星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

サッカー

川澄奈穂美の性格と現在の彼氏は?プレースタイルもチェック!

更新日

スポーツの世界では、それまで無名だった選手が、なにかのきっかけで一躍スターとなり、その後も脚光を浴び続ける存在になるということが、よくあります。

なでしこジャパンの川澄奈穂美選手の場合は、それが2011年のFIFA女子ワールドカップで起きました。

それまで控えだった無名の川澄奈穂美選手が、2011年7月13日の準決勝のスウェーデン戦で起用されたのです。

「澤さんと一緒にピッチに立って世界の頂点に立つ」

ということが子供の頃からの夢だった川澄奈穂美選手。

その夢はかないましたが、それだけではなく、彼女は2ゴールをあげて、『なでしこジャパン』の勝利、そしてその後の優勝に大きく貢献しました。

そんな川澄奈穂美選手について、サッカーのプレースタイルや、現在彼氏はいるのか?など、川澄奈穂美選手の素顔に迫っていきたいと思います!

スポンサーリンク

アドセンス

川澄奈穂美のプロフィールとプレースタイルを紹介

川澄奈穂美

ワールドカップの2得点により、一躍シンデレラとなった川澄奈穂美選手ですが、まずは簡単なプロフィールから、見ていきましょう。

川澄奈穂美(かわすみ なほみ) 

愛称は「なほ」や「みっちょん」など
1985年9月23日生まれ

身長:157cm 体重:51kg
神奈川県出身
日本体育大学卒

INAC神戸レオネッサからシアトル・レインに期限付き移籍、その後INAC神戸レオネッサに復帰~在籍中

ポジション:MF・FW
背番号:9
利き足:右足

川澄奈穂美のCM出演

ファミリーマート
サンヨー食品
大塚製薬
シダックス
トヨタ自動車
ロート製薬
フルッタフルッタ
日本生命
日本航空

川澄奈穂美選手のプロフィールで、びっくりすることは、CM出演の多さですね。

しかも、出演しているCMは、どれも有名企業ばかりで、川澄奈穂美選手の人気のほどが伺えます。

川澄奈穂美選手のルックス、そして試合でのパフォーマンスの相乗効果なのでしょう。

男性の目から見ると、美人スポーツ選手というのは、スポーツ選手としての魅力と、女性美の持ち主としての魅力が相まって、非常に心そそられる存在ですよね。

その美人スポーツ選手ですが、『なでしこジャパン』の中では、岩淵真奈選手がかわいい系のナンバーワン、鮫島彩選手が標準的美人系のナンバーワンとしますと、川澄奈穂美選手はキュート系のナンバーワンということになるのではないでしょうか。

さて、続いては、川澄奈穂美選手のサッカー面、プレースタイルについて、ご紹介しますね。

プレースタイルの特徴としては、川澄奈穂美選手の驚異的なスタミナが、まず第1に挙げられます。

試合時間の経過とともに他の選手のスピードが落ちてきても、川澄奈穂美選手はトップスピードを維持できる、という大変なスタミナの持ち主です。

もう1つの特徴としては、ポジションの多様性があります。

攻撃的なポジションなら、トップでもサイドでもOKというポリバレントな選手です。

このポリバレントという言葉は、オシム監督が用いてから日本でもサッカー界では一般的になりましたが、要するに、何でもできるユーティリティプレーヤーと、ほぼ同じ意味です。

本来は化学用語で「多価」という意味だそうです。

川澄奈穂美選手は、『なでしこジャパン』では、左サイドとしてプレーする場合が多いのですが、相手の一瞬の隙をついての、動きだしの速さとタイミングの良さには、定評があります。

しかも、それが1試合に何回でもできるのです。

これは川澄奈穂美選手が、スタミナとスピードに絶対の自信を持っているからこそ、できるプレースタイルなのでしょう。

この驚異的な飛び出しプレースタイルによって、川澄奈穂美選手は何度もゴールをあげたり、チャンスを生み出したりしました。

 

川澄奈穂美の性格は?彼氏はいるの?

