星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ワイドナ女子高生

杉山セリナ(ワイドナショーの女子高生)の出身高校はサレジオ?

更新日:

日曜のワイドショー番組『ワイドナショー』で、ワイドな女子高生枠としてとして出演していた杉山セリナさん。

彼女は現在キャスター・レポーター・タレントとして活躍しています。

まだ芸能活動を始めてから2年経っておらず、プライベートな部分で不明なところも多いようです。

そのためなのか、彼氏の存在や、杉山セリナさんの両親・性格などを気にする人も多いです。

また一方では、出身高校が静岡サレジオ高校ではないかと噂が流れていたりするみたい…。

そこで本記事で、杉山セリナさんの両親の出身や、静岡サレジオ高校出身の噂の真相・現在の彼氏の話を含め、プロフィールをお話していきましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ワイドな女子高生・杉山セリナのプロフィール!

杉山セリナ

杉山セリナ

一般人の私たちにとって、まだ10代で芸能活動を始めたばかりの人たちのことは、あまり知らないと思います。

ただし、モデルや芸能情報に精通している(または、それらの仕事をしている)人は別ですが。

実際に、現在女優として大活躍の高畑充希さんも、かつては、NHK朝ドラ『ごちそうさん』に出演した際、

「あの歌のうまい、可愛い女優は誰?」

とネットで話題になっていたことがあります。

当時、彼女は前田敦子さんや柄本時生さんたちと共演したドラマ『Q10』や、『金八先生』第8シリーズなど、数本のドラマに出演していました。

言ってしまえば、世間では高畑充希さんのことは知られていませんでした。

彼女はミュージカルを中心に活躍していたので、出演していた『ピーターパン』を観ている人は、高畑充希さんのことを知っていたと思います。

しかし、多くの人はNHK朝ドラ『ごちそうさん』で、高畑充希さんのことを初めて知り、あまりの演技力と歌唱力の高さに驚いたようです。

さらにかわいらしいルックスだったことから、「この子は誰?」とネットで大反響を生んだのでしょう。

 

さて、NHK朝ドラと同列に扱うのも、少し違うかもしれませんが、何かと影響力の大きい、日曜朝のワイドショー番組『ワイドナショー』の『ワイドな女子高生』。

この番組で魅力を見せることで、彼女たちは一気に注目の的となっています。

これまでに

  • 青木珠菜さん
  • 竹俣紅さん
  • 飯豊まりえさん
  • 松永有紗さん
  • 岡本夏美さん

など、過去にもたくさんの『ワイドな女子高生』が登場し、その後、それぞれの世界で大注目され続けています。

飯豊まりえ
飯豊まりえ(ワイドナショー出演)の小学校/中学校/高校をチェック

2008年に芸能界デビューし、モデルとして活躍する傍ら、女優やタレントとしても注目され始めている飯豊まりえさん。 飯豊ま ...

続きを見る

青木珠菜
青木珠菜(ワイドナショー)の驚愕の引退理由!出身高校と性格も考察

日曜朝の情報番組『ワイドナショー』で、ワイドな女子高生枠として、たびたび現役女子高生が出演しています。 そこで、とんでも ...

続きを見る

そして、先日放送された『ワイドナショー』に、『ワイドな女子高生』として、新たに出演したのが、今回紹介していく杉山セリナさん。

おそらく彼女に関しても、これまで登場してきた『ワイドな女子高生』同様、今まであまり知られていなかった女性だと思います。

筆者も杉山セリナさんのことを知らず、どこにでもいそうな今時の女子高生という風に感じ、まさかハーフの人とは想像もしていませんでした。

しかも、杉山セリナさんが幼いころメキシコに住んでいたエピソードが強烈で、幼い頃からすごい世界で生きてきたと感心させられた次第です。

きっと『ワイドナショー』を見て、彼女に注目した視聴者はたくさんいたことでしょう。

 

