星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

AKB

松井珠理奈のバイトルCMの母親は本物?年齢やプロフィール紹介!

更新日

SKE48の松井珠理奈さんが出演している、バイトルのCMで、母子共演されているのは、もはや有名な話だと思います。

ただ、松井珠理奈さんの母は、あくまで一般人ということもありますし、このCMに"母"として出演しているのは

『本物なのか?』

という疑惑も挙がっているようです。

まぁ子供が芸能人だからといって、CM共演するのは話が別と考えている親御さんもいらっしゃるでしょう。

「母親」役くらい別に用意することは可能ですから、松井珠理奈さんの本物の母親でない可能性がある、と考える気持ちは分かるような気がします。

そこで、本記事では、松井珠理奈が、バイトルのCMで共演している母親がどんな方なのか探りながら、はたして本物の母親であるかどうか検証していきます!

スポンサーリンク

アドセンス

松井珠理奈と母親が共演するバイトルのCMとは?

松井珠理奈のCM

松井珠理奈のCM

SKE48の松井珠理奈さんは、これまでAKB48と兼任してきたこともあって、AKB48選抜総選挙でも神7にランクインする中心メンバーであり、SKE48に関しては、エースとして大きく牽引し続けていますよね。

すでに、2015年にWエースの片割れであった松井玲奈さんが卒業し、2014年から移籍した宮澤佐江さんも、2016年3月31日をもって、SKE48を卒業するため、松井珠理奈さんほどのエース級は、まだ成長しきれていないSKE48にとっての大黒柱と言っても過言ではありません。

もちろん、ここ数年のSKE48は、AKB48を飲みこんでしまうのではないか、と思えるほど急成長を遂げています。

毎年恒例のAKB48選抜総選挙でも、2015年は、SKE48から松村香織さんが13位、高柳明音さんが14位、柴田阿弥さんが15位と、3人も選抜入りしています。

その他も、選抜から堕ちてしまった須田亜香里さんが18位、その他のメンバーも徐々にではありますが、飛躍を遂げている印象を受けています。

それだけに将来的には、彼女たちの中からSKE48のエースが生まれるとは思います。

ただ、今は松井珠理奈さんが牽引するという形になるでしょうね。

そして、今まではAKB48メンバーたちと共に活動してきた松井珠理奈さんが、SKE48一本になって、ソロとしての活動も増えたのか、バイトルのCMも母親と共演するという異例の活躍を見せています。

筆者も正直、この松井珠理奈さんのバイトルのCMを見た時、

『本当の母親なのか?』

と一瞬、目を疑いました。

それは、冒頭でもお話したとおり、松井珠理奈さんの母親でありますが、芸能人でもなんでも無く、ただの一般人です。

一般人であれば、公の目に姿を晒されたくないという気持ちから、テレビへの出演をなるべく避けているのでは?と考えているからです。

娘が共演オファーしていれば、なんとか出演してあげたい、という母心というような気持ちになるかもしれませんが、一般人にとって、周囲の目にさらされるということは、それなりのリスクが生じます。

このネット社会では、ちょっとしたことですぐに注目され、とくにアイドルグループに関係している身内などは、アンチからも変に叩かれてしまうなんてことも良く見受けられます。

実際に、

『母親の割に若い』

『姉妹のように見えて美しい』

など、松井珠理奈さんの母が、好評を受けている一方で、やれ、母子家庭だとか父親と別居中だとか、勝手な噂をあれこれ流され、叩かれています。

さらには、松井珠理奈さんに関しても

『母親を使ってゴリ押ししてけしからん』

というような話も囁かれています。

もちろん、これらはただの誹謗中傷でしか無く、松井珠理奈さんに何一つとして落ち度はないでしょう。

しかし、それでも少しでも一般人が芸能に関わることで、これだけの影響を生んでしまいます。

果たして、

『一般人が、娘のためだけにそんなリスクを背負うのか?』

と、松井珠理奈さんの本物の母であるのか?と、変に疑念が生まれてしまうのはしかたがないことでしょう。

しかし、いろいろ調べてみると、彼女は、本当に松井珠理奈さんの母親だった事が判明。

松井珠理奈さんも、夢以上の事が叶い、大感激したらしく、一方では、母を気遣い、笑わせるなど微笑ましい姿も見られました。

なんでも、普段とは異なり、CM撮影中に、あれこれ教えている姿を母に見せることができ、

『成長した自分を見せることが出来た』

と喜んでいたという話も耳にします。

松井珠理奈さんにとって、母とは友達みたいな関係らしく、撮影現場に差し入れしたクッキーも、母子で一緒に作っていたそうです。

大の仲良しで、心を許しあえる関係の母子であるからこそ、松井珠理奈さんと彼女の母親は、このCM共演は最高の喜びとなったのかもしれませんね。

 

松井珠理奈の母親がCM出演した理由

松井珠理奈

松井珠理奈のCM

松井珠理奈さんの母親が、バイトルのCM出演し、なにかとネット上でも話題になっているようですが、そもそも彼女がCM出演した理由は何だったのでしょうか?

