星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アニメ

ノリスケ(サザエさん)が炎上!過去のハイエナ発言と問題行動とは?

投稿日:


アニメサザエさんのサブキャラクターで、サザエさん一家の親戚に相当するユニークなキャラクター・ノリスケ。

温厚そうで明るいキャラクターであるノリスケですが、巷では、何故か事あるごとに、

ノリスケはクズだ!
相変わらずのハイエナだな

などと批判されてしまっているそうです。

それも、ネット上では炎上騒動が起こるほどの勢いで批判されているんだとか…

一体彼がどんな問題を巻き起こし、このような炎上騒動を引き起こしてしまっているのか非常に気になります。

そこで、本記事で、炎上騒動の発端となるノリスケのハイエナ発言の真相に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

『サザエさん』ノリスケの発言や行動がハイエナ!

みなさんは、TVアニメ「サザエさん」のキャラクターの一人であるノリスケに対してどのようなイメージを持たれていますか?

あくまで筆者個人の見解に過ぎませんが、冒頭でお話しした通り、ノリスケは、温厚そうで明るいムードメーカーという印象を受けます。

それでいて、何処か憎めないキャラクターというようなイメージ…

もちろん、イクラちゃんの良きお父さんという印象も受け、好感度も高いのではと思っていたのですが…

何故かネット上では、非常に評判が悪く、ほのぼのとしたアニメのキャラクターでありながら炎上騒動という珍事も起こっている模様…

一体、ノリスケのどの発言がハイエナと言われ炎上しているのでしょうか。

その謎に迫るエピソードが、2016年3月6日放送の「ジェラちゃんとノリスケ」のストーリーで描かれていました。


次のページへ >

-アニメ

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.