星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

サッカー

中村俊輔のフリーキックとプレースタイル!海外の反応・評価は?

更新日:


中村俊輔という伝説的な活躍をしたサッカー選手のことを、みなさんは知っているでしょうか?

現在も現役で活躍している選手なのですが、中村俊輔選手は、生ける伝説と言ってもよい、本物のレジェンドなのです。

海外のファン、中でもスコットランドのファンにとっては、

『ナカ』(中村俊輔選手の海外での愛称)

として親しまれていました。

中村俊輔選手は、真のレジェンドとして生涯忘れられない存在となっているのだとか。

かつて中村俊輔選手が在籍したスコットランドのサッカーチーム、セルティックのセルティックパークには、

今でも中村俊輔選手の写真が大きく飾られています。

そこで、今回は中村俊輔選手のフリーキックや、プレースタイルについて、海外での反応を、当記事でまとめてみました!

スポンサーリンク

中村俊輔のプロフィールとサッカー

中村俊輔

それでは、詳しく知らない人のために、中村俊輔選手の経歴プロフィールを紹介します。

中村俊輔(なかむら しゅんすけ)

所属 ジュビロ・磐田

背番号 10

ポジション MF(ミッドフィルダー)

生年月日 1978年6月24日

身長 178cm

体重 70kg

U-19からU-23の日本代表

1997年U-20ワールドカップ日本代表(準優勝)

2000年シドニーオリンピック日本代表

1998年から日本代表

2007年アジアカップメンバー

2006年と2010年ワールドカップ日本代表

中村俊輔選手は、桐光学園から1997年に横浜F・マリノスに入団。

その後、イタリア・セリエAのレッジーナへ移籍しました。

さらには、当時スコットランドのセルティックの監督であった、ストラカン氏の熱望で、セルティックに移籍。

ここで中村俊輔選手は文字通りの

レジェンド


次のページへ >

-サッカー

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.