星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

船越英一郎と松居一代の離婚の理由・原因!二人の年収はいくら?

投稿日

不貞騒動による破局など、芸能界では電撃結婚と共に、何かと世間を賑わしている数々のカップル・夫婦たち…

まぁ、電撃結婚はおめでたい話なので良いとして、離婚・破局の報道は、結構泥沼になってしまっていることも多く、正直あまり喜べない話です。

しかし、つい芸能人の話なので、真相が気になってしまうネットユーザーは多いのでしょう。

そのことを象徴としている一組のご夫婦が、俳優・船越英一郎さんと・女優・松居一代さん夫婦です。

このご夫婦も、昨年から何かと離婚危機説が流れ、世間を賑わせていますが、果たして船越英一郎さんと松居一代さんの2人は本当に離婚してしまうのでしょうか。

本記事で、その離婚の理由・背景と、船越英一郎さんと松居一代さんの現在の動向と共に、二人の年収まで探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

船越英一郎・松居一代に訪れた離婚騒動

船越英一郎と松居一代

船越英一郎と松居一代

『2時間ドラマの帝王』とも呼ばれた俳優:船越英一郎さんが、2001年に女優:松居一代さんと結婚した話を皆さん覚えていらっしゃるでしょうか?

当時は、この2人の結婚が何かと世間を賑わせ、その後、船越英一郎さんはバラエティ番組にも出演し始め、さらに人気がうなぎのぼりになっていったと言われています。

しかし、裏では、船越英一郎さんが常に松居一代さんの尻に敷かれていたという話もあり、実に不可解な結婚という印象が強い…

それも船越英一郎さんの父・船越英二さんの猛反対を押し切っての松居一代さんとの結婚だったという話もあり、あくまで筆者だけなのかもしれませんが、この2人の結婚には、かなりの疑問が常に渦巻いていました。

一応、出会いのきっかけ、馴れ初めとしては、松居一代さんが船越英一郎さんと出会った際に、

『この人と再婚する』

と直感を抱いて、その後、船越英一郎さんの自宅の掃除や、偶然を装ってお弁当を作ってきたりしていたことで、船越英一郎さんが、半ば強引に押し切られる形で交際するようになっていったようです。

そして、最終的に当時13歳であった松居一代さんと、前の夫の子供に、

『お父さんと呼んでほしかったら、証拠を持ってきて』

と言われ、船越英一郎さんが決心して婚姻届を持ってきて、結婚という流れになったと言われています。

ただ、悪い言い方をすれば、肉食系の松居一代さんに強引に押し切られて、船越英一郎さんが冷静に判断出来ない間に結婚を決め込んでしまったという印象が強いです。

その後、何かと松居一代さんの尻に敷かれている船越英一郎さん様子を見て、ますます、筆者は、この結婚に首をかしげてしまいました。

まぁ、筆者の考えは置いといて、ネットユーザーの中には、筆者と同じように、この船越英一郎さんと松居一代さんの2人の結婚に、今でもなお、首をかしげている方も多いのではないかと思いますよ。

そんな考えを巡らしている中、ますます意味不明な現象が発生…

なんと、2015年末辺りから、船越英一郎さんと松居一代さんの2人が離婚するのでは?と芸能ニュースで囁かれ始めるのです。

船越英一郎さんの父・船越英二さんの反対を押し切り、勘当されてまでも松居一代さんと結婚したはずなのに、2人の愛はもう冷めてしまったのでしょうか?

本当に、ますます何が起こっているのかさっぱり分からなくなってきた2人の婚姻生活は、他人事とは言え、いろいろ気にされている方が多いようで、ネットニュースなどでも話題となっているようです。

確かに、確執と言っても、それは船越英二さんが、血筋のことを気にしすぎるがあまり、船越英一郎さんが結婚と同時に、松居一代さんの連れ子である血のつながりのない男の子が出来ることに、猛反対したのです。

とくに松居一代さんを嫌ってということではなかったみたいです。

とはいえ、勘当は勘当で、親子の縁を切られるというのは、親であれ子であれ、堪ったものではない話ですよね。

それを覚悟して船越英一郎さんは、松居一代さんと結婚したのに、離婚だなんて、あまりにも悲しすぎますよね。

さて、今回の離婚騒動ですが、事象を簡単に説明すると、2015年10月以降、船越英一郎さんは遂に松居一代さんとの離婚を決意し、自宅をも離れ、2011年4月に個人名義で購入されたマンションで生活するようになり、それでこの騒動が明るみになっていきました。

その離婚の理由は、後ほど、お話していきますが、いずれにしても夫婦生活に疲れきっていた船越英一郎さんが、松居一代さんに三行半を突きつける形で、破局を迎えます。

ただし、松居一代さんは離婚に同意すること無く、話し合いにも応じてくれない有様…

まぁ、半ば強引に押し切って結婚したわけですから、松居一代さんとしても簡単に引き下がることは出来ないのでしょう。

そんな松居一代さんの行動に愛想を尽かしながら、早く決着したいと考えている船越英一郎さんは、彼女から離れ、現在は、都心に5億で購入した共有名義の不動産や、ハワイで購入した億ションをどう処分すべきかその方法を模索している最中なんだそうです。

