星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

船越英一郎が松居一代との離婚調停を決断した理由原因をチェック

更新日

俳優・船越英一郎さんと・女優・松居一代さん夫婦は、以前から離婚危機説が流れ、世間を賑わせていますよね。

果たして船越英一郎さんと松居一代さんの2人は本当に離婚してしまうのでしょうか。

また、最近になって、船越英一郎さんがついに離婚を決意したとか。

離婚調停の申し立てを開始したとの情報もあります。

本記事で、船越英一郎さんと松居一代さんの離婚危機にある理由や、離婚調停を決断した理由などを探っていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

船越英一郎・松居一代に訪れた離婚騒動

『2時間ドラマの帝王』とも呼ばれた船越英一郎さんは、2001年に女優の松居一代さんと結婚。

当時、この2人の結婚が世間を賑わせ、その後、船越英一郎さんはバラエティ番組にも出演し始め、さらに人気がうなぎのぼりになっていったと言われています。

しかし裏では、船越英一郎さんが常に松居一代さんの尻に敷かれていた話もあり、実に不可解な結婚という印象も強いですね。

というのも、

船越英一郎さんの父・船越英二さんの猛反対を押し切って

の松居一代さんとの結婚だった話もあるからです。

当然ながら、船越英一郎さんは、遺産も全て放棄し、両親は結婚式に出席しなかったわけで…。

ここまで不可解な結婚は、一体何がきっかけで始まったのでしょう?

 

調べてみると、船越英一郎さんと松居一代さんの馴れ初めとしては、松居一代さんが船越英一郎さんと出会った際に、

『この人と再婚する』

と直感を抱いたことがきっかけ。

その後、船越英一郎さんの自宅の掃除や、偶然を装ってお弁当を作ってあげたこともあったようです。

このように船越英一郎さんが、松居一代さんに半ば強引に押し切られる形で交際に発展。

そして、最終的に松居一代さんと、前の夫の子供(当時13歳)に、

『お父さんと呼んでほしかったら、証拠を持ってきて』

と言われ、船越英一郎さんが決心して婚姻届を持ってきて、結婚という流れになったと言われています。

悪い言い方をすれば、松居一代さんに強引に押し切られて、船越英一郎さんが冷静に判断できない間に結婚を決めてしまった印象があります。

しかも、結婚前から半ばストーカー行為をしていたようなものではないでしょうか。

偶然を装って…というのは、思春期の学生などであれば可愛らしく映るものの、大の大人がそれをしてしまうと、

「執着心が強そう…」

と警戒心を抱いても仕方がない話。

 

そしてその後、事態が急変したのは2015年末辺りからでした。

なんと、

「船越英一郎さんと松居一代さんの2人が離婚するのでは?」

と芸能ニュースで囁かれ始めるのです。

さて、その離婚騒動ですが…

2015年10月以降、船越英一郎さんは遂に松居一代さんとの離婚を決意し、

自宅を離れて、2011年4月に個人名義で購入したたマンションで生活するようになった

ことがきっかけです。

では、なぜ船越英一郎さんは、松居一代さんとの離婚を決意したのでしょうか?

 

