星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

スポーツ

亀田大毅のコンビニバイトの理由と現在の収入!嫁との子供は?

更新日

良くも悪くもボクシング界を賑わせた亀田3兄弟の長男:亀田興毅さんが、2015年10月に現役を引退したことは、ニュースでも大きく取り上げられていますよね。

その傍ら、亀田大毅さんのことは、ここ最近何も話題に挙がらず、

『現在どうされているのか?』

と思い調べてみると、既に亀田大毅さんも引退されていたというのです。

そのことにも驚きですが、何やらコンビニでバイトしているという話もあるらしく、亀田大毅さんに一体何が起こったのかと不思議に思うところも…

また、一方では、亀田大毅さんが結婚し、子供がいるという話もあるそうなので、本記事で、亀田大毅さんが、コンビニバイトしている理由と現在の収入から、結婚したお相手のお嫁さんや、子供のことなど、彼の現在を探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

亀田大毅の現役引退とコンビニバイトの理由とは?

亀田大毅

亀田大毅

既に2015年11月、一部のネットニュースでも取り上げられていたので、ボクシングファンを中心に、ご存じの方も多いのかもしれませんが、亀田3兄弟の次男、亀田大毅さんが、現役プロボクサーから引退されていたそうです。

筆者としては、長男である亀田興毅さんが現役を引退し、何かとスポーツニュースで取り上げられていた反面、亀田大毅さんに関しては、たまたまそのニュースを観ていなかっただけなのか、正直、引退しているとは思っていませんでした。

たまたま、亀田大毅さんがコンビニでバイトしているという話を風の噂で聞いて、

『現役プロボクサーを辞めたのだろうか?』

と思い、ネットなどで調べ、そのことが初めて分かり、ただ驚いた次第です。

確かにパフォーマンスとしては、現役の頃、『浪速の弁慶』として、多くの人々から注目はされていたのですが、やはりお兄ちゃんである亀田興毅さんの方が、3階級制覇したチャンピオンとしての貫禄があるだけに、亀田大毅さんの話が徐々に聞かれなくなったような印象もあります。

もちろん、これは、筆者がそれほどボクシングに精通していないために、たまたま素通りしていただけだと思うのですが、きっとにわかファンなどの間では、いつの間にか亀田大毅さんの存在を忘れかけられていたのではないかと思います。

さて、2015年11月に現役を引退された亀田大毅さんですが、一体、何故、亀田大毅さんは現役を引退することとなったのでしょうか?

実は亀田大毅さんは、2014年のメキシコ合宿の際に発症した左目網膜剥離が再発し、右目だけでプロのリングで戦うほどボクシングの世界は甘く無い、と自ら判断し現役引退を決意したそうです。

そもそも2014年に網膜剥離と診断された時も、再三に渡って医師から現役引退を勧められていたそうですが、当時の亀田大毅さんは、どうしても諦めることができずに、3度の手術をして完治させたんだとか…

そして、1年9ヶ月ぶりにようやく再起戦に出るものの、当時の亀田大毅さんは、もし右目がカットされたら、前が見えなくなり、試合どころではなくなる、と怖がっていたところもあり、すでに試合前から、もうプロボクサーとしての闘争本能は消えていたみたいです。

そして、そのことも影響し、試合の結果は1-2の判定負け

亀田大毅さん本人が語っていたように、負けるべくして負ける試合をしてしまうこととなり、もうこれ以上は無理と判断して、綺麗さっぱり現役引退を決意されたようです。

網膜剥離というアクシデントを乗り越え、やるだけのことをやってこられたわけですから、亀田大毅さんにもう思い残すことは無かったのでしょうね。

とは言え、亀田大毅さんは、結婚してお嫁さんがいる身ですし、今後の生活のことを考えると、現役引退を決めたその裏では、いろいろ不安などもあったのではないかと思います。

ボクサーとしての夢や、これからの生活のこと、自分の身体のことを両天秤に掛けなければいけなくなるというのは、ボクサーだけに限らず、アスリートがたどる運命なのだと思います。

本当に私達一般人には想像できない厳しい世界なのだと、改めて痛感させられた次第です。

ところで、冒頭でもお話したように、現在、亀田大毅さんがコンビニバイトしている、という話がネットで流れているのですが、それは本当の事なのでしょうか?

そこで、真相を調べてみたところ、どうも話は違っているような印象です。

というのも、亀田大毅さんが、コンビニ店員として店頭に立っていたことは間違いない話みたいですが、それは、あくまで、コンビニの新店舗オープンを祝したイベントだったようです。

コンビニ新店舗オープンイベントでレジ打ちする亀田大毅(左)、握手会・サイン会に訪れた亀田興毅(右)

レジ打ちする亀田大毅(左)と、握手会・サイン会に訪れた亀田興毅(右)

ちなみに、亀田大毅さんがコンビニ店員として店頭に立ったのは、和歌山西脇というエリアにあるセブンイレブンとのこと。

話によると、兄である亀田興毅さんも来店し、握手会・サイン会が行われたらしく、とても大盛況だったそうです。

確かに、亀田大毅さんは、ボクサーとしての現役を引退されていますが、すぐにコンビニバイトしなければならないほど、ファイトマネーをもらっていないわけでもないでしょう。

