星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ジャニーズ

松本潤と井上真央の結婚はいつ?歴代熱愛彼女の噂もチェック!

更新日

国民的アイドルグループとして、多くのファンから愛されている『嵐』。

中でも最も"ストイック"な人として知られ、コンサートの演出まで手がけるまで、多彩な才能の持ち主である松本潤さん。

愛称として、「MJ」とも呼ばれ、実に多数のファンから愛されていますよね。

そんな松本潤さんもこれまで、いくどか熱愛彼女の噂が流れていますが、現在の彼女といえば、『花より男子』シリーズで共演し、何度も噂が流れた、女優の井上真央さん。

既に事務所も、松本潤さんと井上真央さんの2人の熱愛は認めていて、もう結婚まで秒読みとまで言われているお二人です。

果たして、2人の恋はどこまで進展し、結婚まで辿り着くのはいつになるのでしょうか?

当記事では、松本潤さんのこれまでの熱愛彼女遍歴や、井上真央さんとの恋の行方、結婚を探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

嵐・松本潤の熱愛彼女遍歴とは!?

SMAP・TOKIO・Kis-My-Ft2などなど、ジャニーズアイドルグループは、いまや無数にありますが、中でも現在、最も多くのファンから愛されているアイドルグループといえばではないでしょうか?

元々は、一時的にジャニーズに加入し、時期が来たら脱退しようと考えていたメンバーが嵐に集まり、気がついたら17年

今では嵐が国民的アイドルグループに大成長されていますが、当時、デビュー会見のためにハワイへ渡った5人にしてみたら、まさかここまでアイドルを続けるとは夢にも思っていなかったことでしょう。

そもそもハワイに渡ったのも、実は、最後のご褒美と考えられていたところもあったそうです。

とくに、リーダーである大野智さんと、二宮和也さんは、既に辞意を示していたらしく、櫻井翔さんもワールドカップバレーでのイベントの一環として、一時的にグループを組んだだけと考えていたのだとか…

既にジャニーズから身を引こうと考えていた3人と、この先どうなるのか不安いっぱいの松本潤さん・相葉雅紀さんの5人が、まさかハワイで『嵐』を結成し、ここまで活動を続け、多くのファンから支持され続けるとは…

当時の嵐の5人には想像もできない話だったのではないでしょうか。

実に不思議な話ですよね。

さて、そんな嵐のメンバーで、人一倍ストイックに仕事に接しているのが、MJこと松本潤さん。

松本潤さんは、俳優・歌手として活躍しているだけでなく、今では嵐のコンサートの演出まで手がけられ、その信頼も揺るぎないものを持っています。

そんな松本潤さんにも、これまで熱愛彼女の噂が度々流れていたことを皆さんご存知でしょうか。

では、早速、松本潤さんの、これまでの熱愛彼女の遍歴を振り返ってみましょう。

松本潤の彼女1 仲間由紀恵

仲間由紀恵

仲間由紀恵

仲間由紀恵さんといえば、2014年のNHK朝ドラ『花子とアン』で準ヒロインを演じ、その後、森光子さんの跡を継いで、舞台『放浪記』にて、「林芙美子」を演じられるなど、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの大物女優ですよね。

そして今では、音楽番組などのMCを務めるほど、多彩な才能を見せていらっしゃいます。

そんな仲間由紀恵さんと松本潤さんが初めて出会ったのは、2002年4月放送のドラマ『ごくせん』第1シリーズでの共演がきっかけでした。

このドラマを通じて、松本潤さんと仲間由紀恵さんの2人は親密になっていったらしく、気がついたら仕事終わりに、付き人の車で二人仲良く帰る姿が見られるようになっていった、という話も聞かれるように…

そして、松本潤さんが、仲間さんの自宅マンションの前にいたことを目撃され、2人の熱愛が噂されるようになっていったわけですが、あくまで2人は仲の良い友人関係だったらしく、この時も単純に

『料理を御馳走してもらっていただけ』

だったそうですね。

まぁ、当時本当に交際していたのか、それともお二人が話しているように、ただの友人関係だったのかは定かではありません。

しかし、いずれにしても、仲間さんは既に俳優・田中哲司さんと結婚されていますので、松本潤さんとの熱愛という意味合いでは、完全に関係は切れていると見ていいでしょうね。