ただし、これがまた厄介なことになっているとのこと…

どういうことかというと、実は、これらの物件は共有資産であり、松居一代さんが離婚に応じずに話し合いもできない状況であるため、勝手に処分するわけにもいきません。

また、ハワイの物件に関しては、まだローンを抱えているらしく、強制的に所有権を手放せない状況…

完全に、船越英一郎さんは身動きがとれない状況なのです。

まぁ、最悪ローンだけを支払い、所有権を放棄することも可能なのかもしれませんが、そのようなことをするとしても、不動産の名義変更などの手続きをしなければならないでしょうし、仮に、一方的に所有権を放棄したとしても税金絡みのややこしい問題もあります。

当然、船越英一郎さんが無償で所有権を放棄することは、贈与するのと同じことで、贈与税の対象となってしまい、松居一代さんまでも負担が増えていくので、絶対に揉めることになるでしょう。

結局、この共有財産が足かせとなって、松居一代さんと話し合いすら出来ず、離婚もままならない膠着状態が続いているというわけです。

船越英一郎さんは、どこか優しいイメージのある方ですし、松居一代さんに元々かなり尻に敷かれ続けていたそうですから、この問題は相当尾を引きそうですね。

松居一代さんも、いい加減話し合いのテーブルについてくれれば良いのですが…

ますます大混乱必死の離婚騒動となりそうですよ。

 

船越英一郎・松居一代の離婚の理由原因と背景は?

船越英一郎と川島なお美

船越英一郎と川島なお美

さて、先程もお話したように、船越英一郎さんと松居一代さん夫婦は、船越英一郎さんが三行半を突きつけることで、完全に破局状態に陥っているらしく、既に3ヶ月別居が続き、離婚も時間の問題と言われています。

さらにこの騒動のきっかけとなったその理由が、またショックを受ける話でした。

実は、この離婚騒動のきっかけとなったのが、昨年、肝内胆管がんで亡くなられた川島なお美さんと、船越英一郎さんが、かつて交際されていた話を、妻である松居一代さんが暴露したことにありました。

松居一代さん自身過去のことなので、それほど悪意はなかったのかもしれません。

しかし、最も信頼しているはずの人物が、いとも簡単に大事なことを暴露してしまうなんて、信じられない話でありで、そのことに船越英一郎さんは遂に吹っ切れてしまい、離婚を決意した模様。

まぁ、子供も大人になって自立したそうですし、不動産関係の障害は大きくのしかかっているものの、それ以外では、それほど離婚に障害は無いと思います。

あとは、船越英一郎さんと松居一代さんのお互いが納得さえすれば離婚は十分可能なのでしょう。

そのような考えがあったかどうかは、正直なところ、分からない部分もありますが、船越英一郎さんとしては、ただですらこれまで数々尻に敷かれていた上に、自分の過去の恋愛を、良いように利用して、記者にご機嫌取りした松居一代さんを許せなかったのでしょう。

まぁ、その相手が、亡くなられた川島なお美さんですから、冒涜とも受け取れたのではないでしょうか。

川島さんは亡くなられる前、元夫の鎧塚俊彦さんに、

「再婚はしないでね」

語っていたほど、本当に愛していらっしゃったそうです。

あくまで船越英一郎さんと川島さんが交際していたのは、彼らがそれぞれ結婚するだいぶ前の話だったそうですし、その話を暴露することは、亡くなられて反論すら出来ない彼女に対して、あまりにも酷い仕打ちだと船越英一郎さんは考えていたのだと思います。

この考え方の違いが決定打となり、船越英一郎さんは松居一代さんの暴走行為に愛想をつかし、彼女に三行半をつきつけることとなりました。

そもそも、父・船越英二さんも、松居一代さんの何でも自分のビジネスに利用する性格・価値観を嫌い、結婚に大反対したという噂が出ていたほどです。

周囲の目としては、松居一代さんに対する心象は相当悪かったのだと思います。

もちろん、先程もお話したとおり、結婚を反対していた理由は、全く別のところにありましたが、松居一代さん自身、最初から結婚には向いていなかったことが改めて理解できた、今回の騒動だったように思いますよ。

これは、あくまで筆者の考えでしかありませんが、世の中で暴力夫とか鬼嫁とか言われている人たちの大半は、自分の思い通りにならなければ相手を罵倒して構わないと考えている節がある人が多いように思います。