そんな杉山セリナさんは、

1997年9月24日生まれの19歳。

父親がメキシコ人

母親が日本人

のハーフです。

先程も少し触れていますが、小学生の頃まで、父の故郷であるメキシコで生活していたそうです。

メキシコは、日本のように平和な街ばかり(それでも一部で凄惨な事件などは起こっていますが…)ではなく、

犯罪に手を染めている人が多数生活する危険なところ

もあるんだそうです。

メキシコではないですが、ニューヨークのスラム街などは、昔、スリや詐欺を子供たちが行っていることが日常茶飯事です。

とくに日本人旅行客は絶好のカモとされていた話もよく耳にします。

もちろん、それには深い事情があり、日本で言う格差社会以上に、

海外では富裕層と貧困層の差が激しく

窃盗や犯罪に手を染めないと、まともに生きられない地域も存在しているわけです。

まぁ貧困層というだけあって、子供たちの教育も行き届いていないのでしょう。

大人が生活のために犯罪に手を染めるのは当たり前と教えてしまえば、そのままの流れで、詐欺や窃盗に手を染める子供が出るのも当然です。

そして、杉山セリナさんが生活していたメキシコでは、犯罪組織が見せしめのために子供たちの命を奪っていたというのです。

これで本当に危険な地域だったということがよく分かります。

現在の杉山セリナさんは祖父母の下(日本)で、生活しているということなのです。

きっと治安の問題もあり、両親が娘だけは安全なところで生活させてやりたいと考え、祖父母の下に預けたのだと思います。

それにしても、現役の女子高生が、日曜のワイドショー番組で

「いかれた奴ら」

と吐き捨てるシーンが見られるなんて驚きですよね。

 

それだけに、『ワイドナショー』番組レギュラーの松本人志さんも、

「きみ、ポジションそこじゃないわ!」

と動揺しながらツッコミを入れていました。

まさにその通りで、そのセリフを発するには、役割が全く違います。

そういう危険な発言を女子高生が発するのは、杉山セリナさんのイメージ的にもリスクが大きいでしょう。

しかし、それでも、「これはおかしい」と杉山セリナさんが思っていたからこそ、はっきり物言いしたのだと思います。

 

だからこそ、一気に

「この凄い女子高生は誰?」

と、杉山セリナさんが注目されたと、筆者は思う次第です。

なんとなくその場しのぎで、流された意見をいう『ワイドな女子高生』は多いと思います。

それは、まだ大人の世界をそれほど知らず、場の空気にのまれてしまい、流されてしまうからでしょう。

逆にあのような場で杉山セリナさんのように自分の意見をしっかり言えるのは、凄いことだと思います。

少なくとも筆者が、杉山セリナさんと同じ年頃の頃に、あれだけはっきりとした物言いはできませんでした。

いろいろ探っていくと、杉山セリナさんは、

『キャスター』

『レポーター』

『タレント』

の3つの姿をもって、芸能活動しているそうです。

一人の女子高生の立場での意見をしっかり言えているところを見ると、

杉山セリナさんの将来はキャスターやレポーターとして、大成していく期待感

がありますね。

なお、杉山セリナさんは、日本語だけでなく、英語スペイン語も話せるらしいのです。

これまで、とくにこれといった賞を受賞したことはありませんが、杉山セリナさんのデビューのきっかけそのものはスカウトだったみたいです。

『ワイドナショー』に出演するまでの、これまでの活躍も、話題性というよりは、実力で勝ち取ったという印象…。

もちろん、まだデビュー3年目です。

『ワイドナショー』に出演していた頃は、彼女はwikiにプロフィールが掲載されるほどの活躍はありませんでした。

しかし、今後楽しみなタレントが出てきた印象は強いですし、杉山セリナさんが、今後様々な番組で、活躍していくことを期待しましょう。

追記:2017年8月15日

キャスターとしての杉山セリナさんは、

情報番組『ワイドナショー』にワイドな女子高生枠で出演したり、日テレの情報番組『ZIP!』への不定期出演

を除いては、主にBS/CSチャンネルでの出演で、地上波では際立った活躍はそれほど見られていません。

しかし、2017年4月から

日テレ夜のニュース番組『NEWS ZERO』に、金曜レギュラーとしてカルチャー&気象を担当

するようになりました。

少しずつキャスターとしての活躍の場も広げているのです。

杉山セリナさんのように、まっすぐ愚直に向かっていけるタイプの女性が、文化や気象を担当してくれることで、情報にも信頼性が高まりそうです。

 

これは先日、杉山セリナさんが、『ZERO CULTURE』の中で、

映画『メアリと魔女の花』の主題歌を手掛けた音楽バンド『SEKAI NO OWARI』へインタビュー

した時のことです。

ただ映画や楽曲の宣伝ができれば良いとするならば、基本的な楽曲のコンセプトや内容を伝えて終わりでよかったかもしれません。

しかし、実際に番組で流れた映像では、ちゃんと取材した風景も流れ、

『SEKAI NO OWARI』が、なぜ今回主題歌を担当することになったのか、その理由

と、この主題歌『RAIN』が映画とコラボすることによって伝えたかったことが、取材映像・インタビューを通じて明らかにされていたのです。

メアリと魔女の花
メアリと魔女の花はジブリ?ストーリーあらすじと主題歌をチェック

2010年、『小人の家族が、ある人間の家に借り暮らししていた(人間には秘密で…)』という設定の作品として公開された、スタ ...