松本潤の彼女2 柴咲コウ

柴咲コウ

柴咲コウ

歌手・女優と幅広く活躍されている柴咲コウさんと松本潤さんに、熱愛の噂が流れたのは、2010年4月放送の、三谷幸喜さん脚本ドラマ『我が家の歴史』での共演がきっかけでした。

当時、松本潤さんが、柴咲さんに対して興味を持っていたのか、積極的に食事などに誘っていたらしく、柴咲さんも松本潤さんがタイプだったのか、2人の気持ちは熱愛にまっしぐら…

そして、とある写真週刊誌には、密会デートもスクープされたことがあったそうですが、そのことが事務所にバレてしまい、松本潤さんと柴咲コウさんの2人は自然消滅という形で、後に破局を迎えたそうです。

やはり、松本潤さんはジャニーズアイドルですから、なかなか熱愛となると難しいものがあるのかもしれませんね。

その後、松本潤さんは井上真央さんとの熱愛、柴咲コウさんは、元サッカー日本代表の中田英寿さんと熱愛の噂が流れ、今では完全に別々の道を歩まれているようですね。

松本潤の彼女3 仲里依紗

仲里依紗

仲里依紗

女優・モデルとして活躍し、2013年3月には、俳優:中尾明慶さんと結婚されたことでも話題となった仲里依紗さんとも、松本潤さんは、かつて熱愛の噂が挙がっているそうですね。

彼女とは、2012年放送の月9ドラマ『ラッキーセブン』で共演していますが、なんとこのドラマの撮影で、東京・豊洲にあるオシャレなカフェに二人きりになっていたところを、さも密会しているかのように、フライデーにスクープされ、そのために熱愛と噂になってしまったそうです。

ただし、これはあくまでドラマの撮影であり、松本潤さんと仲里依紗さんの2人は、ただの共演者でしかありません。

あくまでただの噂ということでした。


 

以上が、主だった松本潤さんの熱愛遍歴や、恋の噂に関する情報ですが、この他にも特に証拠などは一切ない松本潤さんの熱愛彼女の噂はあります。

たとえば、元モー娘。の石川梨華さんや、モデルの鈴木えみさん、蛯原友里さんなどとも、過去に松本潤さんと熱愛の噂があったという話はあるそうです。

ただし、主だった根拠となるものは何一つ無く、あくまで噂レベルの話だと思われます。

いろいろ話を聞いていくと、結構男気があるところもあるそうなので、松本潤さんは、それだけ、多くの女性から愛されているアイドルなんだと、改めて気付かされたような気がしますね。

 

嵐・松本潤と井上真央の出会いのきっかけとデート

さて、嵐の松本潤さん現在の彼女といえば、皆さんも御存知だと思いますが、2005年のドラマ『花より男子』で共演した女優:井上真央さんですよね。

松本潤さんと井上真央さんの交際は、2005年からスタートしているのかと、筆者は思っていたのですが、実はそういうわけではなく、もともと共演者の小栗旬さん、松田翔太さん、阿部力さんも含め、共演者同士、家族のように仲が良かったそうです。

井上真央さんとも、そんな関係が続き、本格的に交際スタートとなったのは、2011年紅白歌合戦で、共演したあたりからではないかと思われます。

まぁ、元々、友人として水面下で交流は続いていた2人みたいですから、松本潤さんが柴咲コウさんと破局し、その後、紅白で久しぶりに共演した井上真央さんと、熱愛の火が着いたのかもしれません。

もちろん、具体的にいつから、というのは難しいところがありますし、少なくとも松本潤さんと柴咲コウさんが、一瞬だったとしても交際していたのは間違いなさそうなので、2005年から井上真央さんと熱愛というのは、違うのでしょう。

その真相はともかく、いずれにしても、現時点での松本潤さんの彼女が、井上真央さんであることには違いなく、その話は双方の事務所も既に認めている話みたいです。

そのためか、松本潤さんと井上真央さんは、結婚秒読みという噂も広がり、世間が注目するビッグカップルとなっているようです。

そういえば、レンタルビデオショップ大手の『TSUTAYA』などでの目撃情報が多数あったり、2013年には、井上真央さんが出演していた舞台『MIWA』を、松本潤さんが密かに観に来ていたという情報もありましたね。

