星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

プロ野球

プロ野球2017!パ・リーグのペナント順位の結果予想と戦力分析

更新日:


2017年も、ついに球春が到来!

プロ野球ファンにとってはワクワクする季節を迎えましたね。

2016年のパ・リーグは、日本ハムが劇的な逆転優勝を果たし、日本一に輝きましたが、2017年のペナントレースはどうなるのでしょうか?

日本ハムが連覇するのか、それとも別のチームが優勝するのか?

当記事では、2017年のプロ野球、パ・リーグのペナントレースの結果順位予想をしていくことにします。

スポンサーリンク

プロ野球2017ペナントレース!パ・リーグの結果順位予想!

2016年は、日本ハムが11.5ゲーム差をひっくり返し、劇的な逆転優勝を果たしました。

二刀流・大谷投手の活躍や、若手では新人王を獲得した高梨投手などの台頭があり、充実した戦力で夏場に急加速。

ソフトバンクが打撃不振にあえいでいる中、一気に抜き去っていきましたよね。

とはいえ、劇的な逆転勝利だった2016年を考えると、2017年は、日本ハムが優勝確実!と予想するのは困難です。

まぁ今のパ・リーグはソフトバンクか日本ハムか、というようなところがあるので、おそらくはどちらかが優勝するとは思うのですが…。

では早速、筆者の2017年のパ・リーグのペナントレース結果順位予想を公開します!

プロ野球ペナントレース2017の結果順位予想!

1位 ソフトバンク

2位 日本ハム

3位 楽天

4位 西武

5位 ロッテ

6位 オリックス

筆者の予想は、このようになりました。

正直なところ、ソフトバンクと日本ハムは実力が拮抗しているように思えたのですが、この予想をしている時に、ある1つのニュースが飛び込んできました。

それが、

『ロッテを退団したアルフレド・デスパイネ選手とソフトバンクが正式契約の見込みが立った』


次のページへ >

-プロ野球

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.