続きを見る

 

そこで筆者は、改めて『RAIN』という曲を聴いてみたのです。

たしかに、

この映画が観る側に伝えようとしたすごく大切なことを

エンドに流れる主題歌『RAIN』に凝縮させているかのように感じさせられていたのです。

そこの部分を杉山セリナさんが、この『ZEROCULTURE』の中でうまく引き出せたような気がします。

現実は厳しいことだらけで、ときに心が折られてしまうことはたくさんあります。

さらに努力は必ず報われるといいますが、いくらそれを信じていたって、報われないことがほとんどです。

人は、そのたびに落ち込み、神すら恨んでしまうこともあるでしょう。

しかし、この映画や『SEKAI NO OWARI』が奏でる主題歌『RAIN』は、そういった厳しさを踏まえながらも、

失敗を恐れずに勇気を持って一歩踏み出すことができれば

それは、たとえごくわずかな一歩だとしても希望につながっていくことを、観る側に伝えてくれています。

何度も打ち合わせをして、レコーディングも、最初の歌い出しの部分だけで7時間もかけたらしく、セカオワの面々が、

「自身の楽曲としてアピールされずに、映画の一部として流れればそれでいい」

と言っていたということも、杉山セリナさんの声を通じて明かされています。

あくまで『本質を引き出していた気がする』というのは筆者個人の感想に過ぎません。

ただ、このインタビューを通じて、杉山セリナさんという女性は、真っ直ぐな眼で

物事の本質をしっかり捉えながら、私たち視聴者にダイレクトに伝えよう

としてくれていることを強く感じたのです。

キャスターにとって、これは根幹に関わる非常に重要なことでもあります。

今の世の中、何かしらの権力に屈してしまい、情報を捻じ曲げて伝えてしまう情報番組が多い気がします。

もちろん、権力に抗えない部分は出てくるでしょうし、ある意味で仕方のない部分もあることは理解しているつもりです。

でも、物事の本質を見ずに、上っ面だけの偏った意見を言うのは、ジャーナリズムでも何でもないです。

そんな中、何かしらの権力に屈してしまいそうなリスクの少ない文化(カルチャー)の部分だとしても、

杉山セリナさんからは、しっかり物事の本質を伝えようとしている姿

が見られます。

これぞジャーナリズムではないかと、筆者は強く感心しました。

彼女なら、キャスターとして、真実を視聴者に届けてくれると十分期待できます。

タレントとしてはもちろん、キャスター・レポーターとしてますます活躍していくこと願うばかりです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

杉山セリナの両親は外国人?出身高校は?

一応、ネットで杉山セリナさんの一部プロフィールは公開されているそうですが、まだほとんど情報がないというのが現状です。

杉山セリナさんの両親に関しても『ワイドナショー』で触れられた、

父がメキシコ人で母が日本人ということ以外、全く分かっていません。

当然、どういう経緯で両親が結婚し、杉山セリナさんが生まれたのか、そのなれそめなども全く分かっていないのです。

おそらく、杉山セリナさんの両親は一般人だと思います。

いくら娘が芸能活動しているからといって、プライバシーを公にすることはありませんから、情報が見えないのは当然の話ですよね。

もしかしたら、今後、杉山セリナさんがバラエティ番組に多数出演するようになり、その際に、

両親の話や、日本で生活するようになった背景などを語るようになった時

に、それらのことが判明するかもしれません。

なので、まずは、杉山セリナさんの今後の動向を見守りたいものです。

 

なお、杉山セリナさんの出身高校に関してですが、これも、あくまでネットによる噂でしかないのですが、ミッション系の

『静岡サレジオ高等学校』

ではないかという話はあるそうです。

芸能活動と両立しているのに、

「東京ではなく静岡?」

という疑問は浮かびます。

しかし、杉山セリナさん以外にも学校生活と芸能生活は別物と分別して、両立している人はたくさんいると思います。

静岡から仕事で移動することも、今の時代であれば、それほど珍しい話ではないのでしょう。

現在の杉山セリナさんの住まいが、日本のどこなのかはっきりしていない以上、なんとも言えません。

『静岡サレジオ高等学校』が、比較的に芸能活動に配慮している高校であれば、その可能性は十分にあるかもしれませんね。

追記:杉山セリナの出身高校はサレジオ高校?