そもそも、今後のことは、

『奥さんと共に、世界を回ってゆっくり考えたい』

という話もされているみたいですから、ゆっくり今後の人生を見つめながら、イベントなどで各地を巡る旅に出ているところなのだと思いますよ。

簡単に、例えると、サッカー元日本代表の、中田英寿さんの引退後の活動のような流れをたどっているということなのでしょうね。

そして、いろいろ社会と触れ合い、人生経験を積むためという理由もあり、たまたま兄の興毅さんとともに、和歌山のセブンイレブンのイベントに参加し、亀田大毅さん自身が一日店員として、レジ打ちしていたというのが真相だと思いますよ。

 

現役引退後の亀田大毅の現在の収入は?

亀田興毅と亀田大毅

亀田興毅と亀田大毅

亀田大毅さんの収入について、ネット上でいろいろ調べてみたのですが、結論から言うと、ほとんど情報がない、というのが率直のところです。

ただ、反則負けした内藤大助さんとの一戦では、ファイトマネーが1億あったという話もあり、一方、2009年10月に開催された、WBA世界フライ級タイトルマッチ:デンカオセーン・カオウィチット戦では、ファイトマネーがゼロだったという噂も…

亀田ジム運営に悪戦苦闘していたという話もあるため、実際のところ、いくらファイトマネーをもらっていたのか詳しくは分からず、亀田大毅さんの収入ははっきりしていませんが、少なくとも、しばらくはお嫁さんと世界を巡るという話ですから、それなりの蓄えはあるのでしょう。

また、イベントや、テレビなどに亀田大毅さんが出演することもあり、それなりのギャラは貰っていることと思いますよ。

仮にも亀田大毅さんは、元世界チャンピオンですから、コンビニバイトのイベントも、バイトの時給以上のギャラは貰っているでしょうし、しばらくは、自由人としてゆっくり過ごすだけの、経済的ゆとりはあるでしょう。

 

亀田大毅の嫁と子供は?

亀田大毅

亀田大毅

亀田大毅さんは、2014年10月に、8歳年上の一般女性と結婚し、そのこともネットニュースで何かと話題になっていますが、そのお嫁さんはどんな方なのでしょうか?

また、亀田大毅さんとお嫁さんの間には、子供はいらっしゃるのでしょうか。

もちろん、亀田大毅さんのお嫁さんは一般人ですので、ほとんど情報はありません。

しかし何やら、タレントの関根麻里さんや、元AKB48の大島優子さんに似ているという話を耳にします。

関根麻里さんと、大島優子さんは全く違う印象の顔立ちをされているような気がするのですが、ふたりとも明るく元気な印象の女性ですよね。

そういう部分で亀田大毅さんのお嫁さんと共通していると認識され、一部で噂として、彼女らに似ているという話が出ているのかもしれません。

気になるお嫁さんの性格については、優しくて気配りの出来る女性で、亀田大毅さんが多少やんちゃなことをしていても、手のひらで泳がせてあげることの出来る、器の大きいタイプの女性らしく、また、明るく元気で気配りのできる優しさの持ち主だけでなく、どこまでもついていく古風なところもある女性みたいですね。

亀田大毅さんは、現役プロボクサー時代も何かと問題を起こしてきましたので、そういう女性でないと、とても夫婦として務まらないのかもしれません。

まさに亀田大毅さんには、最高のお嫁さんなのではないでしょうか?

さて、気になる亀田大毅さんの子供についてですが、調べてみたところ、現在のお嫁さんと結婚したのが、2014年10月で、2人の間には子供はいらっしゃらないみたいです。

ただ、亀田大毅さん自身が、

『将来、子どもは二人欲しい』

と、コメントされていたそうですから、まだお若いですし、いずれお二人の子供も誕生すると思います。

男の子が誕生するのか、はたまた女の子が誕生するのか。

まだ亀田大毅さんに子供が出来たわけでもありませんし、将来生まれてくるであろう、子供のことも含め、今後の動向に注目していきたいものですね。

 

まとめ

亀田大毅さんが、網膜剥離によって、2015年11月に現役プロボクサー人生に、ピリオド(現役引退)を打っていた事が改めて分かり、その後の人生における仕事として、和歌山の西脇エリアにて1日コンビニ店員になってセブンイレブンでレジ打ちしていた事が分かりました。

亀田大毅さんの収入については、完全に不透明ですが、現在のお嫁さんと世界を回るという話をしているそうですから、きっとしばらくは生活出来るくらいのゆとりはあるのでしょう。

せっかく大島優子さん・関根麻里さん似の美しい年上女性と結婚できたわけですし、亀田大毅さんの第2の人生をお嫁さんとともに支えあいながら、幸せな人生を歩んでいってほしいと願っています!

亀田家の記事はコチラもよく読まれています!

亀田興毅の引退後の現在の仕事での年収は?嫁や子供にも注目!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-スポーツ