星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

スポーツ

亀田興毅の現在と引退の理由を考察!三兄弟の仲や関係は良かった?

更新日:


『浪速乃闘拳』

の愛称で有名だった元プロボクサーの亀田興毅さん。

(WBA世界ライトフライ級、WBC世界フライ級王者、WBA世界バンタム級の3階級王者)

彼は現在、実業家として各地を回りながらも、時折テレビ出演もしているようです。

亀田興毅さんは、亀田3兄弟の長男として、弟である亀田大毅さん、亀田和毅さんを牽引してきましたよね。

しかし、一部では三兄弟の不仲説が囁かれているらしく、また一方では、亀田興毅さんの引退の本当の理由を気にしている人もいるようです。

そこで、本記事で、三兄弟の仲や現役を引退した理由・現在の具体的な活動、そして、彼の年収・嫁・子供のことなどの真相をお話していきましょう。

スポンサーリンク

亀田興毅のプロボクサー引退後の現在の活動は?

亀田興毅

亀田興毅

亀田興毅さんは、試合前の会見の席などで、暴言を連発するなど、やんちゃなパフォーマンスが目立ってバッシングを受けてます。

『浪速乃闘拳』やそれをもじった『浪速の狂犬』

の愛称でも知られていますね。

亀田興毅さんは

  • WBA世界ライトフライ級
  • WBC世界フライ級王者
  • WBA世界バンタム級

の3階級で、世界チャンピオンに立ち、世間に実力を見せつけてきました。

プロボクサーとして、有言実行というべき結果は十分残してきたことと筆者も感じています。

 

そんな亀田興毅さんが、4階級を目指して戦った2015年10月16日のWBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ(河野公平戦)で、

0-3の判定負け

を喫し、急に引退…。


次のページへ >

-スポーツ

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.