星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

超新星メンバーの現在と解散の可能性を考察!兵役はいつまで?

更新日:


韓流ブームの勢いを背に、日本でも人気が高かったアイドルグループ超新星が、2016年春から、兵役制度によって四人抜けてしまいましたよね。

メンバーのグァンス・ソンモ・ジヒョク・ゴニルが兵役に就くため、やむを得ず一時抜け、代わりに兵役を終えたソンジェが戻ってきたわけです。

やはり、一気に四人抜けたため、解散の噂がネット上で囁かれているようです。

確かに、彼らは韓国と日本で活躍している以上、日本のテレビで頻繁に姿を見せている印象がなく、解散の噂が流れるのでしょう。

そこで、本記事では、韓国の徴兵制や超新星のメンバーたちの兵役期間や、解散の噂の真相、彼らの現状についてまとめます。

スポンサーリンク

韓国で課せられている徴兵制度と超新星

韓国の軍隊

韓国の軍隊

国同士の外交が上手くいかず、最終的に敵視しあうことで、戦争が生まれていく…

その仕組は頭では理解できるとしても、なぜそのくだらない茶番劇のために、多くの人間の命が奪われようとしていくのでしょうか。

人気の韓流スターが徴兵制によって、活動休止に追いやられることはないはずというのは、確かに理想論です。

というのも、韓国では、

満18歳になると徴兵検査対象者となり、満19歳

までに検査で、兵役の判定を受けなければりません。

医師の診断や経歴・資格などを考慮し、よほど兵隊として適正がないと判断されないかぎりは、徴兵制によって兵役を課せられてしまうのです。

まぁ、一般人がいきなり兵役に服するということではなく、ある程度の猶予は与えられていて、遅くても


次のページへ >

-芸能人

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.