星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

神谷浩史の評判が悪い理由原因は中村光との結婚と子供の報告?

更新日 投稿日2015年01月30日

神谷浩史さんといえば、『機動戦士ガンダム00』のティエリア・アーデ役、『ONE PIECE』のトラファルガー・ロー役、『進撃の巨人』のリヴァイ役、『物語』シリーズの阿良々木暦役など、数多くの人気作品で、メインキャラクターの声を演じています。

最近では、『おそ松さん』のチョロ松役を演じていたことが、記憶に新しいのではないでしょうか。

そんな、神谷浩史さんに関して、

漫画家の中村光先生と結婚した!

という報道が、週刊誌によって明らかになり、今、ネット上では大騒ぎとなっています。

そこで、当記事では、現在、ネット上を大騒がせしている神谷浩史さんの結婚報道について、その真相を探っていきたいと思います。

スポンサーリンク

アドセンス

声優・神谷浩史とはどんな人?

神谷浩史

まずは、声優・神谷浩史さんという人物について迫っていきましょう。

生年月日は、1975年1月28日生まれですが、お顔だけをみると、もう少しお若い雰囲気ですよね。

出身は、千葉県出身で、"ヒロC"の愛称で親しまれています。

1994年から声優として活動しており、神谷浩史さんは、かれこれ20年以上のキャリアになるので、もう声優としてはベテランの域に入りつつあると言ってもよさそうです。

年齢的にも、もう40歳を超えていますし、いつの間にか立派なおじさんになっているのですね。

神谷浩史さんと言えば、これまで女性ファンから圧倒的な人気を得ており、また、声優としての実力も十分。

2008年:第2回声優アワードサブキャラクター男優賞

2009年:第3回声優アワード主演男優賞 ベストパーソナリティー賞

2010年:TAF東京アニメアワード声優賞(化物語/阿良々木暦役にて獲得。)

2012年〜2016年:第6・7・8・9・10回声優アワード最多得票賞により殿堂入り

2015年:第9回声優アワードパーソナリティ賞

と、これだけの賞を受賞されています。

声優アワードの最多得票賞を5年連続で受賞し、殿堂入りしてしまうほどですから、いかに神谷浩史さんが人気の高い声優かがお分かりいただけるかと思います。

そんな神谷浩史さんが、以前も一度噂されたことのある、漫画家・中村光先生との結婚していたことを報道され、今、ネット上では大騒ぎに!

一体何があったのか?

その詳細に迫っていこうと思います。

 

声優・神谷浩史と漫画家・中村光が結婚!?

中村光

神谷浩史さんと言えば、かつてはモテないキャラを売りにしていましたよね。

そんな神谷浩史さんですが、先日、写真週刊誌『FLASH』が、神谷浩史さんと漫画家の中村光先生が結婚しており、すでに子供までいるという情報を報道。

ファンの間では、大衝撃ニュースとして、一時、Twitterのトレンドに挙がっていたほどでした。

中村光先生といえば、『荒川アンダーザブリッジ』や『聖☆おにいさん』等の数々のヒット作となる漫画を生み出している大人気漫画家で、以前にも、神谷浩史さんとの交際・結婚が噂されていました。

そのため、噂としては再浮上という形になり、今回の情報で確定かと、神谷浩史さんの結婚に落胆する女性ファンも多かったそうですよ。

神谷浩史さんの所属事務所・青二プロダクションは、

「所属タレントのプライバシーに関わる事、プライベートな事に関して、 弊社としてはお答え致しかねますのでご了承ください」

とコメントしています。

これでは、神谷浩史さんの結婚の真偽がはっきりしなかったため、その後、ファンによる検証が行われたそうです。

その結果、さまざまな共通点を見つけることができました。

・中村光先生が出産したころに、神谷浩史さんが引っ越し

・ドーナツが嫌いだったという中村光先生が、急にドーナツを食べるようになった → 神谷浩史さんはドーナツが大好物

・出産後、神谷浩史さんが赤ちゃんのことをよく知っているような発言をしていた

これだけの関連情報があると、確かに神谷浩史さんと中村光さんが結婚していてもおかしくないような、そんな気がします。

ただ、一方では、神谷浩史さんの結婚を認めたくなかったファンの間で、Wikipediaの神谷浩史さんの配偶者のページが、小野大輔さんと書かれるなど、仲がいいことで有名な小野大輔さんとの結婚だという声も…。

一時期、Twitterのトレンドに

(神谷浩史さんが)「小野Dと結婚」

というワードがあったくらいですから、大多数のファンが小野大輔さんとのネタ結婚?を望まれていたのでしょうね…。

 

声優・神谷浩史が自身の結婚報道にラジオでコメント!

