星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

プロ野球

プロ野球!2017年のペナントレースや交流戦の日程をチェック!

更新日:


2017年も、日本のプロ野球の開幕時期が近づいてきましたね。

2016年は、

  • 久しぶりの広島のセ・リーグ制覇
  • 日本ハムの奇跡の大逆転優勝

など、ドラマティックなことが多かったように思います。

さて、2017年のプロ野球のペナントレースなどは、どんな日程となっているのでしょうか?

ペナントレース内にある交流戦やオールスターゲーム、さらに、ポストシーズンの日程も気になります。

また、2016年から変更となった部分などはあるのでしょうか?

当記事では、2017年のプロ野球のペナントレースなどの日程を調べてみました。

スポンサーリンク

プロ野球の2017年シーズンの日程をチェック!

黒板を指差す男性

それでは早速、2017年シーズンのプロ野球の日程を確認していきましょう。

ペナントレース、そしてポストシーズンの日程です。

プロ野球2017 開幕戦

  • 2017年3月31日(金)

2017年シーズンのプロ野球のペナントレースは、3月31日に

セ・パ同時開幕

となります。

3月最終日に開幕というのは、単に金曜日が31日ということもありますが、

開幕前に第4回WBCが開催される

ということもあるからでしょうね。

開幕戦ですが、WBCに出場する選手、とくに先発投手は調整が間に合わないことが多いため、

開幕投手をエースが務めない

というチームも出てくることかと思います。

現場を指揮する監督としては、先発ローテーションがいきなり狂ってしまうため、WBCの行われる年のペナントレースの采配は、難しそうですね。

また、WBCに出場する選手は早めに始動することから、その年の成績が下降することが多いのも、悩みの種と言えるでしょう。

中には、田中将大投手のように、WBCのあった年に24勝0敗という、もはや怪物としか言いようのない成績を残し、アメリカへ飛び立った選手もいますが…。

プロ野球2017 セ・パ交流戦

  • 2017年5月30日(火) ~ 6月18日(日)

2015年から、交流戦の試合数がこれまでの


次のページへ >

-プロ野球

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.