星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

バレンタインデー

バレンタインに家族や友チョコにおすすめスイーツとパーティを紹介

更新日

毎年やってくるバレンタインデーといえば、

「女の子が片思いの男の子にチョコレートで告白をする」

というのが一般的ですよね。

しかし昨今では、本命以外に『義理チョコ』『友チョコ』に加えて、自分へのご褒美なんていう人も増えてきています。

バレンタイン自体は、かなり昔からの告白ツールとして使われることが一般的でしたが、最近では恋愛以外におけるコミュニケーションツールになってきている傾向がより強くなってきています。

であるならば、次はみんなで楽しくワイワイと、バレンタインパーティーを開いてみてはいかがでしょうか?

そこで当記事では、『家族とのホームパーティー』『友達とのパーティー』などの、バレンタインでのパーティーシーンをご紹介していきます!

スポンサーリンク

アドセンス

家族でバレンタインにホームパーティーのすすめ

OKサインの女性

女の子がいる家庭では、やっぱりお母さんと娘さんの合作でのパーティーがおすすめです。

もちろん、バレンタインなので、普通のパーティとは違います。

お部屋も可愛く風船やお花で飾ったりもいいですね。

そして、パーティーのコンセプトは、もちろんハートです。

家族への愛情を込めるという意味でも、ハートはぴったり!

サラダは、ハートのマカロニを使ってマカロニサラダ、上にはハムやキュウリをハート型に抜いてトッピング。

スープはコンソメスープ、こちらにもハートの人参や大根を入れてみましょう。

そして、メインはハート型のステーキ。

これは大型のデパートやスーパーなどでも売っていますので、作ることが難しい場合には、買ってしまって良いでしょう。

ステーキには食パンをハートに抜いたガーリックトーストはいかがでしょうか。

デザートには簡単に作れるチョコレートムースなど、いいかもしれませんね!

材料は、

牛乳 200cc

板チョコ 1枚

マシュマロ 100g

です。

牛乳とマシュマロをお鍋で温め、刻んだチョコレートを入れて、ココットに流して冷蔵庫で固めれば出来上がり。

どれもすぐに手に入りやすく、作るのも難しくないので、やる気になれば料理の素人でも何とかなるでしょう。

また、買い出しを親子で一緒に行き、そうやって家族とのひと時を過ごすにもいいですね。

年を取ればとるほど、子供は両親との関わりが減っていきますし、こういった機会を利用して、家族との楽しい時間を過ごしたいものです。

親子で作って、お父さんの帰りを待てば、疲れたお父さんのハートを掴むことは間違いなしです!

そして、お父さんから素敵なホワイトデーがやってくることも間違いなしですね(笑

 

友達とのバレンタインパーティー!

指をさす女性

友達同士でのパーティーも、ワイワイガヤガヤと楽しいものですね。

ただ、バレンタインですから、ちょっとオシャレなパーティーもいいのではないでしょうか。

持込みOKのカラオケボックスでのパーティー、これは普通にいつでも出来ますよね。

ここは、ちょっと変わったところで、レンタルキッチン付きレンタルカフェや、キッチン付きのホテルを借りてのパーティーはいかがでしょうか?

誰かの家、居酒屋、カラオケ、いつもと違ったシーンでのパーティーにはおすすめです。

チョコレートファウンテン用の機材をレンタルして、パーティー用のプラルティックのシャンパングラスでシャンパンタワーなんていうのも、ロマンチックですね。

チョコレートファウンテン

チョコレートファウンテン

また、バレンタイン前のイベントとして、パーティをレンタルキッチンで企画するというのもおすすめです。

みんなで集まって、それぞれが持ち寄ったバレンタインチョコのアイデアで、バレンタイン当日に渡すチョコレートを作ったりするのは、とても楽しいと思います。

バレンタインのチョコも、1人で作るより、友人同士でわいわい談笑しながら作ったほうが、絶対に楽しいですよね!

 

バレンタイン女子会におすすめのスイーツを紹介!

女の子なら一度は経験しているであろうイベントが、女子会です。

せっかくのバレンタインイベントなのですから、女子会も、バレンタインスイーツをたくさん用意して、派手に楽しみたいですよね。

そこで、バレンタインの女子会におすすめなバレンタインスイーツを、ここでいくつかご紹介していきたいと思います。

まずは、ケーキポップです。

ケーキポップ

ケーキポップは、可愛らしい見た目に、一口サイズで食べられる手ごろな大きさが人気の、アメリカンスイーツです。

ポップケーキ、ロリポップとも言われていますね。

談笑しながら、片手で食べるのにふさわしいサイズですし、見た目も女子好みのポップでキュート!

バレンタイン女子会には、ぜひほしいスイーツです。

さらにケーキポップの作り方についても、簡単にご説明します。

まず、カップケーキやスポンジケーキを崩し、ボール状にまとめます。

そして、コーティング用の溶かしたチョコレートを棒に少し、そしてボール状の生地にコーティング。

コーティングしたチョコが乾いたら、チョコペンでデコレーションをして完成です!

簡単で、かつ大量生産ができるレシピなので、とてもおすすめですよ。

また、お手軽に食べられるといえば、チョコバーもおすすめ。

こちらも大量生産が可能ですし、ホワイトチョコを使ったり、ナッツを混ぜたり、クリームチーズやフルーツを混ぜたりなど、さまざまなバリエーションを用意できるのもグッドですね。

そのほかには、冷凍パイシートを使ったチョコパイやミルフィーユなども、オシャレで女子会にぴったりではないでしょうか?

サクサクとした食感と、チョコの甘さが絶妙にマッチして、おいしいですよ。

冷凍パイシートを使っているので、板チョコと水、卵があるだけでOK。

とても簡単に作ることができますし、それでいて本格的なスイーツっぽく見えるので、女子会を華やかにしてくれること間違いなしです!

このように、チョコレートを使ったバレンタインスイーツで、華やかな女子会を、いつも以上にオシャレで特別なものにしちゃいましょう!

 

まとめ

いかがでしたか?

大事な人とのバレンタインデーも良いのですが、たまには、今回ご紹介したようなファミリーパーティーや、友達とちょっとオシャレなパーティー、女の子同士の女子会パーティなども、バレンタインにはおすすめですよ。

どれもみなさんの思い出に残る一日になってくれるはずです。

「楽しそうだし、やってみたいな…」

と思った方は、ぜひ企画・実行してみてくださいね。

1人で計画するのは難しいので、参加してくれるメンバーの全員、または一部と連絡を取り合い、時間をかけて用意するのもいいと思います。

こういったパーティなどは、計画している時が、とても楽しいもの、と言われますしね。

大人数で楽しむバレンタインは、とても楽しく、例年以上に、バレンタインが特別な日になるのは間違いないですよ!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-バレンタインデー