星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

松岡茉優の性格は真面目で妹も芸能人!現在の熱愛彼氏は誰?

投稿日

NHK朝ドラ『あまちゃん』、映画『ちはやふる』など、数々のドラマ・映画に出演し、女優としても大きく飛躍を遂げている、今旬女優の松岡茉優さん。

とくに『あまちゃん』では、アイドルグループのリーダー役を演じ、女優でありながらも、アイドル役が演じられる可愛いルックスの持ち主として、一躍、松岡茉優さんが脚光を浴びましたよね。

最近では、バラエティ番組にも数々出演し、トークも冴え、マルチタレントとして活躍の幅を広げ、順風満帆という印象が強いです。

しかし実は、松岡茉優さん自身、ある悩みを抱えていらっしゃるそうです。

そこで、本記事では、松岡茉優さんが抱えている悩みや、彼女自身の性格、家族である妹、または彼氏について、画像を交えながらご紹介しようと思います!

スポンサーリンク

アドセンス

松岡茉優のプロフィールや妹の存在

松岡茉優

松岡茉優

みなさんは、女優・松岡茉優さんをご存知でしょうか?

最近、テレビにたくさん出演していますし、一度も松岡茉優さんを見たことのない人はあまりいないかもしれませんね。

松岡茉優さんは、昨年、何かと女性達から注目されたTBSドラマ『コウノドリ』に出演されていますし、現在も土屋太鳳さん主演の映画作品として注目されている映画『ちはやふる』に出演されています。

女優としても松岡茉優さんを知らない人は、少ないのではないかと思います。

一方、『正直女子さんぽ』など、バラエティ番組にも数々出演し、多方面で活躍する現在の松岡茉優さんのその姿は、まさに今旬のマルチタレントといったところではないかと思います。

とはいえ、まだ松岡茉優さんのことを知らない人もいらっしゃるかと思いますので、ここで簡単ながらプロフィールをご紹介していきますね。

松岡茉優さんは、1995年2月16日東京都生まれの21歳。

ドラマ『受験の神さま』、NHK朝ドラ『あまちゃん』にも出演されていましたし、数多くのキャリアを持っているので、松岡茉優さんがまだ弱冠21歳だとは、筆者も正直驚きました。

筆者自身、松岡茉優さんには、子役という印象は無いのですが、バラエティでは可愛くおちゃらけ、女優としてはしっかり演技されているプロ志向の強い方という印象を受けています。

それもそのはず、松岡茉優さんは、2004年に芸能界デビューし、もうかれこれ芸能生活12年のキャリアを持っている方なのですから、一人のプロとして、テレビ慣れもしていますし、番組制作サイドが何を望んでいるのか考え、それに応えようと行動できるわけです。

さて、松岡茉優さんの芸能界デビューのきっかけですが、なんと妹の松岡日菜さんが、3歳の頃に芸能事務所にスカウトされ、その"ついで"という形で、芸能活動がスタートしたそうです。

もし、妹がスカウトされていなかったら、今の松岡茉優さんはいなかったかもしれないと思うと、不思議な縁を感じますよね。

松岡日菜

松岡日菜

ちなみに、妹の日菜さんは、既に芸能界を引退されているそうです。

あくまで過去の実績しか分かりませんでしたが、かつてはTBSドラマ『花より男子』で、ヒロイン「牧野つくし」の幼少時代を演じていたり、日韓共作のドラマ『輪舞曲』などに出演されていたそうです。

何故、松岡茉優さんの妹・日菜さんが芸能界を引退したのか、そして詳しいプロフィールは不明ですが、きっと彼女自身、思うところがあり、これまでとは違う道を歩もうと、芸能界を引退されたのでしょう。

それにしても、筆者自身、あまり妹さんを知らなかったということもあるのかもしれませんが、姉妹ながらも姉の松岡茉優さんとは、随分印象が違うような気がします。

まぁ、よく似ている姉妹もいれば、そうでない姉妹もいて、それこそ人それぞれといったところなのでしょう。

そんな妹・日菜さんが芸能界を引退する一方、確実にキャリアを積んできている姉の松岡茉優さん。

2008年~2010年にかけて、2年間出演してた『おはスタ(テレビ東京)』で、番組アシスタント(おはガール)を務め、バラエティでの実績を積み、その後も『オサレもん』『正直女子さんぽ』など、バラエティで確実に知名度を上げ、女優としても、ドラマ『She(2015年)』で、連ドラ初主演を務めるなど、松岡茉優さんは只今絶賛ブレイク中。

