星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ワイドナ女子高生

ワイドナショー女子高生の杉山セリナの高校や彼氏は?両親の出身も

更新日

先日放送されたワイドショー番組『ワイドナショー』で、またもや新たなワイドな女子高生が登場し、早速ながらネットで話題となっているようですね。

たかだかワイドショー番組というかもしれませんが、その影響度は半端無く、多くのワイドな女子高生達が、この番組出演後にそれぞれのジャンルで大注目されているそうです。

さて、そんなワイドな女子高校生として、先日出演された杉山セリナさんですが、早速ネット上では、彼女のプロフィールが気になる方が続出しているのだとか…

そこで、本記事で、杉山セリナさんの両親の出身や、高校・現在の彼氏の話を含め、プロフィールを探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

ワイドな女子高生・杉山セリナのプロフィール!

杉山セリナ

杉山セリナ

モデルや芸能情報にかなり精通している(または、それらの仕事をされている)方ならともかく、一般人の私達にとって、まだ10代で芸能活動をし始めたばかりの方たちのことは、あまり知らないというケースが多いと思います。

実際に、現在女優として大活躍の高畑充希さんも、かつては、NHK朝ドラ『ごちそうさん』に出演された際、

『あの歌のうまい、可愛い女優は誰?』

とネットでも話題になっていたことがあります。

当時、彼女は前田敦子さんや柄本時生さんたちと共演したドラマ『Q10』や、金八先生第8シリーズなど、数本のドラマに出演していましたが、その数は6本(金八先生はスペシャルも含め1本とカウント)しか出ておらず、あまり世間では高畑充希さんのことは知られていませんでした。

もちろんミュージカルを中心に活躍されていたので、主に出演していたミュージカル『ピーターパン』をご覧になっている方は、高畑充希さんのことをご存知だったと思います。

しかし、多くの方は知らずに、NHK朝ドラ『ごちそうさん』で、高畑充希さんのことを初めて知り、あまりの演技力と歌唱力の高さに驚かれ、さらにかわいらしいルックスだったことから、『この子は誰?』とネットで大反響を生んだのでしょう。

さて、NHK朝ドラと同列に扱うのも、少し違うのかもしれませんが、何かと影響力の大きい、日曜朝のワイドショー番組『ワイドナショー』に、『ワイドな女子高生』として出演し、これまでの彼女たちの活動を全く知らなかったものの、番組で一面を見せることで、彼女たちは一気に注目の的となっています。

これまでに青木珠菜さん、竹俣紅さん、飯豊まりえさん、松永有紗さん、岡本夏美さんなど、過去にもたくさんの『ワイドな女子高生』が登場し、その後、それぞれの世界で大注目され続けています。

そして、先日放送された『ワイドナショー』に、『ワイドな女子高生』として、新たに出演されたのが、杉山セリナさん。

全ての方がとは言いませんが、おそらく杉山セリナさんに関しても、これまで登場されてきた『ワイドな女子高生』同様、今まであまり知られていなかった女性だと思います。

正直、筆者自身、杉山セリナさんのことを全く知らず、何処にでもいそうな今時の女子高生という風に感じ、まさかハーフの方とは想像もしておりませんでした。

しかも、杉山セリナさんが幼いころのメキシコに住んでいた、というエピソードが強烈で、幼い頃からすごい世界で生きてきたんだと感心させられた次第です。

きっとあの『ワイドナショー』を見て、注目した視聴者はたくさんいらっしゃったことでしょう。

さて、そんな杉山セリナさんは、1997年9月24日生まれの18歳

父親がメキシコ人母親が日本人のハーフで、先程も少し触れていますが、小学生の頃まで、父の故郷であるメキシコで生活されていたそうです。

メキシコは、日本のように平和な街ばかり(それでも一部で凄惨な事件などは起こっていますが…)ではなく、犯罪に手を染めている人が多数生活する危険なところもあるんだそうです。

メキシコではないですが、ニューヨークのスラム街などは、昔、スリや詐欺を子どもたちが行っている、なんてことが日常茶飯事で、とくに日本人旅行客は絶好のカモとされていた、なんて話もよく耳にします。