舞台『MIWA』

舞台『MIWA』

ちなみに、松本潤さんは、『MIWA』観劇後、井上真央さんの楽屋を訪れ、スタッフや他の出演者への差し入れの入った紙袋を彼女に手渡すという気遣いを見せたという話もあるそうです。

さすがデキる男は、心配りが違いますね。

その他で有名なのは、松本潤さん・井上真央さんの親友・小栗旬さんの家へも、二人仲良く連れ立って遊びに行ったり、小栗さんが山田優さんと結婚した時(2013年1月)も、わざわざハワイまで行って祝福していました。

さらに、2014年には、焼き肉デートをフライデーに撮られたこともありました。(その時は生田斗真さんも一緒だったらしいです)

さすがに、ここまで幾つもの熱愛報道や交流関係が見られると、事務所も松本潤さんと井上真央さんの熱愛を公認せざるを得なかったのでしょう。

ある種、2人が外堀から埋めていくように、所属事務所にも納得してもらえるような配慮を見せていたのかもしれませんね。

これだけ、多方面で熱愛の噂が上がり、もう成人となっている2人に対して、芸能事務所として管理も何もありませんから、周囲からあれこれと責任問題みたいに言われることもなければ、イメージダウンとしての損も大きくは出ないでしょうし…

あとは周囲と同じように祝福してあげるだけかと思います。

それにしても、あの恋愛に厳しいジャニーズ事務所を納得させたのは、さすが松本潤さんだと思います。

そして、2人の熱愛は加速し、ただ交流が深まっているだけではなく、お互いの身につけているアイテムがお揃い(指輪・ベルト・ブーツ・ブレスレット・チェックのシャツなどなど)として、ネットでも話題に挙がるようになりました。

ここまで来ると、あとは結婚のタイミングを図るだけ、といったところなのでしょう。

これが本当に実現したら、ビッグカップルですから、いろんな意味で楽しみです。

 

嵐・松本潤と井上真央の結婚は2016年?

松本潤と井上真央

先程もお話したとおり、既に事務所も公認という話(半ば認めざるをえない状況だったみたいですが…)もあり、誰もが認めるビッグカップルとして、熱愛が囁かれ、あとは結婚するだけという状況の女優:井上真央さんと嵐・松本潤さん。

もし、本当に結婚が実現できれば、2008年に公開された映画『花より男子F』の再来と言っても良いような、夢の様な話といえるのではないでしょうか。

ジャニーズ事務所からも恋愛禁止と厳しく警告されながら、それでも度々抵抗しては、熱愛スクープを巻き起こしてきました。

それがついに、あのジャニーズ事務所に二人の熱愛を認めさせた松本潤さんの男気は、男である筆者ですら、惚れ惚れするくらい素晴らしい人なんだと感じます。

そして、これまでの度重なる熱愛報道などを通じて、松本潤さんの側に寄り添うような印象すら受ける井上真央さんは、彼の最高の奥さんになることは、間違いないでしょう。

実際に、2人の結婚に関しては、2015年当初から、ずっと都市伝説のように囁かれ続けていますし、

『いつ結婚するのか?』

と、彼らのファンだけでなく、大多数の人たちが待ちわびていることと思います。

しかし、結婚のタイミングが上手く合わないのか、なかなか話が前に進んでいませんよね。

とくに昨年は、井上真央さんがNHK大河『花燃ゆ』に主演し、その他、ジャニーズアイドルである国分太一さんが結婚したこともあり、とてもそのタイミングとはいえず、今もなお2人は結婚できずにいます。

ただし、国分さんが結婚したことが大きな契機として、これまで恋愛に厳しかったジャニーズ事務所が、その考え方を軌道修正し、責任を持った大人の行動であることを大前提としながらも、恋愛・結婚を容認する部分も見せ始めるようになってきたのです。

これまでジャニーズ事務所は、SMAPの木村拓哉さんが結婚したことを皮切りに、暗黙の了解として

『各グループ一人までしか結婚してはいけない!!』

という鉄の掟のようなものが存在していました。

しかし、国分太一さんの結婚は、この鉄の掟を破るもの(既にTOKIOは、山口達也さんが結婚していたため)であり、本来なら、激怒されTOKIO解散もありえた話ではあるのですが、とくに激怒されることなく、まかり通っていったのです。

