星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

Jリーグ

中村俊輔の日本代表引退理由と高額年俸!嫁や子供もチェック!

更新日:


中村俊輔選手と言えば、

『フリーキックの神さま』

『ピンポイントパス』

『針の穴を通すキック』

『生ける伝説』…

などなど、その他、色々なフレーズが思い浮かびます。

『数十メートル離れた地点から、走っているバスの窓にボールを通す』

という神業を、中村俊輔選手は、至極簡単(でもないのかも知れませんが)にやってのけるのです。

当記事では、そんな中村俊輔選手について、彼の家族構成や、年収など、サッカーのプレーとは違ったプライベートな一面について、探っていこうと思います!

スポンサーリンク

中村俊輔の嫁は元タレントの今井まなみ?

中村俊輔4

まずは、中村俊輔選手の簡単なプロフィールです。

中村俊輔(なかむらしゅんすけ)

所属 横浜F・マリノス、ジュビロ磐田

背番号 10

生年月日 1978年6月24日

身長 178cm

体重 70kg

中村俊輔選手は、各年代の日本代表選手として活躍。

イタリアのセリエA、スコットランドのスコットランドリーグ、スぺインのリーガエスパニョールなどの海外チームを経て、Jリーグの古巣、横浜F・マリノスのキャプテンに就任。

そして、2017年シーズンよりジュビロ磐田でプレーします。

これまで中村俊輔選手は、サッカー選手として華やかな道を歩んできましたが、ワールドカップの日本代表選手としては

不遇の時代

を過ごしています。

2002年、2006年、2010年と、3回のワールドカップでは

代表落選、体調不良、出場は1試合のみ

と、中村俊輔選手としては、全ての大会で、不本意な結果になってしまったのです。

華やかなサッカー人生を送ってきた中村俊輔選手でも、ワールドカップでは不本意な結果になってしまう…

このあたりは、運命のいたずらのようなものを感じてしまってなりません…。


次のページへ >

-Jリーグ

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.