星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

漫画

テラフォーマーズ原作者(貴家悠)のプロフィールや学歴をチェック

更新日:


『テラフォーマーズ』の原作者である貴家悠さん。

貴家悠と書いて、『さすがゆう』と読みます。

そんな貴家悠さんですが、2017年3月に、病気にかかってしまい、『テラフォーマーズ』の連載は2017年の秋ごろの再開を目指すことになりました。

これを機に、貴家悠さんがどんな人なのか、調べている人も多いみたいですね。

そこで当記事では、貴家悠さんについてのプロフィール、また、貴家悠さんの病気は何なのかについても調べてみました。

スポンサーリンク

貴家悠の代表作・テラフォーマーズとは?

テラフォーマーズ

貴家悠さんの代表作…

というか、貴家悠さんのデビュー作であり、現在のところはこの作品しかないわけですが、『テラフォーマーズ』があります。

厳密には、貴家悠さんは『テラフォーマーズ』原作者なので、作画を担当しているのは橘賢一さんです。

『テラフォーマーズ』が、一体どんな漫画かというと、ジャンルは近代SF。

そして、気になる『テラフォーマーズ』のストーリーについても紹介しましょう。

火星より飛来した未知のウィルスによって、地球人類が滅亡の危機に瀕していた。

そのウィルスの猛威を食い止めるには、ワクチン開発の為に火星からウィルスのサンプルを持ち帰らなければならない。

しかし、火星にはテラフォーマーと呼ばれる、『ゴキブリ』から人類に対抗し得る存在へ超進化を遂げた新生物が支配する世界。

地球人類と、テラフォーマーとの戦い、そして地球各国どうしの思惑が交錯しながら、協力と裏切りを描く…。

という作品です。

『テラフォーマーズ』は、すごい人気で、

  • 『2013年この漫画がすごい!オトコ編』で第1位
  • 『全国書店員が選んだおすすめコミック2013』第2位

という受賞歴があります。


次のページへ >

-漫画

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.