船越英一郎・松居一代の離婚の理由原因

船越英一郎さんと松居一代さん夫婦が離婚危機にあるという話。

では、なぜ船越英一郎さんが離婚を決意したのか…。

その理由や原因を探っていくと、どうやら…

松居一代さんの性格

に愛想を尽かしたことが真相のようですね。

実は、この離婚騒動のきっかけとなったのが、

船越英一郎さんと故・川島なお美さんが過去に交際していたことを松居一代さんが暴露した

ことでした。

松居一代さんにとっては過去のことなので、それほど悪意はなかったのかもしれません。

しかし、最も信頼しているはずの人物・妻が、いとも簡単に夫の大事なことを暴露してしまうなんて、信じられない話ですよね。

しかも、松居一代さんは前々から船越英一郎さんを縛りつけていたらしく、それについても我慢の限界に達したのでしょう。

たとえば、船越英一郎さんが京都での撮影ロケがあった際には、

宿泊先のホテルの写真をメールさせる

ということを義務付けられていたそうです。

あまりの嫉妬心の強さに、これではいわゆる『ヤンデレ』に近い状態…。

非常にめんどくさい女性だと言えます。

『浮気を許さない』

という姿勢は大切かもしれませんが、あらゆる私生活まで管理されては、たまったものではありませんよね。

こういった松居一代さんの暴走状態に嫌気がさし、ついに離婚を決意した船越英一郎さん。

一時期は、NHKの情報番組『ごごナマ』のMC出演が決定したことで、離婚を断念した情報もあったものの…。

2017年7月に、ついに、船越英一郎さん側に動きがありました。

なんと、船越英一郎さんは代理人を立てて、

離婚調停

という手段に踏み切ることになったのです。

 

船越英一郎が松居一代との離婚調停に踏み切る!

2017年。

松居一代さんはブログに謎の怪文書を投稿したり、Youtubeには、

『松居一代、週刊文春にだまされた』

などというタイトルで動画を投稿。

さらには、2017年7月5日には、

『船越英一郎 裏の顔』

などとして、船越英一郎さんについてプライベートを暴露する動画を投稿しました。

『船越英一郎 裏の顔』という動画によると…。

  • 船越英一郎さんが糖尿病を患っている
  • 船越英一郎さんは病気の影響で●●不全になってしまった
  • その克服のために海外の強力な薬を服用している
  • さらにはエステティシャンの成田美和さんと不貞行為にまで及んでいる

など、真偽は不明なものの、このようなことを大声で暴露したのです。

 

真偽はともかくとして、このようなデリケートなことを平気で暴露してしまう女性のもとに、船越英一郎さんは戻ろうとするのでしょうか?

普通の男性であれば、言い方は悪いですが、間違いなく松居一代さんのことを捨てるでしょう。

そして、さすがに船越英一郎さんも、松居一代さんとの離婚を決意しました。

週刊文春が船越英一郎さんの弁護士に取材したところによれば、

先月(2017年6月)28日、代理人の私から彼女に対して離婚調停申し立てを行ないました。

まもなく彼女の元に『調停申立書』が届くはずです。

とのこと。

船越英一郎さんと松居一代さんは、ついに

離婚調停

に発展してしまったわけです。

 

それにしても、なぜ船越英一郎さんは、ここにきて離婚調停を決意したのでしょう?

こちらは女性セブンの情報になりますが、どうやら松居一代さんは、

2度も自らの命を断とうとした

というあまりにも過激な方法で、船越英一郎さんを引き止めようとしたのです。

これにより、船越英一郎さんは心労で倒れてしまうものの、当の松居一代さん本人は、何事もなかったかのようにケロッとしている…。

このあまりにも行き過ぎた対応に、ついに堪忍袋の緒が切れたのでしょう。

それで船越英一郎さんも、代理人を立てた離婚調停に踏み切ったのだと思います。

筆者からみても、松居一代さんはあまりにも執着心の強い人に見えます。

早いところ、船越英一郎さんが松居一代さんから解放されることを祈るばかりです…。

 

まとめ

船越英一郎さんと松居一代さんの離婚騒動を引き起こしていた最大の理由は

松居一代さんの暴走状態に、船越英一郎さんが愛想を尽くした

という部分にあったようです。

しかも、2度も自らの命を絶つと言って船越英一郎さんを脅したのですから、もうこんな人とは一緒にいられませんよね。

こうした経緯から、船越英一郎さんはついに離婚調停に踏み切るのです。

複数の週刊誌からの取材に対し、船越英一郎さんサイドが離婚調停に踏み切ったことを認めているので、おそらくこれは事実でしょう。

今後、船越英一郎さんと松居一代さんの離婚調停はどうなるのか…。

まだ2人から目を離せない時期が続きそうですね。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人