星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

サッカー

川澄奈穂美(女子サッカー)の彼氏は誰?なでしこジャパン復帰を考察

更新日:


2011年サッカー女子ワールドカップ(ドイツ)でJOKER(切り札)的な活躍を見せ、一気に脚光を浴びた川澄奈穂美選手。

この大会では、先発起用されることもあり、彼女の活躍で、初のワールドカップ優勝をもたらしたことは、今でも記憶に残っています。

残念ながら、近年は代表からも遠ざかっていますが、ルックスもかわいらしく多くのファンから愛されるサッカー選手ですよね。

さて、そんな川澄奈穂美選手ですが、なでしこジャパンの中でも美形として有名なだけに、当然彼氏はいると思うんです。

そこで、本記事では、川澄奈穂美選手のなでしこジャパンでの功績をまとめながら、現在の彼氏が誰なのか探ってみたいと思います。

 

なでしこジャパンで功績を残した川澄奈穂美の魅力

リオ五輪終了後、現在の高倉真理子監督に変わり、少し代表から遠ざかる日々が続いている、元なでしこジャパンの川澄奈穂美選手。

現在は、拠点を海外(アメリカ・シアトル)に移し、シアトル・レインFCの選手として活躍の日々を過ごしています。

とはいえ、国内リーグで彼女の姿を見ることができず、また日本代表戦からも遠ざかり、どこか寂しいものを感じてしまうのは、筆者だけではないはず。

では、改めて、彼女がサッカー選手として、なでしこジャパンに貢献した数々の実績を振り返ってみましょう。

・幼少期~なでしこリーグ(INAC神戸)所属

川澄奈穂美選手は、1985年神奈川県大和市出身。

父は、バレーボールやスキーなどに携わり、体育講師の資格を所有している方らしく、一方、母もママさんバレーで全国大会に出場経験があるようです。

さらに、3つ年上の姉は、現在は主婦であるものの、かつてサッカーに携わっていたらしく、まさにスポーツ一家に生まれた女の子…


次のページへ >

-サッカー

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.