なお、女優業に関しては、出演しているほとんどの作品の役をオーディションで勝ち取ったというのですから、いかに松岡茉優さんの演技力が、周囲の支持を受けているのか伺えますね。

まさに、松岡茉優さんは、飛ぶ鳥を落とす勢いの今旬女優といえるのではないでしょうか。

きっと、多部未華子さんや宮崎あおいさんのように芸能事務所の看板女優へと成長し、松岡茉優さんが多くのファンから支持を集める名女優へと飛躍してくれることと思いますよ。

 

松岡茉優の悩みは『とても真面目』な性格?

松岡茉優

松岡茉優

NHK朝ドラ『あまちゃん』、バラエティ番組『うつけもん』、『オサレもん』をきっかけにブレイク。

現在もタレント・女優として大活躍の松岡茉優さんですが、実は、順風満帆な芸能活動の裏側に、何やら悩みも抱えていらっしゃるようです。

松岡茉優さん自身、芸能生活12年ですし、オーディションを受け続け苦労した時期もたくさんあったと思います。

全くここまで躓くこと無く悩みもなしで、辿り着いたとは思いませんが、普段の松岡茉優さんのテレビでのイメージからは、とても今悩みを抱えているようには思えず、この話を聞いて筆者は衝撃をうけました。

では、松岡茉優さんは一体何に悩んでいらっしゃるのでしょうか?

実は、少し前となりますが、2015年1月10日放送のバラエティ番組『ミレニアムズ(フジテレビ系)』で、松岡茉優さん自身が、その悩みを明かしていました。

早速、その松岡茉優さんの悩みをご紹介します。

松岡茉優の悩み1 芸人との接し方

冒頭からお話している通り、松岡茉優さんは、芸人ではなく女優・タレントです。

確かに、『オサレもん』や『ENGEIグランドスラム』など、バラエティ番組でMCをすることもあり、タレントとしての活躍も多く見られていますが、あくまで、それは一つの顔でしか無く、松岡茉優さんの本業はあくまで女優です。

だからこそ、本来、畑違いである芸人との接し方で松岡茉優さんが悩むというのも、何となく分かるような気がします。

具体的に、松岡茉優さんは、『ミレミアムズ』の席で、こんな風に悩みを打ち明けていました。

実は、『オサレもん』の番組の中で、松岡茉優さんは、こんなことを感じながら、MCの仕事をされていたようです。

『オサレもん』には、毎週、オーディションを勝ち抜いてきた大勢の芸人達が登場してきますが、当時それほど売れていなかった女優である自分が、アシスタントとしてニコニコしながら、用意された番組情報をただ読み上げ、芸人たちにツッコんだり笑ったり笑わなかったりしているのを、芸人たちがどう思っているのか…

そして、芸人たちから

『(好き勝手なこと言いやがって)お前誰だよ!!』

と思われているのか、はたまた、松岡茉優さん自身の存在そのものすら知られていないのか…

そんなことを考えながら仕事をしているそうで、すごく居づらいとも打ち明けていました。

普通、そこまで意識せずに、自分の与えられている仕事をきっちりこなそうと考えている方が多いと思います。

しかし、松岡茉優さんの性格は、根っからの真面目なタイプで、気さくで明るい笑顔の裏側では、真剣に芸人たちとの接し方に悩んでいらっしゃったようですね。

確かにネタ見せ番組ですし、女優である松岡茉優さんがMCを務め、あれこれ意見するのは、少々お門違いと思えてしまう部分もあるのでしょう。

性格が真面目だからこそ、

『自分がここにいていいの?』

と、松岡茉優さんが悩んでしまったのかもしれません。

しかし、これについては既にオードリーの若林正恭さん、南海キャンディーズの山里亮太さん、ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんが、きっちり相談に乗り、悩みを解決しました。

