星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

杉村太蔵の現在の仕事と年収は超高額!慶應大学入学の理由とは?

投稿日

元自民党議員として、政界入りしたものの、問題発言連発で批判を浴び、次の選挙で落選してしまうと、自民党からは、ただの問題児扱いされている印象が強い杉村太蔵さん。

杉村太蔵さんの発言は、常にあさってに向かっているだけでなく、本当に常識はずれ発言ではあるのですが、その常識はずれっぷりがあまりにも面白いと見られ、度々Twitterなどが、大炎上しながらも何故か時折テレビ出演されていますよね。

そんな杉村太蔵さんですが、なにやら株式投資でも成功されているらしく、そこから結構収入があるという話も聞きますが、議員を引退した今、一体どれくらいの年収が有るのでしょうか。

また、現在の仕事や、慶應義塾大学入学理由など、気になる話もありますので、本記事で真相を探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

杉村太蔵の議員引退後の年収はいくら?

杉村太蔵

杉村太蔵

みなさんは、元衆議院議員の杉村太蔵さんをご存知でしょうか?

現在でも時折バラエティ番組に出演されていることがありますので、ご存じの方も多いと思いますが、かつては、小泉チルドレンの一人として、政治活動されていたものの、本当に現在同様、失言の多い政治家でした。

とくに目立った発言としては、政治家になった直後のインタビューで、

『早く料亭に行ってみたい』

とか、

『念願のBMWが購入できる』

とか、本当に庶民をバカにした発言…

如何に自分を目立たせることしか考えておらず、政治家になって何をしていきたいのかノープランだった人物なのだと改めて分かります。

それは杉村太蔵さんがタレントとして転身された後も変わらず、2013年3月27日に放送された『人狼~嘘つきは誰だ?~Village01』の未公開バトルでも如実に表れていました。

杉村太蔵さんは、いきなり自分が「占い師」であると名乗り、常に自分が助かることばかり考えた無駄な発言を乱発してしまい、そのために何故か話し合いの時間が削られ、当日共演していたクリス松村さんからも、

『中身の無い政治』

と罵られる始末…

さらに、「占い師」として人狼か市民なのか占った矛先が、クリスさんだと発言した際に、さらにクリスさんから、

『結局計画も何もない』

と言われてしまうのです。

それは、映像を見てもらえば分かる通り、杉村太蔵さん自身、お笑いコンビ『フットボールアワー』の後藤基次さんから、さんざん攻められたにもかかわらずに、彼を占わずに、何の脈略もなく全く関係ないクリスさんを疑うという発想は、どう考えてもノープランと映りますよね。

結局、その根拠も示せず場を引っ掻き回してしまったのは否めませんし、相変わらず杉村太蔵さんは、いろんな意味で空回りしている方なのだと思います。

さて、そんな杉村太蔵さんは、2009年の衆議院解散によって1期で衆議院議員としての任期が終わり(度重なる暴走もあり自民党から公認してもらえなかったため)、その後、2010年の参院選にて、『たちあがれ日本』から立候補するも落選…

その後も杉村太蔵さんは、政治家への道は諦めていないみたいですが、とりあえず現在は政治から離れつつも、テレビ番組『サンデー・ジャポン』のコメンテーターとして、ほかにもバラエティ番組などで時折活躍されている姿を見かけます。

ただその一方では、株式でも成功されているらしく、杉村太蔵さんの収入が凄いことになっている、なんて話も耳にします。

これは、2015年6月22日に放送された、フジテレビのバラエティ特番『中居正広のこうして私はやっちゃいました!神センス塩センス!』の中で、当日ゲスト出演していた杉村太蔵さん本人が公表されています。

何でもプロの投資家として成功して、杉村太蔵さんの年収は、4000万円~1億以上あるのだとか…

法律には違反していないとしても、あれだけの問題行動をやらかして、一部の人達を不快にさせていたにも関わらず、そのことに反省することもなく、最終的に、年収4000万円以上稼いでいるというのですから、本当にただただ驚かされるばかりですよね。

