星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ドラマ

世界一難しい恋のストーリーあらすじ!キャスト相関図とロケ地も

投稿日

大人気ジャニーズアイドルグループ『嵐』のリーダー大野智さんが、また一風変わったキャラクターを演じ、この2016春から放送される連続ドラマに出演されるそうですね。

タイトルは、『世界一難しい恋』。

これまで、大野智さんが演じてきた役柄は、『怪物くん』をはじめ、かなり癖の強いキャラクターが多いですよね。

色んな表情を見せながら、大野智さんは、そのキャラクターにマッチした器用な演技を見せてくれているのだと思いますが、今回も、その系統は変わらないようです。

では、実際に大野智さんが出演する『世界一難しい恋』とはどんなドラマなのでしょうか?

本記事で、『世界一難しい恋』のストーリーあらすじや、大野智さんをはじめとする出演者キャストとその相関図、ドラマのロケ地情報など、ドラマの魅力をご紹介していきます!

スポンサーリンク

アドセンス

ドラマ『世界一難しい恋』のストーリーあらすじは?

世界一難しい恋

世界一難しい恋

これまで、俳優業としては、『怪物くん』『魔王』『鍵の掛かった部屋』など、数々のドラマの中で癖の強い特殊な事情を抱え込んだキャラクターを演じているという印象も強い、ジャニーズアイドルグループ『嵐』のリーダー:大野智さん。

アイドルとしても大野智さんは、どこかやる気が無い飄々とした姿を見せながらも、芸術的思考をフルに発揮し、『嵐』の楽曲の振り付けを担当したりと、際立った才能を存分に披露されている姿も見られます。

嵐に欠かせない独特のなんとも言えない個性の持ち主が大野智さんですよね。

そんな大野智さんが、次に演じるキャラクターも、これまた癖の強い人物らしく、この2016春に放送開始されるドラマの主演を務めるそうです。

そのドラマのタイトルは、『世界一難しい恋』

タイトルからして、大野智さんが何かと前途多難な男を演じるような印象を受けています。

何やら今回のドラマ『世界一難しい恋』は、イケメンで一流ホテルの社長でありながらも、性格に難を抱える恋と無縁の男性が、初恋に苦悩していくドラマのようです。

厳密には異なりますが、同じくこの2016春放送予定の新ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』の男性版と捉えると、非常に分かりやすいのかもしれませんね。

このドラマも、恋と無縁だった上から目線のアラフォーヒロインが、とある割烹料理屋のドS店主から、自分が恋愛弱者であるという現状をたたきつけられ、婚活に勤しんでいくというドラマなのです。

そのため、大野智さん主演のドラマ『世界一難しい恋』と、非常に設定が似ています。

大野智さん主演のドラマ『世界一難しい恋』は、イケメン・金持ちでありながらも、他人に厳しく自分に激甘で、さらには自分の意見が絶対正しいと勘違いし、場の空気も全く読めない性格ブスの男性が主人公。

それが、もう一人のKY女性に恋をし、振り回されながらも恋をしていくドラマとなっています。

しかも、このドラマ『世界一難しい恋』では、大野智さんが演じる主人公が、このKY女性に恋をしていくことで、

『自分の考えすら間違いじゃないか?』

と、今までの己の哲学をも完全否定しはじめていくのですから、その変わりようが面白いと感じる人には、『世界一難しい恋』は、まさにうってつけのドラマと言えるでしょう。

では早速、もう少し突っ込んだこのドラマ『世界一難しい恋』のストーリーあらすじを見ていきましょう。


 

容姿端麗、その上、一流ホテルの経営者と、一見として女性が絶対に放置しないような何もかもが揃っていると思われる34歳独身男性…

しかし、この男、自分の言うことは絶対正しいと考えていて、とにかく他人に厳しく自分に激甘で、その上、空気が全く読めない性格であるのです。

その人間性を知るやいなや、彼に近づいた女性は皆去ってしまうのです。

その男の名は、鮫島零治(役:大野智)

これまで恋愛とは全く無縁の34歳独身男性ですが、そんな零治がある女性に恋をします。

この女性も性格に難あり、全く何を考えているのか分からないKY女性

その名は柴山美咲(役:波瑠)

恋愛経験のない鮫島は、美咲に初めて恋をし、苦悩しながらも美咲に近づこうと、あれこれ手をつくしますが、何を考えているのかさっぱり分からず頓挫してしまいます。

今まで何でも思った通りに生きてきた彼にとって、初めての挫折と言っても良いのかもしれない…

その想いは、やがて、今まで『自分が正しい』と思い込んできた事が、実は全て間違っていたのでは?と考えなおしてしまう程…

性格に難ありの男性が、性格に難ありの女性に出会うことによって、マイナスとマイナスを掛け算するとプラスになるように、一人の人間としても成長していくのでしょうか…

そして、恋を知らない34歳独身男性の遅すぎる初恋の行方は…


 