それは若林さんの

「番組に出てて『芸人さんは、どう思っているんだろう?』と思ってくれている時点で、もうありがたい!!本当にヤバイ奴はそれすら思っていないから…」

という話が、一つのきっかけとなりました。

やはり、女優であるというプライドを全面に押し出し、『番組に来てやっている』と勘違いしている方もいらっしゃるそうです。

そんな人と比較すると、松岡茉優さんのように、芸人さんのことをしっかり考えた上で、フラットに見てくれていることが何よりもありがたいみたいですね。

もちろん芸人全員がそう感じているかどうかは分かりません。

しかし、少なくとも、若林さん、山里さん、村本さんたちは、そのように感じていらっしゃることだけは間違いない話です。

とくに村本さんは、ヤバイ奴の実名を出してまで、芸人のことを思ってくれていることに対してありがたい、と意思表示されていましたから、その想いは格別なのでしょうね。

なお、逆に松岡茉優さんも芸人さんから、お芝居について

『役づくりってどうしてんの?』

と質問されることがあるらしく、その質問には、

『それはちょっと私の秘密のゾーンです』

と答えながら、

『良いんですよ、聞かれても、でも適当なお答えしか出来ませんよ』

と、答えられているのだとか…

若林さんもおっしゃっていましたが、芸人も女優もお互いのことを意識しながら、いろいろ考えを持って共演されているのだと改めて感じることもでき、また今のままで問題ないとはっきり分かったことで、松岡茉優さんのこの悩みは解決されたわけです。

松岡茉優の悩み2 人を見る時の観点

これは、一種の職業病なのかもしれません。

松岡茉優さんは、芸人さんたちの細かいところも、よく人間観察されているみたいです。

そのため、バラエティ番組でMCを務めている時も、ちょっとした違う視点で気がついたところを発言してしまい、そのことをお笑いコンビ『おぎやはぎ』から、

『気持ち悪い』

と言われてしまうことが度々あるんだとか…

まぁ、ちょっとしたおぎやはぎ流のツッコミだとは思うのですが、そのことに対して、松岡茉優さんは悩んでいらっしゃるそうですね。

では、松岡茉優さんがどんなことに着目し、おぎやはぎに気持ち悪いと言われていたのでしょうか。

これはたとえば、芸人さんの衣装が変わっていたり、ネタで使用するiPodがiPhoneに変わっていたりしているような、普通はあまり気にならずにスルーするようなことに松岡茉優さんは、注目してしまうようです。

その他にも、『ミレミアムズ』出演時に語っていたことですが、オードリーの若林正恭さんが、いつも鼻がテカっていることに気がついたり、ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんが挙動不審過ぎて、いつか壊れそうと思っていたり、とにかく松岡茉優さんが細かく人間観察をしていることがよく伺えます。

おそらく、そんな松岡茉優さんに対して、ストーカーチックな印象での目線が気持ち悪いという返しが、おぎやはぎさんから発せられてしまうのかもしれませんね。

ただし、あくまでおぎやはぎの『気持ち悪い』という発言は、よくある芸人ならではのいじりで、本当に松岡茉優さんのことを気持ち悪いと思っているわけではないでしょう。

事実、彼らは、松岡茉優さんに対して、

「女優がダメでもこっち(バラエティ)があるから大丈夫」

と、松岡茉優さんのMCを賞賛しています。

オサレもんで松岡茉優さんと番組共演していたおぎやはぎ

オサレもんで松岡茉優さんと番組共演していたおぎやはぎ

本当に松岡茉優さんのことを気持ち悪いと嫌悪感露わにしているのであれば、わざわざ賞賛までするでしょうか?

20歳以上も年下で、しかも女優と畑違いなところに来ている松岡茉優さんに対して、普通なら、どこか冷ややかな目で見ても、おかしくないところ、彼女の真面目な仕事に対する取り組み方や、芸人との接し方を見て、おぎやはぎの2人も、彼女のことを認めているのでしょう。

だからこそ、他の芸人たちと接するように、平等に松岡茉優さんに対してもいじり倒しているのだと思いますよ。

そういえば、以前放送されていたトーク番組『A-Studio』で、松岡茉優さんが、人の些細な仕草など細かい部分を人間観察し、ネタ帳の様に、ノートに書き留めていらっしゃると明かされていましたよね。