考える男性

次に川澄奈穂美選手の性格ですが、かなりポジティブな性格らしいですね。

川澄奈穂美選手本人も、

「超前向きで今まで凹んだことがない」

と自己評価していましたし、非常に明るく楽観的な性格と言えます。

また、川澄奈穂美選手が超ポジティブな性格なので、他人の悲観的な発言を聞くと、

「そういう考え方もあるのか…」

と感じるそうです。

川澄奈穂美選手の試合中の表情やしぐさからも、そのポジティブさは感じられますね。

そんな川澄奈穂美選手ですが、実は、澤穂希選手には、子供の頃から特別な憧れを持っていて、小学生の頃には所属チームの優勝記念で、上尾野辺めぐみ選手と共に、澤穂希選手の膝の上で、記念写真を撮ってもらったこともあるそうです。

憧れだった澤穂希選手とは、晴れの大舞台ワールドカップで共にプレーし、共に優勝に貢献したのですから、その感激はひとしおだったと思います。

ところで、川澄奈穂美選手には、愛称があることをご存知でしょうか?

それが

「おしゃれ番長」

というもので、どうやら、川澄奈穂美選手は『なでしこジャパン』のビジュアル担当アドバイザーのようなのです。

川澄奈穂美選手自身や、他の『なでしこジャパン』の選手たちのネイルアートも、川澄奈穂美選手が行ったものだそうですよ。

実はもう一つ愛称があるのですが、これについてはまた、後日ご紹介できたら…と思います。

ここからは本題です。

なでしこジャパンでも随一のキュートさを誇る川澄奈穂美選手に彼氏はいるのか?ということ。

噂はいくつかあるのですが、結果から言ってしまえば、現在彼氏はおそらくいないと思います。

しかし、もはや『彼女』と言ってしまってもいいほど、仲のいい友達はいるそうです。

その人というのが、韓国のサッカー女子代表選手チ・ソヨン選手で、川澄奈穂美選手とは、非常な仲良しであり、仲むつまじく写真に収まったりしています。

ちなみに、川澄奈穂美選手の彼氏の方ですが、噂自体はあると先ほど言いましたよね。

その噂になったことのある人というのが、浦和レッズの柏木陽介選手です。

しかし、これは完全なガセで、川澄奈穂美選手と柏木陽介選手が交際しているというようなことは、全くないようです。

なにせ、柏木選手の彼氏説の根拠が、

「顔が似ている」

というものですから、根拠もへったくれもあったものじゃありません。

信憑性などゼロに等しいと言っていいでしょう。

ということなので、おしゃれ番長・川澄奈穂美選手には、彼氏はいないようですよ。

最後に、川澄奈穂美選手のお茶目ぶりを示すエピソードを1つ、ご紹介します。

『ママさんのお買い物走りで有名な鮫島彩選手が結婚することになりました。』

と、川澄奈穂美選手が自身のブログで書いたことがあるのです。

実際に、川澄奈穂美選手のブログには、鮫島彩選手が、左手の結婚指輪を見せびらかす写真が…

しかし、詳しく調べるまでもなく、その指輪の位置がとんでもない所にあります。

つまりは、コラ画像だったわけです。

自身のブログで、

「えっ!?」

と思わせるようなドッキリを仕掛けてくるのですから、川澄奈穂美選手のお茶目さは相当なものと言えそうです。

きっと普段からなでしこジャパンメンバーにこんなことを仕掛けているのでしょう。

 

まとめ

憧れの澤穂希選手とともに、ワールドカップ優勝の栄誉を勝ち取った川澄奈穂美選手。

川澄奈穂美選手は、2016年でいよいよ30歳になりますが、そのかわいらしさは衰えるどころか、年々増しているようにも感じます。

『バレンタインデーのチョコを貰いたいなでしこジャパンの選手』というアンケートでは、1位の鮫島彩選手に続いて、僅差の2位となっています。

できることであれば、筆者も川澄奈穂美選手から、チョコを貰いたいです…。

それはさておき、サッカーにおいても、川澄奈穂美選手の持ち味である、衰え知らずの驚異のスタミナもスピードで、2016年のワールドカップ最終予選や、リオオリンピック本大会でも、素晴らしい活躍をしてくれるものと信じております。

これからもまだまだ川澄奈穂美選手の活躍に、期待したいですね!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-サッカー