もちろん、それには深い事情があり、日本で言う格差社会以上に、海外では富裕層と貧困層の差が激しく、窃盗や犯罪に手を染めないと、まともに生きられない地域も存在しているわけで、彼らも悪いことと分かっていながら、生活のためにやむを得ず犯罪に手を染めてしまっているのです。

まぁ貧困層というだけあって、子どもたちの教育も行き届いていないでしょうし、大人が生活のために犯罪に手を染めるのは当たり前と教えてしまえば、そのままの流れで、詐欺や窃盗に手を染める子供が出てもおかしくないでしょう。

そして、杉山セリナさんが生活していたメキシコでは、犯罪組織が見せしめのために子どもたちの命を奪っていたというのですから、今のイスラム国と同様に本当に危険な地域だったということがよく分かります。

現在は祖父母の下(日本)で、杉山セリナさんは生活されているということなので、きっと治安の問題もあり、ご両親が、娘だけは安全なところで生活させてやりたい、と考え、祖父母の下に預けられたのだと思います。

それにしても、現役の女子高生が、日曜のワイドショー番組で

『いかれた奴ら』

と吐き捨てるシーンが見られるなんて驚きですよね。

もちろん、杉山セリナさんが語る犯罪組織は、一般人からしてみれば、非常に危ない人達という印象なのだと思います。

ただ、そういう意見や、言葉を使うのは、元警察としてテレビに出演されている方や、強面俳優さんなどの役割だと思っていただけに、『ワイドナショー』番組レギュラーの松本人志さんも、

『きみ、ポジションそこじゃないわ!』

と動揺しながらツッコミを入れていましたが、まさにその通りで、そのセリフを発するには、役割が全く違いますし、そういう危険な発言を女子高生が言うのは、杉山セリナさんのイメージ的にもリスクが大きいですよね。

しかし、それでも、「これはおかしい」と杉山セリナさんが思っていたからこそ、はっきり物言いしたのでしょう。

松本人志

松本人志

『正しいものは正しく、間違っているものは間違い』

そこには、神も仏も、天皇や国家などの権威も関係ありません。

たとえ、内閣総理大臣であっても、罪を犯したら当然裁かれなければなりませんし、たった5歳くらいの小さな子どもが、他人に親切してあげるなどの良いことをしたら褒めてしかるべきです。

それが社会では普通であるべき姿だと思います。

ただ、現在の世の中では、それができていないのが普通で、一部では組織ぐるみで

『黒を白!白を黒!』

と認識するかのように暗黙の了解で決められているところもあるのです。

だからこそ、善悪を誰にでも平等にはっきりさせるという行為は、非常に危険極まりない行為として映るのでしょう。

ただ、一方では、『半沢直樹』ではないですが、どんな権力にも屈すること無く、自分の意見をしっかり言える杉山セリナさんのような姿に対して共感する方もいらっしゃるでしょう。

だからこそ、一気に

『この凄い女子高生は誰?』

と、杉山セリナさんが注目されたのだと、筆者は思う次第です。

なんとなくその場しのぎで、流された意見をいう『ワイドな女子高生』は多いと思います。

それは、まだ大人の世界をそれほど知らず、場の空気に飲まれてしまい、流されてしまうからであり、逆にあのような場で杉山セリナさんのように自分の意見をしっかり言えるのは、凄いことだと思います。

少なくとも筆者が、杉山セリナさんと同じ年頃の頃に、あれだけはっきりとした物言いはできませんでした。

いろいろ探っていくと、杉山セリナさんは、

『キャスター』

『レポーター』

『タレント』

の3つの姿をもって、芸能活動されているそうですが、一人の女子高生の立場での意見をしっかり言えているところを見ると、杉山セリナさんの将来はキャスターやレポーターとして、大成されていく期待感がありますね。

なお、杉山セリナさんは、日本語だけでなく、英語スペイン語も話せるらしいのです。

これまで、とくにこれといった賞を受賞したこともなく、杉山セリナさんのデビューのきっかけそのものはスカウトだったみたいですが、『ワイドナショー』に出演するまでの、これまでの活躍も、話題性というよりは、実力で勝ち取ったという印象…

とはいえ、杉山セリナさんが、wikiにプロフィールが掲載されるほどの活躍はありません。

しかし、今後楽しみなタレントが出てきたと思いますし、杉山セリナさんが、今後様々な番組で、活躍されていくことを期待しています!