国分太一の結婚報道

国分太一の結婚報道

まぁ、もう41歳になる国分さんに対して

『結婚するな!!』

というのは、あまりにもおかしな話ですし、流石に彼の結婚を反対するとなると、社会からのバッシングを受けることになると判断したのでしょう。

ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さんも、人気が落ちるかもしれないし、その責任を背負えるならという前提は前置きしながらも、

『結婚適齢期になったアイドルが、自分の責任で結婚するのは自然のことで当たり前の話』

と公表されたため、これまでの暗黙の了解とされた鉄の掟も崩れ去りました。

つまり、タイミングの問題はありますが、ジャニーズ事務所が絡む制限(障害)は無くなり、松本潤さんと井上真央さんは晴れて結婚できる事となったわけです。

もちろん相手の事務所のことや、本人たちの結婚の意志などすべてが、『結婚OK』となっていなければ、話は前に進みませんが、まずは一歩前進といったところではないでしょうか。

そこで、2015年辺りから噂されていたのが、井上真央さんが出演するNHK大河『花燃ゆ』放送終了と共に、松本潤さんと井上真央さんが結婚するのではないかという話でした。

しかし、現時点でまだ結婚の話は聞かれておらず、そうこうする内に、松本潤さんが、この春放送のドラマ『99.9ー刑事専門弁護士ー』に出演することとなりました。

そして、その他にも、いろいろ障害が増えていったことが改めて分かりました。

いろいろ話を聞いてみると、長瀬智也さんが出演されていたドラマ『フラジャイル』を松本潤さん主演月9ドラマとして放送予定していたこと(実際には、フジテレビ・ジャニーズ事務所双方の折り合いつかず破談)や、井上真央さんの所属事務所が2人の結婚に難色を示していることが、結婚できていない大きな理由という話もあります。

実は、井上真央さんが所属する芸能事務所は、所属タレントがたった5人しかいない小さな事務所らしく、かつて看板女優とされてきた松嶋菜々子さんが結婚し、その上、井上真央さんにまで結婚されてしまうのは、事務所として大きな痛手と考えているそうです。

やはり、女性は、結婚を機に、家庭に入られてしまうかもしれません。

事務所にとって最悪、妊娠・出産なんて話になれば、それだけでも、しばらく芸能活動ができなくなってしまいますよね。

井上真央さんが、結婚後にどのような生活をされるのかは分かりませんが、弱小の芸能事務所で、彼女の活躍に頼っている部分が大きい芸能事務所なので、なかなか松本潤さんとの結婚に容認出来ない部分があるのかもしれませんね。

ただ、所属タレントである、女優・伊藤歩さん(ドラマ『わたしを離さないで』などに出演)の活躍も見られ始めていますし、井上真央さんに頼る以外に事務所が活性化すれば、その辺の問題はクリアされていくと思います。

確かに、結婚をすることで人気が落ちる可能性があるのも事実だと思いますし、それによって大きく事務所経営が傾くことを危惧する事務所の言い分も分かります。

そのこともあって、なかなか結婚へとすんなりいかない2人ですが、そこは松本潤さんの男気と、ファンの後押し(ファンは2人の結婚を待ちわびていますので…)によって、じっくりタイミングを図りながら、着実に動きを見せていくのだと思いますよ。

あくまで筆者独自の見解・予想ではありますが、最短、2016年9月ころ、最長でも、あと2~3年以内には、松本潤さんと井上真央さんの2人の結婚式が見られるのではないかと、予想しながら心待ちにしております。

 

まとめ

お二人とも、世間から絶大な人気を誇り、当然、猛反対されるかと思いきや、意外ですよね!

実は、なにげにファンの間では、この松本潤さんと井上真央さんの熱愛について、好意的に受け入れている方が多く、むしろ

『結婚してほしい!』

『ベストカップル!』

という意見が大多数だったりします。

確かに松本潤さんも井上真央さんも熱狂的ファンから愛されているタレントです。

彼らのファンは、これだけ真摯に愛し合う2人を応援したいと心から思い、2人の結婚を待ちわびているようです。

なかなか諸事情もあり、タイミング的にも今すぐというのは難しいかもしれませんが、是非、2016年中に、2人の幸せな姿が観られることを、心から願っています!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-ジャニーズ