星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ワイドナ女子高生

ワイドナショー女子高生の飯豊まりえの出身高校と現在の彼氏は?

更新日

2008年に芸能界デビューし、モデルとして活躍する傍ら、女優やタレントとしても注目され始めている飯豊まりえさん。

飯豊まりえさんは、『ワイドな女子高生』の一人として、日曜朝のワイドショー番組『ワイドナショー』に度々出演されているので、彼女のことをご存知の方も、結構多いのではと思います。

そのためなのか、ここ最近、飯豊まりえさんの出身高校や、彼氏の噂などが、ネット上で囁かれているという話も耳にするようになりました。

きっとネットユーザーの多くが、飯豊まりえさんのことを知りたがっているということなのでしょう。

そこで、本記事で飯豊まりえさんの出身高校や彼氏の噂を探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

飯豊まりえの出身や芸能界へのきっかけなどのプロフィール

飯豊まりえ

飯豊まりえ

みなさんは、『ワイドナショー』に出演している女子高生の一人として、只今ブレイク中の飯豊まりえさんを存じでしょうか?

飯豊まりえさんは、NHK朝ドラ『まれ』や、小栗旬さん主演ドラマ『信長協奏曲』などにもゲストとして出演されていましたので、女優としての彼女を見かけたことがある人も、きっとたくさんいらっしゃることでしょう。

何よりも日曜朝のワイドショー番組『ワイドナショー』に出演して注目されはじめ、その影響は大きく、現在、一気にブレイクしているようです。

実は筆者も、飯豊まりえさんの存在を知ったのが、『ワイドナショー』での出演がきっかけでした。

若者を中心にワイドショー番組が好きな視聴者は、飯豊まりえさんのことを結構ご覧になっているのかもしれませんね。

さて、そんな飯豊まりえさんのプロフィールをここで軽くおさらいしておきましょう。

飯豊まりえさんは、1998年1月5日千葉県生まれの18歳

本名は、『飯豊万理江』で、かつてはこの名前で芸能活動もされていたそうです。

デビューは2008年で、現在所属している芸能事務所『エイベックス・マネジメント』のマネージャーにスカウトされたのが、芸能界入りの一つのきっかけだったそうです。

そして、飯豊まりえさんが事務所入りし、初めて、歌手alanの楽曲『懐かしい未来〜longing future〜』のPVに出演したり、バックコーラスを務めたことが、芸能界デビューとなったそうです。

さらに、その年の10月に開催された『avex kids×ニコ☆プチ公開モデルオーディション』で、飯豊まりえさんがグランプリを取ると、『ニコ☆プチ』『nicola』などのファッション誌の専属モデルとして大活躍されています。

そして、飯豊まりえさんは、モデルとしての能力が高いのか、あまり聞いたことのないようなブランドアイテムをオシャレに着こなし、10代の若者達からも大注目されています。

ちなみに、飯豊まりえさんが着こなしているファッションブランドとして話題になっているブランド名は、以下の5つ。

『MCM』
『Ungrid』
『RODEO CROWNS』
『Samantha Thavasa』
『pomponettejr』

これらのブランドは、ファッションに精通している方ならご存知かもしれませんが、正直なところ、筆者自身それほどファッションブランドに詳しくないので、『Samantha Thavasa』くらいしか知りません。

まぁ、『Samantha Thavasa』は、ミランダ・カーさんがイメージキャラクターを務めていたことでもおなじみです。

超有名なファッションブランドなので、ファッションに疎い筆者でも、存在そのものは何度もテレビCMなどで目にしています。

ちなみに『Samantha Thavasa』のテレビCMでは、E-girlsの代表曲『Follow Me』がCMソングとして起用され、蛯原友里さん、山本美月さん、板野友美さんなどもテレビ出演していますので、きっと大多数の方が一度はご覧になったことがあると思いますよ。

さて、話を元に戻しますが、飯豊まりえさんは『Samantha Thavasa』のファッションアイテムも含めて、馴染みの薄いと思われるファッションブランドも実に巧みに着こなしていますよね。