 

杉山セリナの両親は外国人?出身高校は?

考える女性

先ほどもお話したとおり、杉山セリナさんのプロフィールなどを紹介したwikiは現状では存在しません。

一応、ネット上で杉山セリナさんの一部プロフィールは公開されているそうですが、まだほとんど情報が無いというのが現状です。

杉山セリナさんのご両親に関しても、『ワイドナショー』で触れられた、父がメキシコ人母が日本人ということ以外、全く分かっておりません。

当然、どういう経緯でご両親が結婚し、杉山セリナさんが生まれたのか、その馴れ初めなども全く分かっていないのです。

おそらく、杉山セリナさんのご両親は一般人だと思いますし、いくら娘が芸能活動しているからといって、プライバシーを公にすることはありませんから、情報が見えないのは当然の話ですよね。

もしかしたら、今後、杉山セリナさんがバラエティ番組に多数出演するようになり、その際に、ご両親の話や、日本で生活するようになった背景などを語るようになった時に、それらのことが判明するかもしれません。

なので、まずは、杉山セリナさんの今後の動向を見守りたいものです。

なお、杉山セリナさんの出身高校に関してですが、これも、あくまでネット情報による噂でしかないのですが、ミッション系の『静岡サレジオ高等学校』ではないかという話はあるそうです。

芸能活動と両立しているのに、

『東京ではなく静岡?』

という疑問は浮かびますが、杉山セリナさん以外にも学校生活と芸能生活は別物と分別して、両立されている方はたくさんいらっしゃると思いますし、静岡から仕事で移動する何てことも、今の時代であれば、それほど珍しい話ではないのでしょう。

現在の杉山セリナさんの住まいが、日本の何処なのかはっきりしていない以上、なんとも言えないことなのですが、『静岡サレジオ高等学校』が、比較的に芸能活動に配慮されている高校であれば、その可能性は充分あるかもしれませんね。

 

杉山セリナの現在の彼氏は?

カップル

杉山セリナさんは、まだ芸能活動して間もないのか、これまでほとんどテレビに露出したことがなかった方らしく、まさにこれからのタレントとして期待されているようです。

そのため、まだ杉山セリナさんのプロフィールなどの詳しい情報もあまり展開されていません。

ネットユーザーの一部が、情報サイトにて、wiki風にプロフィールをまとめているくらいですから、当然というべきか、杉山セリナさんの彼氏の情報は一切出てきていません。

所属事務所であるアミューズとしても、これから売りだそうとしている杉山セリナさんに、彼氏の噂がいきなり出てきたら、何かと問題となるでしょうし、仮に水面下で一般男性(クラスメートなど…)と、彼女が恋仲にあったとしても、絶対に表に出すことは無いでしょう。

まだまだ杉山セリナさんはこれからの人材ですから、一人のタレントとして、情報番組やバラエティ番組で活躍していく中で、少しずつそういった交際彼氏の噂が流れるようになるのではないかと思います。

今後、杉山セリナさんには、タレントとしての活躍だけでなく、素敵な恋愛もしていってほしいなと思います。

 

まとめ

『ワイドな女子高生』として、『ワイドナショー』にテレビ出演し話題となった杉山セリナさん。

父がメキシコ人で、母が日本人というハーフタレントとして登場しているだけあり、杉山セリナさんは実にかわいらしいルックスの女性として注目されています。

ただ注目された背景としては、杉山セリナさんが可愛いというだけではなく、自分の意見をしっかり言えるところが、視聴者に好感を持たれたのが大きな要因となっているのでしょう。

まだまだ芸能活動も始まったばかりらしく、ご両親の事や彼氏の噂など不明な点も多いようですが、今後、杉山セリナさんが活躍する度に、いろいろ見えてくると思いますので、まずは、キャスター・レポーター・タレントしての活躍を期待しています!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-ワイドナ女子高生