星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

フィギュアスケート

羽生結弦の現在と歴代彼女の噂!性格が悪いと言われる理由とは?

更新日

フィギュアスケート男子で、歴代最高得点を何度も記録し、若くして伝説になろうとしている羽生結弦選手。

そんな羽生結弦選手ですが、どうも彼女がいるそうで、A子さんという方が、結婚間近の恋人だと言われています。

果たして、羽生結弦選手に結婚間近の彼女が本当にいるのか?

また、これまでに噂になったことのある彼女など、羽生結弦選手の彼女について、探っていこうと思います!

スポンサーリンク

アドセンス

羽生結弦の歴代彼女の噂まとめ!

羽生結弦2

羽生結弦選手といえば、イケメンというよりは、可愛い系の好青年という印象で、女性のみならず、男性からも親しみを持たれている選手という印象を受けます。

そんな羽生結弦選手に、彼女の噂はあるのでしょうか?

どうやら、調べてみると、同じフィギュアスケート選手の今井遥選手が、羽生結弦選手の彼女として噂に上ったことがあるそうです。

今井遥

今井遥

エキシビジョンで見つめ合いながら踊ったり、年齢が近いということから、噂になったのだそうです。

しかし、それこそ、そんなのはフィギュアスケート選手であれば、よくあることですし、クラスで席が隣になったからというだけで、彼女だ熱愛だ、と言っているようなものです。

羽生結弦選手と今井遥選手が交際されているという根拠にはなりませんし、適当なネタで儲けたいというゴシップ誌のくだらないネタでしょうね。

また、羽生結弦選手は、カナダで熱愛か!?とも言われたことがあったそうです。

しかし、言葉が通じなくて苦戦したりで、カナダでの生活は、初めは羽生結弦選手にとってかなり厳しいものだったようなので、カナダ人の彼女がいるとは思えません。

そして、そんな羽生結弦選手をサポートしたのが、母親の由美さんです。

母親の由美さんは、常に羽生結弦選手に付きっきりで、そのことから羽生結弦選手が母親に依存してしまったり、マザコンではないかと言われるようにもなってしまっているようです。

つまり、カナダでの熱愛彼女の噂の根拠になったのは、由美さんの存在であり、由美さんは羽生結弦選手の母親です。

よって、この噂もガセということになるでしょう。

そもそも、役者などの芸能人にしてもそうですが、共演したことがあるからといって、それだけで交際中というような噂が非常に多いですよね。

そんなことが交際の根拠になったら、日本は今頃カップルばかりということになってしまいます。

しかし、実際は違いますよね。

真実であることもあるかもしれませんが、基本的に、この手の噂はガセが多い…

そのように頭に入れておくのが、よさそうです。

 

羽生結弦の現在の彼女は高校の同級生?

