星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

サッカー

川澄奈穂美の彼氏は誰?実はウザい性格やプレースタイルも紹介

更新日

スポーツの世界では、それまで無名だった選手が、なにかのきっかけで一躍スターとなり、その後も脚光を浴び続けることがよくあります。

なでしこジャパンの川澄奈穂美選手の場合は、それが2011年のFIFA女子ワールドカップで起きました。

それまで控えだった無名の川澄奈穂美選手が、2011年7月13日の準決勝のスウェーデン戦で起用されたのです。

「澤さんと一緒にピッチに立って世界の頂点に立つ」

ということが子供の頃からの夢だった川澄奈穂美選手。

その夢は叶うことになり、それだけではなく、川澄奈穂美選手は2ゴールをあげて、『なでしこジャパン』の勝利、そしてその後の優勝に大きく貢献しました。

そんな川澄奈穂美選手について、サッカーのプレースタイルや、現在彼氏はいるのか?など、川澄奈穂美選手の素顔に迫っていきたいと思います!

スポンサーリンク

アドセンス

川澄奈穂美の経歴プロフィールとプレースタイル

川澄奈穂美

2011年のワールドカップの2得点により、一躍シンデレラガールとなった川澄奈穂美選手。

まずは簡単な経歴プロフィールから、見ていきましょう。

川澄奈穂美のプロフィール

名前 川澄奈穂美(かわすみ なほみ)

愛称 なほ みっちょん うざ美

生年月日 1985年9月23日

身長 157センチ

体重 51キロ

出身 神奈川県

学歴 日本体育大学

所属 シアトル・レイン

ポジション ミッドフィルダー・フォワード

背番号 9(日本代表)

背番号 36(シアトル・レイン)

利き足 右足

川澄奈穂美のクラブ歴

2008~2013 INAC神戸レオネッサ

2014.3~2014.8 シアトル・レインFC

2014.9~2016.6 INAC神戸レオネッサ

2016.6 シアトル・レインFC

川澄奈穂美のCM出演

  • ファミリーマート
  • サンヨー食品
  • 大塚製薬
  • シダックス
  • トヨタ自動車
  • ロート製薬
  • フルッタフルッタ
  • 日本生命
  • 日本航空

川澄奈穂美選手のプロフィールで、びっくりすることは、

CM出演の多さ

ですね。

しかも、出演しているCMは、どれも有名企業ばかりで、川澄奈穂美選手の人気のほどが伺えます。

これは、川澄奈穂美選手のルックス、そして試合でのパフォーマンスの相乗効果なのでしょう。

 

続いて、川澄奈穂美選手のサッカー面、プレースタイルについて、紹介しますね。

プレースタイルの特徴としては、川澄奈穂美選手の

驚異的なスタミナ

が、まず第一に挙げられます。

試合時間の経過とともに他の選手のスピードが落ちてきても、川澄奈穂美選手はトップスピードを維持できる大変なスタミナの持ち主です。

もう1つの特徴としては、

ポジションの多様性

があります。

川澄奈穂美選手は、攻撃的なポジションなら、トップでもサイドでもOKというポリバレントな選手です。

このポリバレントという言葉は、元日本代表監督のオシム氏が用いてから、日本でもサッカー界では一般的になりました。

要するに、

何でもできるユーティリティプレーヤー

と、ほぼ同じ意味です。

本来は、化学用語だそうで"多価"という意味です。

 

川澄奈穂美選手は、『なでしこジャパン』では、左サイドとしてプレーする機会が多いです。

そこでの相手の一瞬の隙をついて、動きだしの速さと、タイミングの良さが評価されていますね。

しかも、それが1試合に何回でもできるのです。

これは川澄奈穂美選手が、スタミナとスピードに絶対の自信を持っているからこそ、できるプレースタイルなのでしょう。

この驚異的な飛び出しプレースタイルによって、川澄奈穂美選手は何度もゴールをあげたり、チャンスを生み出してきました。

 

川澄奈穂美の性格は?彼氏はいるの?

次に川澄奈穂美選手の性格です。

どうやら、かなりポジティブで明るい性格らしいですね。

川澄奈穂美選手本人も、

「超前向きで今まで凹んだことがない」

と自己評価していました。

このコメントだけでも非常に明るく楽観的な性格と言えるでしょう。

また、川澄奈穂美選手は、超ポジティブな性格であるせいか、他人の悲観的な発言を聞くと、

「そういう考え方もあるのか…」

と感じるそうです。

川澄奈穂美選手の試合中の表情やしぐさからも、そのポジティブさは感じられますね。

そんな川澄奈穂美選手、実は澤穂希選手には、子供の頃から特別な憧れを持っていたそうです。

小学生の頃には所属チームの優勝記念で、上尾野辺めぐみ選手と共に、

澤穂希選手の膝の上で、記念写真を撮ってもらった

こともあるそうです。

憧れだった澤穂希選手とは、大舞台であるワールドカップで共にプレーし、共に優勝に貢献したのですから、その感激はひとしおだったと思います。

 

さて、川澄奈穂美選手には、愛称があることをご存知でしょうか?

それは、おしゃれ番長

川澄奈穂美選手は、『なでしこジャパン』のビジュアル担当アドバイザーのようなのです。

自身や、他の『なでしこジャパン』の選手たちのネイルアートも、川澄奈穂美選手が行ったものだそうですよ。

 

ここからは、みなさんが気になる本題。

なでしこジャパンでも随一のキュートさを誇る川澄奈穂美選手に、彼氏はいるのでしょうか?