以上が、『世界一難しい恋』の簡単なストーリーあらすじとなっています。

中学・高校の頃から、勉強・スポーツが優れていて、ルックスがずば抜けて良い男性が、性格に難があるために、恋の一つもできずに、30代に突入するというケースは稀に見かけますよね。

今回のドラマ『世界一難しい恋』の主人公も、どこかそういうところがある男性です。

しかも、全くこれまで恋をしたことが無かったがために、中途入社で、自分の会社の社員として訪れた、もう一人のKY女性に恋をしてしまい、完全に振り回され、今まで構築されてきた、彼自身の性格をも否定されはじめてしまいます。

『世界一難しい恋』は、性格に難を抱える男性社長が恋をして、人間として変わっていく姿を面白く描いたドラマですが、悪く言えば、いい年をした男性のみっともないドタバタ劇と映ってしまう可能性もあり、賛否が極端に分かれてしまうドラマだと思います。

ただ、大人の恋愛って、どこかみっともない部分を抱えていることもあり、高校生たちの淡い恋愛とは、また一味も二味も違うなんてことは日常茶飯事だと思います。

それだけに、

『どうぞ勝手にやってください』

と邪険にしてしまうのか、

『共感できる!!』

と、『世界一難しい恋』に興味津々となるのか、評価は真っ二つに分かれていくのではないか、と筆者は考えています。

まぁ、これが、深田恭子さんや綾瀬はるかさんの様な、清純派女優が主演を務める王道ドラマならまだしも、装いも変わり、癖が強くなっているだけに、どちらに転んでいくのか、違った意味でも楽しみですね。

深田恭子(左)、綾瀬はるか(右)

深田恭子(左)、綾瀬はるか(右)

是非、良い意味でドラマ視聴者を裏切り、多くの視聴者が共感を持てるような人気ドラマとして、『世界一難しい恋』が放送されることを願っています。

 

『世界一難しい恋』出演者キャストと相関図!

世界一難しい恋の相関図

世界一難しい恋の相関図

大野智さん主演ドラマ『世界一難しい恋』の出演者キャストを見ていくと、朝ドラ『あさが来た』でヒロインを務めた波瑠さんや、ひとつ前に放送された朝ドラ『まれ』の出演者:清水富美加さんが出演するなど、かなり面白いキャストが揃いました。

では、具体的に誰が『世界一難しい恋』の出演者としてキャスティングされているのか、相関図として分かるように、ご紹介していきます。

なお、この記事に添付した画像では、『世界一難しい恋』相関図の文字が読みにくいかもしれませんので、そことを配慮し、相互関係の簡単な説明も合わせてご紹介しておきますね。

『世界一難しい恋』出演者キャスト一覧

主人公及びヒロイン

鮫島零治(34):大野智
鮫島ホテルズの若き社長、正確に難ありな34歳男性
中途入社してきた柴山美咲に一目惚れしてしまう…

柴山美咲(25):波瑠
鮫島ホテルズに中途入社(社長室・企画戦略部所属)する、今回のドラマのヒロイン。
鮫島から一目惚れされるも、何を考えているのかさっぱりわからないKY女として難あり。
鮫島のことは、ちょっと変な人と思っている。

鮫島ホテルズ・社長室企画洗車略部(柴山美咲以外)

三浦家康(23):小瀧望(ジャニーズWEST)
入社2年目の若手社員、何でもテキトーを信条としている。
一応美咲、まひろの先輩社員

堀まひろ(23):清水富美加
美咲と同期入社の新入社員

白浜五郎(39):丸山智己
社長企画戦略部部長

丸田潤(32):若林誠
白浜の直属の部下

松若笹広(28):札内幸太
同じく白浜の直属の部下

音無静夫(45):三宅弘城
社長企画戦略部・部長代理

蛭間太陽(39):西堀亮(マシンガンズ)
社長企画戦略部主任

その他・鮫島ホテルズの社員

村沖舞子(35):小池栄子
零治が信頼する有能な女性秘書で、彼の恋愛指南の師でもある。

石神剋則(52):杉本哲太
零治のハイヤー運転手で、信頼のおける人物

ライバル企業『ステイゴールドホテル』

和田英雄(46):北村一輝
ステイゴールドホテル社長で鮫島とはライバル関係

以上が、簡単な相互関係も含めた『世界一難しい恋』の出演者キャスト一覧となっています。

イケメンには美人系が参謀として就くのが理想なのか、今回の出演者キャストで小池栄子さんのポジションは、いろんな意味で面白そうな印象を受けます。

小池栄子

小池栄子

彼女は、大野智さん演じる鮫島の最も頼れる参謀であり、恋の指南役

時に甘えられる存在でもありながら、叱咤もされる、どこか母親というべきか姉というべきか、そういう存在として映しだされるのかもしれません。

実際の年齢は、共に35歳と同い年なのに、なんとも言えない変なポジションを2人が演じることとなったと言えるでしょうね。

筆者は一流企業の社長経験なんて無いので、なんとも言えない部分があるのですが、男性秘書として参謀に付く場合、なんでもよく知っている同年の男性というケースはよくあることと考えられます。

しかし、女性の場合、同年はあり得ることなのでしょうか?

