手がサッカーではなくテニスの選手になっていたら、錦織圭選手との彼氏彼女の噂が流れ飛んでいたかもしれませんね。

 

なでしこジャパンの鮫島彩のお買い物走り&ドリブルとは?

驚きの女性

驚きの女性

鮫島彩選手といえば、すぐ思い浮かぶのが、あの『ママさんのお買い物走り』です。

内股でちょこちょこと走るのが、実にかわいいと、内田篤人選手が絶賛?していたことは、先ほど触れましたが、あれを見れば内田篤人選手ならずとも、誰しも鮫島彩選手の動きを絶賛したくなることかと思います。

鮫島彩選手が、なぜあのような走り方、『ママさんのお買い物走り』になったのはわかりませんが、ああ見えて、これがまた実に速いのです。

あっという間に、相手選手を抜き去ってしまうくらい。

その鮫島彩選手の姿が、お買い物に出かけたママさんの小走りと似ているので、『ママさんのお買い物走り』と言われるようになりました。

また、この時のドリブルは、『お買い物ドリブル』と名付けられて、ネタ画像が配信される程に有名になりましたね。

鮫島彩5

なでしこジャパン監督の佐々木則夫監督には、

「なでしこのビジュアル担当」

と言われる程のルックスで、ちょこちょこと内股で走るのですから、鮫島彩選手がかわいくないはずがありませんよね。

このあたりは、静止画像ではあまり伝わらないですから、ぜひ動画で鮫島彩選手の『ママさんのお買い物走り&ドリブル』を見ていただきたいと、切に思います。

 

まとめ

今回は、鮫島彩選手の彼氏の存在や、『ママさんお買い物走り&ドリブル』などについて、ご紹介しました。

このところ鮫島彩選手は、負傷、その他の理由などで、なでしこジャパンの試合には、あまり出ていないようです。

内田篤人選手ではありませんが、『女子って感じでキュンキュンしちゃいます』の内股走りをもっと見たいと思っているのは、筆者のみではないと思います。

オリンピック予選、そしてオリンピック本大会、そしてワールドカップの予選や本大会でも、『ママさんのお買い物走り&ドリブル』を是非見たいと願いつつ、今後の鮫島彩選手の活躍に、期待したいと思います!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-サッカー