その画像の一部がこちらになります。

ファッションコーデも決まっている飯豊まりえ

ファッションコーデも決まっている飯豊まりえ

もちろん元々、飯豊まりえさんのルックスが良いのも、ファッションが見栄えする要素の一つだと思います。

しかしそれだけでなく、現在、モデルとしてカリスマ性を持ち、若者から高い支持されているだけのことはあるように、飯豊まりえさんのその実力が十分伺えるコーディネートに感じました。

飯豊まりえさんは、『ニコ☆プチ』や『nicola』を卒業されてからは、『Seventeen』の専属モデルとして、現在もなおモデルとして第一線で活躍されています。

2014年9月号に初登場した後、一度表紙に掲載されているので、飯豊まりえさんは、ファッションモデルとして、ますます活躍されていくものと期待しても良いでしょう。

また、モデル以外での活動では、タレントとして、先ほどお話した『ワイドナショー』などのバラエティ番組に飯豊まりえさんが出演するようになり、一方、ドラマの出演本数が増えてきています。

飯豊まりえさんのドラマに関しては、これまで『幽かな彼女(主演:香取慎吾)』など、幾つかの作品の連ドラにレギュラー出演しています。

しかし、ヒロインや主演は経験は無く、しかもたくさんドラマ出演しているといっても、ゲスト出演が大半といったところ。

ただ、2016年1月から放送開始されている『MARS〜ただ、君を愛してる〜』では、主演ではないものの、ついに飯豊まりえさんがヒロインとして起用されています。

これは、飯豊まりえさんにとっても大きな飛躍のきっかけとなるドラマとなると思いますし、今後主演クラスの役も演じられるようになっていくことでしょう。

なお、参考までに、『ニコ☆プチ』の専属モデルというわけではありませんが、同系列で、飯豊まりえさんも過去に専属モデルを務めていた、『nicola』専属モデルの先輩には、現在、女優として活躍されている新垣結衣さんや栗山千明さんなどもいらっしゃいます。

彼女らは、現在は絶大な人気を持つ女優として、数多くのドラマ・映画で大活躍されていますよね。

とくに栗山千明さんは、映画『キル・ビル』でハリウッドデビューもされていますし、今後も間違いなく、女優としてさらなる活躍が期待されます。

一方、新垣結衣さんも、清純派女優の一人として、多数のドラマ・映画に出演し、多くの男性ファンから多大な支持を受け続けています。

飯豊まりえさんは、新垣さんに雰囲気が似ているとも一部で囁かれているそうですし、きっと新垣さんや栗山さんのような大物女優として、数多くのドラマ・映画に出演し、清純派女優として活躍されるのではないでしょうか。

まだまだ弱冠18歳で、女優としてもこれからの人材ですし、伸びしろも非常に高いと思いますので、飯豊まりえさんの今後の活躍には非常に期待したいものですね。

 

飯豊まりえの出身高校はどこ?

飯豊まりえ

飯豊まりえ

日曜朝のワイドショー番組『ワイドナショー』にて、『ワイドな女子高生』として出演されている飯豊まりえさん。

現在高校3年生(2016年の春卒業)とのことですが、一体どの高校に通っているのか、きっと彼女に魅了されたファンのみなさん気にされている関心事と思います。

そこでいろいろ調べてみたのですが、飯豊まりえさんがはっきりどの高校と公表されているわけではなく、確実にこの高校と断言可能なレベルでは分かりませんでした。

ただ、飯豊まりえさんと同じく、モデルとして活躍されている中川可菜さんや栗原大河さんと同じ高校に通っているらしく、どうやら日出高校ではないかという話でした。

何やら一部のサイトで、日出高校在学中の有名人のリストが流れているらしく、そのリストの中には、飯豊まりえさんや中川さん・栗原さんの名前も記載されていて、もしその情報が事実なら、飯豊まりえさんの通う高校は、日出高校ということになります。