当時、MCの笑福亭鶴瓶さんが、

『それ、めっちゃ大事やで!!』

と絶賛されていましたよね。

確かに、松岡茉優さんが人間観察しているところは、見る人にとっては気持ち悪い行動なのかもしれません。

しかし、この人間観察は、イラストや漫画を創作している方や、俳優業に属しているクリエイティブな人たちにとって、非常に重要なことで、それだけ松岡茉優さんが仕事熱心な方なのだということの表れなのだと思います。

まぁ、オードリーの若林さんもおっしゃられていた通り、俳優さんならではの、変わったものの見方であることも違いないでしょう。

これがあまりに度を過ぎれば問題かもしれませんが、今のところ松岡茉優さんが気にすることなんてないと思いますよ。


 

以上が、松岡茉優さんが悩んでいらっしゃることでした。

松岡茉優さんのこの悩みからも分かるように、彼女の性格は、実に真面目で誠実な方みたいですね。

松岡茉優さんの本業は、女優ですから、俳優業は真剣で当たり前の話ですが、バラエティに関しても、芸人のことをちゃんと考えながら接し、それでいて自分にできる精一杯を表現されている姿は、筆者も含め、今の社会人が見習うべき姿ではないでしょうか。

これからも、性格的にも悩みをいろいろ抱えてしまうかもしれません。

しかし、そのことに臆すること無く、明るい笑顔で、多くのファンを女優・タレントの両側面で元気づけてくれたらと、今後の松岡茉優さんの活躍に期待していたいですね!

 

松岡茉優の現在の熱愛彼氏は?

松岡茉優と加治将樹

松岡茉優と加治将樹

松岡茉優さんは、清純派女優として注目を浴びるようになってきましたが、遂にというべきなのか、2015年1月30日発売のフライデーで、熱愛スクープされましたね。

気になる松岡茉優さんのお相手彼氏は、映画『サムライフ』で共演した加治将樹さん。

この映画は、学校に行きたくても色々事情を抱えて行けない子どもたちに、面白くて通いたいと思える楽しい学校を作ろうと奮起する若者たちの物語で、自分の居場所を求め、同じ方向を見ていく役どころを2人が演じていたことで、松岡茉優さんと加治将樹さんは次第に意気投合。

いつしかお泊りデートをする仲となったそうです。

確かに、DVDレンタル店や、スーパーで二人仲良く買い物をしている姿が写真に取られているらしく、そのことで松岡茉優さんが交際しているとスクープされていますし、熱愛は本当のような気もします。

ただし、これはあくまでフライデーの記事による話で、松岡茉優さんとその彼氏の2人は、交際を否定している模様。

実際に、これ以降、とくにこれといって、松岡茉優さんと彼氏の間で熱愛話は聞かれていないので、お泊りデートが事実かどうかは別として、とくに2人は交際していないものと思われます。

ちなみに、加持将樹さんが、どんな方かというと、俳優・和田正人さんや、瀬戸康史さんが所属する『D-BOYS』の元メンバーです。

2015年1月期放送のドラマ『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』にも出演されていた俳優です。

『彼氏』と噂された加持将樹さんの年齢は、28歳なので松岡茉優さんの7つ年上ということになりますね。

結局2人の関係は、友人関係ということで収まりそうですが、松岡茉優さん自身、女優・タレントとしてブレイクし、注目され始めていらっしゃいますので、ちょっとしたことでも熱愛スキャンダルとしてスクープされてしまうのでしょうね。

それだけ松岡茉優さんの人気が出てきたことというわけですから、その分、ドラマ・映画などで、より一層ファンを魅了する演技を魅せて欲しいと期待しています。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

松岡茉優さんは、これからドンドン活躍の幅を広げて、もはやただの女優という枠に収まらない気がしてきますね。

普通の人とは発想も違いますし、何よりも松岡茉優さんは気さくで笑顔が素敵なので、見ていて癒やされます。

松岡茉優さんの性格は、根は真面目で、演技力にも定評があり、バラエティでも話せる、MCもOKとなれば、彼女を起用しない手はないと思います。

加治将樹さんとの熱愛スクープはありましたが、良い友人関係みたいですし、松岡茉優さんファンも一安心…

20代を迎え、だんだんと大人になっていく松岡茉優さんに大注目です。

どんなに素敵な女性になっていくのか、楽しみにしたいものですね!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人