杉村太蔵さんの人間性は、仕事や年収という概念には直接関係なく、とにかく結果だけ残せば、人間は稼ぐことが出来る、と改めて痛感させられたような気がします。

きっと、杉村太蔵さんは株だけでなくテレビ出演でも結構稼がれているのでしょう。

芸能関係の事務所に属していないというのも強みで、交渉などは本人が全てやらなければならないものの、ギャラはそっくりそのまま杉村太蔵さんの収入となるので、トータルとして少なくとも年収4000万以上という額もまぁ頷けます。

人間性は、お世辞にも良いとは言えないくらいボロボロですが、『お金を稼ぐ仕事』においては、ある意味、優秀な方なのかもしれません。

 

杉村太蔵の議員引退後の現在の仕事は?

杉村太蔵

杉村太蔵

杉村太蔵さんはバラエティ番組に出演される一方で、株式投資で稼いでみたり、書籍を出版されたりと、多岐にわたって稼いでいらっしゃるそうですが、そもそも彼の仕事の本業は何なのでしょうか?

そこでいろいろ探っていくと、杉村太蔵さんは会社経営をされていることが分り、実業家として、テレビなどの出演交渉、及び出演はもちろん、株式運用、政治評論などを通じて、生計を得ているようです。

『杉村太蔵さんが何を持って政治評論やコメンテーターとして活動するのか?』

と、首をかしげたくなる人は、世間一般でかなり多くいらっしゃるかと思いますが、あまりの問題発言が『面白い!』と受けることで、それなりに需要はあるのかもしれません。

元々杉村太蔵さんは、証券マンだったそうですし、議員時代も含め、株式運用で大損しても、それほど支障がない程度の元手を持っているそうなので、そういうアドバンテージを受けて、さらなる追い風に乗っているのだと思いますよ。

今後もバラエティ番組などに出演する姿は、よく見かけるかと思いますので、いろんな意味で杉村太蔵さんの動向には注目したいものです。

 

杉村太蔵が慶應大学に入学する理由とは?

サンデー・ジャポン

サンデー・ジャポン

杉村太蔵さんが、慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科後期博士課程に合格し、2016年4月から大学院生となることが分かりました。

この話は、先日放送されたサンデー・ジャポンで明らかになった話で、杉村太蔵さんの話によると、2年前から挑戦し、苦労しながらなんとか合格できたようです。

そもそも、杉村太蔵さんが合格した慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科後期博士課程は、定員数がわずか10名という狭き門で、そんな厳しい道を2年かけて駆け抜け、なんとか合格に至ったというのですから、なみなみならぬ決意はあったのだと思います。

では、杉村太蔵さんがそこに入学するための理由が何だったのか調べてみたのですが、これが全くと言っていいほど何も出てきません。

一応、この学科では、社会に対して自分の価値を見つけ創出していく能力を学ぶための学科なんだそうですが、既に、株式運用やタレント、コメンテーターなどで活躍し、自身の価値を創出できているはずの杉村太蔵さんが何を学ぶというのか?

全く別のジャンルで杉村太蔵さんが自分の価値を見出そうとしているのか、それとも2年もかけて挑戦し、その結果ノープランで終わっていくのか。

いずれにしても、今後の杉村太蔵さんの動向を見ていけば、その答えはわかっていくと思うので、是非、注目していきたいものですね。

 

まとめ

議員を辞めてからも、相変わらずノープランで、時折意味不明な問題発言も目立つ杉村太蔵さんですが、仕事ではきっちり結果を出しているようです。

バラエティ番組でも需要があるほか、株式運用なども成功し、年収も4000万円以上(多い時は1億以上)稼いでいるようです。

そして、2016年4月からは、慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科後期博士課程に入学し、大学院生活が始まるわけですが、果たして杉村太蔵さんが何を真剣に学びたいと考えているのかは、正直良くわからずノープランではないかということも…

いずれにしても、別の意味で動向が面白そうに見えるので、今後も杉村太蔵さんに注目したいものですね!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人