羽生結弦

羽生結弦選手の彼女について、これまでの噂は、全て何の根拠もないガセネタでした。

しかし、現在の羽生結弦選手には、結婚間近の彼女がいると噂されているようです。

しかも、今回噂になっている彼女は、信憑性が高いとのこと。

さて、その気になる彼女についてですが、羽生結弦選手の高校時代の同級生らしく、いきものがかりのヴォーカル・吉岡聖恵さん似の一般女性なんだそうです。

話によると、その彼女と羽生結弦選手の出会いは2010年4月の高校入学時に遡ります。

2人は、スポーツの名門校として知られる東北高校出身です。

羽生結弦選手の高校在籍当時は、スポーツコースに所属していたそうですが、男子は、野球やサッカー、バスケなどが多く、フィギュアスケートというのは、かなり異色です。

さらに、羽生結弦選手は、既に世界で活躍していることもあり忙しく、なかなか学校に通えないことから、高校では孤立状態になっていたらしいのです。

孤立してしまい、寂しい高校生活を送っていた羽生結弦選手が唯一心を許せていたのが、噂の彼女・A子さんです。

A子さんは、サバサバしていて、気さくに誰とでも打ち解けるタイプのムードメーカー的存在で、面倒見もよく、男友達も多かったそうです。

そして、陸上部に在籍し、アスリートとして、競技こそ違えど、羽生結弦選手の理解者になれる存在だったとか…

そんな2人は、今でも親交が続いているようで、A子さんが大学進学での悩みを抱えていたときは、羽生結弦選手が相談に乗ったりしていたそうです。

どちらかというと、羽生結弦選手とA子さんは仲のいい友達という雰囲気で、A子さん自身も、

「仲のいい友達」

としか言っていないので、羽生結弦選手の彼女と言うには、少し根拠が足りないかな、とも思いますし、羽生結弦選手の気持ちも少しわかるような気がしました。

昔の話にはなりますが、筆者も、学生時代に仲の良かった異性の友人がいました。

その当時は、クラスメイトから、

「あの2人は付き合っている」

などと言われることがしょっちゅうありました。

筆者は、うんざりしながらも、

「友達だから」

と、何度も言う羽目になった経験がありますので、もしかしたら、羽生結弦選手も、A子さんと付き合っているのではないかという報道には、うんざりしているかもしれませんね。

今のところ、A子さんは異性の友人というだけで、羽生結弦選手の彼女かということについては、真偽不明というのがよさそうです。

 

羽生結弦の性格が悪いって本当?その理由は?

驚き

羽生結弦選手には、『性格が悪い』という嫌な評判があるそうです。

なんでも、ナルシストな面が嫌いだとか、態度が鼻につくなどという理由から、それで羽生結弦選手に不快感を覚えている方もそれなりにいるのだとか…

そこで、噂を検証してみたところ…

ジュニア時代には、

「かなり悔しいのはガチンスキー選手に負けたこと!ジュニア1位がジュニア3位に負けたんですよ!ああ考えただけで腹が立ってきた!」

という発言をしたことがあると判明しました。

しかし、これは、性格が悪いというよりも、羽生結弦選手が負けず嫌いな性格だったことが、発言の理由ではないかと思います。

かなり負けず嫌いな性格の羽生結弦選手にとってこの発言は、自分を奮起させ、律するためのものなのでしょう。

確かに、相手選手に対する配慮が欠けた発言と受け取られてしまっても、仕方ないですが…

このくらいで性格が悪いというのは、どうかなと思います。

また、やけに自慢げだったりすることも、羽生結弦選手の性格が悪いと言われる根拠らしいのですが、これも、羽生結弦選手が自らに厳しいからなのではないかと、筆者は推測します。

自身としてはもっと高みへいける、と思い、その理想の姿を描くと、

「こんな演技では満足できない!」

と思うことがあると思います。

その自らの理想へひたすら向かう姿勢が、他の人からすると、

「調子に乗ってる」

と思われてしまうのでしょう。

世界ランキング1位になったこともある羽生結弦選手なので、もはやライバルは自分自身という状態です。

そういう立場にあれば、今の自分をもっと越えなければならないため、自分を高みに上げるような発言をし、それがナルシストだと誤解を受けてしまうのでしょうね。

よって、羽生結弦選手の性格が悪い、というのは、人の受け取り方次第ということで結論付けようと思います。

 

まとめ

羽生結弦選手について、現在から歴代彼女の噂、性格について調べてみました。

彼女も、決定的な証拠となるものはなく、性格も、負けず嫌いな性格が、受け取り方次第では性格が悪いと思えるというだけのことでしょう。

まぁ、人が人に対して何を思うのかというのは、それぞれ異なりますし、羽生結弦選手に好感を抱く方もいれば、不快感を抱く方もいらっしゃるでしょう。

大事なのは、自分がどう思ったかです。

羽生結弦選手の性格が悪い、と言われる根拠となるエピソードを聞いて、

「性格悪いな」

と思えば、そうなのでしょうし、

「羽生結弦選手は自分に厳しいタイプなんだな」

と思えばそうなのです。

全ては、皆さんの受け取り方次第ではないでしょうか?

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-フィギュアスケート