これまでに噂はいくつかあるのですが、結果から言ってしまえば、川澄奈穂美選手に

現在彼氏はいない

と思われます。

ただ、もはや『彼女』と言ってしまってもいいほど、仲のいい友達はいるそうです。

その人というのが、韓国のサッカー女子代表選手のチ・ソヨン選手

チ・ソヨン

チ・ソヨン

川澄奈穂美選手とは、非常な仲良しであり、仲むつまじく写真に収まったりしています。

INAC神戸時代には同じ寮に住んでいたそうです。

川澄奈穂美選手とチ・ソヨン選手が、おそろいのネックレスをしていた時もありましたね。

 

ちなみに、川澄奈穂美選手の彼氏の方ですが、さきほどもお話したとおり、噂はあります。

その噂になった人というのが、浦和レッズの柏木陽介選手です。

しかし、これは完全なガセ。

川澄奈穂美選手と柏木陽介選手が交際していることは、全くないようです。

なにせ、柏木陽介選手が彼氏である説の根拠が、

「顔が似ている」

というものですから…。

根拠もへったくれもあったものじゃありません。

信憑性などゼロに等しいと言っていいでしょう。

ということなので、おしゃれ番長・川澄奈穂美選手には、彼氏はいないようですよ。

 

最後に、川澄奈穂美選手のお茶目ぶりを示すエピソードを1つ、ご紹介します。

「ママさんのお買い物走りで有名な鮫島彩選手が結婚することになりました。」

と、川澄奈穂美選手が自身のブログで書いたことがあるのです。

実際に、川澄奈穂美選手のブログには、鮫島彩選手が、左手の結婚指輪を見せびらかす写真が…

しかし、詳しく調べるまでもなく、その指輪の位置がとんでもない所にあります。

つまりは、コラ画像だったわけです。

自身のブログで、

「えっ!?」

と思わせるようなドッキリを仕掛けてくるのですから、川澄奈穂美選手のお茶目さは相当なものと言えそうです。

きっと普段から、なでしこジャパンメンバーにこんなことを仕掛けているのでしょうね。

 

川澄ウザ美とはなにもの?

このネタは、フジテレビ『新ジャンクスポーツ』が元ネタです。

出演者には澤穂希選手はじめ、大野忍選手、高瀬愛実選手、田中明日菜選手、近賀ゆかり選手、それに川澄奈穂美選手と、なでしこジャパンのそうそうたるメンバーが揃いました。

当時、川澄奈穂美選手は田中明日菜選手と同棲!(寮で)中でしたが、料理自慢の川澄奈穂美選手は、常々

「あっすー(田中明日菜選手の愛称)は『まるで』料理ができないので、いつもアタシが食事を作ってま~す!」

「あっすーには、いつもなに食べたい?って聞いて、好きなものを作ってあげてるんで~す!」

などと広言していました。

この発言により、いたく女子力が低下した田中明日菜選手は、

『今にみてろ!』

と思っていたようです。

そして、これらの発言にキレたのか、ついに宣戦布告。

あっすー「川澄チャンは、本当は『ウザイ女』なんですよ~!

たちまち身を乗り出す司会者さん。

『ほっほ~! やっぱりそうなのか。どんな風に?どんな具合にウザイの?』

あっすー「川澄奈穂美じゃなくて、本当は川澄

"ウザ美"

なんですよ~!」

川澄ウザ美 ウォーキング・デッド クロニクル

その1 トイレ乱入篇

あっすーがトイレに入っていると、

ウザ美「ドアーン!」

とドアを開けて覗きにくるのです。

あっすー「来るなっ!覗くなっ!」

ウザ美「おや、ゴメン」

と一旦は退散するのですが、すぐまたやってきます。

その後、ワンマン(ウーマン)コントを始めます。

ウザ美「司令官殿!ここはくっちゃいであります!」

ウザ美「おお!そうか、ここは危険だ。退却するぞ!」

その2 盗撮篇

あっすーがお風呂に入ろうとして服を脱ぎ始めると、背後に不穏な気配が漂った・・・

振り返ると、背後には携帯を構えたウザ美の姿が・・・

あっすー「盗撮で訴えるぞ!」

その3 オーバーリアクション篇

明日は良い日との占いに出たウザ美、

「ひょぇぇぇえーーーー! ドバーン!」

しかし、男運は悪いとその占いにあると、

「ガッピョョョーーーーン!」

とその場にひっくり返ります。

これだけでも充分ウザイ…。

その上

「もう一回起きてからのガッピョョョーーーーン!」

と付け足すのです。

ウザ美の名に恥じないウザサですね。

ということで、これが

川澄ウザ美の正体

というわけです。

 

まとめ

憧れの澤穂希選手とともに、ワールドカップ優勝の栄誉を勝ち取った川澄奈穂美選手。

彼女は、2017年には31歳になり、もはやベテランの域に達し、引退の二文字もチラついているのではないでしょうか。

しかし、そのかわいらしさは衰えるどころか、年々増しているようにも感じます。

『バレンタインデーのチョコを貰いたいなでしこジャパンの選手』

というアンケートでは、1位の鮫島彩選手に続いて、僅差の2位となっています。

できることであれば、筆者も川澄奈穂美選手から、チョコを…。

それはさておき、サッカーにおいても、川澄奈穂美選手の持ち味である、衰え知らずの驚異のスタミナとスピードで、2019年フランスワールドカップでも、素晴らしい活躍をしてくれるものと信じています。

これからもまだまだ川澄奈穂美選手の活躍を期待しましょう!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-サッカー