実は、松井珠理奈さんの母親も昔、芸能界に憧れていた時期があったらしく、今回のオファーによって、バイトルのCM出演することは、まんざらでもなかったそうです。

ただ、急に飛び出てきたオファーに、若干戸惑いを隠せなかったらしく、バイトルのCM出演オファーを受けるべきかどうか、さんざん悩んでいました。

しかし、娘である松井珠理奈さんが母親との共演を猛プッシュして説得したことで、出演オファーを受けたのです。

具体的な理由まではわかりませんでしたが、おそらく娘・松井珠理奈さんのお願いがあったために、一人の親として、願いを叶えてあげたい、という気持ちと、自身が芸能界という憧れの世界を体感できる、という喜びもあり、バイトルのCM出演をOKしたのだと思います。

実際に、このバイトルのCM出演によって、松井珠理奈さんの母親は、娘が活動している憧れの芸能界という世界が、実にすごい大変な世界だったことが分かり、娘の凄さを体感できたのです。

娘・松井珠理奈さんは、仕事の種類は違うけれど、仕事をしながら自分を育ててくれた母親に改めた感謝できたんだとか…

あくまで松井珠理奈さんと母親が、バイトルのCM共演した本当の理由は、本人しか知らない話です。

結局、具体的なところは分かりませんでしたが、少なくともこのバイトルのCM共演によって、松井珠理奈さんと母親のさらなる親子の絆が深まったことだけは違いないでしょうね。

松井珠理奈の母親ってどんな人?

松井珠理奈

松井珠理奈

バイトルのCM共演によって、松井珠理奈さんの母親のことが、何かと話題になっているらしく、『姉妹のように見えて美しい』という高評価もあれば、一方では『ブサイクで何か勘違いしている痛い女』と酷評されているなんて話も…

それだけ、良くも悪くも注目されているということの証なのだと思います。

しかし、実際に松井珠理奈さんの母親が、どんな女性なのかよく知らないという方も多くいらっしゃることでしょう。

そこで、ここで分かる範囲で、松井珠理奈さんの母親のプロフィールをご紹介していきます。

松井珠理奈さんの母親の年齢は、46歳

つまり、松井珠理奈さんは、母親が28歳の時に出産した子供であるということです。

それにしても美魔女とまでは言いませんが、松井珠理奈さんの母親は、年齢の割に結構若く見えますよね。

何でも、松井珠理奈さんと母親は、親子ということだけあって、目元などがそっくりで、後ろ姿だけみると、見間違える方もいらっしゃるなんて話もあるそうです。

確かに2人を改めて見れば見るほど、親子だなぁという印象を強く受けます。

そして、少し言いすぎかもしれませんが、30代後半の女性にも、このようなルックスの女性はたくさんいらっしゃるような気はしますし、松井珠理奈さんの母親が、かなり若い印象を受けるのも事実です。

その美の秘訣として、どのような努力をされているのかまでは分かりませんでしたが、松井珠理奈さんの母親は、美容関係の仕事に就いているとのことです。

きっと歳を取っても美しく居続けるための秘訣など、それ相応の知識は身につけていらっしゃるのでしょう。

そういった知識をフル回転させながら、松井珠理奈さんの母親は、美しさをキープし続けていらっしゃるのだと思いますよ。

女性は妊娠や出産を経て、体型も変わりやすくなってしまうとよく耳にします。

その上、仕事も抱えながら育児をしてきた松井珠理奈さんの母親ですから、何かと苦労も多かったでしょう。

そのことが体型などに影響して、老けてしまう何てことも十分考えられるのに、松井珠理奈さんの母親は、歳相応よりも若く見え、非常に美しく見えます。

ちなみに、実際に筆者も見たCM映像はこちら。

どう見ても46歳にしては若いですよね。

これでブサイクとか痛いという話をするのは、あまりにもアンチ的発想だと筆者は思います。

もちろん、18歳の松井珠理奈さんと比較すれば、ブサイクというのも分かりますが、そもそも年齢も全く違うのだから、当然の話しです。

娘と比較することそのものが間違っていますし、年齢のことを考えれば、松井珠理奈さんの母親は、十分に美しいと思います。

美容関係の仕事をしているからという理由もあるのかもしれませんが、仕事や育児を抱えながら、その美しさをキープし続けている松井珠理奈さんの母親の凄さはとても良く伝わってくるように思えます。