時に母や姉のような優しくもあり叱ってくれる存在で精神的支柱でなければ、マネージメントは難しいと考えるという人もいらっしゃるでしょうし、逆に、若さを求めているというケースもあるでしょう。

ただ、同志と考える人は少ないような気もしますし、全く同い年と言うよりは、年上・年下という可能性のほうが高いような気はしています。

もちろん個人的な想像の世界で、実際のところは分かりませんが、今回のドラマ『世界一難しい恋』においては、小池栄子さんが影のキーマンとなる予感がしますね。

ぜひ、この個性豊かな出演者キャストたちが、ドラマ『世界一難しい恋』を大いに盛りあげてくれることが楽しみです。

 

『世界一難しい恋』のドラマロケ地情報!

みなとみらい

みなとみらい

世間を賑わせ社会現象ともなった、大人気ドラマ『半沢直樹』も、そのロケ地が発覚すると、ドラマの世界観を味わいたいと、ロケ地として用いられた居酒屋などに来店客が続出したなんて話が聞かれたりします。

それは、ニュースになるほどの賑わいを見せ、そのお店の売上にも大変貢献してくれたなんてこともあるそうで、それだけドラマのロケ地情報に、多くの人達が感心を持っている事が伺えます。

さて、今回のドラマ『世界一難しい恋』ロケ地情報ですが、このドラマには原作が存在しておらず、完全オリジナルドラマとなっているため、若干情報が流れているものの、それほど多くの情報はありません。

現在は、公式ツイッターも開設されているので、『世界一難しい恋』の舞台が横浜であることが分かりましたが、公式Twitterが開設されたのはつい最近のことらしく、それまでは、舞台がニューヨークではないかという話もあったほど…

もしニューヨークで撮影されていたとしたら、かなり大掛かりなドラマとなりそうですね。

そんなドラマ『世界一難しい恋』では、舞台が横浜ということで、みなとみらいや、アニヴェルセル みなとみらい横浜というホテルなどで、撮影されているようです。

その風景が、Twitterなどで情報展開され、早速、ネット上で話題となっているのだとか…

また、一方では、波瑠さん演じる柴山美咲と、大野さん演じる鮫島零治の出会いのシーン『箱根湯本 南風荘』で撮影したという話もあるらしく、温泉でどんな運命の出会いがあったのかと、早速ながら注目されていることも…

箱根湯本 南風荘

箱根湯本 南風荘

『世界一難しい恋』公式Twitterではこのようなロケ地情報も時折情報展開してくれているそうなので、一度ネット検索してみてみるのも良いかもしれませんね。

果たして、このドラマは横浜を舞台にどんな盛り上がりを見せていくのか…

とくに周辺住民の方たちは、現実世界に照らしあわせてみながら、『世界一難しい恋』を楽しんでご覧下さいね。

そして、それ以外の方も、今回のドラマ『世界一難しい恋』では、みなとみらいの名物となっている大観覧車や、絶好のロケ日よりとなった箱根の屋外から見られた富士山もありますので、ドラマ部分以外でも、心を癒やしてくれる素晴らしい風景に出会えると思います。

たかがロケ地、されどロケ地とも言えますし、ドラマのロケ地は視聴者の心をくすぐる魅力がたくさん詰まっています。

『箱根湯本 南風荘』に関しては、運命の出会いを求めて旅行客が押し寄せてくるかもしれませんし、それだけにドラマ『世界一難しい恋』に対して期待感が膨らむことでしょう。

みなさんも、是非ロケ地ならではの風景にも注目しながら『世界一難しい恋』をご覧下さい。

きっと美しい絵をバックに、映しだされるストーリーは、また格別な味わいとなってみなさんの目に映ることと思います。

そのような意味でも、『世界一難しい恋』放送を楽しみにしたいものですね。

 

まとめ

大野智さんが主演を務める、この2016春に放送開始のドラマ『世界一難しい恋』は、イケメンで一流ホテルの会社社長でありながらも俺様体質であるために、全く女性が寄り付かず、恋を知らなかった男が、初めて恋に奮闘していくドラマです。

その相手が、これまたKY女性なので、主人公は、完全に翻弄され、自分の考えすら間違っているのではと否定しはじめてしまうほど変わっていく姿も見られ、いろんな意味で面白いドラマだと思います。

しかし、やはり一癖も二癖もあるドラマなので、『世界一難しい恋』の賛否は分かれるでしょう。

それが、どのように転ぶかは、『世界一難しい恋』の放送開始してみてのお楽しみですが、ロケ地情報も展開されていますし、良い意味で期待を裏切り、好転していくことを心から願うばかりですね!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-ドラマ