星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

プロ野球

プロ野球2017!セ・リーグのペナント順位の結果予想と戦力分析

更新日:


2017年も2月に入り、プロ野球の各球団がキャンプイン。

本格的にプロ野球2017年のペナントレース開幕が迫っていますね。

2016年のシーズン、セ・リーグでは、交流戦あたりから独走態勢に入り、25年ぶりのリーグ優勝を果たした広島が話題をさらっていきました。

では、2017年のプロ野球では、どんなペナントレースとなるのでしょう?

2016年のチーム状況を考えるか、それとも全員が万全の状態だと仮定するか…

また、怪我による離脱という予想外の事態まであるため、順位予想が的中することはほぼありえないわけですが…。

それでも、プロ野球ファンであれば、予想せずにはいられません!

当記事では、2017年のプロ野球、セ・リーグの順位予想をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

プロ野球2017!セ・リーグの順位予想!

2016年のシーズンは、広島カープが破竹の勢いでセ・リーグを制しました。

あの圧倒的な強さを考えると、広島カープの2連覇ということも十分考えられますが…。

しかし、そうは甘くないのがプロ野球。

早速、2017年のプロ野球ペナントレースにおける、セ・リーグの結果順位予想をしてみました!

なお、この結果順位予想は、

ベストオーダー、つまり万全の状態であることが前提

です。

年齢による衰えは考慮しています。

しかしエースや中軸が怪我によって離脱、突然の不振など、想定外の事態が発生すれば、間違いなく状況は一変するでしょう。

プロ野球ペナントレース2017の結果順位予想!

1位 巨人

2位 広島

3位 ヤクルト

4位 横浜DeNA

5位 中日

6位 阪神

筆者の予想としては、以上のようになりました。

『万全の状態』ということを考えれば、おそらく1位を巨人、広島、ヤクルトで争うことになると考えます。


次のページへ >

-プロ野球

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.