ただ、松井珠理奈さんの母親を『女優』としてみてしまうと話は別で、どう見ても大根役者級であることは、CM映像を観ても明らかで、変な役作りされているという印象すら伺えます。

まぁ、松井珠理奈さんの母親は一般人であり、演技に関しては完全なる素人ですから、セリフの言い回しなどがおかしく見えるのは当たり前の話です。

妙に若作りしているように見えるセリフ(『〇〇あったんだぁ~』、『〇〇なの?』、『〇〇よねぇ』など…)や、その言い回しも、台本や演技指導があってのことなのだと思います。

そのため、あたりまえのことではあるのですが、バイトルのCMで見られる松井珠理奈さんの母親の全ては、指示に従っただけに過ぎなかったというのが率直のところだと思います。

決して、このバイトルのCM共演をきっかけに、芸能活動しようと考えているわけでも無いでしょう。

おそらくは、一つの記念として、また娘の願いを叶えるために親として、CM出演しただけの話なら、全然問題は無いと思いますよ。

実際に、松井珠理奈さんのファンを中心に、多くの人達が、今回の親子共演には好印象を受けています。

あくまでブサイクだとか勘違いして痛い女だとかいう誹謗中傷めいた話は、松井珠理奈さんのアンチによる叩きに過ぎない話なのでしょう。

こんなことを気にすること無く、今後も親子として絆を深めていきながら、いつまでも友人の様な仲の良い関係で居続けて欲しいと願うばかりです。

ところで、松井珠理奈さんの母親のことは、バイトルのCM共演をきっかけに、よく話題に上がっていますが、松井珠理奈さんの父親のことは全くといって話題にも上がってきませんよね。

そのために、一部では、

『(松井珠理奈さんの)ご両親が離婚して母子家庭で育っているのでは?』

と噂も流れていますが、これは完全にデマで、ただ、ご両親が共働きしているだけで、離婚などはしていません。

実際に、松井珠理奈さんのブログで、『父の日』に父親のことを触れていて、少し照れながらも、自分のことを一番に応援してくれていることに感謝している様子が書かれています。

もちろんこれだけでは完全にご両親の離婚を否定はできませんが、父親が仕事を頑張っていることを松井珠理奈さんがちゃんと把握していることも書かれていましたし、ブログを見る限りでは、どう考えても離婚して、別々の生活をしているとは思えません。

おそらく、松井珠理奈さんが多感な時期を迎え、父親に対してどこか照れくさくて、面と向かって触れ合う事ができていないだけで、それゆえに何処か邪険にされているために、彼女から父親のことがあまり話題として出ていないだけだと思いますよ。

まぁ、年頃の女の子には良くある話ですよね。

邪険といっても母親ほど仲良くできていないというレベルで、本当に嫌っているわけではありませんし、ましてや松井珠理奈さんのご両親が離婚しているわけではありませんので、ただのガセネタとしてスルーしておけば良いと思います。

良い噂ならともかく、何の根拠もなく、このような悪い噂が流れていくのは、本当に考えものです。

しかし、こういう悪い噂に惑わされること無く、松井珠理奈さんが、ますます多くのファンから多大な支持を受け、大きく飛躍していくことを期待しています!

 

まとめ

松井珠理奈さんと彼女の母親が共演したバイトルのテレビCMによって、ネット上では、『本当に彼女の母親なのか?』と疑う声も挙がりましたが、本当に松井珠理奈さんの母親であり、出演に関しても珠理奈さんの猛烈プッシュで説得されて、承諾したそうですよ。

松井珠理奈さんの母親は、あくまで一般人なので、演技力は全くありません。

しかし、美容関係の仕事に就いていることもあり、その年齢の割には美しく、そのことも併せて話題となっているようです。

さすがに、松井珠理奈さんの母親が、この先、芸能界に進出することはありませんが、この話題性も受け、ますます松井珠理奈さんが大きく飛躍していくことを期待しましょう!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-AKB