もちろんこのケースが全てとは言いません。

北斗晶さん・佐々木健介さんご夫婦のように、絆があるからこそ、『鬼嫁』と北斗さんが言われていたとしても、関係が成り立つ夫婦もいらっしゃいます。

佐々木健介(左)・北斗晶(右)夫婦

佐々木健介(左)・北斗晶(右)夫婦

しかし、彼女のように鬼嫁としても十分許されるケースは極稀で、やはり、自分を神さまか何かと勘違いして、相手を見下すような人や、何でも縛り付けて言いなりにしようとする人は、結婚なんて全く向いていないと思いますよ。

松居一代さんも、船越英一郎さんをずっと縛り付けていたらしく、京都での撮影ロケがあった際にも、宿泊先のホテルの写真をメールさせたりするという、とんでもないことを義務付けられていたそうです。

松居一代さんの少々勘違いした暴走行為は、やはり普通に考えると、許せる範疇を超えているのかもしれませんね。

まぁ、今までよく船越英一郎さんが我慢してくれていたのだなと、改めて思う次第で、三行半を突きつけられ、離婚という話に進展していくのは致し方なしといったところだと思いますよ。

 

船越英一郎・松居一代の今後!二人の年収は?

船越英一郎

船越英一郎

率直なところ、この船越英一郎さんと松居一代さんご夫婦は、2月中に離婚で決着がつくだろうと、関係者が話していたそうです。

しかし、今もなお、離婚について平行線で、話が進んでいない状況が続いていらっしゃるようです。

船越英一郎さんは離婚に向けて話し合いをしたがっているそうですし、一方、松居一代さんは一切離婚の意志がなく、話し合いに応じようとしません。

現在2人には共有財産となる不動産(東京都内の5億円のマンション、ハワイの億ションなど…)があり、その処分もできない状況で、それらが離婚の大きな障害となっていますし、最悪この夫婦は離婚調停までこじれてしまう可能性があるような気がします。

もともと人に対して優しい性格という印象の強い船越英一郎さんと、ずっとそんな彼を尻に敷いてきた松居一代さんとでは、今回の件で折り合うことなど到底出来ず、松居一代さんに強制的に離婚協議のテーブルに付かせることは至難の業でしょうし、かなり時間は掛かるでしょうね。

ただ、一部の話によると、船越英一郎さんに完全に突き放された松居一代さんは、食事も喉を通せなくなっているらしく、そのことで、激やせしてしまっているという噂も流れています。

それがどこまで本当なのか分かりませんが、仮に現実だとしたら、このまま籠城戦の様に、船越英一郎さんが関係を断絶することで、離婚協議のテーブルに半強制的に付かせることは出来るかもしれません。

それを踏まえた上で、船越英一郎さんの行動によって離婚に向けてじっくり進んでいくといったところが、今後の展開として推測されるところなのだと思います。

出来れば、離婚は最悪の選択で、避けて通れるに越したことはないです。

だからといって松居一代さんはどう見ても、船越英一郎さんとの結婚には向いていないタイプだと思われますし、まぁ、ここは潔く離婚に応じたほうがお互いのためではないかと思う次第です。

さて、ここまでに二人の財産の話がでてきましたので、最後に船越英一郎さん松居一代さんの年収に関しても調査してみました。

もちろん、年収に関して、具体的な金額までは分かりませんでしたが、2時間ドラマ1本のギャラが500万円くらいで、その他CMやバラエティ番組出演料などを、全て合わせた上での船越英一郎さんの年収は1億円くらいと言われています。

一方で、松居一代さんの年収は、掃除グッズの売上や、アトピーを克服した体験談などが綴られた著書の印税など全てを合わせると、船越英一郎さんの5倍ほどの年収と言われています。

ということは、単純計算で5億円ということになります。

そのことを考えれば、別に松居一代さんが船越英一郎さんとの離婚に応じても良いのかもしれませんが、おそらく問題は金銭的なことではなく、離婚して一人になりたくない一心で、松居一代さんは抵抗されていらっしゃるのでしょう。

だったら、もう少し船越英一郎さんのことを考えてあげればよかったのに…

そう思うのは、筆者だけでしょうか…

本当に疑問だらけの夫婦関係でしたね。

 

まとめ

船越英一郎さんと松居一代さんが離婚騒動を引き起こしている最大の理由原因は、松居一代さんが取材陣に、船越英一郎さんの過去の恋愛相手であった故・川島なお美さんのことを暴露してしまったことにありました。

既に亡くなられた方のことを、スキャンダルとして売り出し、ビジネスに利用しようと受け取られる松居一代さんの言動に、堪忍袋の尾が切れてしまった船越英一郎さんが、三行半を突きつけた形で、離婚騒動となった模様。

松居一代さんは、なんとか船越英一郎さんとの離婚を避けたいと考えているみたいですが、すでに離婚されてもおかしくない暴走行為を犯してしまっています。

お金ではないのかもしれませんが、松居一代さんは、現状の年収をみて、全くお金で困ることはありませんし、もう全てを受け入れ、離婚協議のテーブルについた方がお互いのためだと思いますよ。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人