神谷浩史2

さて、結婚し、子供までいるという報道があった神谷浩史さんですが、神谷浩史さんが小野大輔さんと出演しているラジオ・通称『dgs』こと『神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~』のオープニングで、結婚報道について、ついにコメントを発表しました。

コメントによると、まず、一連の報道で混乱を招いていることについて、

ご心配をおかけしたり、中にはお心を痛めていらっしゃる方がいらしたりしたら、まずはお詫び申し上げます。

本当にすいません。

と謝罪しました。

その後、

僕には、品行方正ではないかもしれないし、誇れるものではないかもしれないんですけれども、プライベートというものが存在しています。

でも、僕にとっては、守るべきプライベートです。

そのプライベートという土台の上に、皆さんが知っている声優の神谷浩史は、存在しています。

僕個人の考え方として、

プライベートをお仕事やエンターテイメントにはなるべく持ちこまない

そして、自分がやりたいと思うことよりも、皆さんに楽しんでもらうことを優先する。

あとは、嘘はなるべくつきたくない…そういった、漠然とではありますが、強いポリシーがあります。

と発言し、そのうえで、

プライベートが介入する隙間がなくなって、

報告のタイミングを逸したまま、現在に至った。

と、コメントしました。

結局、暗に『結婚はしています!』と言ったようなコメントになっていますが、コメントでははっきりと結婚を明言しておらず、正直、筆者としては何だかなぁという想いが募りました。

同じ人気声優の鈴村健一さんや宮野真守さんは、ちゃんと結婚したことを世間に報告しましたし、そのことで反発はあったものの、そういった際に反発するコメントを残すのは、大半がアンチです。

どちらに転んでもアンチは騒ぎますから、今回の場合、神谷浩史さんは、はっきり結婚しましたとコメントをした方がよかったのではないでしょうか?

また、この発言によって、これまでの独身・モテないアピールも1つのキャラクター設定だったということになります。

つまり、今後ラジオなどでプライベートな話をしたとしても、プライベートを隠す以上、声優・神谷浩史という1つのキャラクターのプライベートな話になるだけです。

要するに、アニメキャラクターのプライベートなどと全く同じで、全くリアルな話に思えなくなってしまうのです。

あくまで、神谷浩史さんが、『声優・神谷浩史』というキャラクターを演じているだけということですね。

今回の一件で、神谷浩史さんの株が下がってしまったことは、事実と言っても良さそうです。

 

神谷浩史の結婚報告の評判が悪い?その理由原因は?

パソコンを使う男性

それでは、神谷浩史さんがこの度、結婚報道に対してコメントしましたが、そのコメントに、ネット上ではどんな反応を示されているのでしょう?

神谷浩史さんファンの中でも、祝福の声は多く、

「ひろCおめでとう」

「事務所の事情とかもあるし、仕方ないかも。とにかくおめでとうと言いたい!」

といったコメントが多かったです。

また、中には『養育費を払わないといけない』というコメントをする方まで…。

熱心な声優ファンの場合、本気の発言っぽくも聞こえ、なんだか恐ろしさを覚える次第ですが…。

また、やはり結婚がショックというファンも多く、早くも神谷浩史さんグッズが、たくさん売りに出されているという話も聞きました。

確かに、事務所の方針としても、神谷浩史さんはアイドルのように独身であることを売りにしているような感じでしたし、すでに結婚していたとなると、ショックでファンを辞めるという方がいてもおかしくはありません。

ある意味、人気面を切り取ってみれば、アイドル並みだったわけですからね…。

また、神谷浩史さんのファンではない人たちからしてみると、やはり、筆者のように、コメントを出しながらも結婚を明言しなかったあいまいな態度に、

「この対応で株落としたな」

「ハッキリ認めればいいのに、誤魔化すっていう態度はちょっとなぁ…」

と、結婚報道に言及しながら、結局自身の口から『結婚しました』とはっきり言わなかった神谷浩史さんの態度で、イメージダウンしてしまったという意見の人が多く見受けられました。

これは筆者も思ったことで、まさに同じように、

「ちゃんと発表した宮野と鈴村のイメージが上がったなぁ」

と、関係ないところで宮野真守さん、鈴村健一さんのイメージアップになったという人が多かったようです。

ファンとしては、はっきりとした説明をしてほしいですし、曖昧なまま濁されると、ますます不信感が募るだけです。

そういう意味では、今回の神谷浩史さんの対応は、非常にまずかったと言えそうですね。

今後、声優の結婚報道があった際の対応をどうするべきか、その1つの悪い例になったような気がしました。

 

まとめ

声優の神谷浩史さんが、漫画家の中村光先生と結婚、さらに子供まで生まれていたという報道があり、ネット上が大騒ぎに。

その後の神谷浩史さんのコメントもはっきりと結婚したとは言っていませんでしたが、

「報告のタイミングを逸したまま、現在に至った」

という発言を見る限り、報道は事実で、中村光先生と結婚している、と考えていいでしょう。

プライベートな問題で、独身を売りにしているような部分があったため、これまで発表を渋ったのかもしれませんが、逆に、ここまできてもなお事実を濁されると、余計に悪印象を与えるような気がしてなりません。

せっかく築き上げてきたブランド、『神谷浩史』のプライベートな話は、全て設定の上に成り立っていた嘘とも捉えられてしまうのです。

今回の神谷浩史さんの一件は、今後の男性声優の結婚発表における反面教師として、マニュアルになっていくかもしれませんね。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人