静岡サレジオ

さて、杉山セリナさんの出身高校に関してですが、彼女が高校在学当時から、静岡サレジオ高等学校ではないかと噂され続けていました。

最近になって、その話に信憑性が出てきました。

というのも、

杉山セリナさんが『ワイドナショー』に出演していたときの制服姿と、静岡サレジオ高校の制服姿が酷似している

というのです。

実際には、上がベストだったので、公式ページと比較できずわかりづらいですが、スカートのチェックのデザインはほぼ同じでした。

各コースの紹介(ソフィアコース)のページに、彼女の制服姿の写真が掲載されている

のですから、ほぼ間違いないと見ていいと思います。

杉山セリナ

杉山セリナ

ただ、それでも変な勘ぐりを入れるとするなら、ただのイメージガールとして起用されていただけという可能性もなきしもあらずです。

杉山セリナさん自身が公表していない限り、確定とは言い切れません。

あくまで憶測であることには変わりないですが、限りなく静岡サレジオ高校の可能性が高まりました。

 

この静岡サレジオ高校は、

上智大学への特別推薦枠を30名分確保

その上、ネイティブな講師による

英語の徹底指導を授業だけでなく、朝礼・終礼・HRも含めて行う

というのですから、杉山セリナさんにおける環境としては、限りなくマッチした校風であることには違いありません。

そういった背景もあって、これまで杉山セリナさんが静岡サレジオ高校出身と噂されていたのでしょうね。

現在は、

上智大学外国語学部英語学科

に在学中の杉山セリナさんです。

もし、静岡サレジオ高校出身が間違いない話だとしたら、その中で得てきた経験が現在に活かされていると言えます。

今後、英語を中心に語学を活かしたワールドワイドな活躍も期待できると思います。

 

杉山セリナの現在の彼氏は?

 

杉山セリナさんは、まだ芸能活動して間もないのか、これまでほとんどテレビに露出したことがなかったらしいのです。

まさにこれからのタレントとして期待されているようです。

そのため、まだ杉山セリナさんのプロフィールなどの詳しい情報もあまり展開されていません。

ですから、当然というべきか、杉山セリナさんの彼氏の情報は一切出てきていません。

所属事務所であるアミューズとしても、売りだそうとしている杉山セリナさんに、

彼氏の噂がいきなり出てきたら

問題となるでしょう。

仮に水面下で一般男性(クラスメイトなど)と、杉山セリナさんが恋仲にあったとしても、絶対に表に出すことはないでしょう。

それに、彼女の場合、2016年から芸能活動していますが、

BS/CSチャンネルの番組や不定期出演のものも合わせて4番組レギュラー出演している

ので、かなり多忙な日々を過ごしているものと思われます。

なので、どう考えても恋愛に勤しむ暇はほぼないはず。

これらの事情を考慮すると、仮に仲のいい男友達がいたとしても、それ以上の関係には発展していないようです。

現状、

杉山セリナさんには彼氏がいない

と見ることが妥当だと思います。

とは言え、杉山セリナさんはまだまだ若くこれからの人材です。

一人のタレントとして情報番組やバラエティ番組で活躍していく中で人気も高まり、プライベートも充実していくことは十二分に考えられます。

杉山セリナさん自身、一生独身でいることは考えていないでしょうし、いつの日か、熱愛の報道がされることもあるでしょうね。

 

まとめ

『ワイドな女子高生』として、『ワイドナショー』にテレビ出演し話題となった杉山セリナさん。

父がメキシコ人で、母が日本人というハーフタレントとして登場しています。

それだけに、杉山セリナさんは実にかわいらしいルックスの女性として注目されています。

ただ注目された背景としては、彼女が可愛いというだけではなく、

自分の意見をしっかり言える

ところが、視聴者に好感を持たれたことが、大きな要因となっているようです。

まだまだキャリアは浅く、彼氏の事も含めてプライベートな部分では不明な点も多いです。

今後、杉山セリナさんの活躍とともに、いろいろ見えてくると思いますので、まずは、芸能界での彼女の活躍を期待しています!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ワイドナ女子高生

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.