ただし、その情報が出回る前は、堀越学園が濃厚という話もありました。

ただ、いずれにしても芸能人に配慮を施してくれる高校なので、そのいずれかだとは思います。

それでも、イマイチ確証が持てず、また飯豊まりえさん自身が出身高校を公表しているわけではなく、ネット情報が主な根拠となっているため、高校名を断言できないのが実情です

ただ、飯豊まりえさんの中学に関しては、千葉市立生浜中学校であることがはっきり分かっています。

このことから、決してプライベートを全て隠しているということではなく、飯豊まりえさん自身は、情報をある程度オープンにされているのだと思いますので、高校卒業後には何らかの形で分かるのではないでしょうか。

なお、先ほどお話した中川可菜さんや栗原大河と同じ学校に通っているという話は、飯豊まりえさんのブログの中で、

「中川さんと同じ学校ですか?」

というファンからの質問に素直に答えたり、学校で仲良しな男子として紹介されたりと何かと情報が開示されています。

そのことを踏まえてみても、飯豊まりえさんと中川さんの2人が高校の同級生であることは間違いないでしょう。

まだ飯豊まりえさんが日出高校に通っている(2016年の春卒業予定)のかどうかがわからないだけで、この中の誰か一人でもはっきりしたら、自ずと日出高校で決まりますが…

現在は、いずれにしても、まだ不透明で、とりあえずは飯豊まりえさんの今後の動向に注目していきたいものですね。

 

飯豊まりえの現在の彼氏は誰?

飯豊まりえと彼氏?

飯豊まりえと彼氏?

アイドルや女優など、有名人としてブレイクしていくと、必ず彼氏彼女の存在を気にするファンが続出する傾向が見られますよね。

飯豊まりえさんの場合も例外なく、彼氏の存在が気になると、一部のファンがネット検索されているようです。

現時点で飯豊まりえさんの彼氏の噂が出ているのは、北村匠海さんの一名のみ…

北村さんは、俳優・モデルとして活動する傍ら、DISH//のメンバーとして歌手活動もされている方(DISH//内ではTAKUMI名義)で、飯豊まりえさんと同学年です。

北村さんは、小学校3年生の頃にスカウトされて、スターダストプロモーションに所属し、キッズダンサーとしても活動していた時期があったのだとか…

飯豊まりえさんとは、バラエティ番組『ピラメキーノ子役6人物語』やドラマ『信長協奏曲』で共演し、そのことがきっかけで彼氏なのでは?と噂になったそうです。

同学年の若者同士が、芸能界という特殊な世界で共演していくことで、恋心が芽生え、交際に発展するなんて話はよくある話。

確かに飯豊まりえさんが交際していると噂されるのも、芸能人ならではの話としては分かるような気がします。

しかし、北村さんとは、あくまで番組共演している間柄というだけで、飯豊まりえさんにとって、とくに恋仲というわけではない模様。

その他には、これといって噂も無く、おそらく現在のところは、飯豊まりえさんが決まった御相手(彼氏)と交際しているということはなさそうですね。

ただし、飯豊まりえさんは、青春真っ盛りの18歳ですし、これからいくらでも恋愛のチャンスはあるはずです。

きっと今後、飯豊まりえさんに素敵な彼氏が出来るのだと思いますので、彼女の熱愛彼氏についても動向を注目していきたいものですね。

 

まとめ

『ワイドな女子高生』としても、現在ブレイク中の飯豊まりえさんは、ファッションリーダーとして10代を中心に注目されているだけでなく、女優としてもヒロイン役として起用されるようになり、さらにはバラエティでも頭角を現し始めています。

飯豊まりえさんは、まだまだ18歳ということもあり、これからが期待される芸能人といえますが、その伸びしろ(ポテンシャル)は非常に高く、きっとnicola専属モデルの先輩である、新垣結衣さんや栗山千明さんのような大女優として飛躍されるでしょう。

一方、ガセではあるものの、飯豊まりえさんと彼氏の交際の噂も早速出始めています。

今後、恋の噂や、芸能人としての活躍など、あらゆる面で話題になると思いますので、飯豊まりえさんの動向に注目したいものですね。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-ワイドナ女子高生