星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アニメ

ノリスケ(サザエさん)が炎上!過去のハイエナ発言と問題行動とは?

更新日:


アニメ『サザエさん』に登場するノリスケを知っていますか?

繋がりとしては、カツオの従兄弟にあたるノリスケなのですが、彼はどうも事あるごとに、

「ノリスケはクズだ!」

「相変わらずのハイエナだな」

などと批判されてしまっているのです。

一種の炎上騒ぎも起こすほどのノリスケ。

はたしてノリスケが批判され、炎上となった問題発言や行動とは、いったいどういったものなのか?

当記事で、批判されてきた『サザエさん』のノリスケの発言について、まとめてみました!

スポンサーリンク

『サザエさん』ノリスケの発言や行動がハイエナ!

『サザエさん』のノリスケの発言が話題になったのは、2016年3月6日放送のエピソードの1つ『ジェラちゃんとノリスケ』の回。

この回は、波平がジェラートをもらって帰ってきて、タラちゃんやワカメといった子供たちが、ジェラートをみんなで食べるのを楽しみにしていました。

しかし、留守番を頼まれたノリスケが冷蔵庫の中を漁り、

「磯野家に似合わないものがあるな」

と発言し、

勝手に食べてしまった

のです。

しかも、このジェラートは神戸から取り寄せた一品でした。

こういったノリスケの行動に批判炎上…。

筆者であれば、こんな親戚は二度と家に入れないでしょう。

そもそも、押しかけ同然で磯野家に居候をしていた身分なのに、ここまで図々しくクズになれるノリスケの人間性を疑います。

このような寄生虫とも言っていいノリスケとは、絶対縁を切りたいと思うほどです。

 

さらに、昔から数々のクズエピソードを持っているノリスケ。

ネットでは

「クズ」

「ハイエナ」

とずっと批判され続けていたのです。

では、そのノリスケの数々のクズエピソードとは、一体どのような内容なのでしょうか?


次のページへ >

-アニメ

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.